心屋アドバンスひらきまくり伝説 総集編 ③ | apple brain

apple brain

I have brain,
ofcouse both right side and left side,
but one more “apple”
which I cannot control by myself.

わたしの頭の中には右脳と左脳がある
そしてもう一つ
自分ではコントロールできない
林檎という脳がある

こんにちは
サイトウキヌエです。




いよいよ折り返し地点
自分を知ることから、カウンセリングの講義が始まりました。

自分を知ることに半分の時間を費やす・・・

少し不安でした。



でも、自分を認められない人
自分に偏見を持った人がカウンセラーになったら

きっと人を認められず、偏見の眼で見てしまう。



技も知識も大事

でもどんなわたしも認めてくれるカウンセラーに
私は悩みを打ち明けたいと思う。



自分はどんな自分でも愛されてるんだ
それを知った今、
みんなに伝えられたらと思うのです。





旗アドバンス7・8日目




このころかな?
みんながみんなを心から信じ始めたのは

みんなを信じると言う事は、自分を信じてみようと思いはじめたと言う事。

目の前にいる人は、自分。
相手に投影した自分じゃなくて、
自分そのものをさらけ出し始めたんだ。


みんなの告白がたまらなかった。
一人一人のためにたくさん涙も流した。

こんなに大切な仲間が・・・

たくさん苦しんで
たくさんの悲しみ乗り越えて
それでも生きてきてくれたことに感謝した。




でもね、違うんだ
違かったんだよね。

この世にかわいそうな人はいないんだ。
同情して、助けてあげないといけない人なんていないんだ。


かわいそうと思うことで、かわいそうな人を勝手に作り上げちゃいけないよね。

キラキラ眩しい笑顔だって本物なんだもん。
みんな愛されてる存在なんだ。


だから、泣き尽くしたら
一緒に笑いたい!

めちゃめちゃ笑いたい!











「12ヶ月の着物カレンダーを作ろう」お色気袋とじ有りにしよ!とびわっちとはしゃぎ
前髪の立ち上がりが気に喰わないと美容師さんに詰め寄るリカがいたり
毎回泣くのが恒例行事となったマイコ

どんどんキャラが立ってきたよね。







みんなを信じて、自分を信じ始めたら
心の奥深くに沈めた
怒り
悲しみ
不安
寂しさ
いっぱいいっぱい流れだしたんだ。


泣いて、叫んで、仁さんに飛び蹴りまでしたよね・・・笑


それでも見守ってくれる仲間と
やさぐれた心ごとギューっと抱きしめてくれた仁さん。

ぐりちゃんの心が溶けていったのが見えたよ。






人はきっと、心ごと抱きしめて欲しい。
どんな自分も全部まるごと抱きしめて欲しい。

そうしたら
問題なんて消えるんだ。

もともと問題なんてないんだから。










舞妓さんの頭に

ドキドキLove & Money指輪が付いてたよ!!!

愛と豊かさがあればPEACEなんだ!!!










泣いて、叫んで、笑って、遊んで、はしゃいで、

たらふく飲んで、食べて

最後はなんだかみんなでハイタッチ!!

笑って、笑ってハイタッチ!!











あ!黒いカバンのサンタクロースもやってきたクリスマスツリー
黒いルックスと白いこころ。









旗アドバンス9・10・11・12日目



新年会鏡餅

どこでもハグ
どこでも笑って、泣いて、本音で話して・・・


20人で町家一軒借りてお泊まりもしたね。
みんなで銭湯に行って
朝まで話してる人
ソッコー寝る人

一人一人思い思い。


しゃべり声に文句いう人なんていなかったな~

みんなで泊まったのにソッコー寝ちゃうのもそれも良し!
っていいよね

妊婦も、男も、女もゴロゴロゴロゴロ・・・
本当に家族みたい。




小さなしあわせが
どんどん広がって

世界をしあわせしちゃうんだろうね。


だから、この仲間となら
世界をしあわせにできるそう思ったよ。


心屋アドバンス最高です!













          
          家内安全!
          ヨォ~!!







            ポンアップ






(photo by ほぼ あきちゃん
つづく⇒最後は卒業合宿です!



○●○●○●○●○●
ベル満員御礼です。
ありがとうございました。


“愛されてるだけでみんなが幸せになっちゃう”
ブランチ会しまーすドキドキ


愛されているのに・・・ダメなんです。
愛されてるのに・・・寂しいんです。
両親に愛されて育ったのに・・・自信がないんです。
優しい旦那さんがいるのに・・・何か足りないんです。
問題なんてないはずなのに・・・苦しんです。
私なぜか妬まれちゃうんです。

そんな悩みをお持ちの方!


愛されているだけでみんなを幸せにしちゃう方法
教えちゃいます♡


もちろん、私にあって幸せの歯車を回したい!
そんな方もお待ちしています!



私とお店はフフフな関係

週末2時間待ち必須のこのお店

特別なこの日のためにスペシャルメニューをご用意いたします。
パンケーキも登場しちゃうかも!

自分のこと、大切な人のこと
ずっと心に引っかかることや
もやもや不安

話しても、話さなくても
日常から離れた空間にまどろむのも・・・

シャンパンで乾杯してゆったりと贅沢な時間を一緒に過ごしませんか?

当日は特別なお客様としてご案内いたします指輪


あなたのこころが満たされますように。



日程:4月6日(日)


時間:午前11時半~16時まで
   ※時間を気にせず過ごしましょう♪
    途中退席も可能です。お帰りの時間はおまかせします。


場所:IVY PLACE
https://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html



定員:5名
※今回は女性のみとさせていただきます
※先着順でうけたまわります



費用:8,000円(お食事・乾杯ドリンク代込み)


※お飲物の追加は自己負担でお願いします。
※アレルギー等、食べられないものがある方は事前にお知らせください



お会いできるのをこころより楽しみにしています。