心屋アドバンスひらきまくり伝説 総集編 ② | apple brain

apple brain

I have brain,
ofcouse both right side and left side,
but one more “apple”
which I cannot control by myself.

わたしの頭の中には右脳と左脳がある
そしてもう一つ
自分ではコントロールできない
林檎という脳がある

こんにちは
サイトウキヌエです。



なぜこの32人が心屋アドバンスの選考に通ったのかという
!?
もちろん当人たちは分かってなかったし
仁さんさえも分かってなかったのかも・・・

でもその謎を解くカギはこの日々に隠れていました。

知りたい人~ヘ(゚∀゚*)ノ

ぜひ謎解きしてくださいな♪



旗アドバンス5・6日目




京都吉本花月にて
芸人さんが登場するだけで大盛り上がり!ボケても大盛り上がり!の芸人泣かせ・・・
芸人さん“をッ”引かせました。

このあと館長さんにあんなに盛り上げて頂いてと
仁さんがお礼の言葉を頂いたそうですが

そもそも講義が毎回ドッカンドッカンの大爆笑☆

「よしもとより講義のが笑ってるよね~」なんてッ( ´艸`)

とにかく勉強と言うより腹筋割れるくらい笑ってたなぁ~









そしてエレベーター待ち構えての
『仁さんBirth day!Partyケーキ
スタート





みんなで作ったアーチをくぐって
ドリカム「Happy Birthday」のアカペラ

SMAP「joy 」のダンス、一輪づつガーベラを渡して
仁パンダのデッカいケーキを吹き消してもらって、クラッカー☆

盛り上がり過ぎて
下の階から「発砲事件かと思いました・・・」
なんてクレームが!( ̄Д ̄;;

この日のテキストには「飛び跳ねない事!!」の重要事項が書き加えられました。。。
一応みな大人です 笑。









でもね・・・
実はここまで来るのに最悪だった
それぞれの
べき
拗ね
怒り
トラウマ
弱さ
さみしさ
劣等感

個々の抱えている問題がぶつかり合い
仁さんも講師も交えない裏のメーリングリストでのやり取り

言葉の受け取り違いで
修復不可能かと思える言い合いもあった
もう来ないかも、やめてしまうかもそんな人も一人や二人ではなかった。

毎日膨大なメッセージ
携帯が延々鳴り響いてノイローゼになりそうだったな。



勘違いが連鎖して行く
つぎつぎと連鎖して敵になって行く。

なんだか、社会に起こる悲しい、悔しい連鎖のようだった。



こんなこと
ガキじゃあるまいしって、笑いますか?

くだらないって、呆れますか?


問題の多くは
この“勘違い”“受け取り違い”なのだと思うのです。

笑われても
呆れられても
苦しくて
泣きたくて
逃げ出したくても

向き合わないとね。
問題の答えは自分の中にしかないから
解決できるのは自分しかいないからね。


この一番苦しい最中
仁さんのFacebookで中島みゆきさんの『ファイト』が投稿されたんです。


「見てるんだ」


もちろん、内緒のやり取りだったから知るはずもないけど
何か知らんけど・・・なのかな??

沢山泣いたのを覚えてます。




まだ出会って6回目の出来事

キライな相手と向き合うのは自分と向き合う事
誰も逃げず、向き合ってやりとげた後の一枚!!

このことで楽しいだけじゃない
本当の仲間になってきたのかなぁ

この写真はそんな出来事を乗り越えての笑顔です!














     サービスショット
     世界一かっこいい
     ジユウショウリ!!のメイドお着替え~☆
     失礼しましたm(_ _ )m 











      お口直しに
     こちらをどーぞー♡



(photo by ほぼあきちゃん
つづく⇒

○●○●○●○●○●
ベル満員御礼です。
ありがとうございました。


“愛されてるだけでみんなが幸せになっちゃう”
ブランチ会しまーすドキドキ


愛されているのに・・・ダメなんです。
愛されてるのに・・・寂しいんです。
両親に愛されて育ったのに・・・自信がないんです。
優しい旦那さんがいるのに・・・何か足りないんです。
問題なんてないはずなのに・・・苦しんです。
私なぜか妬まれちゃうんです。

そんな悩みをお持ちの方!


愛されているだけでみんなを幸せにしちゃう方法
教えちゃいます♡


もちろん、私にあって幸せの歯車を回したい!
そんな方もお待ちしています!



私とお店はフフフな関係

週末2時間待ち必須のこのお店

特別なこの日のためにスペシャルメニューをご用意いたします。
パンケーキも登場しちゃうかも!

自分のこと、大切な人のこと
ずっと心に引っかかることや
もやもや不安

話しても、話さなくても
日常から離れた空間にまどろむのも・・・

シャンパンで乾杯してゆったりと贅沢な時間を一緒に過ごしませんか?

当日は特別なお客様としてご案内いたします指輪


あなたのこころが満たされますように。



日程:4月6日(日)


時間:午前11時半~16時まで
   ※時間を気にせず過ごしましょう♪
    途中退席も可能です。お帰りの時間はおまかせします。


場所:IVY PLACE
https://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html



定員:5名
※今回は女性のみとさせていただきます
※先着順でうけたまわります



費用:8,000円(お食事・乾杯ドリンク代込み)


※お飲物の追加は自己負担でお願いします。
※アレルギー等、食べられないものがある方は事前にお知らせください



お会いできるのをこころより楽しみにしています。