マナーOJTインストラクターのtakakoです。

いよいよ、ペットマナーインストラクター講座が始まりましたカナヘイハート
愛犬家の私も早速受講しました。2日間の講座なので、もう1日あります。
ミニチュアダックスフントがいますので、とても役立ちましたとびだすうさぎ2

これからペットを飼いたいと考えている方

すでに飼っている方

の為の講座で、飼っていても知らなかったことが沢山ありましたアップアップ
例えば、好きなペットと実際に飼えるペットは違う、
隣人との付き合い方、これは想像以上でした。
その他、盛り沢山で、他の受講生とペットについて様々な話し合いも出来ましたし、良かれと思っていても、ペットには迷惑など、、、
これは、ついつい甘やかしがちな私に言える事ですてへぺろうさぎ

ペットと、様々な考えの方々との共存していく為に、本当に必要な事だなと思いました。
次回の講座も楽しみです(^^)

{B7F9018B-F42E-4546-9E80-6BDAB0B301C0}

いよいよ札幌で、インバウンドコーチ講座とソーシャルマナーを3月に開講しますカナヘイきらきら
サロネーゼの方、就活生、再就職をお考えの方、自己啓発の方々、是非なりたい自分になりませんか?

沢山の方々にお会い出来ますようにカナヘイ花


お問い合わせ
blumenstrasse2@gmai.com