☆りんご☆ 本日にこにこ日和(*´∀`)♪

子育てしながら、レイキヒーリングをしています♪

毎日にこにこ、幸せ発見!

そんなりんごの日常ブログです(*´∀`)


テーマ:

ご訪問ありがとうございます☆

断捨離もやっと一段落。

ドロンしていましたが、元気なりんごです(*´∀`)



今日は久しぶりに息子(2歳半)の話でも…



朝、私より先に起きる息子。

起きるのが早すぎたときは、しばらくゴロゴロして、いい時間になると起こしてくれます。(ダメ母現る…)


まずは軽く体当たりパンチ!

ほぼここで目は覚めますが、狸寝入りをしていると…


顔面に回し蹴りが炸裂爆弾

痛みに悶えながらも、まだ起き上がらないと…


「あしゃ!おぃてー!」

「朝だよ!起きて!」と、まだたどたどしい発音のミラクルボイスで語りかけ…


最終奥義↓

「あぼぼ♪


ずっきゅーん(*ノ▽ノ)恋の矢


ミラクルボイスで「遊ぼ」なんて言われた日には、もう布団への未練なんて一瞬で吹っ飛びます。


私の究極の目覚ましは息子だったのか。
(いや自力で起きよう)


今しか聞けないミラクルボイス、もうしばらく堪能しようと思いますキラキラ





うちのママね、朝弱くて大変なのよ…ブタ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


りんごリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます☆

ときめく!ときめかない!、りんごです(*´∀`)ノワンピース



ゴールデンウィークですね~。

人ごみが苦手なので、私は家でせっせとアレをやっています。



そう!断捨離!(元気よく)



とあるスピリチュアル系の方に「いらないものが多すぎる!」とアドバイスを頂いたのは随分前…。

なんとなくやってこなかった断捨離。



しかし、最近になって不思議とよく目に付くようになったのが、片づけコンサルタントのこんまりさんこと、近藤麻理恵さん。

テレビでもブログでも、気がつくと、あ、こんまりさん…(´・ω・`)



いい加減、片づけしなさい!というメッセージだなと思い、まずはこんまりさんの本をゲット!(『人生がときめく片づけの魔法』)


ときめくか、ときめかないかで物を仕分ける、それがこんまりさん流とのことで。


その様子を少しお見せします(^v^)↓



家中の洋服どーん!


でるわ、でるわ。

押入用衣装ケース8個分。


自分がこんなに洋服を持っていたなんて…(゚Д゚)


驚きながらも、ときめき仕分けをすること1時間↓

衣装ケース3個分にまで減りました!


まだ着れても、ときめかないものは感謝してさようなら~m(_ _)m



こんなにしっかり服と向き合ったのは初めてで、終わった後はとても清々しい気持ちに音譜

服たちもなんだか嬉しそう!



物も気持ちもため込まないこと。

これ、大事ですね。



断捨離、オススメです( ´艸`)



まだまだ断捨離は続くよ!




ひらめき電球お気持ち制にて受付中!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


りんごリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます☆

前回からだいぶ間が空いてしまいました、りんごです(;´∀`)アヤアヤ

おかげ様で私も息子も元気にしていますキラキラ




実は何やら変化が起きそうな予感がありまして。


自分が望んでいたことが叶うかもしれない。


でもその変化に不安や怖さを感じてしまう自分もいて。


ただここまで来るのに気づいたことがたくさんあり。


その一つが流れに乗ること。


流れに逆らわず、ただただ身を任せる。


まだどうなるかは分からないけれど、


ぷかりぷかりと流れてみようと思います。


また時期が来たら、ブログでご報告させていただきますねヾ(^v^)k



じゃ、その間に掃除でも…ブタ




虹お気持ち制にて受付中!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


りんごリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます☆

“さくらんぼ”って“さくらんぼう”とも言うんですね、りんごです(*´∀`)ヘ~



気持ちのいいお天気につられ、家族でお出かけしてきました車


万場調整池 in豊橋


大きな池の周りに遊具があり、お散歩しながら親子で楽しめるスポット(・∀・)


柿!


ナス!


ネギ!


といった、食べ物モチーフの遊具がいっぱいありますナイフとフォーク



全長120mの長~いローラー滑り台も。

上の写真はゴール付近。

息子が不安になって振り向いたところをパチリ( ´艸`)



家族3人の影になんだか幸せを感じて。

久しぶりにのんびり癒された1日でしたキラキラ

息子もゴキゲンで走り回っていたし、また行きたいな~ヾ(^v^)k




虹お気持ち制にて受付中!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


りんごリンゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます☆

ポカポカ陽気ににやついてしまう、りんごです(*´∀`)ハルスキ~





ぱっか~ん(*´○`*)

「写真撮るから笑って」と言うと、最近この顔をします。笑



テーブルの上に散らばっているのは、散歩中にある銀行員の方から頂いた風船。


息子(2歳)が停めてあるバイクを見ていたところ、戻ってきた銀行員さんがそっとくれたのです。


息子、感激!
私も、感激!



以前にも温かいプレゼントを頂きましたが(右矢印ありがたや~(*´▽`*)②)、本当に息子が生まれてから、人の優しさに触れる機会が増えました。



違う日には、またまた散歩中、息子が熱い視線を信号待ちのバスに送っていたら…


気づいた運転手さんが、わざわざ窓を開けて手を振ってくれたんですキラキラ


息子、興奮!
私、大興奮!(ちょっとキュンとしたらしい)



いい町だなぁ…と地元ですが、改めて思います(*'▽'*)



温かい人たちに囲まれて育った私も、育つ息子も幸せ者。


幸せをかみしめながら、私もそんな“温かい人”であろうと思うのでした黄色い花




ぱっか~んブタ





合格こっそり受付中です!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


りんごリンゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。