お着替えで素足

テーマ:
こんにちは👋😃



羊毛動物ぬいぐるみ作家
mignon animal(ミニョンアニマル)Anne(アン)です。




トリミングに行った犬🐶たちをお迎えに行ってからシエル&福、お着替えラブ


お揃いっぽく見えなくもないシエル&小梅ちゃん


みんな素足


小梅ちゃんの足、可愛い扁平足うう

シエル&福の足は本当って言っても信じてもらえそうな足。大好きラブ

なんとなく寒そうだけど、私が素足好きだからしばらくこのままでいいや。





現在シャム猫さん制作中です。

夕御飯の準備まで集中してがんばります❗







Anne


AD

お留守番

テーマ:
こんにちは👋😃




羊毛動物ぬいぐるみ作家
mignon animal (ミニョンアニマル)Anne(アン)です。




今日は犬たちは10時半から揃ってトリミングです。



静か。


送って帰って来ると静かすぎていつも淋しいんです、でもこれからはティムがいるからね。


急いで買い物して帰って来たら2時間はティムだけのリビングですよ。

シモンがいないと遊べない猫になっちゃってるかな?
って思ってたら案の定。大人しい猫です。








フェレロが高い所に登るのをそっと観察して真似し始めたティム。


いつ一番高い場所まで行くだろうか?
猫は賢いから覚えるのが早いわ。



犬たちがお留守の間はティムと遊んで、仕事は午後からにしようと思います。


{04E0BD2E-3920-4EDE-9CB4-9EA5EAA2C801}

{09CDF555-D7EB-4BDA-A105-8936908E13B3}

今月中に出品したいと思っているシャム猫さん、それらしくはなってます。


まだまだ完成は遠いですが。








シモンがいなくてティムが戸惑っている苦笑








Anne
AD

誰のプレゼント?

テーマ:
こんばんは😃🌃




羊毛動物ぬいぐるみ作家ヒツジ
mignon animal(ミニョンアニマル)Anne(アン)です。






行ってきました。
イオンの中にある眼鏡市場さ~ん へ。



一度そこで作ってしまったもんだからもっと近くにもあるのにわざわざちょこっと遠い方に行ってしまいます苦笑



待ち時間潰せるしね。





ご飯食べてホッと一息。
シエルを抱っこしたい❗



一番しっくり腕に収まります。
落ち着くラブ





お着替えできていないから明日お着替えしようね。






本日のお出かけの目的は、自分の誕生日プレゼントにメガネを作るためだったのですが



まずは父さんが昨日欲しいと言った財布を買い、それから眼鏡市場へ。


で、最初に父さんのサングラスをデータから作ってもらえるか聞き、そのあと自分の👓フレームで5分迷い、その場にないホームページ上の商品が買えるのか聞き…





結局今日は父さんのサングラスを作ってもらい(30分で受け取り)、私の👓は2つ取り寄せをしてもらって選べることになりました。





取り寄せてもらうのはこちら↓


キャス・キッドソンとのコラボ。




キャス・キッドソン好きな人は気になっちゃう感じでしょう?


もちろん私は今回父さんおすすめの赤系を選びました。




実物を見て最初の方(前のブログ)が良ければそちらでも良いと言ってくれたのでそうしていただきました。




聞いてみて良かったにこきらきら!!
いつも思うけど、今日のおじさんとっても親切。




それなりのお値段なわけで、すぐに後悔したくないのでiPadで画像と品番見せたら調べてくれましたかお

iPadさん、役に立つなぁ❗




2日後、今選んであるうちのどれかに決めます。
誕生日にはできてるかな~。



ずっと目が良くて眼鏡にちょっとした憧れがあったけど、実際に使うとなると色々悩むなぁ。

去年も違うお店の眼鏡をプレゼントしてもらったけど、ちょっと合わないんだな…時々使ってはいるんだけど。




私は眼鏡市場さ~んの👓が好きです。

ナイス👍遠近❗
↑これ、CMの唐沢さんのセリフなんだけどテレビ見ない私は知らなくて父さん何言ってるんだ?と思っていました。



年取ったら、こんなおしゃれもできちゃうんだね~にへ
ポジティブに考えよう🎵








Anne



AD
こんにちは👋😃




羊毛動物ぬいぐるみ作家ヒツジ
mignon animal(ミニョンアニマル)Anne(アン)です。







今朝はとっても寒かったので、フェレロがストーブの前から動かず。




人間がよけて通る…苦笑
すみません、お邪魔ですよ。






可愛いから許しちゃうけど。





それに比べてティムの元気さにこさすが子供だね。



行動範囲が広がり、体力がついてきてソファーやマッサージチェアの上を渡る仔猫のティム。ジジ
椅子の下やゴミ箱の裏のような狭いところからもシモンの背後を狙っています苦笑

良い遊び相手のようですよ。





まだ時間を見ながら1日に何回か遊ばせていますがクリスマスの頃にはある程度自由になる予定です。





その頃には冬休みの娘が帰って来るかなぁ~。





おっと、その前に息子が帰って来るはずだわ。




みんな揃うのが楽しみです。







さて、今日はずっとメガネのフレームのことを考えながら過ごしておりますが、ティムの2回目のご飯をあげたら眼鏡市場さ~んに行ってきます。

そうそう、候補に上がっているのもウェリントンだった。ちょっと細めの。

好きでも絶対似合わないのがボストン。

実物とにらめっこで30分悩む時間が欲しいな。







昨日見つけてしまった父さんの長財布と、サングラス(以前の度数のデータで作ってもらえれば)も買って来るので早めに準備しておこう。






頭の中で赤いメガネ👓が3つクルクル🌀回ってるよ~。






たまには父さんの好み(上)でいいかにへと思っていますけどね。



もう1つは店舗にないやつです。







こういうのは考えているときが一番楽しかったりするよね…。






Anne

ふっふ~♡大満足

テーマ:
こんばんは😃🌃





羊毛動物ぬいぐるみ作家ヒツジ
mignon animal(ミニョンアニマル)Anne(アン)です。






今日は夕方から小梅ちゃんのお洋服作りをしました。

持っている毛糸にちょうど良いグレーのアクリルモヘアがあったんですラブ




で、また適当なので3回失敗💦を繰り返しやっと完成。





もう同じものは作れませんよ苦笑





できたのはこちら↓



ボンネットにも飾りを付けました♡










これで裸ん坊に地味なマントは卒業だけど、腕が…なんとかせねばぼー








そして夜は父さんとお出かけ。
眼鏡市場さ~んダンスへ。





いくつか候補が上がったけれど、単純に私が好きな形はどうやら私に似合わないらしいムムム


※フレームが太い(特に下が)のダメ
※ウェリントンが好きだけど丸いと顔中丸になるからダメ
※黒はきつい…

候補の中から父さんが私にと選んだのは暗めの赤で細いセルフレーム(スクエア)でした。



この前赤い眼鏡にしようか?とか言ったばかりよ、でもブログは見てないはず❗
ってことは、やっぱり私赤が似合うんじゃない?にへ





もう少しゆっくり見てから決定したいので明日ひとりでもう一度行ってきます。




最近思うのは、自分の好みと人の見立てが異なった時は出来る限り人の意見を尊重した方が後悔が少ないということ。



客観的に見てもらった方が新たな自分も見つかるってことでにこ





本当はもう少し幅が広い方が好きだけど、それは明日ゆっくり決めようと思います。

赤いのはきっとあの幅だから良かったんだと思うし。





楽しみだな。
思いっきり老眼鏡ですけどねははは






ホームページ見てもう一回見てみよう🎵








Anne