我が家の春

テーマ:
羊毛で可愛い動物を作りたい
フレブルmignon animalフレブル(ミニョンアニマル)
作者のAnne(アン)です。









昨日はお天気も良く☀暖かい卒業式日和。
息子の卒業式でした。




あっという間の5年だった気がします。






子供二人が同時に家を出て5年‼
今は息子が帰って来たけど3年間は夫婦二人と犬猫の暮らしでした。


急に世話を焼く人たちが居なくなったから淋しくて手のかかる子が欲しくて小さいソラナが家族になったんだよね。



400グラムでしたウフフ








卒業式の冒頭でスライドと栄光の架橋が流れ

特に泣くところでもないのにグッと来るものがあり涙が出そうなのをこらえた.…苦笑



娘の高校卒業式では先生の大熱唱で「どんなときも」がしばらく涙のスイッチになったな




慣れないスーツとハイヒール👠で体に力が入っていたので今日は体が痛いです。






息子彼女のママとも初めてお話できたし
ちょっと長くて疲れたけれど良い卒業式でした。


来年は娘、再来年はまた息子の卒業式と続きます。(予定ですが)






来賓祝辞で沼津市長さんのおっしゃった「変化」という言葉がものすごく心に残りました。





若い人たちだけでなく、頭が固くなり始めた中年もお荷物にならないように柔軟に考えて動かないといけないな~なんて思ったりしてフッ・・・






頭も疲れたのか今日の予定はなんだった?状態の朝。

たぶん重要な予定はないんだなにへ






さぁ、雨だけどがんばろう‼






Anne




AD

作りかけ3匹

テーマ:
羊毛で可愛い動物を作りたい
フレブルmignon animalフレブル(ミニョンアニマル)作者のAnne(アン)です。








気づけば3日も書いていなかったブログビックリ
その間に作り始めた大きいぬいぐるみが2匹。



コーギーのこうめ様。
この子は贈り物ですので販売できません。






シロネコちゃんにしようと思っているけれど、いつも少しだけ模様をいれたくなります苦笑

今回も気まぐれに作ります。









作りかけて寝ている子を入れると3匹が未完成。


こうめ様は特大です。
並べて見るとちゃんと3匹顔が違うね。



何年も前作り始めたの頃は、何を作っても同じ顔ができていた気がするけど.…ふぇ~



最近は猫も表情を変えられるようになったな。





顔は大事ですもんね~。
人形は顔が命‼お雛様のCMだっけ?








顔と言えば

私はリボーンドールが好きなんですが、画像で可愛いと思ってもサンプル画像とはかけ離れた容姿の子が届く確率はかなり高いと思っているんですね。





最近迷って迷って迷って毎日可愛い赤ちゃんドールを探して画像を眺めて、1週間前にかなり妥協したけれど画像の子が実際の商品ならばと注文して自動注文確認メールまで届いたショップが音沙汰ないので調べたら休業中だったことが金曜日にわかり




別のショップでも買えるけどその子とは縁がなかったということにして踏ん切りをつけてサイズも性別も違うタイプが全然違う子を見つけて、この子についても悩んで.…





昨日はカートにまで入れて注文確定ボタンを押すだけのところで躊躇していたんですが






息子に「もうこのボタンを押すだけなんだけど迷うよね~」と言ったところ






「どれどれ?ふ~ん」ポチビックリ



「押せってことかと思って」ふぇ~




笑ったよね。






みんな(息子だけか?)人の買い物は簡単だわにへ






何週間も「この子可愛いよね?♡」と好きじゃないリアルな赤ちゃんドール画像見せられてウンザリだったのか?





今度は大きなサイトを通してるし土日祝日が休みなので火曜日には対応してくれるだろうし






あとはサンプル画像と完全に別人が届かないように祈るだけです。






3週間後には我が家にいるかしら。







ポチしてしまったからには、あとは到着までがんばってぬいぐるみをたくさん作って出品するだけだ‼







明日は息子の卒業式に行ってきます。









Anne
AD

私のツボ

テーマ:
羊毛で可愛い動物を作りたい
フレブルmignon animalフレブル(ミニョンアニマル)
作者のAnne(アン)です。








捕らわれたくまさん。






ステーショナリースタンド




ホワイトデーに娘の彼からもらいましたきらきら
お風呂に行ってる間に娘にデコられました!



私の欲しいもの、娘から聞いたの⁉



て思ったけど、本人が選んでくれたみたいキラキラ






だって、前回娘が東京に戻る前に二人で買い物に行ってこのシリーズを偶然どこかのお店で見かけて



「これ可愛いわ~♡」

って私が言ったから。





娘は覚えてなかったみたい苦笑






私の誕生日に選んでくれたエコバッグもこのスタンドもすごく好き。





実の子供より感覚が私と似ているかもしれないウフフ
食べ物の好みも似てるし。




見た目だけはあちらは端正なお顔だちなので似てないんですけどねフッ・・・







嬉しいなまんじゅう(のほ)
制作中、テーブルの上で迷子になるハサミとか立ててお仕事しよう。






今日もがんばります‼






Anne

AD
羊毛で可愛い動物を作りたい
びーぐるmignon animal手(ミニョンアニマル)
作者のAnne(アン)です。








リクエストをいただいて作った小さい三毛猫ちゃん。


身長約13、5cm
体重16g
自分で立てますが軽いので簡単に倒れますにへビックリ




すでに発送yを済ませたのですが




気づいてしまったがーんビックリ
販売する際に身長5cmサバ読んだ!




お客様にはお詫びと訂正のメッセージを送り、販売ページは訂正だけしたかったのに出品になってしまい、仕方がないので展示にしました。




どう見ても18cmないわ…ガクリ
リクエストですので以前の小さい三毛猫ちゃんを見てくださっているし今回も画像は送っているのでイメージと全然違うことはないと思うのですが


自分ポンコツだわ…ううっ...









13.5cmです!










次は大きい子に戻ります。









Anne

羊毛で可愛い動物を作りたい
びーぐるmignon animal手(ミニョンアニマル)
作者のAnne(アン)です。










コーギーさんができました。








身長約27cm(足の曲がり方で多少変わります)
体重109g
自分で立つことはできません
首輪は外れません







コロンと可愛くできましたにこハート



【mignon animal Anne】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/c/mignonanimal/item/onsale


creemaさんに出品したので見てくださいね♪

creema こちらからどうぞ ♡









次はリクエストをいただいた小さい三毛猫ちゃんを作ります。

オーダーですと作品がイメージと違ったときなど、買いたくないのに仕方なし~ちゅってなるでしょ?
だからリクエストとしてお受けして気に入っていただいたらその方に優先的に販売するようにしています。
自分が作れないと思う場合は最初から作りません。


失敗作は売れませんから。








さて、午前中出掛けていたので休憩したら制作を始めます。











Anne