岡山木村屋

テーマ:
28日のブログで書いたパン屋さん「木村屋」
岡山のソウルフードとまで書かれたバナナロールって。。?
バナナクリームの入ったパンであろうというのは、
およそ予測は付くけど、まずは食べてみようか!ということに。

直営店をはじめ、木村屋のパンを取り扱う専売店まで、
数えたらどのくらいあるんだろう。
あちらこちらで見掛けるから、50店くらいはありそう。
そんなゴロゴロあるのに、なんで今まで行かなかったのかな~

行ったのは、岡山の街中からも近いマルナカ高屋店敷地内のお店。
木村屋6
*この写真はHPからお借りしました。

「岡山あるある」の時には載せてなかった
岡山木村屋のページ
木村屋1
ちょっと見づらいので、内容を載せますね。

*なにかと岡山木村屋のバナナロールを食べる
 岡山随一のソウルフードが、岡山木村屋のバナナロール。
 小学校で工場見学に行って、お土産にもらった思い出が
 ある人も多い。
 全国区の商品だと勘違いしているので
 東京の木村屋では売っていないことに驚く県民も数知れず。

バナナクリームロール 113円
木村屋2
本の挿絵と同じく、バナナと抱っこちゃんのような絵。

σ(^_^)の予想通り、バナナクリーム入りのコッペパン。
木村屋3
夕方に行ったにも関わらず、
お店の入り口付近に積まれてるのは、人気の証拠かな。
お味はと言うと、昔ながらの懐かしい味照れる
こう言ってはなんですが、いたってフツ~
子供の頃の学校給食のパンが浮かんできた。

桜あんぱん 113円
木村屋4

ココアパン 113円
木村屋5
ココアパンだから、ココアクリームが入ってると思ったら
なんと、白餡が入ってました。
生地自体はココアのような感じだったけど、
それにしても白餡とは、想像もしてなかったよ~

岡山のソウルフードを食べたσ(^_^)。
ちょっとは岡山県民に近づけたかな~


木村屋について書いたブログは「岡山あるある」

キムラヤベーカリー



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
  
      読者登録してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村 ←
              応援いただけると励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************



AD