のほほん生活のおススメ

ぐ~たら生活満喫人のお気楽な日々
おいしいもの探しとお出かけ!!格安ツアーで行くおもしろ体験も。。。


テーマ:
28日のブログで書いたパン屋さん「木村屋」
岡山のソウルフードとまで書かれたバナナロールって。。?
バナナクリームの入ったパンであろうというのは、
およそ予測は付くけど、まずは食べてみようか!ということに。

直営店をはじめ、木村屋のパンを取り扱う専売店まで、
数えたらどのくらいあるんだろう。
あちらこちらで見掛けるから、50店くらいはありそう。
そんなゴロゴロあるのに、なんで今まで行かなかったのかな~

行ったのは、岡山の街中からも近いマルナカ高屋店敷地内のお店。
木村屋6
*この写真はHPからお借りしました。

「岡山あるある」の時には載せてなかった
岡山木村屋のページ
木村屋1
ちょっと見づらいので、内容を載せますね。

*なにかと岡山木村屋のバナナロールを食べる
 岡山随一のソウルフードが、岡山木村屋のバナナロール。
 小学校で工場見学に行って、お土産にもらった思い出が
 ある人も多い。
 全国区の商品だと勘違いしているので
 東京の木村屋では売っていないことに驚く県民も数知れず。

バナナクリームロール 113円
木村屋2
本の挿絵と同じく、バナナと抱っこちゃんのような絵。

σ(^_^)の予想通り、バナナクリーム入りのコッペパン。
木村屋3
夕方に行ったにも関わらず、
お店の入り口付近に積まれてるのは、人気の証拠かな。
お味はと言うと、昔ながらの懐かしい味照れる
こう言ってはなんですが、いたってフツ~
子供の頃の学校給食のパンが浮かんできた。

桜あんぱん 113円
木村屋4

ココアパン 113円
木村屋5
ココアパンだから、ココアクリームが入ってると思ったら
なんと、白餡が入ってました。
生地自体はココアのような感じだったけど、
それにしても白餡とは、想像もしてなかったよ~

岡山のソウルフードを食べたσ(^_^)。
ちょっとは岡山県民に近づけたかな~


木村屋について書いたブログは「岡山あるある」

キムラヤベーカリー



************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
  
      読者登録してね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村 ←
              応援いただけると励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あっぴぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。