のほほん生活のおススメ

ぐ~たら生活満喫人のお気楽な日々
おいしいもの探しとお出かけ!!格安ツアーで行くおもしろ体験も。。。


テーマ:
σ(^_^)は携帯の支払いをあるカード会社を経由して
毎月自動振替で払っています。
それが、先日携帯会社から請求が来てね~
「この振替用紙を持って行って
コンビニor郵便局などの金融機関でお支払い下さい」というもの。
今まで自動振替になってたのに、どうなってるの~?
カードを確認したら、有効期限が過ぎてるじゃ~あ~りませんか!!
でも、それなら切れる前に連絡が来るんじゃな~い?

  どーいて??
NHK大河ドラマ「竜馬伝」を見てるσ(^_^)には、
ドラマで頻繁に使われる、このひと言が頭の中を駆け巡るばかり(笑)
σ(^_^)のボケボケの頭で考えてたら、1つ思い当たるふしが浮かんだ。
それは、引っ越し!!

つまり。。。
σ(^_^)が静岡から福岡に引越してきたのは2年前で、
カードの有効期限が切れたのが今年の8月。
静岡に郵送されたものを福岡に転送してもらう申請はしたけど、
転送サービスの期限が1年だったんだ(延長はしていません)
期限が切れる前に新しいカードを送ったけど、宛先不明で戻ってきた
というのが、カード会社の答え。
戻ってきたカードは、保留のままになってて、
カード会社は、σ(^_^)からの連絡を待ってたらしい。
手続きも電話1本で済み、新しいカードも送られて来ました。
いや~、こ~ゆ~こともあるんやね~


    こちらは、ちょっと前に作った「チキン アルジャントゥーユ」
    愛されてる妻さんのところのメニューです。 
    盛り付けがイマイチですが。。。
$のほほん生活のおススメ-チキンアルジャントゥーユ


妻さんのメニュー、実はこのほかにもチャレンジしてるんですが、
なんせ、怠け者なものでUPが遅れています。すみませんあせる
先生、いつもお世話になっております。
「チキン アルジャントゥーユ」おいしくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。