2015-07-07

新作!結んで作るリボンヘアゴムに初挑戦|ョз☆)

テーマ:ハンドメイド
こんにちはキュン

appiですぺこり


おうち時間ハンドメイド が 確保できている 今びっくり 作りたかった 新作 に 挑戦しちゃいましたコック

じゃんカメラ



結んで作る リボンヘアゴム だよ
sei



かれこれ さかのぼること 4ヶ月ほど前 ・・・

趣味の ネット検索 を していて ある作家さん の ブログ記事 に 辿りつきましたはーと

NICORI-NO-TANE nicoさん の こちらの記事 → 

わかりやすい作り方 と 型紙 を 提供してくれています ありがたや~LOVE

型紙使用お願い を してから 月日がたち ・・・ やっとやっと 作ること が できましたsei♬♪♡。


この リボン ポニーテール や おだんご結び に ピッタリ な カタチ だよねリボン

結ぶだけ で こんなに キュート な リボンヘアゴム が できちゃうんだよ うれしいsei♬♪♡。


これね 出来上がり の 見た目より 生地量 を けっこう 必要 と するので ・・・

リボンにしたい生地 は 早め に チョキチョキして 生地確保 しておこーっとコック

休み時間ハンドメイド の 作業項目追加 ですね メモメモメモ勉強♡sei


いろんな柄 で 作ろーっとテヘッ





nicoさん 作り方&型紙提供 ありがとうですはーと









お時間ありましたら また 見にきてくださいね お待ちしておりますはーと




ランキングに参加しています

↓ ポチッと応援していただけましたら うれしいです


 にほんブログ村 

   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

appiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>美咲さん

おー♥美咲さんも結びリボン作成中ですか(*≧∪≦)
このリボンのカタチ、流行ってきてますもんね♥かわいいですよね~(❛ᴗ❛人)✧
しかも、美咲さんはオリジナルか!!!すごい!!!

あ(๑¯◡¯๑)appiも、接着芯貼っていませーんwww
appi基本やわらか~い感じが好きなので、わざと貼らなかったの♪(接着芯貼るの苦手ってことは内緒www)

そして・・・「 ▷◀︎ 」 をみて、思いつきました!
なんか1枚仕立てっていう頭があって、考え方凝り固まってたけど、ハギレを継ぎ合わせてもいいんだ!と気が付きました( ✧Д✧)
それなら、山のようにあるハギレでも、たくさん作れそう♥

美咲さん、ありがとー☆(≧∀≦*)ノ
お互い、いっぱいリボン作りましょ~!!!!!

1 ■わーわーわーっ♡

なんとっっっ!!
私もキュッと結んだリボンゴム、せっせと作っておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉
もう少し待っていたらこんな素敵な型紙を使わせてもらえたのに…
私ったら、せっせとフリーハンドでアナログに型紙を手書きで作っておりました笑

しかも、接着芯を貼っていないズボラな私…!
やっぱりパキッとしたら可愛いですねー♡

裏表 布を変えて、ゴムに固定しなければ結び替えて3通りの柄が表に出てくるようにアレンジ出来ますよー♡
▶︎◀︎
▷◁
▷◀︎
↑みたいな…♡

私も細長い端切れを使ってやってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。