【ニュース速報】御嶽山(おんたけさん)噴火? 火山灰で真っ白に | @ちゃんねるブログ アニメ速報

久しぶりです。
更新が途絶えてましたが、元気にやってます。
まずはタイトルと照らし合わせて二年前のこちらの記事を見てみてください。


二年前に御嶽山に登った記事

もうちょっと写真とかあれば道中の辛さなどがわかったと思うんだけど、その時の俺はそこまで気が回ってなかったようだ。
あと記事でのキャラが違うのはご愛嬌ってことで。

ところでさらに話題はそれるが、【ヤマノススメ】というアニメをご存知だろうか。
ちょうどそこでも高山病が取り入れられてて、主人公の【あおい】のヘタレっぷりに心底どころか、自分を見ているようだった。

俺も初めて御嶽山に登った時は帰りたくて帰りたくて、帰れなくてそれでも帰りたかった。
ただ、途中リタイアが許されないので、死にそうだったなーと。


そんな思い出の山が、

なんと、今日帰ってきたらニュースで取り上げられていてビックリ。
家族共々いっしょに山にのぼる一家なので、全員で見入ってたね。


8人が怪我をしたということでしたが、これがもし。もう少し時期がずれていたら、もっと多くの人が危なかった。
山登りってのはほかの人も呼んでバスに乗って、20~30人ぐらいで行くことになっているから。


今回テレビを見て、改めて山の恐ろしさを実感したよ。
少し雑な記事で、編集もなしで申し訳ない。