マナー講師 永井弘美が魅力アップのお手伝い!

女子力アップし、好かれる人になるには?
マナーインストラクターでもあり、ピアノ、タッセル、テーブルコーディネイト認定講師が素敵女子になるお手伝いを致します。


テーマ:
本日、2回目の医療接遇講座でした。

クリニックに入るとスタッフの方々の笑顔が1回目と違って、とても明るい事に感動しました

受付の6人もとても印象が良く、私は自分の伝えたかった事が伝わったと感じました

とても嬉しくて、この為に頑張って資料作りした事、一気に疲れが吹き飛んだ感じです

心なしかクリニックも明るくなった気さえしたのです!

若いスタッフの方々のパワーは凄いですね!
それにみんな素直でチャーミングな人ばかり!
やはり院長先生が素敵だからでしょうか

最後に受付スタッフと個別に色々感じた事をお話しさせて頂きました。

そしたら、初めて覆面調査で伺った時、会計を担当してくれたスタッフがハッキリ通る私の声が印象的だったと言ってくれました。

日頃から声が大きいだけなんですが、どのようにして、その様な通る声が出るのですか?と聞いて下さいました。

音楽をしてる人は皆、腹式呼吸で、お腹から声を出すんですよ〜とお話ししました。丹田が肝心です!と…

東京まで行き、アナウンサーの先生から発声練習の指南も受けましたが、声楽の練習と同じ。
お腹からです!

また、発声練習をしても良いかな?なんて色々感じた講座でした。

私もまた気付きがあり、ご縁に感謝です!


帰り際、受付にはゴールドの8角形の鏡を置いてきました。

電話対応する時に鏡を見ながら笑顔でね!と言う気持ちを込めて!

風水でもゴールドの8角形の鏡は金運上昇です。

益々忙しくなるよ〜と言い残し、皆さんとお別れしてきました。

また患者さんとして、皆さんの働きぶりを見に行くつもりです。


講座の前にあまり時間がなかったので、サンドイッチのハーフサイズとハチミツ入りの紅茶を頂きました。

{1559149E-8686-4FA0-B540-9C40802D7485}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。