千葉 フォトスタジオ・プロフィール撮影・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~公式ブログ~杉本有里子

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座・ヘアメイク付きプロフィール撮影・プレママ記念撮影


テーマ:


おはようございます

千葉市稲毛フォトスタイリング教室cocoYuriHOUSEの

フォトスタイリスト杉本有里子です



昨日は


【Iba旬菜クッキング】へ、参加させて頂きました

このクッキングは、千葉市美浜区の打瀬コミュニティーセンターで開催されるのですが

昨日は、場所を変えて稲毛区にあります

レンタルルームで行われました



近くまでは良く来ていましたが

こんな素敵な所があるとは知りませんでした

とってもお洒落なお庭が広がっています


千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~






ちょっと頭が切れてしまいましたが

この大きな木は、樹齢200年のオリーブの樹です
千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~






クッキングが行われたのは、硝子張りのお部屋「まちスポ稲毛」

千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~

いつも使わせて頂いている打瀬コミュニティーセンターも

素敵なロケーションにあるのですが

こちらも、お洒落な空間でのクッキングとなりました




昨日のテーマは

まだまだ夏野菜を戴きましょう~との事で

トマトをタップリいただきました







トマトソースから作ったカレー
千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~


トマトと玉ねぎしか使っていないのに、とってもコクがあるカレーでした






ニンジンとキュウリのサラダ
千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~


こちらのサラダは

寿司酢とオイルで和えただけ~

寿司酢なのでツンとした感じがなくて、まろやかで美味しい~







トマトピューレゼリー
千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~

ふるふるに柔らかい寒天の上に

有機砂糖と国産レモンで味付てされたトマトピューレが掛かってます

このピューレの美味しさ、皆さん大絶賛でした



トマトに砂糖・・・昔、夏になるとおばあちゃんが

トマトを切ってその上に白砂糖を山ほどかけて出してくれたのを思い出しました

もちろん食材は全て国産有機のものを使ってますので

美味しさも格別です


そしてこの日は

Ibaちゃんから、お土産が・・・


千葉市稲毛・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~

前日、酒々井アウトレットパークへ行かれたIbaちゃん

こちらのポップコーンは、オープン当初は5時間待ちだったそうです

昨日も50分待って買われたそうです



貴重なポップコーン

長蛇の列が出来るのもうなずける

味と食感を皆さんと堪能させて頂きました


昨日は

「運の良くなる感謝の思考」についてのお話しを伺う事も出来

又々充実の時間を過ごさせて頂く事が出来ました






本日cocoYuriHOUSEでは

フォトスタイリング体験講座を開催します

来週、再来週も開催いたします

素敵な秋のアイテムを、フォトスタイリングしてみませんか?

詳しくは、こちらです




日本フォトスタイリング協会→

窪田千紘先生のブログ→






本日もご訪問いただきありがとうございました

素敵な一日をお過ごし下さいませ













インテリアと暮らしのヒント→
いいね!した人