今日から6月です。

だんだんと初夏の陽気になってきましたね~クローバー


今は外、雷ゴロゴロなってますが・・・ 雷




今回は、スタンプやSBのことでなく、

ブログに初登場のソーイング作品ですビックリマーク



アポロンの LOVE & BEADS


モデル : 私。

(ペディキュアでも塗ればよかった)




これね~ こんなモチーフの生地があるんです。



アポロンの LOVE & BEADS




アポロンの LOVE & BEADS



このモチーフ柄を活かして、3段のギャザースカートにしましたビックリマーク

こういう形のを、「ティアードスカート」というそうです。

段々に重なった、という意味らしい。


ギャザー寄せるのが、ちょっと時間かかるかも。

裾幅広いから、距離があるわ、あるわ・・あせる





アポロンの LOVE & BEADS



私のは 去年作って履いていたんだけど、仲良しのお友達に

頼まれて、おそろいを今年2枚縫いましたチョキ


そろって外出のときは履いていかないように、誓い合ってにひひ



これ生地がインド綿なのか、すご~く涼しいし、ウエストが

ゴムなので楽チンで、一度履いたら病みつきです~

(おなかラクしすぎてヤバいかも?)




アポロンの LOVE & BEADS


おそろいでシュシュも縫いました!



考えたらスタンプよりビーズ、

ビーズよりもさらに洋裁歴のほうが全然長かったですグッド!

昔から、作るのが好きだったのね~



子ポロンにも、別の生地で簡単なギャザースカート縫ったので

また折を見て、載せたいとおもいます音譜