アポロンの LOVE & BEADS

中学2年生の娘(子ポロン)と一緒にハンドメイドを楽しんでいます。


テーマ:

こんにちは音譜


先週は、小学校の娘のクラスが学級閉鎖になり

娘は元気なのに外出できず、家でまったりの一週間でした。


ひとりっこのうちの娘は、8歳、小学2年生の女の子です女の子

                

手作りのいろいろ、スタンプ、お絵かき、お手紙を書くのが

大好きですさくらんぼ


前からブログに作品をのせてよ~、とリクエストされていた

のですが、私がなかなかやらなかったら、「今日の宿題」に

されてしまいました得意げあせる


母は、パソコン操作苦手だけど、がんばって宿題終わらせ

ちゃいますよDASH!



では、まずは

ミニカード

先日、ひさとさんの福袋に入っていたミニカードに感動して・・

ひとりで黙々と作ってましたビックリマーク


無地のはがきを半分に切って、マステやぷっくりしたシール、

デコパーツを貼って、色鉛筆でお絵かきしてます。


おっ、けっこう可愛いかもラブラブ


アポロンの LOVE & BEADS
                                     

                            

                              
                                            
                                                                     次は、娘が学校の自由帳に書いた、天使の絵です天使

私自身は絵心がま~ったくないので、絵は娘にかないませんあせる

多分、4歳くらいで抜かされてますあせる

赤ちゃんのときに、ぐちゃぐちゃ書きからハマって

毎日毎日書きまくって、今に至ってます虹


最近はキャラクター設定(性格とか年齢とか)して、描いてます。


アポロンの LOVE & BEADS




最後は・・・

「アメーバ新聞」!!


えっ!?アメーバ新聞ってなに??と思ったら

娘が、学校の自由帳に書いた記事らしいです(笑)

自習の時間、あまった時間に書いたそうです。


私のブログをみて、自分もマネしてみたんでしょうか目


記事の文字が読みづらいですが・・

だい名:モジョマンデー・ブログ・こうかん会 となってますメモ 

アポロンの LOVE & BEADS


2/17の記事は

だい名:ダイカットマシーン(クルクルマシーン) です。


アポロンの LOVE & BEADS


記事の抜粋

「ますはじめに、そもそもダイカットマシーンとはなんでしょう。

それは~」だってビックリマーク図解入りです。

かなり笑わせてもらいましたドンッ



さ~今日の宿題、無事終わってよかった合格


娘の作品は、娘いわく、シリーズ化されるそうなので(えっ!?)

とりあえず、その①としておきましたべーっだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アポロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。