絵日記でございます。

大きくなった子供達と、夫と、おでかけと、本と、ドラマと、
御朱印と。


テーマ:
「世界睡眠会議」の「楽し眠(たのしみん)研究部員」の
あぽりです(^▽^)

以前書いた、この記事の続きです。


昭和西川様の「ムアツ スリープ スパ」で
寝てみる事1か月。

その研究レポートを書きますね!



マツコ・デラックスさんがイメージモデルをやっている商品です。

(※類似品にご注意を!)


<PR>マツコ・デラックスさんがムアツを試した感想はこちら!


15項目の「ぐっすり心得」の中から
3項目を選んで、それも一緒に実践していきました。
 
 
私が選んだのは、
 
1.夕方以降(電車の中も!)は居眠りしない
 
2.寝る前にカフェインをとらない
 
3.ぬるめのお風呂にゆっくり入る



2が難関だと思っていたけど、これは守れましたが、

3のお風呂の温度が、あまりにも寒い日だと、熱めのお風呂に入ってしまいました。





大げさでも、なんでもなく…




このふとんで眠れる事が、毎日、楽しみで
仕方がありませんでした♪







寝る時間が来ると、ちょっとしたワクワク感が♪




ボコボコした表面は、寝ている時に違和感あるのかな?
なんて思っていたら、
平面のふとんと何ら変わらない感覚。


固さもちょうど良く、身体が沈み込む事も無いし、
だからと言って、固いと感じる事もなく。


背筋が伸びて、ふとんに入った瞬間から
寝心地の良さを感じました(*^^*)




元々、夫婦で肩こりだったのと、睡眠は大切だと思っていましたので、
結婚した20代の時から、ふとんにこだわりがありました。

子供達にも、幼い時から、ふとんはいい物を選んでいます。

掛けふとんは羽毛ふとんだし、ベッドを使っていた時も
たくさん吟味して、いいマットレスを使っていたし、
敷きふとんに変えた時も、
床を感じさせないマットレス型を選んでいました。

低反発や、沈み込み過ぎないふとんなど、色々試していますが、
それなりに高価で、こだわりを持って買っていたはずなのに、
ムアツ スリープ スパには、敵いませんでした。


枕も、今まで、高さの高い枕を使っていたのですが、
今回、プロの方に選んでもらって、今まで使った事がない低い枕を
使ってみました。





これも快適で、今までは、朝起きると、首や肩が痛い日も多かったのに
今では肩こりも軽くなっています。
枕が高過ぎたのね(;´∀`)

もしも私のように、肩こりがひどい人は、

枕の高さを低くしてみると良いかもしれません。






まだ、たった1か月ですが、このふとんで寝てからは、
「眠れなかった…」という日が無かったです。


ふとんと枕って、大事だなと実感。


このような、素晴らしい商品のモニターが出来て
本当に嬉しく思っています。


どうもありがとうございました!


これからも、寝る事を楽しみたいと思います(⌒∇⌒)



<PR>「ムアツ スリープ スパ」のサイトはこちら




最後に、昭和西川様から頂いた、「睡眠メソッド100」という本の感想を。




目覚めている時が、人生の全てだと思っている私達。

そうではなくて、眠る事でどんな良い事が起きるかが書かれています。


この本では、誰でも簡単に実践できる、100のメソッドを紹介してくれています。

自分の悩みに合った物を、試してみると良いですね♪



私は、休日の朝寝坊が楽しみで仕方がなかったのですが、
理想は、休日も平日と同じ時間に起きる事。

そうでなければ、
2時間以上遅らせてはいけないんですって。

平日、6時に起きている人は、土曜日の朝寝坊は8時まで。
うへぇ~。
9時や10時頃起きていたよ(笑)


そして、「暗い所で本を読むと目が悪くなる」というのは迷信だということ。

夕方以降の照明は、眠りに入りやすくする為に、夕陽色がいいんですって!
以前、照明を買う時に、夫と意見が対立したことがあって。

私は、「オレンジ色(夕陽色)の、温かい雰囲気の照明がいい!」って言っているのに、
夫は、「目を悪くするから、ちゃんとした蛍光灯の明かりで!」と。
「子供達の目を守る為だ」と言われたら、反論出来なくて、
うちは、煌々とした、コンビニみたいな眩しい明かりの照明を使っています。
(だけど子供二人とも目が悪くなりました(笑))
次に買う時は、何が何でもオレンジ色の照明を買うわ!(鼻息荒く)


-----------------------------------
お手数ですが、気持ちよく寝ている私にポチっとよろしくお願い致します。

 

前回の、娘の、新しいクラスの記事に

いいねや、励ましの言葉や、アドバイスをありがとうございました♪

娘はまだ凹んでますが(笑)、

これも人間関係のお勉強と思って、

頑張ってもらおうと思います!

想像するよりも、

きっと楽しい事たくさん待ってるよね(⌒∇⌒)

コメントのお返事、徐々にさせてもらいます!

 

今日はコメント欄、閉じますね♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あぽりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。