やっぱりエルレが好き | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

今日は友達のライブを観に行ってきました!
某メーカー音楽部に所属する皆さんの半期に一度のライブ。

いつもは友達の出番に合わせて途中から行くんだけど、今回は全体的なレベルも上がってきてるし関西から来るバンドが巧くて面白いというので一番目のバンドからガッツリ観させて頂きました。

以前は音もよく外してたし、お世辞にも巧いとは言えなかったけど、今回は6バンドそれぞれ個性豊かで楽しかったし、みんな巧かった!
会社勤めしながら(しかも管理職の人だっているのに)ちゃんと技術磨いてたんだなぁって素直に凄い!って感動しながらステージを観てました。

しかも!ビークルや健ちゃん(横山健)の曲が聴けた!!友達をはじめ私よりも年上の人が多くて大体いつも洋楽やアニソン系が多かったので、まさか彼らの曲を聴けると思ってなかったから嬉しかったな~。

あと、転換の時にリンドバーグとか懐かしい曲がいっぱいかかって面白かった。私の青春を捧げたと言っても過言ではない光GENJIの『STAR LIGHT』がかかった時、普通に口ずさんでた自分に驚いたり(笑)未だに歌詞覚えてるんだなぁ。

友達のバンドはトリでした。今回も林檎ちゃん(東京事変)の歌を聴かせてくれた~。『能動的三分間』をしっかりと歌い上げてて惚れ惚れ(*´∀`*)林檎ちゃん好きだけど、歌唱力全くないんで友達が羨ましい♪

終演後友達に挨拶してから帰ろうと思って来るの待ってたら、なんとエルレの『モンスター』がかかった!イントロでエルレって分かって思わず歓声(というか奇声?)をあげちゃった(笑)
その後ずっとひとりノリノリで歌ってました。友達に「これ好きなんです~!」って興奮しながら話したんだけど、「そうなんだ。全然知らない」ってバッサリ切り捨てられた。くすん、武士は声も曲も最高なのになぁ。
エルレの後はハイスタだったし、あの選曲した人と絶対音楽の趣味が合う気がする。誰だか聞いとけば良かった。

まぁ、そんなこんなで今日はやっぱりエルレが大好きだと改めて気付かされた1日でした(笑)誰か今度エルレの曲やってくれないかな。