☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010123017180000.jpg

RADIO CRAZY@インテックス大阪に来てます!
チャットモンチーを観て、ご飯をガッツリ食べ、DJブースで踊り、書き納めしました。

私の今年一年を締め括るとしたら、やっぱりこれでしょう!武士が大好き!来年も細美武士を追いかけますよ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010122913060000.jpg

上賀茂神社にお参りした後、たまたま来たバスが下鴨神社を通るルートだったので途中下車して下鴨神社も参拝。ここでも清々しい気を頂きました。

御朱印を頂き参道をぷらぷらと歩いてると“女性守護 河合神社”という案内を発見したので早速お参り。
カフェ巡りに徹しようと思ってても、何だかんだと神社仏閣に寄り道しちゃう(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010122913050000.jpg

この時期京都に来るのは初なので、参道に初詣客目当てと思われる屋台があったり、大きい絵馬があったりと普段と違う雰囲気が楽しめて良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010122912150001.jpg

京都に来ると必ず寄るのはイノダコーヒ本店と上賀茂神社!

今回は京都に1日しかいないし、先月も来たから見送るつもりで銀閣寺行きのバスを待ってたんだけど、先に上賀茂神社行きのバスが来たから結局来ちゃいました。きっと呼ばれてるんだな。うん。

何度来ても清々しいパワーを頂ける場所。今日も気持ち良かった~!

前回神社用の御朱印帳がいっぱいになったので、こちらで新しく一冊作りました。さて、次はどこに行こうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010122910160000.jpg

初めて京都一人旅をした時、一番最初に食べたのは美空ひばりも食したスマート珈琲店のホットケーキでした。

“あの人も愛した味”第二弾はイノダコーヒのビーフカツサンド!大好きな池波正太郎が愛した味です。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010122910230000.jpg

お皿に上品に盛り付けられたビーフカツサンド。たった3切れと思ってはいけません!この厚み!そして滴る肉汁!!このビジュアルだけでテンションが上がる(笑)

厳選した和牛を使用と言うだけあって、お肉は柔らかくてとってもジューシー♪(≧▽≦)添えられたベーコンがこれまた美味しくて食が進む!
厚みのあるカツサンドは食べ応えがあって、二切れ途中で既にお腹いっぱいな感じ。もちろん、ちゃんと残さず食べたけどね。

こちらのビーフカツサンド、大先生が愛しただけあってお値段もグレイト!税込1730円也。京の朝食セットみたいに飲み物も付かないので、単品でアラビアの真珠も注文。2000円超えの贅沢な朝食(ブランチ?)になりました。でも、美味しかったから満足☆ご馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな細美武士がDJやるという情報をキャッチし、昨日は超久々のクラブ活動に繰り出しオールしちゃった!

ライブではTシャツ+ジーンズ+スニーカーが定番スタイルだけど、さすがにクラブでその格好はまずいので普通にワンピ+ブーツで行きました。
だがしかーし!ヒールでずっと立ちっぱなし&踊りっぱなしはかなり辛くて足が痛くて仕方なかった(ToT)最近すっかりだらけてヒールのある靴履かなくなったからなおさらね。

でも、武士がDJブースで楽しそうにしてる姿を拝めたし、ちっちゃい箱だったから何回もすれ違って間近で見れたし、しかも「今日楽しかった~!」って声掛けたら「今日楽しいねぇ」って返してくれたし、握手も出来たし、本当に楽しくてハッピーな夜でした♪行って良かった!(≧▽≦)

他のDJさんがエルレやthe HIATUSかけてくれたので、ブーツでも気にせずガンガン飛び跳ね、一緒に歌ってたら帰る頃には声が出なくなってた(笑)モッシュやダイブする人もいて、普通のライブみたいな空間だったな。

ホルモンのダイスケはんやthe HIATUSのマサも遊びに来てたし、強烈な個性の持ち主がわんさか居たので人間観察するのも面白かった。

お客さんは圧倒的に女子が多くて(9:1位の比率)そのほとんどが武士目当てと思われ、何人かとお喋りして盛り上がれたし、プロのDJさんとも話せたし、友達の輪を広げられてそういう意味でも実り多い夜になったよ(*^-^*)

今すっごい仕事が大変で毎日ヘトヘトになってるんだけど、何だか幸せな気分で2010年を締め括れそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、某知人宅のホームパーティー(裏目的エルレDVD鑑賞会)に参加してきました~。
所用があった為到着が予定より遅くなったんだけど、丁度料理が出来上がった頃というナイスなタイミング(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010120417510001.jpg

まずはアボカドとクリームチーズのディップ。リッツに乗せて頂いたんだけど、これがめちゃめちゃ美味しくていくらでも食べれる感じ。リッツを取る手が止まらない!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010120417510000.jpg

こちらは麻婆豆腐。ピリ辛で美味しかった~。白いご飯があったらどんどん進んだに違いない。舌が麻痺するような辛さではないので、辛いの苦手な人でも大丈夫そう。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010120418160000.jpg

3品目は黒酢酢豚。お肉が柔らかかった~♪(^o^)優しいお味で、一人2個までっていう個数制限がなかったらガツガツ食べたと思われるっていうかもっと食べたかった!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010120418410000.jpg

そしてメインの牛スジカレー♪牛スジは柔らかいし、ゴロゴロ入ったじゃがいもはホクホクだし、もう美味しいという言葉以外ない!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010120421300000.jpg

デザートはエッグタルト☆パイシートが売り切れてて急遽パイを小麦粉から作ったらしい!(驚)そんな風に臨機応変に対応出来るなんて素敵すぎる!もちろん、美味しゅうございました。

出てくる料理全部美味しかった~!(≧▽≦)
しかもこれ、全て男性の手によるもの(爆)
私の周りって昔っからベシャメルソースのグラタン作ったり、スパイス調合して3日間位煮込んだインドカレー作ったり、ピザや餃子を生地から作ったりする料理上手なメンズがいっぱいいたけど(そして私は食べる専門)、また料理上手な男友達が増えたみたい。いやぁ、やっぱり男は料理上手に限るね!(え、間違ってる?)

美味しいご飯とお酒を楽しみつつ、裏目的のエルレDVD鑑賞会もバッチリ楽しんだよ~。大画面で見る武士はめっちゃ格好良かった(*´∀`*)

食べて飲んでDVD観てと、本当に幸せな週末を過ごしました。ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。