☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111822310001.jpg

長いようであっという間だった3泊4日の京都一人旅もついに終わり。
来年は西が凶方位だからしばらく来れそうにない。
そう思うともっと色んな所行きたかったけど、でも充実した4日間でした(^o^)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111822310000.jpg

やっぱり京都大好きだ~!!(占い師さん曰く昔住んでたらしいよ。しかも平安時代)

愛してやまない京都。まさに心の故郷。年末or年明けに気が向いたらまた来るかも?それまでしばしのお別れ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111819460000.jpg

今回の旅は狙った訳じゃないけど入った所がことごとく町家のお店だったので、最後は趣向を変えて有形文化財に指定されてるフランソア喫茶室に来ました。

ガイドブックには必ず載ってるフランソア喫茶室。一度来たいと思いつつ、なかなか機会がなくて(何せ京都には魅力的なカフェ&喫茶店がいっぱい)今日が初!ケーキ以外にもサンドイッチ等軽食があるし、何より夜遅く(22:40L.O.)まで開いてるのが嬉しい。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111820030000.jpg

夕飯代わりにピザトースト(サラダ付650円)をオーダー。後でケーキセット頼もうと思ってたけど、予想以上に厚みがあってボリューム満点!これだけでお腹いっぱいになっちゃったので、ケーキは断念してコーヒーだけ追加注文。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111821160000.jpg

こちらのお店のコーヒーはフレッシュクリーム入り(ブラックにも出来ます)。何だかほっとするお味でした。

店内も落ち着いてて、何時間でもいれそうな居心地の良さ。ケーキも食べたいし、また次回京都来た時にリピートしようっと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111818050000.jpg

京都最終日の夜は高台寺のライトアップに行ってきました。
ほんとは大好きな清水寺のライトアップで締め括ろうと思ってたんだけど、ライトアップ開始時間まで間が空いたので急遽高台寺に変更。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111818210000.jpg

高台寺は初めて行ったけど、池に映った紅葉がとても幻想的で見応えありました。

清水の舞台も夜は幻想的で素敵だし、ほんと京都はいくら時間があっても足りないね!(アーンドお金も湯水のように消えていく…)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111814330000.jpg

源光庵→四条大宮行きのバスが丁度千本出水を通るので、一昨日定休日だった綾綺殿にリベンジしてきました~。

パニーニが美味しいと評判のお店。山中油店がやってるだけあって使ってる油が良いからカリカリに焼けてて油っぽさが全然なく、すごく美味しかった~!サラダにかかってたドレッシングもレモン風味でさっぱりしてて美味しかったです。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111814360000.jpg

ここはデザインカプチーノも有名なので、飲み物はもちろんカプチーノをオーダー。うさちゃんが可愛すぎて飲むのが勿体無かったよ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111612480000.jpg

こちらに惹かれるのは町家レストランというだけでなく、その名の通り平安宮内裏の綾綺殿跡地にあるから!平安マニアにはたまらないっ!!(≧▽≦)

そんな訳で、お店の周りをめっちゃテンション高めで歩き回ったのでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010111813040000.jpg

こちらも前から来たかった源光庵。悟りの窓と迷いのから外の紅葉を眺め、気持ちを落ち着けています。

すぐ上は血天井。宝泉院のモノはそんなに怖くなかったけど、ここのはバッチリ足跡までついてるのでかなり寒気がしてヤバいです。

でも喧騒とは無縁(平日なのもあるだろうけど)で落ち着けるいい場所です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。