☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-wcupbest16.jpg


まさに死闘だった。90分で決着が着かず、延長30分もスコアレスのまま終了。何度かピンチもあったけど、川島の好セーブや長谷部の献身的な守備等に助けられ無失点のまま終えられた。120分みんな全力で戦い抜いた。


PK戦での敗北は本当に残念だけど、8強まであとちょっとだったけど、でも下を向く事はない。ピッチに立っていた選手全員が全力で戦う姿はサポーターの目に焼き付いているから。


PKはほんのちょっと運が足りなかっただけ。駒野のPKはクロスバーに跳ね返されたけど、あれはキーパーの手が届かないギリギリの所を狙った結果。気持ちで負けてはいなかった。
悔しいけど、誰も責める事は出来ない。みんな胸を張って帰ってこい!!この悔しさは4年後ブラジルで返そう!!


W杯開幕前の不甲斐なさを思い返せば、本当に見違えるような活躍。正直ここまでやってくれるとは思ってなかったからね。
未だに岡ちゃんの選手選考については納得いってないけど(やっぱり満男がいないのはおかしい!)、それでも、こうやって決勝Tまで進み、最後まで目が離せない戦いを見せてくれた選手&スタッフ達には拍手を送りたい!みんなありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末twitterやmixiボイスで散々呟いたけど、ついに薄桜鬼 はじめました。いやぁ、まさか乙女ゲームに手を出す日が来るとは。しかもここまでハマるとは!ソフトが届いてからご飯も食べず、寝る間も惜しんでプレイしてたよ。

土曜日18時過ぎに届き、まずはストーリー追いながらやったらノーマルエンディング。誰も攻略出来なかったけど、後半優しいちー様と旅出来たのでこれはこれでよし。

日曜日、昼過ぎから2巡目開始。沖田と斎藤の好感度同じ位で進んでたんだけど、分岐点で沖田を選んだ為沖田ルートに突入。途中きゅんきゅんしつつも好感度が足りずBAD END。とはいえ、どS沖田をたっぷり堪能。あの声で「後でいっぱい褒めてあげる」なんて言われたらハート撃ち抜かれるに決まってるだろ~!!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-kazamalast.jpg


ノーマルエンディング以外に風間ENDがあるとmixiで知り、手っ取り早く行軍録から再プレイして風間END堪能。このスチルはちー様好きにはたまらんね。画像集めに勤しんでたから見た事あったけど、やっぱセリフ付きで見るのは格別だわ。この時点で19時位。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-okitalast.jpg


サッカー(23:00~イングランド戦)まで時間があったので沖田HAPPY END目指して3巡目。ここでようやく巻き戻しとか既読早送りという機能がある事に気付く。便利機能を駆使し、好感度や羅刹度も注意しながらプレイして無事沖田HAPPY ENDを迎え、日向ぼっこスチルにうっとり(〃∇〃)
私も沖田と日向ぼっこしたいぞ。

そんなこんなでサッカーのお時間。幸せな気分でイングランド戦に臨んだものの、結果は4-1の惨敗。しかも世紀の大誤審まであり気分は最悪!って事でそのまま寝るのも癪だったから土方ルートで4巡目。やけ酒ならぬやけゲーム(笑)


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-hijikatalast.jpg


あまりの長さに途中で斎藤ルート目指せば良かったと後悔しつつ、ちゃんと最後までやり遂げた!だって先が気になって途中で止められなかったんだもん(←読書でもよくやる)。もちろん土方もHAPPY ENDでした。アニメで観てるとは言え、源さんや山崎の場面では泣きそうになったけどね。土方ルート攻略してちょっと気が晴れたので、3:30過ぎにようやく就寝。

うん、完全にゲーマーな週末だな(爆)サッカーで寝不足になるのを考慮して予定入れてなかったとはいえ、まさかこんなゲーム漬けな土日を過ごす事になるとは自分でもビックリ。
ハマると周りが見えなくなる(そして熱しやすく冷めやすい)タイプだけど、今までゲームのゲの字もなかった事を考えるとすごい変化。やばいわ、新しい扉開いちゃったかも(爆)


薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

薄桜鬼 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)/アイディアファクトリー
¥9,240
Amazon.co.jp

薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(通常版)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-hijikata2.jpg


タンスの肥やしとなっていたJILLコラボのPSPを引っ張り出しました。買った事に満足して長い間放置してたけど、薄桜鬼 をAmazonでポチっと注文したので届く前に充電しとこうと思って。初期設定もさっきしたばっか(笑)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-okita.jpg


元々ゲーム疎いし、どうしてもこれやりたい!ってのがなかったけど、まさか遥かより先に薄桜鬼に手を出すとは自分でもビックリ。(乙女ゲームに手を出すとしたら遥かだろうなと思ってたので)
気まぐれで観たアニメだったのに、ここまでどっぷりハマるとはなぁ。人生何が起こるか分からない!←大げさ



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-saito.jpg


アニメ第二期まで時間が空くのでゲーム楽しもうと思います。
W杯後確実になるであろう燃え尽き症候群対策もこれでバッチリだ☆

画像はお気に入り3人衆。でも、何気に敵方であるちー様もラブだったりします。俺様万歳!(笑)


薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

薄桜鬼 ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,040
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)/アイディアファクトリー
¥9,240
Amazon.co.jp

薄桜鬼 巡想録(通常版)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061920290001.jpg

タツヤカワゴエでランチをした後は、近くのカフェでまったりお喋り。 婚活話とか色々聞かせて貰いました~。
友達は月イチ位の割合で紹介して貰ったり飲み会行ったりして頑張ってるんだけど、なかなか次に繋がる出会いはないみたい。
頑張ってる友達ですらそれなんだから、何にもしてない私に出会いがある訳もなく・・・(-。-;)
出会いの場を広げる為に、新しい趣味を何か作るしかないかなぁなんて話してました。
やっぱ皇居マラソンか?←今は人がいっぱいで危ないらしいと却下されたけど。

結局結論は特に出なかったけど、色々お喋り出来て楽しい午後のひと時を過ごせた。
夕方までお付き合い頂いた後、みんなと別れて人形町へ向う。
元々下町好きだし、新参者の影響もあって今かなり気になるエリアの一つである人形町。
そんな人形町で美味しいお鍋を頂けると評判のやましょう でマイミクさんの壮行会があったのでした。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061920290000.jpg

幹事さんオススメのやましょう鍋と季節限定のジンジャー入りもつ鍋をメインで頼み、他におつまみ系をいくつか注文。
いやあ、どれも美味しかった!!!(^o^)
食べログの口コミ見て外れはないだろうと思ってたけど期待通りでした!もつは全然臭みがなくてプリプリだったし、やましょう鍋も白菜と豚というシンプルな具なのに出汁が効いて味に深みがあるからいくらでも食べれちゃう感じ。
〆のちゃんぽんも美味しかったよ~♪ デザートに食べた杏仁ソフト(しかもコラーゲン入り!)もさっぱりしてて口直しに最適☆ お腹いっぱいになりました!!

日本vsオランダ戦と被っちゃったけど、ワンセグで観れたし(しかも主賓の携帯で(笑))、みんなで色々話せて楽しかったな。
インド行く前に壮行会出来てほんと良かった!
まだ会うの2回目とかの人も多いのに、突っ込み厳しくてごめんね(;´▽`A``でも、決して嫌ってる訳じゃないんだよ~。だって嫌いな人とは口もきかないから(爆) こんな私ですが、これからもよろしくですm(_ _)m

インド気を付けていってらっしゃ~い♪ちゃんと予防注射打って万全の態勢で行ってきてね(笑)お土産も楽しみにしてるわ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は待ちに待ったタツヤカワゴエ の日だったのに、連日のW杯による寝不足あーんど前日深夜デュラララ観た後に本読んだり、地上波で放送のなかったイングランド戦の様子をtwitterで見てたりしたらまんまと寝坊した!!Σ( ̄□ ̄;)!!

12:30予約なのに起きたら11時だったよ!(爆)


朝風呂派なのでダッシュでお風呂入って支度して、友達に連絡して先にお店入って貰ってダッシュで向かってなんとか15分遅れで済みました。我ながら頑張った!!
前回行った時もなぜか道路の白線(ライン)引きによる渋滞にハマって遅刻してテーブルまで挨拶に来た川越シェフにまんまと会えず、今回はそのリベンジだったのに何やってんだ~!!って感じだったけど、土曜はデザート前に挨拶に来てくれたので今回はちゃんと本人とお話出来たよ~。
ツーショットはさすがに恥ずかしかったので友達みんなと写真撮って貰っちゃった♪( ´艸`)


イケメンな上に気さくで写真撮影にも嫌な顔せず応じてくれた。しかも「もう一枚撮っておきますか?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて2枚お願いしちゃったよ。
メディア露出が多くてお忙しいだろうに、ちゃんとお店に出てるだけでなく各テーブルへの挨拶も欠かさない。お客様を大事にしてるなぁっていうのが伝わってくる。ノリが良くておごった感じがないので好感度も高い!もう川越シェフにメロメロです(*^o^*)


もちろん、料理も手抜きナシ!美味しくて見た目も綺麗。器の使い方も面白いの。女の子ウケは抜群だと思う!イケメンに興味ない友達でも料理美味しいから「また行きたい!」って言ってくれて今回のリベンジが実現した訳だしね。
ランチだったら2500円~と超お手頃価格でドリンク一杯飲んでもサービス料込で4000円いかないからデートにも女子会にもオススメのお店です☆


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061912510000.jpg


前菜の盛り合わせ。色んなモノをちょっとずつ食べれるのが嬉しい。どれも美味しかった~。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913200000.jpg


リゾット。旬のアスパラガス。お米は芯がちゃんと残った正統派のリゾット。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913300000.jpg

パスタはもちろんアルデンテ。「量は足りそうですか?」って毎回ちゃんと聞いてくれる。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061913520000.jpg


話題のシロマキ。

生地がしっとりしてて、クリームも繊細な甘さでくどくなくて美味しかった~♪お皿がお花(最初桜だと思ったけどよく見たら梅かな?)の形をしてて可愛いかった(*^-^*)

こういうのがまた乙女心をくすぐる。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久々にスポーツバーに繰り出し、アルゼンチンvs韓国戦を観てきました。


いやぁ、やっぱりアルゼンチンは強かった!韓国も前半ロスタイムに一点返してやるなぁと思ったけど、後半アルゼンチンに3点目が入って完全に意気消沈。やる気を削がれたね。
韓国も見せ場が全くなかった訳じゃなくて追いつくチャンスあったんだけどな。2-2になってたら面白かったのに。


しっかしメッシは凄いね。あのスピードは驚異的!直接ゴールは決めなかったけど、随所に見せ場を作ってた。後半の2得点はどちらもメッシが絡んでたし。


日本、イングランド、イタリア、スペイン辺りの試合だと熱中してついつい大声上げちゃったりするんだけど、アルゼンチンはそこまでの思い入れがないので(失礼!)割と客観的に観れた気がする。知ってる選手もメッシとかテベス位しかいないしね( ̄▽ ̄;)
アイマールとか今いずこ?あの子可愛くて好きだったのにな(笑)


試合終わった後はお喋りしながらまったり。好きなタイプについて聞かれたんだけど、かっこ可愛い肉食系男子という説明以外出来ずに終わった気がする。言っておくが顔が全てじゃないからね!誤解を生んでそうだから一応補足。


そんなこんなで色々話してたらいい時間になったので終電前に解散しました。すごく楽しかった~!4年に一度のお祭りだし、何だかんだ言ってもW杯はやっぱり盛り上がる!
また行きたい!次は決勝Tかな~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061012150001.jpg

今日のランチは銀座だいしん の毒素排出最強法菜カリー(1000円)でした。いつもは山賊焼きハーフ定食頼むんだけど、デトックスしたかったから前から気になってたカレーをチョイス。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010061012150000.jpg

もっとすごい辛いの想像してたけど、意外とまろやかで体に優しいお味でした。ほうれん草のカレー美味しかった!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。