☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010053017470000.jpg

今日の夕飯はあさくま の和牛ハンバーグ!お手頃価格の割にジューシーで肉の味もしっかりして美味しかった~♪
これの他にもポテトフライも頼んだらかなりお腹いっぱいに。
デザートは止めて食後のコーヒーを頂いて帰ってきました。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010053017480000.jpg


なぜ急いで帰宅したかと言うと、今日の龍馬伝は待ちに待ったおりょう@真木よう子が登場するから!

どうしても8時までに帰りたかったんだよね~。
さて、問題は9時からイングランド戦と新参者どちらを観るかだな。何で被るんだ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010032117550001.jpg


笑っちゃう位グルメネタ日記が続いていたのでたまには違うネタを。3月の連休中に行ったプリザーブドフラワーのレッスン。

忙しくてUPし損ねて放置してたんだけど、ピンクで可愛いアレンジだから今更ながら載せてみる。


アーテリジェントスクール @六本木ヒルズの1DAYレッスンに初めて行ってきました。前から気になってたもののなかなか行く機会がなくてずっとHP見てるだけで終わってたんだけど、3月はストライクど真ん中のアレンジだったので友達誘って行ったの。


プリザーブドフラワーは一時期すんごいハマってレッスン通いまくってたけど、値段も高いし置く場所も限られるからしばらく遠ざかってました。プリザーブドフラワー触るの多分3年ぶり位。

リボンのワイヤリングはちょっと苦労したけど、それ以外は割とスムーズに出来た気がする。


先生やアシスタントさん達がめっちゃ可愛くて見てるだけでテンション上がったし、同じテーブルだった方も気さくで話易い人だったのでとても楽しいレッスンになりました(^-^)
ピンクのアレンジは見てるだけで乙女心をくすぐるしね♪


FLORAL NEW YORK の1DAYレッスンは毎回テーブルコーディネートを紹介してくれるので、それも楽しみにしてました。

ピンクのアレンジに合わせたテーブルコーディネートはとってもキュートで素敵!(*^o^*)

我が家はごくごく一般的な庶民の家なのでなかなかこういう凝った事をする機会ない(というか皆無だ)けど、いずれ結婚とかしたらテーブルコーディネートにもチャレンジしてみたいな☆


ちなみに、真ん中に飾ってあるのが今回作ったアレンジです。レッスンの最後に先生のチェックが入るんだけど、私はほぼ手直しなしで褒められました。やったね♪(^-^)v
楽しかったし、また気に入ったアレンジがあったらレッスン受けに行こうと思ってます。アーテリジェントスクールは高層階にあるので、晴れた日は眺めも楽しめてオススメですよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドホテルのアリス仕様のアフタヌーンティー。

後期のメニュー も可愛い。

うーん、一回行きたいなぁ。でも予約出来ない上に数量限定なんだよなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気まぐれでいつもと違う道を歩いてみた。

バスでは何回か通った事あるけど、歩くのは初めての道。バスではあっという間に感じたけど、歩くと結構ある。

15分近く、ひたすら坂を登る感じで息上がりまくり。若干自分の気まぐれを後悔した(笑)

結局お腹が空いて、途中のびっくりドンキーに入店。歩いた意味ないし!(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010051320210002.jpg


昨日は築地で美味しい鶏料理をお腹いっぱい頂いてきました!

白レバーとかひも(首の肉?)とか普段あまり食べる機会がないモノ(しかもどれも美味しくて値段も良心的!)を沢山食べた~。

特にお鍋が圧巻でした!鶏が二羽も入ってるし、鶏団子もいっぱい入ってて食べ応え十分!しかも、スープがいいお出汁が出ててめちゃめちゃ美味しい!!優しい味でした。

鶏のコラーゲンたっぷり摂ったおかげで今日は朝からお肌ツルツルでいい感じ♪(*´∀`*)

他にもラーメンや土鍋ご飯も出てきて嬉しい悲鳴。バクバクチーム(単に食い意地が張ってるだけ)の私はもちろん残さず頂きました(笑)美味しかった!

お酒は幹事さんオススメの芋焼酎をスルーして(笑)、ひたすら日本酒を飲んでた。芋焼酎も気にはなったけど、ちゃんぽんしたら危険だからね。しかも、初めて飲んだ方ばっかりだったから粗相出来ないし。まぁ、今まで粗相した事は一度もないんだけど。

日本酒飲もうがワイン飲もうがテキーラ何杯一気しようが記憶もなくさずちゃんと自分で帰るので、それでお酒強いと誤解されてる節がある。

お酒強いんじゃなくて自分でリセットしてるだけ&長女だからか自分がしっかりしなきゃって気負って理性を保ててるだけなんだけどさ(^_^;)

昨日もお酒が減るとすぐ注いでくれるので、私にしてはハイペースでぐいぐい飲んじゃった。
周りはみんな強いからどんどん日本酒注文してたら、しまいにはお店に置いてあった白鶴全部飲み干したよ(笑)みんな飲み過ぎ~。初めて飲んだけど、白鶴飲みやすくて美味しかった。悪酔いもしなかったしね。

さすがにかなり食べて飲んだから、2軒目ではモーレツな睡魔に襲われ瞼くっつきそうになってたけど、ちゃんと無事ひとりで帰りました。何気に終電3分前で、しかも所持金500円とかだったからちょっと焦ったけどね。500円じゃタクシーはおろか漫喫にも行けないので、終電逃したら泣きながら何時間も歩かなきゃいけなかった( ̄▽ ̄;)


こんな三十路もどうかと思うが、まぁ、楽しかったから良しとしよう!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日会ったライヴ友達に「今月中に頑張ってオトコ見つけないと!」って言われた。

なぜなら、5/31に1月のDEVILOCK以来になるthe HIATUSライヴがあるからそこで確実に武士熱が盛り上がるし、7月~はレコ発ツアーが始まる&夏フェスがあるので“武士まっしぐら”になるのが目に見えてるから。でもね、どうやらもう手遅れだったみたい。

だって、レコ発ツアーオフィシャル一次先行で渋谷と新木場が当たったんだもん!!(≧▽≦)
おかげで今日はずっと浮かれてYouTubeでthe HIATUS(&エルレ)の映像ばっか見てたよ(笑)
あぁ、武士に早く逢いたい~。

二次先行は複数申し込みが出来るみたいだから今回外れた横浜やZepp Tokyoも諦めずに狙うぜ!
うふふ、今年も武士まっしぐらだ( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814580000.jpg


昨日はフォーシーズンズホテル丸の内 で女子会でした~(^o^)

今回のラインナップはこちら↓。

・ミニ和牛バーガー ベーコンとオニオンソテー
・ほうれん草とリコッタのムース ズワイ蟹と共に
・ロブスターと明太子クリームのタルト いくらを添えて
・黒酢風味の地鶏と野菜のトルティーヤラップ
・パルマ産プロシュートとモッツァレラチーズオーガニック高糖度トマトと共に
・抹茶と小豆のケーキ
・ラズベリーのシュークリーム
・柑橘のフルーツタルト
・自家製スコーン クロッテドクリームで
・チュロス ブルーベリーのディップと共に
・ミックスベリーのプディング
・マカロン


和牛バーガー食べながら優雅にティータイム♪と行きたかった所なんだけど、スコーンが曲者でとにかく減らない!(;´д`)完食目指してみんなで黙々と闘い続ける感じになってしまった(笑)
スコーン一個にするか、もしくはもうちょっと小さめで良かったかな。ま、美味しかったから全部ちゃんと食べたけどね(^-^)v

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050815010000.jpg

今回の和牛バーガーの具はベーコンとオニオンソテー。オニオンソテーがしっかり飴色に炒められてたから甘味があって美味しかった!やっぱり和牛バーガーは外れない。

明太子のタルトも美味しかった~!明太子がとてもクリーミーで滑らかな口溶け。すごく上品で自分じゃ絶対作れない味でした。

こちらのアフタヌーンティーはほんと料理系が毎回充実してる。彩りも鮮やかで、舌だけでなく目でも楽しめる(^-^)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050815330000.jpg


料理系を食べ進め、かなりお腹が満たされた所でスコーン登場!
プレーンとリンゴのスコーンでした。
クロテッドクリームやヒマワリの蜂蜜をつけて美味しく頂いたんだけど、食べても食べても減らないの!この辺りから段々お腹が膨れてきてみんなのペースがガクンと落ちた(笑)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814590000.jpg


ミックスベリーのプディングは程よい酸味で口当たりがよく、スコーンにやられ気味の胃に優しかった。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050814590001.jpg

ラズベリーのシュークリームはちっちゃくて可愛かった♪中のクリームもラズベリー味でさすがホテルメイド!手抜きナシって感じでした。
柑橘のフルーツタルトもしっとりしてて美味しかった。抹茶と小豆のケーキは金箔がまぶしてあって見た目もゴージャスだったし、抹茶の味が濃厚でかなりズッシリとした味わいでした。美味しいけど、後半に食べるのはキツかったな(笑)

最後の難関はチュロスでした。単品で食べればかなり美味しい部類だし、脂っぽくもないんだけど、この量食べるのは辛かった~。とはいえ、ブルーベリーのディップとの相性が良くて無事完食!いやぁ、達成感のあるアフタヌーンティーでした(笑)

アフタヌーンティーの後はラウンジに移動してソファーでまったり。ビジュアルはまさにグータン!お喋りの内容もグータンチックだったけど、20時過ぎまで語って出た結論は、結局我々女子が白馬に乗るしかないというモノだった(笑)
あぁ、肉食男子はもう絶滅しちゃったのだろうか。どこかに独身(ここ重要!)の肉食男子落ちてませんか~?

しっかし女子会は楽しいな。またやろうね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712030000.jpg

今日(っていうかもう昨日か)のランチは三井ガーデンホテル銀座16Fのskyで優雅なランチビュッフェでした。
前菜とデザートがビュッフェになっていて、メインはプリフィクスです。

まずは前菜から!色とりどりの有機野菜が沢山あって、珍しい野菜もちらほら。毎回美味しい野菜を頂けます。ソースは大好きなのバーニャカウダで。

ジャンボマッシュルームは焼きたてを頂けるし、マリネやグラタン類も美味しくてついついおかわりしちゃうからメインが来る前に既にお腹いっぱいになる事もしばしば(笑)

スープはその日によって2~3種類。今日はジャンボマッシュルームのスープとビシソワーズでした。ジャンボマッシュルームのスーブが濃厚でめちゃめちゃ美味しいです!他では味わえない一品だと思うので、行った際には是非飲んで欲しいな。みかんのスープとか、甘いスープもたまにあって面白いよ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712340000.jpg

メインは3種類の中から選びます。大体肉、魚、パスタというラインナップなんだけど、今日は珍しく魚とパスタ2種でした。
どれも美味しそうだったけど、私は白魚と春キャベツ 空豆のジェノベーゼ リングイネッテをセレクト☆
だってバジル大好きなんだもん。パスタだけだと薄味な感じだけど、白魚のフライが丁度いい塩気でアクセントになって美味しかった~(≧▽≦)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050712540000.jpg

この時点でかなり満腹だったけど、デザートは別腹(笑)
今回はちょっとケーキ類が少なくてデザートが寂しい感じだったけど、それでもカシスのムースやメロンのコンポート等お皿いっぱい取っちゃった。ちっちゃなスコーンもサクサクで美味しかったです。

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べて2500円。
料理はどれも美味しいし、客層も落ち着いててゆったりランチを楽しめる。何よりスタッフの対応が毎回素晴らしい!イケメン&美人のスタッフが常に笑顔で心地好い対応をしてくれる。
汐留近辺でランチビュッフェというとロイヤルパークが有名だけど、私は居心地の良さ抜群のskyをオススメします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休最終日は中華街に行ってきました~。
地元だけどなかなか行く機会がなくて、数年ぶりの中華街。みなとみらい線が通って便利になったから、以前にも増して人がいっぱい(*_*)まぁ、その分街全体が綺麗になってイメージアップにも繋がってるからいっか。

GWでお店も激混みが予想されたので早めに待ち合わせてまずはランチ。向かったのは聘珍樓。老舗中の老舗です。

我々はお手軽な飲茶コースをセレクト。足りないかなぁと思ったんだけど意外とお腹いっぱいになりました。全体的にあっさりした味付けなのでもたれる事もないし、化学調味料を使ってないから体にも優しい♪
私達が出る頃にはすごい並んでたのに、急かされる事もなくゆったりとランチを楽しめたよ(^-^)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514030001.jpg

ランチの後は関帝廟にお参りし悟空茶荘へ。ここは1Fが茶器や茶葉を扱ったショップで2Fが中国茶カフェになってるの。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514280001.jpg

人気店だけあってちょっと待ったけど、お茶美味しかったし雰囲気も良かったからまた行きたいな♪

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050514350000.jpg

その後アイスコーヒーが飲みたいというのでスタバを探しながらちょっとしたウォーキングをし、冷たい飲み物で喉を潤した所で解散。

今回はあまりの暑さにやられグダグダな感じになったけど、行き当たりばったりも楽しくていいよね。次回は涼しい夜にグータン開催しましょ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414550000.jpg

今日はヒルトン東京でデザートビュッフェ を楽しんできました~。2月に続いて2度目の苺尽くし♪

「アフタヌーンティーかランチ行きたい」って言われたんだけど、アフタヌーンティーはコンラッドとフォーシーズンズ丸の内行く予定だったし、アリスのアフタヌーンティーは却下されたので、こんなデザートビュッフェもあるよと提案したら採用された。ちなみにランチは来月イケメンシェフのレストランにリベンジ予定(先月行った時にツーショット写真撮れなかったから(笑))。

ヒルトンはデザートの種類が沢山あって前回全部制覇出来なかったので、今日は全種類食べるぞと意気込んで行ってきました!そんな訳でテーブルの上はデザート盛り付けたお皿でいっぱいに(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414560001.jpg

仕事の事とか恋バナとか占いの話とか色々お喋りしながら食べ進めたんだけど、さすがに途中で飽きたf(^_^;
苺美味しかったんだけどね。さすがにこれだけ沢山あると違う味が恋しくなる。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010050414570000.jpg

結局タルトとかミートパイとか少し残しちゃった。それでもかなり平らげたはず。アイスとチョコレートファウンテンはおかわりしたし(笑)

サンドイッチとか蒸し野菜とか塩気のあるモノも間に挟みつつ食べたけど圧倒的に甘いモノが多かったので、しばらく甘いモノいらないかも。とにかく今はしょっぱいモノが食べたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。