☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010042914500002.jpg

今日は午前中オンワードのSALEに行ってきました~。
元々SALEの人混み苦手なのでざっと軽く見ただけ。今季モノも出てたけどそんなにお買い得な値段でもなかったし、試着してピンと来るモノもなかったのでTOCCAのキャンドルとかセリーヌのハンカチとか小物だけお買い上げ。

午後はコンラッド東京でアフタヌーンティー♪
5/9まで期間限定でスワロフスキーアフタヌーンティー が楽しめるの。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010042918540001.jpg

お目当てはスワロフスキーのチャームが付いたコンラッドベア!和柄でなかなか可愛い子でした(*^-^*)

何気に去年のGWもコンラッドでアフタヌーンティーしてた私。あの時はシャンパン飲みまくり、まんまと酔っ払って具合悪くなったんだよね(笑)それがトラウマでその後明日を踏み入れてなかったんだけど、景色も良いし、お値段もお手頃(3400円)で改めてここもいいなぁって思った。
まぁ、すぐ近くに職場があるので非日常感を味わえないのが残念だけど(笑)

スイーツやサンドイッチ類はどれも美味しかった~。スワロフスキーをイメージしたスイーツはマカロンでした。スワロフスキーを模した飴細工(?)がキラキラしてて綺麗だったよ!

スコーンはプレーンとマンゴーとココナッツ味の2種類。ここはいつもスコーンが美味しい(去年食べた抹茶スコーンも良かった)。レモンティージャムがこれまた私好みでクロテッドクリームと一緒にたっぷりスコーンにつけて頂きました(^o^)

飲み物は珈琲か紅茶しか選べないし、ホットかアイスかも途中で変えられないのでそこは改善して欲しいポイント。でも、おかわりもすぐ気付いて持ってきてくれたし、居心地はすごく良かった。またこういう企画モノのアフタヌーンティーあったら行きたいな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛&吐き気で密かにフラフラだったアリス後の飲み会。そんな私に追い討ちをかけるような衝撃的発言が!

なんと!28歳男子に「大学出て1~2年位?」って言われたよ~!!_| ̄|○
若く見られるにも程がある!ここまでくると年齢詐称で訴えられそうなレベルだよ!(;´д`)

よく「若く見られるのは良い事だ」と言われるけど、それは全くフォローにならないのです。

なぜなら、大抵の場合実年齢を言って引かれるから。。。

これは同じ悩みを持つ人間にしか分からないよね~。
実年齢言って引かれるのが嫌だから敢えてプロフィールで年齢オープンにしてるんだけどなぁ。

はぁ、しっかし、そんなに若く見られるとは。要するに“大人の女”的魅力が欠落してるって事よね( ̄▽ ̄;)

昔はこれでも「色気がある」と言われてたんだけどなぁ。どこに色気を置いてきちゃったのかしら。

スカート履かなくなったから?ヒールじゃなくなったから?太ったから?露出が少ない?
あぁ、思い当たる節が沢山ありすぎてどうしていいか分からない(笑)

20代の頃から“目指せ!黒木瞳!”をスローガンに掲げてたんだけど、どうやら方向性を間違った模様。はてさて、私はこの先どうすりゃいいんだ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「みんなでアリスを見よう会」でした。

アリスはなかなか面白かったんだけど、途中から頭痛と吐き気に襲われかなり辛かった。
映画終わる頃には絶不調になってたんだけど、初めて会う人もいるし、みんなで飲むの好きだからそのまま飲み会に参加~。
でも、やっぱり体調戻らず食べ物には全く手をつけられず、飲み物にもちょっとしか口をつけられなかった(;_;)かなり限界に近付いてたので途中で失礼させて頂きました。もっと沢山お話したかったなぁ。残念無念!

真っ直ぐ帰宅してすぐ寝たけれど、やっぱり辛くてひたすら胃液を戻し、今日は会社お休みしました。
映画に酔うなんて初めてだし、こんな辛い思いするなんてビックリ!しばらくトラウマになりそうです…

結局昨日の12時に中村屋のラーメンを食べて以降33時間食べ物は口に出来ず、さっきようやくお粥を口にしました。おかげで2kg痩せたよ~。
まさに絶食ダイエット!もっと健康的に痩せたいんだけどなぁ。
最近頭痛の頻度が増えてて漢方薬飲んでみようとした矢先にこれだもん、嫌になっちゃうわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白いので暇つぶしにどうぞ。

恋人の条件

ちなみに私は

本名:「優しさ」と「職業」と「顔」と「顔」と「顔」です。

apolo5:「趣味が合うか」と「身長」と「金」と「金」と「金」です。

mixiのHN:「安心感」と「身長」と「顔」と「顔」と「顔」です。

My spaceのHN:「包容力」と「学歴」と「顔」と「顔」と「顔」です。

という結果でした。

うん。顔は大事だよね(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は浅草観光に繰り出しました~。夜友達オススメの大成苑 という焼肉屋さんに行く予定だったので、せっかく浅草まで行くから昼間観光しようと思ってね。


焼肉は17時スタートと超食べる気満々(笑)だったので、お昼は抜いて14時に待ち合わせてまずはスイーツ♪

いくつか気になるお店をピックアップして提案していたのだが、その中からフルーツパフェが美味しそうだったフルーツパーラーゴトー へGO!


浅草という場所柄もっと鄙びた感じのお店を想像していたけれど、コンクリート打ちっぱなしでなかなか洒落た感じのお店。私達が行った時はお客さんも少なく、ゆったりと過ごす事が出来ました~。メニューはパフェ数種類の他にパンケーキ等もあって意外と豊富。パンケーキにも心惹かれたけれど、やっぱりパフェにしちゃった。


パフェもフルーツパフェ(色んな種類の果物が乗っている)やマンゴーパフェ、バナナパフェ等の通常メニューがいくつかあり、その他に季節限定のパフェもあって迷いまくり~。
せっかくなので季節限定の福岡産あまおうを使ったストロベリーパフェ(900円)にしました。苺大好き~♪


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041714290000.jpg


こちらのパフェは割と小ぶり。でも、生クリームも苺もたっぷり!生クリームはさっぱりとしたお味なのでたっぷりでも胸やけせず美味しく頂けました。苺が美味しいのはもちろんの事、中に入っていた苺アイスも自家製で甘さと酸味のバランスが良くて美味しかった~!(^o^)

パフェって途中で飽きたり、甘さがしつこく感じたりするモノも多いけど、ゴトーさんのパフェは最後まで美味しく頂けたよ。旬な果物を使ったパフェを食べに、今後も通いたいって思ったもん(笑)


美味しいスイーツでお腹も心も満足した所で浅草観光へ。と言ってもほぼノープラン(笑)とりあえず浅草寺に戻ってお参りするかって事でてくてく歩いていると何やら人だかりが。しばらく様子を見ていたら忍者ショーみたいなのが始まったのでそのまま見物。花やしき内でやってる劇の紹介を兼ねたショーみたいで、盗賊とそれを追いかける同心とのやり取りを見る事が出来ました~。10分程度の短いショーだったけど、なかなか面白かったよ。盗賊がイケメンだったし(笑)


そんな劇を見つつぷらぷらと浅草寺に行くと、今度はブラスバンドの演奏が聴こえてきた。
何かと思って音のする方に向かってみたら、次の日早慶レガッタが開催されるという事で、その応援合戦が繰り広げられてた。
で、ここでもしばし見学。ちょっと遠巻きに眺めていたんだけど、学ラン来た慶應生が手を叩き、飛び跳ねながら応援をしていて、それが無性に面白くて友達と目が釘付け。
今時斜め飛びとか見る機会、なかなかないじゃない?それを大真面目にやってるもんだから私も友達も、周りにいた外人さんも可笑しくてみ~んな笑顔になったよ。
会社で草食系の面白味のない(覇気のない)若者ばっかり見ているのですごく新鮮だった。汗を掻きながら一生懸命応援する姿はとてもエネルギッシュで輝いてた!いやぁ、良いモノ見させて貰いました。


大いに笑った所でようやく浅草寺にお参り。浅草寺と言えばおみくじ!【凶】が多いと言われる浅草寺でおみくじを引くのは運試しを兼ねている!今回は何が出るかな~とドキドキしながら見ると【大吉】でした!むふふ、実は浅草寺では【大吉】しか引いた事がなかったりする(^-^)v
書いてあった内容も今一番嬉しい言葉達ばかりだったし、この日は行く所行く所でタイミング良く面白い事に遭遇していたのでより一層気分も上がった。


お参りの後はこの日一番のミッションである“桃鈴購入”を果たし、仲見世をひやかしつつユニクロでアリスコラボの服を買い、ドトールでお茶しながらまったり。


そしていよいよ大成苑!!肉肉肉のオンパレード!えぇ、私肉食ですから(笑)がっつり肉頂きましたよ。巻ロースにカルビにハラミにタン塩にとこれでもかっていう位肉を堪能。友達オススメの巻ロースはほんと絶品でした!!
只管肉を食べ続けた結果、お腹いっぱいになり過ぎて〆のカルビクッパは半分近く残してしまった(;_;)次行く時はもうちょっとペース配分に気を付けよう。


たらふくお肉を食べた後はまたドトールでお茶しながらまったり。今回も色んな話が出来て楽しかった!この日の収穫は私の敗因が分かった事。


どうやら私は「(突っ込みが)的確すぎる」のがダメらしい。女子にも容赦ないので、男子に対しては更にバッサリ斬りこむ傾向アリ。それが、今時の打たれ弱い男子にはキツいのではないかというご意見を頂きました。


そっかー、突っ込みが厳しすぎるのがダメだったのかー。でも、嘘はつけないし、思った事すぐ口にしちゃうこの性格は今更変えようがないもんなぁ。そんな私でも受け容れてくれる器の大きい男子を探すしかないのか・・・
めちゃめちゃ楽しい一日だったけど、今後の課題を見つけたような気分になり帰ってきたよ。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041721120000.jpg


帰り際に寄った浅草寺は昼とはまた雰囲気が違って素敵でした。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041721130000.jpg


ライトアップされた五重塔が雰囲気があって良かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010041212160001.jpg

今日のランチは銀座あさみ の鯛茶漬け(1500円)でした♪
すんごい寒かったけど、予約してたので雨にも負けず、風にも負け行ってきたよ。

ゴマだれが激ウマ!後半出汁をかけてお茶漬けとして頂いたけど、個人的には濃い味のゴマだれのまま頂く方が好み。
鯛はもちろんの事、小鉢も上品なお味で美味しかった~。
デザートは道明寺の桜餅。これまた上品な甘さでほっこり出来ました☆

ひっそりとした佇まいだけど、人気店なので予約は必須です。夜は高くて手が出せないけど、ランチなら気軽に行けるのでオススメですよん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010040412390000.jpg

今日は代々木公園でお花見でした♪
4月だけど寒そうだったのでダウン着て防寒対策。ウコンの力を飲んで万全の体調で臨んだんだけど、あまりにも寒すぎてお酒が全く進まなかった。友達が赤霧島持ってきてくれたのに、一口しか飲めなかったよ。勿体ない!

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010040412400000.jpg

でも、12時過ぎから17時30分位までお花見楽しみました。桜綺麗だった♪(*´∀`*)
日本に生まれて良かったってしみじみ思う。

ちなみに、周りにお花見合コンと思われる団体がいたり、人目も気にせずチューとかしてるバカップルがいたり、今日も色々人間観察して楽しみました。今話題(?)の弁当男子とかもいたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。