☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
都内某所で『特上カバチ 』の撮影に遭遇!
櫻井翔くんめっちゃ可愛かった~♪(*≧▽≦*)
嵐の中で翔くんが一番好きなので嬉しい。
車乗り込む時「翔く~ん」っていう声援に手を振って応えてたよ。良い子だぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012622530000.jpg


前回から3週間しか経ってないけどネイルチェンジしてきました。何となくバレンタインを意識して赤をイメージしてたんだけど、雑誌見てたらやたらとチェックが目につき、可愛いピンク系の色合わせが浮かんだので赤は止めました。

ベースはベビーピンクの逆フレンチ。そこに濃いピンクと白、ピンクゴールドのラメでチェック模様を作って貰いました。

逆フレンチの境目にはパステルピンクの丸ホロと赤いハートのホロを乗せて完成♪赤いハートのホロはバレンタイン仕様。別にバレンタイン何の予定もないけどね(笑)

いやぁ、こんな可愛いネイルは初です。

キャラじゃないので( ̄▽ ̄;)
まぁ、今年のテーマは「セルフプロデュース」だからたまにはこんなのもいいかな、と。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010422130000.jpg

ちなみに前回は真冬の星空をイメージして紫のラメグラデに☆とストーンを散りばめて貰いました。
どの季節でも星空を見上げるの好きだけど、冬は空気が澄んでいて凛とした感じがするから特に好き。オリオン座も見えるしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012812210000.jpg

今日のランチはロイヤルパーク汐留タワーに入っているチャヤマクロビ に行ってきました。最近暴飲暴食気味だったので、たまには体に優しいランチをしようと思って。
以前同じ場所に入っていたEMPORIUMがお気に入りだったので、いつの間にかお店が変わっててちょっと悲しかったけど、ガラス張りで天井の高い店内は相変わらず落ち着けました。


周りのお客さんを見るとどうやら日替わりのプレートランチが人気のよう。私はごろごろ野菜のSoyクリームシチューセットをセレクト☆
ここ最近家でもシチューを食べてなかったから無性に食べたくなったの。メニューに“ごろごろ野菜”とついてるだけあって、じゃがいも、ブロッコリー、カボチャ、かぶ、カリフラワー、さつまいも等野菜がたっぷり入ってました~♪


肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料は使用してないはずなのに、シチューはこってりクリーミーでなおかつ味も割としっかりついてて美味しかった!
何となくマクロビっていうと味が薄くて物足りないイメージがあったから意外だった。体に優しくてしかも美味しいなんて言う事ないよね!


ランチのセットメニューにはオーガニックコーヒーorオーガニック紅茶orオーガニック三年番茶がつきます。私は食後にオーガニックコーヒーを頂きました。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012812390000.jpg

コーヒーと一緒に出されたのはきび砂糖かな?いつもはブラックだけど、どんな味がするのか気になったので砂糖をちょっとだけ入れてみました。珈琲の風味を邪魔しない、自然な甘みがして美味しかったです(^-^)

シチューセットはサラダ、シチュー、フォカッチャ、ドリンクで1200円。量的に男性には物足りない感じ(食いしん坊の私も物足りなかった(笑))&ちょっとお高めだけど、体に優しいランチをしたくなったらまた行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412410000.jpg


ホテル日航東京のストロベリーアフタヌーンティー~あまおう苺の誘惑~ に行ってきました~♪アフタヌーンティー友の会を結成した当初からあまおうは絶対行こうと決めていたので念願叶って嬉しい!!

来た瞬間に苺のあま~い香りがして食欲をそそられました。見た目もゴージャスでテンション上がりまくり♪(≧▽≦)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412450000.jpg

反対側から見るとこんな感じです。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412380000.jpg


・たっぷりあまおうのミルフィーユ
・あまおう苺のショコラ包み
・あまおう苺とシャンパンジュレ


ミルフィーユはパイがサクサク☆苺もたっぷり、カスタード&生クリームもたっぷりで美味しかった~。

シャンパンジュレはお酒が効いていて大人な味でした。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412380001.jpg

・贅沢あまおうタルト
・ストロべリーショコラムース
・苺のメレンゲ


タルトを一番最後に残しておいたんだけど、全然重く感じなくて美味しく頂けました。苺のメレンゲも優しい甘さで美味しかった!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412390000.jpg

・ピスタチオのスコーン クロテッドクリーム添え
・パストラミと野菜のサンドイッチ
・スモークサーモンのカナッペ

前と比べるとスコーンが小さくなったのが残念だけど、クロテッドクリームもつくし、しっとり系で美味しかったです。サンドイッチやカナッペも手抜きなしで美味しかった!


使われているあまおうはどれも大きくて満足!もちろん、味も良し!まさにあまおうの誘惑と呼ぶのに相応しいアフタヌーンティーでした☆


紅茶も種類は変えられないけれどちゃんと茶葉ごと交換してくれるし、長居しても全然嫌な顔されないのでいつもまったりしちゃいます。

花嫁さんを見たり、レインボーブリッジ等の景色を楽しみながらゆったりまったり出来るのもグー。2,625円で楽しめるお値打ちアフタヌーンティーです。あまおうをたっぷり使ったストロベリーアフタヌーンティーは2/28まで開催中。苺好きな方は是非行ってみて下さ~い!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012412360001.jpg

アフタヌーンティー越しに花嫁さんをパチリ。ドレスがめちゃめちゃ可愛くて素敵でした。幸せ分けて貰えてたらいいな♪(*^.^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012219020000.jpg

祝ってくれる人がいないなら自分で祝っちゃえ!って事で26日お誕生日の友達と合同でお誕生日会しました~。

場所は渋谷にあるENGAWA ♪友達のセレクトだったんだけど、落ち着いていてとっても素敵なレストランでした。お店探してくれた友達に感謝☆

せっかくのお誕生日会なので、奮発して7800円のアニバーサリープランにしちゃった( ´艸`)まずはシャンパン(これもアニバーサリープランに含まれてます)で乾杯~(^_^)/▼☆▼\(^_^)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012219080000.jpg

前菜 合鴨赤ワイン煮
    ぶり蕪良寿司
    菜の花 胡麻和え


ぶりの蕪良寿司って初めて食べました。店員さんの説明によると加賀料理だとか。麹がダメな人は口に合わないかも?

合鴨の赤ワイン煮は癖がなくてお肉が柔らかくて美味しかった~。菜の花の胡麻和えも美味しかったです。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012219210000.jpg

御碗 オレンジカリフラワーすり流し


こちらも初めて食べました~。カリフラワーの味がしっかりと出てました。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012219370000.jpg

御造 鮮魚二種盛り


寒ブリ脂が乗っててめちゃめちゃ美味しかった!(≧▽≦)



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012219490000.jpg

揚物 白子とロマネスク天婦羅 九条葱ソース


ロマネスク天婦羅って???とメニューを見た時真っ先に思った。

結局どの辺がロマネスクなのか分からなかったけど、白子はとろ~っとクリーミーで九条葱ソースがアクセントになって美味しかったです。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012220030000.jpg

強肴 マンガリッツァ豚のステーキ
           ガーリックソース
           トマト・京芋田楽


個人的には牛好きなので和牛ステーキとかが良かったけど(笑)、でも豚もジューシーで美味しかったです。

付け合わせのトマトが甘くてお肉を食べて重くなりがちな口の中を中和させてくれました。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012220330000.jpg

食事 イクラの土鍋炊込み御飯 味噌汁・香の物


メニューは牡蠣の土鍋炊込み御飯だったんだけど、友達が牡蠣苦手だったのでお願いしてイクラに変更して貰いました。

急なお願いだったにも関わらず、「せっかくのお祝いですし、美味しく食べて頂きたいので」と快く対応して下さって有難かったです。

北海道産イクラの入った土鍋の炊込みご飯はおこげもあっておかわりもペロリと平らげちゃった。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012508300000.jpg

口結 ピスタチオブリュレと栗アイス


デザートはドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』に乗せて、花火が点いた状態で派手に登場(笑)あまりこうやってお店で祝って貰う事ないのでちょっと恥ずかしかったけど、でも嬉しかった~(*^-^*)

プレートには「Happy Birtday」の文字と名前が書かれてました。

そしてお店からチェキのサービス。写真を撮って、お互いにメッセージを書いて交換。いい思い出になったよ♪


写真撮ってる間にアイスはほとんど溶けちゃってたのであまり栗の風味は分からなかったけど、ピスタチオのブリュレは豆の味が濃厚で美味しかった!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010012300200000.jpg

最後にプチ花束のプレゼントもありました~。ささやかな心遣いが独り身の寂しさをちょこっと吹き飛ばしてくれたよ(笑)


合同お誕生日会、料理はどれも美味しかったし、めちゃめちゃ楽しくてほんとやって良かったです。

こんな豪勢な食事はそんなしょっちゅう出来ないけど、とにかく外に出ないと何も始まらないので月一でお食事会しようって話になりました。外に出ないと出会いもないからね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また一週間が始まる~。
日曜の夜、ついつい夜更かししちゃってねむねむです。
現実逃避もたいがいにしないと・・・

1/30のGetting Betterに行くか迷ってます。ホリエくんのDJ興味ある~。
でも、ひとりでクラブ行くのは不安だしなぁ。オールだし。
武士も出るなら迷わず行くが(笑)


☆今日のヘビロテ曲☆
『New Year's Day』/ELLEGARDEN

何かイントロからテンションが上がるので季節問わず結構ヘビロテしてる曲だけど、年明けは特に聴きたくなる。
1/6のGetting Betterではこの曲をホリエくんが掛けて、武士が口ずさんでたという話を聞き、ちょっと胸が熱くなった。私もエルレの曲を口ずさむ武士が見たかったなぁ。
the HIATUSももちろん大好きだけど、エルレ復活が待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく怒涛のお仕事週間が過ぎ去ったのでライブレポなぞ。
(CDJの事変レポもまだ書けてないけど、まずは新年一発目のthe HIATUSから)

2010年ライブはじめは幸せな事に大好きなthe HIATUSでした!
寝不足ながらも頑張って起きてチケット取った甲斐があったよ~。
そん訳で行ってきました!DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP!!しかも場所は家から一番近いハコであるクラブチッタ!
ちなみに、一番近いのにも関わらず初めて行った(笑)

整理番号が180番台で割と早目だったのと、新年一発目という事で前に行きたかったから駅近のコインロッカーに荷物を全部預け、チケットとドリンク代だけ握りしめていざ出陣!
ドリンクも終演後交換するつもりで最初からミネラルウォーター完備して行ったので、無事ウエノさん側前から2列目をGET出来ました~(^o^)v
中央付近もまだ全然前に行けたんだけど、絶対ダイバーが降ってくると思って回避。ウエノさん側でも前回の幕張(CDJ)と違ってチッタはステージ近いから良く見えた。

まずはオウガからスタート!

CDJはKREVAに行っちゃったので観れずじまいだったオウガ。よって去年のTrashツアーファイナル以来のステージでした。あれからもう半年近く経つのねってちょっと感傷に浸ってしまった(笑)

半年ぶりだけど、相変わらずボーカルの出戸くんは加瀬亮くんに似た髪型&雰囲気で飄々と歌ってた。声がめっちゃ高いので苦手な人いるかもなぁ。私はdustboxとかも好きだからまぁ大丈夫だけど。

「明けましておめでとうございます。オウガ・ユー・アスホールです。今日は僕らが出る事を知らない人もいたかもしれませんが、出れて嬉しいです。呼んでくれたハイエイタスの皆さん、細美さん、ありがとうございました」

あれ、呼んだのは遠藤氏じゃないの?って心の中で突っ込んだのは私だけではあるまい(笑)

その後また飄々と演奏を続けていく彼ら。途中で出戸くんの顔から滴り落ちる汗が何だか綺麗で思わず見惚れてしまった。バンドマンの汗って絶対3割増し位の効果あるよね(笑)


セトリ(拾いモノ)

ステージ
ヘッドライト
ピンホール
コインランドリー
フラッグ
ネクタイ
知らない合図知らせる子
アドバンテージ


オウガが終わった後、すぐに後ろからのプッシュが激しくなりあっという間に身動き取れない状態に。水すら飲めなかったからね。次のステージにかけるみんなの熱意がひしひしと伝わってきたよ。

転換中ずっとお洒落~な音楽がかかってるなぁと思ってノリノリになってたら、どうやら遠藤氏がここでDJやってたらしい。ステージに夢中で全く見えてなかった(笑)

で、そろそろthe HIATUSかなぁと思った所でおもむろに遠藤氏が喋り出す。

「去年は色々ありまして。年末ちょっとお騒がせしましたが独身に戻りました(笑)今年も色んなバンド呼んで沢山イベントやるんでよかったら遊びに来て下さい」

自虐ネタ炸裂でした。でも、こうやって自分をネタに出来る人大好きです。
悲劇のヒロインやヒーロー気取る人嫌いなんで。

「新年最初のイベントのトリを飾るのは・・・みんな今日はこのバンドを見に来たんでしょ? 紹介します!the HIATUS!」

遠藤氏の紹介後客電が落ち、いつものSEがかかってみんなのテンションが一気にアップ!ぎゅうぎゅう過ぎて手を上げるだけで精いっぱいな状況でした。

今回も『Curse Of Mine』からかなぁと思っていたら、何とまさかの『The Flare』スタート!!おかげで上がりっぱなし!!(≧▽≦)
ブログ読んで今年の武士は絶好調だと思ってはいたけど、最初っからすごく楽しそうで、歌う喜びを全身で表現してる。そんな感じでした。だから見てるこっちも自然と楽しくて笑顔がこぼれた。

上がりっぱなしのまま『Storm Racers』!もはや定番となったサビ前での「1,2,3,4!!」カウントで更にテンションが上がり、楽しすぎて幸せ死にするかと思ったよ(笑)

1曲目だったか2曲目だったか忘れたけど、演奏後薬指の指輪にキスするウエノさんがえらいセクスィーでした(*^-^*)

「今日はDEVILOCK呼んでくれてありがとうございます!オウガもありがとね!」

幸せオーラ全開の武士が満面の笑みで話始める。

「はぁ~、いいね~!!俺らは海とか風とか太陽とか崖とかと同じ物で出来てるじゃん?今日はそんな感じで最後までよろしくお願いします!」

意味不明です(笑)うちら人間も自然の一部って事が言いたかったのかな?会場には若干(?)マークが飛んでたけど、そんなの気にせず武士はテンション高いまま突っ走ってた。

意味不明なMCにポカーンとしたけど、『Ghost In The Rain』のイントロが始まると自然とまたみんなテンションが上がって笑顔が戻る。そして『Lone Train Running』。「Away now」の大合唱は完璧で、武士は満足げに笑いながら飛び跳ねてた。ダイバーも沢山転がってたな。

曲が終わって色んな歓声や掛け声に交じって「もっとこい!」という野太い声が。それに対して「お前ももっとこいよ!」って笑いながら返してた武士が何だか可愛かった。

『Antibiotic』では幕張よりもさらにはっきりシンセ弾いてる武士の姿が見れて嬉しかったなぁ。超ノリノリで弾いてて、声も伸びやかで気持ち良さそうに歌ってた。よっぽど気持ち良かったのか、ラストの方でシンセ弾きながら叫んでたし。そういやギターがマイクスタンドに当たって倒れそうになったりもしてた(笑)

『堕天』の後はイントロから始まるアレンジの『Centipede』!!思わず心の中で「キターーーーーーー!!!」って叫んでました。CDJのアレンジが違うバージョンだったから、今回はどんなアレンジで来るのかすっごい気になってたんだよね。
大好きなサビから始まるバージョンで嬉しかったな。いつもはイントロが切なくて涙が出たけど、この日は武士の声がすっごく優しく響いてて、何だかハッピーな気分になれた。あの日のライブは最初から最後まで、幸福感に包まれていたような気がする。
優しいイントロから激しい演奏に変わるあのアレンジは絶対音源出して欲しい!!

「いや~、お前ら最高だな。何かこう動物的で。動物なんだよ。俺らも、お前らも」

「あのさ、もうこういうのって、俺らにとって日常でしょ?メシ食ったり空気吸ったりそれってもう生活の一環じゃん? 音楽もそうだよね。やる事だけじゃなくてお前らも今日その一環な訳でしょ?」

「何か何が言いたいのか分かんなくなってきちゃった(笑)」

でしょうね(笑)私も分かんなかった。

「今年もこんな感じで突っ走るので、俺達theHIATUSの5人、時々7人をよろしくお願いします!」

はい!よろしく~♪(^o^)

「仲間の歌です。Silver Birch」

『Silver Birch』の時に、武士が堀江さんやウエノさんや柏倉さんの方を時々振り返りながらとっても優しい目で笑いかけてるのが印象的だった。
素敵な仲間に囲まれて、本当に幸せなんだなぁってしみじみ思った。エルレとはまた違った絆が出来たんだね。
そんな風に思ってたらマサがこっち側にやって来た!!手が届きそうな距離でマサの演奏を聴けたよ!この日はほとんどマサが見えなかったから嬉かった~♪

ハッピーな気分のまま『ユニコーン』、そして『紺碧の夜に』。この流れは神だね。『紺碧の夜に』では武士の「行こうぜぇえええ!!」っていう叫びに呼応するかのようにフロア全体が飛び跳ねて、そしてダイバーがゴロゴロ転がって行った。スタッフさんが上手く回収できずに落ちてた子もいたけど大丈夫だったかな。
フロアの熱気がまた武士にも伝わったのかすごい弾ける笑顔で楽しそうに歌ってた。

「ありがとうございました」

ゆっくりと『Twisted Maple Trees』が始まる。ベースを愛おしそうに抱えるウエノさんにキュン。5人の掛け合いが圧巻で、これでもかっていう位激しく音をかき鳴らしていた。いつもは武士にばっかり目がいっちゃうけど、この日はウエノさんが激しくヘドハンしながら弾く姿も見れて圧倒された。いやぁ、凄かった。

マイクを通さず「ありがとうございました~!」って武士が叫び、そしてメンバーそれぞれ下がっていく。すぐにアンコールを促す手拍子が湧き起こる。

5分位してから武士が出てきた。よっぽどライブが楽しかったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛かった(*^▽^*)

それを見たオーディエンスのテンションも上がる。
そしてマイクを通さずまた何か話始めたんだけど、最初聞き取れなかった。でも、そんな武士を見て「先生みたい」って笑いながらつぶやいた堀江さんの言葉は聞き逃さなかったよ!(笑)
この日は沢山堀江さんの笑顔が見れて、これがまたわんこみたいにちょっと目が垂れて可愛い笑顔だからきゅんきゅんしちゃって大変でした。やばいわ、この人達。みんなそれぞれ違ったツボで私を虜にする(笑)

「何か言いたい事うまく言葉に出来るか分かんないんだけど・・・目の前の凄いモノをただ見てるだけじゃきっとつまんないし、逆に辛い事もあると思うんだよ。音楽にしても、スポーツにしても、みんな認められようと必死だしやっぱり自分の手柄が欲しい訳じゃん?でも、俺らは何かを成し遂げたいとか、律したい訳じゃないんだ。the HIATUSはお前らが居るから音を鳴らせます!!」

「何かね、俺から見たら今日はお前らが海みたいに綺麗に見えた。ありがとう!!」

何とか纏まった所で『Little Odyssey』。この曲ってこんなに暖かかったっけ?って思う位、この日はいつもより優しく語りかけるように歌ってた。何だか胸の奥がじぃ~んってなった。

「新しいアルバム制作に入りました。今月末から合宿にも入ります。今年は派手にやるんでよろしくお願いします!!」

「最後の曲です」

ラストはやっぱりこの曲!『Insomnia』!!一時期武士を覆っていた悲壮感みたいなモノが全部抜けたせいか、同じ曲なのにCDとは全く違った印象の曲に聴こえる。武士もオーディエンスも笑顔で「save me」。何だろう、笑顔の武士に感化されたのか、私も憑き物が落ちた感じでスッキリした。日頃の鬱憤が吹っ飛んだよ。

演奏後マイクなしでまた「ありがとうございましたぁあああ!またやろうぜい!!」と叫んで帰って行きました。

うん、またやろうね。「待ってるよ~!」そう叫んで私も会場を後にしました。
ひとり参戦だったけど、チッタから出た所でBrainツアー横浜のチケット譲ってくれた子に会ってお喋り出来たし、とにかく楽しくてハッピーな夜でした。
毎回the HIATUSのライブは楽しいけど、12回参加した中でこの日が一番楽しかった!!武士が本当に幸せそうにしてたからかな。

新年一発目のthe HIATUS、思いっきり堪能しました。最高に幸せな夜だった。今年も楽しい一年になりそうです!
新しいアルバムが今から待ち遠しい☆



セトリ

The Flare
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
Centipede
Silver Birch
ユニコーン
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees

EN
Little Odyssey
Insomnia

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はDEVILOCK参戦してきました。

新年一発目のthe HIATUSライブ!\(^o^)/

整理番号が180番台と早かったのでウエノさん側2列目余裕でGET!武士を間近で見るなら真ん中がいいけど、ダイバーが怖いから避けました。
結果避けて正解!ウエノさん側とは言え、クラブチッタはステージが近いからよく見えた!

武士は最初から終始キラキラした笑顔で、全身から“楽しくて仕方ない”オーラが出まくってたね。
武士が楽しそうだと私も幸せだし、前から2列目でよく見えたし、もうほんっとこれ以上ないっていう位楽しくて、そしてハッピーな夜でした。

仕事でのイライラや、誕生日の予定何もない切なさや、将来の不安等々全部吹き飛ばしてくれたよ。こんな幸福感に包まれたのは久しぶりかも。

通算12回目のthe HIATUSライブ、その中でも一番楽しかった!下手したらエルレ時代も含めて一番かもしれない。いやぁ、今日行けてほんと良かった。神様、最高のバースデープレゼントありがとう♪(≧▽≦)

しばらく余韻に浸ってたいのでレポはまた後日。取り急ぎセトリのみUPします。

『Centipede』のアレンジ何でくるのかすごく気になってたんだけど、私の大好きなサビから始まるバージョンでした!嬉しかった~(^o^)

今月末から合宿入ったりとまたアルバム作りに勤しむらしい。新曲待ち遠しいな☆

セトリ

The Flare
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
Centipede
Silver Birch
ユニコーン
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees

EN
Little Odyssey
Insomnia

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010011519270000.jpg

今年もモチさん(ひこにゃん)から 年賀状のお返事が来ました~♪(^o^)

割り切らなきゃって思いつつ、今日のランチでモチベーション下がるネタを仕入れてしまい、午後はやるせない気持ちでいっぱい、そしてイライラしっぱなしでした。もうやってらんね~!(ノ-o-)ノ┫と心の中で叫んでたよ。

そんな私を癒してくれた一枚です。何もかも放り出して彦根に会いに行きたいわ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010612090000.jpg


写真撮ってたのになかなかUP出来ずにいた先週のランチネタなど。

まずはシティセンター41Fにある焼肉銘菜 星遊山 の焼肉♪
11日まで汐留勤務の人は300円割引になると聞きつけ行ってきました~。300円って結構大きい!ここぞとばかりに普段よりワンランク上のメニュー(焼肉御膳1600円)を頼んだよ(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010612100000.jpg

お肉はタレのカルビ&ハラミをセレクト☆他にサラダ、スープ、キムチ、お豆腐、食後にコーヒー、シャーベットが付きます。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010613140000.jpg

お肉はもちろんの事、サラダやお豆腐も美味しくてかなりお腹いっぱいになった~(^o^)
食後に出た柚子のシャーベットがさっぱりしてて口直しにピッタリ。昼から焼肉でも全然モタレなかったです。

おまけに高層階だから眺めも抜群♪デートにもオススメ。焼肉と言えばカレッタの上にもトラジが入ってるけど、星遊山の方が味や雰囲気ともに上な気がする(眺めだけならトラジだけどね)。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010713250000.jpg

他にはニュー新橋ビルに入ってるはつ花 でガッツリ日替わり定食750円(私が行った日は唐揚げでした)を食べました。

汐留とは真逆の客層&雰囲気のニュー新橋ビル(笑)
新橋近辺のお店は安い分、回転の早さが命なので食べたらすぐ出ないといけなくて忙しないんだけど、ここのお店は意外とゆっくり出来て良かったです。

セルフでコーヒー(ホットorアイス)が飲めるのもポイント高い!

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010010812010000.jpg



金曜はカレッタ汐留の湘坊(シャンファン) で野菜たっぷり塩味そば1365円を食べました~。

キャベツにブロッコリー、アスパラガスにニンジン等々野菜盛り沢山♪他にもイカや細切り肉も入っていてかなりお腹いっぱいになるし、スープもしっかり味が付いていて美味しいからゴグゴク飲めちゃいます。

他にも胡麻の風味が良い担々麺や山椒の効いた麻婆豆腐等オススメメニューが沢山あるよ!

しっかし、我ながらエンゲル係数高いランチだなぁ。毎週こんな感じだからきっと貯金出来ないのね(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。