☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
昨日のCDJは筋肉痛の体に鞭打ちながら、knotlamp→休憩→DJブース→NCIS→休憩→KREVA→the HIATUS→東京事変→サカナクションと楽しみました~。

the HIATUSと東京事変は前から2列目という好位置で堪能(^o^)v武士は相変わらず笑顔だったし、林檎嬢は息を飲む美しさ(*´∀`*)今年最後を締め括るに相応しい最高のステージだった!

2日連チャンで弾けまくったので今日は筋肉痛に苦しんでます( ̄▽ ̄;)大晦日なのに全く実感が湧かず…
溜まりに溜まった洗濯物を片付けて力尽きました。

2009年は(も)ひたすら好きなモノを追求する一年だった気がします。
ひこにゃんやらアフタヌーンティーやら音楽やら、興味があるモノに対しての情熱は人一倍だと自負してます。
この情熱を仕事や恋愛に活かせないのがダメなとこだけど(笑)

今年はthe HIATUS(細美武士)を追い続けた一年でもありました。
5月のDEVILOCKから始まり、6月Trashツアー横浜BAY HALL、7月はNANO-MUGEN FESにTrashツアー新木場2days、8月はロッキン、9月はGhostツアーでZepp Osakaへ初めての遠征、10月Ghostツアー新木場ファイナル、11月Brainツアー初日の横浜BLITZ、12月はBrainツアー新木場ファイナルに昨日のCOUNTDOWN JAPANと月一以上the HIATUSのライブが観れて幸せでした♪
計11回も観れるなんて、ELLEGARDENの時は考えられなかった奇跡☆チケット取りに協力してくれた友達、チケット譲ってくれた心優しい方々、本当にありがとうございました!!

他にもオフ会に参加したりして沢山の人と知り合えた一年だった。
人見知りなのでなかなか話せなかったりもしたけど、新たな出会いが新しい風を吹かせてくれて楽しかったです。

来年は年女!こんな落ち着きのない36歳もどうかと思うけど(笑)、2010年も引き続き仲良くして頂けると嬉しいです。
みんなにとって来年が楽しくて素敵な一年になりますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のthe HIATUS、左ブロック前から2列目で満喫しました~!どうしても前で観たかったから嬉しい(≧▽≦)

取り急ぎセトリのみUP。『Centipede』のアレンジがまた激しいバージョンに変わってしまったのがかなり残念。
『The Flare』も新曲か!?って思う位またアレンジが変わってたよ。


Curse Of Mine
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Centipede
Antibiotic
The Flare
Silver Birch
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees
Insomnia
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009122913200000.jpg

今年もやって来ました!幕張に!!
年末のお約束、COUNTDOWN JAPANの始まりだ~。

銀行寄ったら予想外に時間を取られ、氣志團ラスト2曲しか聴けなかったけど、でも楽しかった~!

さぁ、次はHYです。何気に前に行けたのでステージ近くて楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009122421020000.jpg

直前まで迷ったけど、結局MTV BOO Xmas@Zepp TOKYOに行ってきました~!クリスマスイヴのお台場はカップルだらけだったけどめげずに行ってきた(笑)着替えのTシャツもスニーカーも用意してなかったから荷物ロッカーに詰め込んだ後は後ろでバーにもたれながら大人しく観てました。

お目当てはドーパン(DOPING PANDA)で後はONE OK ROCKが観たかったんだけど、会場に行ってもタイムテーブルが全く分からず!
21時~の『花より男子FINAL』観たくてそれに間に合うように帰るつもりだったから最悪お目当てのドーパン捨てて帰るかなって感じでテンションがイマイチ上がらず。。。SiMやUZUMAKIは初めてだったし、あまり好みの感じではなかった(ノレる服装してなかったのも原因かも)。

で、ようやくONE OK ROCK登場!この時既に19:30過ぎ。やっぱドーパン観れないなぁって思いながらワンオクのパワフルな演奏とお客さんの熱気に圧倒される。前から「歌が上手い。才能ある」って聞いてたし、ライブのチケットも売り切れる位人気だって話も聞いてたので気になってたんだ~。確かに歌上手かったし、お客さんもノリノリだった。それまでちょっと肌寒い感じだったのが、ワンオクのライブの時はお客さんの熱気のせいか暑かったもん(笑)

ライブ慣れしてるのかお客さんの煽り方も上手くて、MCも堂々としててとにかくパワフルでした~。残念ながら声やヴィジュアルはあまり好みじゃなかったけどね(笑)ボーカルのTakaは元NEWSにいた子でお父さん(森進一)に顔も声も似てるの。武士の掠れた声には萌えるけど、元々掠れてる声は苦手らしい(笑)

そんなこんなで気付けば20時過ぎてて、ここまで来たらやっぱドーパン観るっきゃない!と開き直ってドリンク交換してドーパン待ち。そして来ました!ドーパンが!!無限大ダンスターイム☆
スニーカーじゃなかったのがほんと悔やまれるけど、でも帰らないで良かった。楽しかった~!!後ろで大人しく観ていたとは言え、さすがに足が限界だったのでRIZEは観ないで帰りました。
カウントダウンジャパンも楽しみ!タイムテーブルがテナーとやや被りなので入場規制がかかったら観れない可能性もあるけど、ダッシュで移動して何とか滑り込みたい!

ちなみに、今年初Zepp TOKYOでした。何気に去年のくるり×エルレの対バン以来。去年はエルレ活動休止前でお客さんもいつも以上に激しくて酸欠で死にそうな位だったなぁ。
the HIATUSも好きだけど、エルレは特別なので早くまた4人の激しいライブを体感出来る日が来るといいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイヴですね。みなさんいかがお過ごしですか?
私はうっかりライブのチケットを取ってしまったのですが、行くか止めるか当日になってもまだ迷ってます。ドーパン目当てで取ったんだけど、29日のカウントダウンジャパンで見れるしなーっていうのと今夜花男ファイナルやるからそっちが気になってて(笑)
それでなくてもイヴのお台場なんて近付きたくないしね~。
むー、どうしようかな。着替えのTシャツも飛び跳ねる為のスニーカーも持って来なかったので行ったとしても後ろで静かに観る感じ。

☆本日のヘビロテ曲☆
『星に願いを』/flumpool

昨日アルバム試聴して、すっかりflumpoolにハマっちゃいました。いや、前から好きだったけれども。特にこの曲のメロディーと歌詞がツボで昨日からずっとヘビロテしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チケット取り損ねたCOUNTDOWN JAPANの中二日券譲って貰えました~!!これで今年最後のthe HIATUSを満喫出来る!!(≧▽≦)
テナーもRIPもNCISも東京事変も観れる~。超楽しみ♪♪♪

そして欲張りな私は28日も行きたくなった。flumpoolのアルバム試聴したらめっちゃ良くて生で聴きたくなっちゃったんだよね~。
28日は会社だし、9mmやPerfume観れないから諦めてたんだけど、flumpoolやNorthern19(もしくはブンブン)は会社帰りに行っても間に合うんだよなぁ。むー、どうしよう。2~3組の為に1万出すか迷うところだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121917380000.jpg


愛しのモチさん(ひこにゃん)が横浜に来るというので昨日みなとみらいに行ってきました~。モチさんは「西区キャンドルアート2009」点灯式に参加。
相変わらずキュートで見てるだけで癒された♪(*´∀`*)

でも、まさかのデジカメバッテリー切れ!Σ( ̄ロ ̄;)!!
おかけで写真がほとんど撮れなかった~。くすん。。。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121917390000.jpg


携帯で撮った写真はモチさん光っちゃってて見づらいけど、バナナにサンタさんの帽子被せててクリスマス仕様☆
後ろ姿もコロンとしてて可愛かった~!(≧▽≦)
細マッチョ好きだけど、モチさんに関してはメタボ推奨です(笑)
来年こそは彦根に会いに行くぞっ!!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121917430000.jpg

会場にはモチさんのキャンドルアートもあったよ。
みなとみらいは夜景も綺麗だし、デートがてら行ってみてはいかが?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-shinkibafinal

ツアーファイナルレポ続きです。


the HIATUSがあまりにも凄すぎて、既に汗だくっていうかびしょ濡れで転換の時間寒くて仕方なかったけど、水分補給は必須だったので一旦外に出てドリンク交換。すんごい並んだから開演に間に合わなかったらどうしようかと内心ヒヤヒヤしたけど、ギリギリ間に合いました~!

the HIATUSで体力消耗しまくったので、テナーは大人しめに観ようと思ってバーの後ろに陣取る。


客電が落ち、『CLONE』のイントロをSEにしてメンバー登場。

『CLONE』でしっとりと聴かせ、そのまま『クラッシュ』→『BIRTHDAY』と続く。ホリエくんの声は相変わらず安定感抜群ですな。


「晴れて良かったね」
「the HIATUSとストレイテナーがお送りする・・・(ここで何故かちょっと間が空く)BRAIN ECLIPESE TOURファイナルへようこそ!」


『Discography』→『A SONG RUNS THROUGH WORLD』で盛り上がった所で新曲『Toneless Twilight』、そして『蝶の夢』と続く。横浜では先行だったせいかthe HIATUSと比べると印象が薄かったんだけど、この日のテナーは物凄く盛り上がって全然the HIATUSに負けてなかった!!


「昨日練習に来て、凄く寒くて、雨も降っててどうなるのかなって思ってたけど、今日暖かいよね。ポカポカ陽気って言うの?COAST In The Rainにならなくてよかった(笑)」


the HIATUSの『Ghost In The Rain』にかけてるんだね。ホリエくんもこんな駄洒落言ったりするんだって可笑しかった(笑)


「踊れる曲を」というホリエ君の言葉を合図に『DONKEY BOOGIE DODO』→『KILLER TUNE』→『Little Miss Weekend』と怒涛のダンスナンバー。横浜でも盛り上がったけど、この3曲の流れは半端なく上がる!そして、the HIATUSで弾けまくった私は足が限界に近付いてる事をここで悟りました(笑)つ、辛かった~。


「今年も残すところあと僅か、残すはフェス・・・」(ここでまた止まるホリエ君。結局後続かず何が言いたかったのか解らずじまい)
「来年1月に新曲を出します。かっこいい事をやり続けます(笑)来年またお会いしましょう!」


『Lightning』でクールダウンしたと思ったら『ネクサス』でまた上がりました!!この日のセトリは神懸り的だったね。凄いの一言!


「最後の曲になりました」


本編最後はもちろん『Melodic Storm』!足が限界だろうと大好きな曲だから力一杯飛び跳ねて、そして一緒に歌った。めっちゃ楽しかった~♪


演奏後4人肩を組んで並んで「ありがとうございました!」と一礼してステージから降りていく。もちろん、すぐアンコールを求める手拍子&オイオイコール。


そしてメンバー再び登場!ホリエくんはコラボTシャツに着替えてた。(他のメンバーははっきり見えなかった)


「ファイナルということで1つお詫びがあります」


え?何!?何!?と会場がざわつく。


「BRAIN ECLIPESE TOURコラボTなんですが、実はストレイテナー(STRAIGHTENER)のHが抜けてしまってます。僕が手書きしたんだけど間違ってるという(笑)the HIATUSのHが抜けてなくてよかったなと言い聞かせてます。ドンマイTシャツ 、よろしく(笑)」


ドンマイ!ホリエ君。そんな間違いも手書きならでは。ある意味いい記念になるよね!


和んだところで『YES,SIR』、そして『TRAIN』と限界の足を更に酷使させるナンバーが続く。ま、ラストですから踏ん張ったよ!


確か『TRAIN』の前だったと思うけど、ホリエ君が「ツアー終わってしまうのは寂しい。何かイイ事を言いたいんだけどね。上手い事言えないんだよね・・・またやろう!!」と嬉しい発言!


もちろん大歓声!!
はい!是非是非またこの2バンドでツアーやって下さい!!!


アンコール2曲演奏し終わった後、the HIATUSメンバーもステージへ。そして武士とホリエ君がお互いを讃えあうようにハグ。すかさずホリエ君が「細美くんが酒臭いんですけど」と一言(笑)


ここで写真撮影して終わりかなって思いきや、武士が「ねぇみんな、もう一曲聴きたくない?俺どうしても今日『ROCKSTEADY』が聴きたいんだよね」とおねだり。


「その前に写真、写真」って言われ橋本塁さんに写真撮って貰い、the HIATUSメンバーは舞台袖へはけて行きテナーの4人が残る。
ホリエ君に「時間ある?」って聴かれので、もちろん「あるー!」って全力で答えました。


そして武士のおねだり通り『ROCKSTEADY』が始まった!!武士の無茶振りのおかげで上がり倒して終わる事が出来ました。もうほんと、楽しくて笑顔が弾けた。めちゃめちゃ楽しかったよ~!!!


the HIATUSだけでも、ステレイテナーだけでもダメで、この2つのバンドがお互い刺激しあって化学反応を起こした結果、とてつもなく凄いステージが出来たんだと思う。そんな2つのバンドの伝説に残るライブを生で観る事が出来て幸せです!


さぁ、残すはカウントダウンジャパン!チケット探さねば(笑)
29日&30日の中2日券or30日1日券一枚余ってる方いらっしゃったら是非譲って下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m



セトリ


CLONE
クラッシュ
BIRTHDAY
Discography
A SONG RUNS THROUGH WORLD
Toneless Twilight
蝶の夢
DONKEY BOOGIE DODO
KILLER TUNE
Little Miss Weekend
Lightning
ネクサス
Melodic Storm


EN1
YES,SIR
TRAIN


EN2
ROCKSTEADY

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121221020000.jpg

体調も戻り、仕事も山場を越えたので遅くなったけど、BRAIN ECRIPESE TOURツアーファイナルレポです。例によって例の如く長いので、興味ない人はスルーして下さい。(長いので2回に分けます)


待ちに待ったツアーファイナル!待ち遠しいような、来て欲しくないような、そんな気持ちで迎えた12/12。仕事の疲れもありお昼位に起き、のんびり支度して出掛けました。物販覗きたかったので16時位に新木場に着くように出発。友達と合流してコーストに向かうと長蛇の列!橋の上まで行列が伸びてた。物販で初めて1時間も並んだよ。


横浜BLITZの時にチケット譲ってくれた心優しい方が私の分もコラボTシャツGETしてくれてたんだけど、もう一枚欲しかったのとパーカーが気になってたから並んだのに、パーカーはMサイズがなかったのでコラボTシャツとリストバンドだけ購入。


携帯も含めて荷物全部ロッカーに詰め込み、セブンで飲み物や軽食買ってお腹を満たしてから会場入り。これまでの流れから考えて先行はthe HIATUSだろうなって思ってたけど、ピアノとかのセッティングを見て確信に変わる。そして予想通りthe HIATUSからのスタート!!


お決まりのSEで入場してくるメンバー達。毎回この瞬間からオーディエンスが前になだれ込み凄い事になるんだけど、この日はファイナルっていう事でいつも以上にカオスでした。


真っ赤な照明の中、『Curse Of Mine』が始まる。ライブで聴くのは4回目。またアレンジが加わってました。ライブで聴く方がハマる一曲。


「こんばんは!the HIATUSです!」


あぁ、今日も笑顔だ。武士の笑顔を見て更にテンションが上がった!(^o^)


そしてダイバー出現率ナンバー1と言っても過言でない『Storm Racers』で会場がうねりまくる。何人ものダイバーが頭の上を通過していきました。その中に横浜で何回も飛んでた女子がいたので、こりゃここにいたらまずいと思ってマサ側に移動。盛り上がりつつもちゃんと思考能力のある自分を褒めてあげたい(笑)


「BRAIN ECRIPESE TOUR ファイナルです。初っ端から上がりっぱなしなんだけど、俺達だけ上がりまくっててもダメなんで、みんなを上がりまくらせたいです!」


そんな言葉と共に『Ghost In The Rain』が始まり更にテンションが上がっていく。いやぁ、楽しいな♪


「みんなライブに来る時って最高な日にしたくて来てるんだろ?今日も最高な気持ちになりたいんだろ?俺達もそうなんだ。最後まで頑張ろう!」と言いながら堀江さんの方を見て「頑張ろうは変か(笑)」って笑う武士にキュン☆


この日も終始テンション高めで笑顔が弾けてた武士。うん、何か吹っ切れた感じ。もう彼は大丈夫。そんな風に思えた。


『Lone Train Running』ではこれでもかっていう位みんな声を張り上げて「AWAY NOW」の大合唱。合唱は嫌だっていう人もいるけれど、私は曲によりけりだと思う。こうして会場全体が一体になれる場合は全然アリ!武士自身が煽ってるしね。


この時点で既に大量の汗をかいていた私。まだ4曲目だっていうのに、手の甲からも汗が出てて自分でもビックリ。どんだけ動いてるんだっていうか、どんだけ会場の熱気が高かったかが伝わるよね。


『Antibiotic』でしばしクールダウン。またアレンジ変わってたよ。どこまで進化してくんだろう。そういう変化を生で体感出来て、本当に今年は幸せな一年だったな。


この後『The Flare』だと思っていたらまさかの『堕天』!(≧▽≦)
きゃーーーっ!!今回のツアーでは聴けないと思ってたからテンション一気に上がったよ!会場も同じでイントロからみんなのテンションが上がったのが分かった。


そして『The Flare』。イントロのアレンジがまた変わってた気がする。23日発売のDVDではそういうアレンジの違いを楽しむのもアリだね(笑)


the HIATUSが先行なのでここで『Little Odyssey』でした。毎回圧巻だけれど、この日の武士は喉の調子もすこぶる良くて、今まで聴いた中で一番って言っていい位伸びやかな歌声であまりの凄さに息を飲んだ。
ラストは「This is how my story ends」になってました(横浜ではour storyだったね)。


歌い終わった後メンバー紹介。いつもはマサさんが武士の紹介するんだけど、この日は「細美武士です」って自己紹介してた(笑)


「最近ライブがよく解ってきた」
「勘違いするなよ。俺達の為にお前らが居るんじゃなくて、お前らの為に俺達が居るんだからな!」


そんな嬉しいセリフの後に『Silver Birch』→『ユニコーン』→『Centipede』と怒涛の演奏。毎回言ってるけど、『Centipede』のアレンジ神すぎる!この一曲を聴くだけでもライブに行った価値があるというモノ。今回も切なさMAXで泣きそうになったよ。お願いだからCD化して下さい。


「何か、言いたいんだけど。。。何言いたいのかわかんねぇ。ちょっと時間貰ってもいい?別にイイ事言いたいとかじゃないんだよ。何だろうな~。でも言いたい事があるように思うんだ」


お客さん「音楽で伝えてくればいいよ~!」


「それはもうやってるんだけど、何だろうなぁ。何か形にしときたいんだ。わかんねぇなぁ」


お客さん「幸せじゃないの~?」


「幸せだよ」
「そう!それだ」って言いながら声を掛けたお客さんを指差しながら「さすがだね」って笑ってた。


「最近ネットとか見られるようになったんだ。酷い事とか書いてあるやつ。ミュージシャンってさ、本当に幸せな生き方をさせて貰ってる。だからその幸せの代償を払っても構わないんだ」


何か吹っ切れた気がしたのはやっぱり間違ってなかったんだなぁってこの言葉を聞いた時思った。今回のツアーは一貫して武士のテンションが高くて、凄い楽しそうにしてる分、終わった後の落ち込みが半端ないじゃないかとちょっぴり心配してたんだけど、そんな心配は杞憂に終わりそうでほっとした。


『紺碧の夜に』で会場全体が弾ける。この曲は本当に楽しいし、HAPPYになれる。みんな笑顔で飛び跳ねてた。


「ありがとう!ストレイテナーも楽しんでいって下さい!」


静かに『Twisted Maple Trees』が始まる。どっちかっていうとノリノリの曲の方が好きだったけれど、この曲はライブで聴くと圧巻で引き込まれる。物凄い余韻を残す曲だと思う。ライブの終盤演奏するのに相応しい楽曲。最後に力を振り絞ってこれでもかっていう位激しくギターを掻き鳴らす武士の姿を見るのが好き。


「ありがとうございました!ラスト一曲!!」


そして『Insomnia』。ここでもみんなで「SAVE ME」の大合唱。ダークな歌詞だし聴いてると切なくなるけど、「悲しい曲じゃない」ってどこかで武士が言ってたみたいだから、思いっきり飛び跳ねて楽しんだ。


こうして今年10回目のthe HIATUSのライブは幕を閉じました。凄かった。ただ只管、凄かった。NANO-MUGEN以外はどのライブも凄いインパクトあったんだけど、その中でもこの日のパフォーマンスが一番だった。オーディエンスの熱気も一番で、かなり酸素薄かったし(笑)
今年というか今までの人生で一番って言っても良い位楽しくて幸せな気分に浸れたライブだったよ。あの場に居れた事を本当に感謝します。チケット譲ってくれた方、ありがとう!!!
あの場に居たメンバー、スタッフ、お客さん、みんなありがとう!!!


セトリ


Curse Of Mine
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
The Flare
Little Odyssey
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees
Insomnia

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121418530000.jpg

昨日は部の忘年会で麻布十番に行ってきました~。
某社員さんの親類がされてるお店で、メニューにはない河豚を用意してくれたの!病み上がりでも強行参加したのは河豚目当て(笑)

量もお味も期待以上でした!まずお刺身の量に歓声が上がる。お箸でがーっと数枚取る贅沢な食べ方が出来たよ。量があるから喧嘩もしなかった(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121418570000.jpg


これだけでももう満足!って感じなのに、他にも白子の茶碗蒸しやら焼き河豚とどんどん出てくる!



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121419540000.jpg


焼き河豚ピリ辛で美味しかった~。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121420280000.jpg


唐揚げもめちゃうま♪これで3人分。



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121421080001.jpg


お鍋も河豚のアラがたっぷり!皮は生で食べた時と全く食感が違ってマロニーみたいで美味しかった(≧▽≦)
コラーゲンたっぷり摂ったせいか、心なしか今日はお肌の調子が良かった☆



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009121422090000.jpg

最後は雑炊で〆。河豚の出汁がしっかり出ていて美味しかった~。
もうね、一生分の河豚を食べた感じです(笑)
楽しくお喋りしながら美味しいモノを食べる。今年一年頑張ったご褒美忘年会。病み上がりでも行って良かった!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。