☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009112612190000.jpg


昨日のランチは銀座だいしん に行ってきました~。

信州郷土料理のお店みたいです。

鶏の竜田揚げがメインの山賊焼定食が美味しいというのでそれをオーダー。ボリュームがあるみたいだから少し小さめでデザート付のハーフにしました。
写真を見て分かるようにハーフでもかなりのボリューム!竜田揚げをキャベツにくるんで食べたり、山葵をつけてお茶漬けにしたりと色んな食べ方が出来ます。竜田揚げ、サクサクしてて美味しかった~!油っぽくないから胃にも優しい感じでした。


お茶漬けは和風だし、そば茶、煎茶の3種類から選べます。私は和風だしで頂きました。これまた優しいお味でするする食べれたよ。
ご飯も雑穀米なのでヘルシーな印象。キャベツとご飯はおかわり自由なので、男性も満足出来ると思います。お値段は1080円でした。

店内も綺麗だったし、接客も清々しい感じでかなり好印象のお店。リピート決定!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休初日に『ゴールデンスランバー 』の試写会に行って来ました~。
堺雅人主演&原作は伊坂幸太郎なのでかなり気になっていたこの作品。モニター試写会という事で公開より大分前に観る事が出来て嬉しい♪(^o^)

ちなみに公開は来年1/30のようです。


首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の二日間に渡る逃避行の物語。所々学生時代のエピソードが出てきて甘酸っぱい青春映画のようなテイストも醸し出しています。
誰も信じられないような状況の中、それでも「人間の最大の武器は信頼」と言い切り最悪の状況を何とか打開すべくもがく主人公。そしてそんな彼を何とかして助けようと動く昔の恋人や同僚達。


先が見えない展開で、次はどうなるんだろうってハラハラドキドキしながら主人公の逃避行を見守りました。テンポが速くて一気に話に引き込まれたよ。もうね、途中から私も青柳雅春応援団の一人でしたわ(笑)


結末に関してはネタバレ厳禁なので書けませんが、見て損はない!そう胸を張ってオススメ出来る作品です。
堺雅人ファンも、伊坂幸太郎ファンも、全くそういう思い入れのない人も、みんなが楽しめる作品じゃないかな。


逃避行なので劇中堺雅人が走る走る!でも、『蛮幽鬼』で見せた颯爽さはなかった(笑)泥臭さを演出する為にわざとああいった走りをしてたのかもしれないけどね。


ちなみに、この作品で一番光っていたのは多分堺さんではなくて濱田岳演じる黒いパーカーの男だったと思われます。濱田くんの存在感はハンパなかった!!
若干21歳であの演技力は脱帽です。今後注目の俳優さんの一人になりました。


あとね、ちょい役でこれまた大好きな大森南朋さんが見れたのも嬉しかった~。相変わらずスーツ姿渋くてカッコ良かったです(*^-^*)


原作は映画観てから読もうと思って未読にしていたので本日ようやく読破しました。映画はほぼ原作に忠実でしたね。でもって、映画でちょっと謎だなぁというか腑に落ちない点がいくつかあったんだけど、それは原作読んで解決しました。映画→原作の順でやっぱり正解だったな☆(もちろん、原作読んでからでも十分楽しめる仕上がりだと思います)


やっぱり、最終的に頼りになるのは人との絆だなぁって思うと同時に、果たして私に何かあった時こんな風に信頼して手を差し伸べて貰えるような絆を築けているのだろうかって自問自答しちゃいました。
信頼されるに足る人物でいられるよう、襟を正して真っ直ぐ前を向いて歩いて行かなきゃなって思ったよ。別に今までもやましい事してた訳じゃないけどね(笑)


ゴールデンスランバー/伊坂 幸太郎
¥1,680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111818340000.jpg


ストレイテナー×the HIATUS/BRAIN ECRIPSE TOUR@横浜BLITZに行って来ました~♪前回のワンマンから一ヶ月ぶりのライブ。しかもツアー初日!そして地元横浜!!もう待ち遠しくて仕方なかった。テナーはNANO-MUGEN、ロッキンに続いて3回目、the HIATUSは9回目のライブでした(^-^)


仕事休んで行きたかったけど請求書の〆日前日で休める訳もなく、ベルサで駆けつけました~。会社のトイレでTシャツ+スニーカーに着替え、横浜駅のロッカーに荷物を全部詰め込み、半袖Tシャツ&タオルマフラー手持ちで一駅だけみなとみらい線に乗ったよ(笑)仕事終わってからじゃないと行けないし、整理番号も1300番台だったからロッカーなくなってたら困ると思って横浜駅のロッカーに入れたんだけど、私が入った時はロッカーまだ空いてた!入場まで寒い中半袖で外にいた私って(苦笑)


ま、そんなこんなで無事中に入る。テナー主催だからthe HIATUSが先だろうと思ってドリンクは後で交換する事にして前に陣取りソワソワしならが開演を待ちました。
客電が落ちて、流れてきたメロディーに聞き覚えが。。。ん?これって『CLONE』じゃないか!?って事でまさかのテナーからスタート!!Σ( ̄□ ̄;;)!!

予想をまんまと裏切られました(笑)でも、テナーも好きだから全然前で良かったんだけどね。中央前付近にいたのでホリエくんバッチリ見えたし♪


最初大人しめの曲が続いて全然汗もかかなかったんだけど、中盤からカオスでした(笑)私がいた中央5列目位はモッシュとかはなくて只管ピョンピョン飛び跳ねる感じ。でもね、これがまたぎゅうぎゅうで足の踏み場もない位だから結構くるんです。ほぼ片足で跳んでたからね(笑)


「踊りたいだろ?踊れる曲やります」っていうホリエくんの言葉と共に始まった『DONKEY BOOGIE DODO』→『KILLER TUNE』→『Little Miss Weekend』の流れはハンパなかった!!ここで一気に汗をかいたよ。


「ガッツリ2バンドで2ヶ月回るのはない事なんで馴れ合い(←ここで若干噛んでた(笑))にならないように喧嘩しながらいこうと思います」


うんうん。喧嘩したり、お互い刺激を与え合ったりしながら良いステージを作っていって欲しい。


そして踊り狂ってボルテージの上がった会場をクールダウンさせるかのように『SIX DAY WONDER』をしっとりと歌う。 やっぱいいねぇ、この曲。
最後は私の大好きな『Melodic Storm』でした。この曲大好き~♪


セトリ(頂きモノです)


CLONE
クラッシュ
BIRTHDAY
The Novemberist
泳ぐ鳥
新曲
イノセント
DONKEY BOOGIE DODO
KILLER TUNE
Little Miss Weekend
SIX DAY WONDER
ETERNAL
Merodic Storm


何だかんだと汗だくになり、この後更に激しいthe HIATUSだから絶対水分ないと死ぬ!と思ってせっかく前にいたけど泣く泣く外に出てドリンク交換しました。
再び中に入ったらやっぱりすごい人だったけど、それでもマサさん側の割と前の位置をキープ。


the HIATUSはお決まりのSEで入場。赤い照明だったのでもしやと思ったらやっぱり『Curse Of Mine』からスタート。前回のツアーの時はまだ出来たてほやほやで荒削りな部分もあったけど、かなり進化してました~。


その後「いこうぜ横浜!!」って掛け声と共に『Storm Racers』が始まりまたカオス状態へ。もちろんダイバー続出。相変わらず下手くそダイバーばっかだったけど、私も大分慣れたのか自分の身をうまく守れるようになってきた(笑)


「the HIATUSです。BRIAN ECLIPSE TOURにようこそ! 今日は自由だからね。よろしくお願いします」


『Ghost In The Rain』→『Lone Train Running』で盛り上がる。『Lone~』の時に「考えるな。何も考えるなよ」って武士が言ってた。そしてお決まりの「AWAY NOW」の大合唱では「聞こえねぇぞ!」って笑顔でオーディエンスを煽り、それに答えるように私たちは声を張り上げた。


カンボジア旅行最終日の日記が落ち気味な感じだったし、『Insomnia』の歌詞も暗くて切なかったからライブが始まる前は武士の精神状態がちょっと心配だったんだけど、そんな心配も一気に吹き飛ぶキラキラ眩しい笑顔を見せてくれました☆


ライブで聴くのは3回目の『Antibiotic』。ちょっとアレンジが変わってたな。その後の『The Flare』もまたアレンジが変わってて、ライブ毎にどんどん進化てしていく彼らに脱帽。


「the HIATUSは1ヶ月ぶりのLIVEになります。この1ヵ月毎日灰色だった。ずっとこのままだったらどうしようって思ってたけど、みんなのお陰で今日また色が付いた感じです」
「出来れば365日ライブやってたい。ほんとにねこの1週間はお腹空いたなって思わなかったけど、今はお腹が空いてます」
「溜めに溜めたS○Xみたいにガンガン突いてやるから!」


久々の下ネタが炸裂した所で『Silver Birch』。そんな流れでいいのか(笑)でもね、私は武士の下ネタ好きだから、久々に聞けて嬉しかった。何か下ネタ言ってる時の武士はテンションが普通っていうか鬱じゃないから。


『ユニコーン』→『Centipede』の流れはもう鉄板だね。昨日は泣かなかったけど、でも泣きたくなる位切ないのは相変わらず。あぁ、ほんとこのアレンジの『Centipede』最高なので音源出して欲しいっ!!


「BRAIN ECRIPSE TOUR行って来ます。人生で一番楽しい2ヶ月が始まります」


きっと私達だけじゃなく本人もすごい楽しみにしてたんだろうなぁって分かるような笑顔で話し始める武士。

「ツアー回って来月東京戻った時に来てくれる人もいると思うけど、ライブは俺達がいかにカッコイイか、キャーって言われるか、名前を広める為でもより大きくする為のモノでもないんだ」
「だからってお前らが主役とは言わねえよ(笑)ライブはお前達と俺らがみんな主役」
「俺はここ(ステージ)以外では何処にいてもずっと息が詰まってたんだけど、ライブはいいなぁ」

この日の武士はほんと水を得た魚のように生き生きとしてた。


「こんなに何もかも自由な所は無いと思うんだよね。だから俺達でここはここのまま残しておこう!」


そんなMCの後の『紺碧の夜に』で弾けない訳がない!ダイバーにガツンガツン頭蹴られた(笑)痛かったけど、でも楽しくてずっと笑顔で飛び跳ねた。
そして『Twisted Maple Trees』。全身でギターを掻き鳴らす武士。そして体にズンズンと響く一瀬くんのドラム。ウエノさんのベースも、マサさんのギターも、堀江さんのピアノもどれも凄くて、CDで聴いた時はイマイチと思っていたけど、ライブで聴く度に引き込まれてく。本編最後にこれ程相応しい曲はないなぁって思ってたら、何とそのままの流れで『Insomnia』!!これはほんとヤバかったです。


CDでは掠れた声が切なさを増幅させていたけれど、この日の武士は喉の調子が良くてすごく伸びやかで透明感のある声で歌い上げていたので「save me」の部分で痛みを感じる事はなかった。
ロッキンのサウンドチェックで原型となる音を聴いた時から鳥肌が立つ位引き込まれ、前回のツアーファイナルで歌詞が付けられた完成形が披露され、そしてアレンジが加わって更に進化した『Insomnia』。この曲に出逢えて、本当に良かった。そんな風に思える一曲。この日のアレンジはEPと一緒だったけど、ライブで聴くと迫力が違う!圧倒されました。そして凄い余韻を残し本編終了。


アンコール一曲目はお約束の『Little Odyssey』。この曲をここに持って来るなら、確かにテナーが先じゃないとダメだよね(笑)ツアー中ずっとテナーが先なのかな。


「ストレイテナーとthe HIATUSを代表して今日は本当にありがとうございました!」
「俺達はただの一度だって女にモテたいからとか、一銭でも多く稼ぎたいからって気持ちで音出してないから」
「俺達が音楽をやっている意味はさ、お前らに少しでも幸せになって貰いたいから」
「俺達とテナーはこれからもみんなを楽しませる事だけやっていく。それは信じてくれていい。裏切らないから」
「最近36歳になってやっと少し音楽の事がわかってきた。来年2月で37になるけど、37になったら37の、40になったら40でないとわからない事があるんだと思う。その時はさ、堀江さんとかマサ、みんなに手伝って貰って音楽を続けるから。みんなが俺達を必要としてくれる限り、音を出し続けます」


私も36になっても40になっても君達に付いていくよ!!


MCの後静かに『Little Odyssey』が始まる。とても気持ち良さそうに歌ってた。じっと聞き入ってたんだけど、後ろでKYな女子が一緒になって歌ってたので集中出来なかったのが悔やまれる。頼むからこの曲は歌わずに静かに聴いてくれ!! (>_<)
ちなみにこの日は最後「This is how the story ends」の部分を「This is how our story ends」って歌ってました。


『Little Odyssey』の後、武士のメンバー紹介と共に一瀬さん、マサさん、ウエノさんの登場。なんとウエノさんはthe HIATUSラグランに着替えて登場!な、何か意外でそして可愛かった(笑)


「最後は派手にいっちょ、さっきやった曲をもう一度!」
「来年はどの曲やろうって迷う位曲作るから!」


最後はド派手に『Storm Racers』で〆!最後だからダイバーもハンパない数で、ダイバーの上に更にダイバーが覆いかぶさるっていうような状態。私は自分の身を守るのに精一杯でした(苦笑)それでも、テンションはMAXでめちゃめちゃ楽しかったけどね~。


途中で後ろのメンズが倒れたり(右肩がやけに重いなぁって思って振り返ったら気失って覆いかぶさられてた)、『Centipede』辺りで有り余るみんなのエネルギーに押されドミノ倒しみたいになって転んだり、今回は色々ハプニングもあって傷だらけで腕も所々痛くてって感じだけれど、でもこの日のライブ観れて本当に良かった!ハプニングの度に周りの子達が助けてくれて、みんなの優しさに心が温かくなったしね。


最高のステージを見せてくれたストレイテナー、the HIATUS、スタッフの方々、一緒に弾けたお客さん達。あの場にいたみんなに感謝です。ありがとう!!


次は12/12新木場のツアーファイナル!!それまで約一ヶ月ライブがないのは辛くて禁断症状出そうだけど(笑)、その分、更にパワーアップしたステージを見せてくれると期待して待ってます。


セトリ


Curse Of Mine
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
The Flare
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees
Insomnia


EN
Little Odyssey
Storm Racers

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
the HIATUSとテナーの対バンツアーBRAIN ECLIPSE TOUR初日@横浜BLITZ参戦してきました~。詳細なレポはまた後日ゆっくり書くとして。。。

めっちゃ楽しかったです!(≧▽≦)
ピョンピョン飛び跳ね、下手くそダイバー達にガンガンつぶされ、傷だらけ&汗だくになりながらもずっと笑顔でいられた2時間半でした。
しばらく今日のライブの余韻に浸りながら幸せな気分で過ごせそうです(*´∀`*)

武士の精神状態をちょっと心配してたんだけど、最初から笑顔でそんな心配は吹っ飛んだ!「人生で一番楽しい2ヶ月の始まり」みたいな事を言ってたから相当このツアーを楽しみにしてたんだろうな。
これからツアーを回って、来月東京に戻ってきた時どんなパフォーマンスを見せてくれるのかますます楽しみになった!

ちなみに、セトリは『堕天』やらなかった以外は前回のツアーと全く一緒でした(笑)
武士曰く、「色々やったけどこれが一番良かった」んだそうだ。
『Insomnia』は『Twisted Maple Trees』の後、本編最後でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111719220000.jpg


ベルサでWAVEに駆け込み無事the HIATUSの新譜『Insomnia』GETしました~♪
只今ヘビロテ中です。ロッキン&新木場ツアーファイナルのライブを思い出しながら聞き入ってます。

対訳見るとすごい切なくなるけどね。っていうか泣きそう。武士の掠れた声が一層切なく響く。


Insomnia
¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日発売のthe HIATUSの新譜、フラゲしようと思って昼休みWAVEに走ったがまだ入荷してなかった_| ̄|○
あう~、明日のライブに備えて昼休み聴こうと思ってたのに!(ToT)
朝から早く聴きたくてずっとウズウズしてます。夜が待ち遠しい!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111612300001.jpg


先週雨で行き損ねた柿安 にリベンジしてきました~。
ハンバーグ大好きっ子なので気分は勿論すき焼きハンバーグ御膳だったんだけど、行ったら創業138年記念の限定メニューでせいろ蒸し御膳(1380円)というのがあったので迷った挙げ句せいろ蒸しにしちゃいました。限定に弱い私(^o^ゞ

せいろで蒸したたっぷりのお野菜とお肉を胡麻ダレで頂きます。お肉の下にも野菜がひかれててほんと野菜たっぷり♪胡麻ダレもしつこくなくて、どんどん食が進みました。お肉もさっぱり頂けたし、野菜も沢山食べれるのでヘルシー!

食べて良かった(^o^)

限定メニューは今月いっぱいらしいので、気になった方はお早めに☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111420230000.jpg

今週末は女子力UP強化週間って事でネイルサロンに行ったり、まつ毛エクステに行ったり、美容院に行ったりと大忙しでした。武士(ライブ)前のお約束だからね!(笑)
ま、ライブ当日はTシャツ+ジーンズ+スニーカーで汗だく必至だからお洒落の欠片もないけど、気持ちの問題って事で。

今回のネイルは親指と中指に薔薇が咲いてます(^-^)他の指はホログラム入りのピンクラメでグラデーション。根元にクリスタルとライトローズのラインストーンを乗せてキラキラに☆手元が華やかだと気分も上がるので、お財布的にキツくてもネイルはやめられない!派手なネイルしてても許される職場にいる間は目一杯楽しまなきゃ♪

髪は大分伸びてきて鬱陶しくなったからバッサリ切りたかったんだけど、髪が長かった頃を知らない人が増えたので気分転換に伸ばし始め、ようやくセミロングになった所だったのでぐっと我慢して前髪とトップをすいて貰うだけにとどめました。
久々に肩より長くなったので新鮮です。ちょっと巻くだけで女っぽく見える!(面倒だから巻かないけど)

だがしか~し!短い時のが何故か派手に見えるみたいなので、この冬はいつも以上に地味オーラ全開だな。って全然女子力UPになってないじゃん!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111415140000.jpg

BRAIN ECLIPSE TOUR初日、そして新曲『Insomunia』発売まであと3日です!
昨夜のCDTVで来週発売の注目曲として『Insomunia』が紹介され、チラッとPV流れました。それだけでテンション上がりまくり!あぁ、早く聴きたい!

テナーとの対バンツアーは沢山の方にご協力頂いたにも関わらずことごとく振られまくって落ち込んでたんだけど、心優しい方にチケット譲って頂けたのでツアー初日の横浜BLITZとツアーファイナルの新木場に参戦出来る事になりました!!

今年は5月から月1以上the HIATUSのライブに行けてます。エルレ時代では考えられない奇跡☆私は幸せ者だ~♪(*´∀`*)
譲って下さったみなさん、本当にありがとうございます!行けない方の分まで弾けてきま~す。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111112150000.jpg



今週のお洒落ランチはFish Bank TOKYO でした~。
ほんとはまた柿安に行こうと思ってたんだけど、雨で断念して近場のシティセンター41Fにあるこちらのお店に行ったの。
雨だったから景色は楽しめず残念だったけど、天井が高くてとても落ち着いた雰囲気のお店なのでゆったり出来ました。

オーダーしたのはクイックパスタランチ。パンにサラダ、パスタ、デザート、コーヒー付きで1500円弱です。

前に紹介したAURUMのランチも素敵だけど、近場で優雅な気分に浸りたい時に便利。接客もちゃんとしてるし、料理も美味しい。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111112280000.jpg

パスタは3種類から選びます。私はじゃがいものニョッキをセレクト☆じゃがいも大好きなので迷わなかった(笑)モチモチしてて美味しかった~!(≧▽≦)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009111112500000.jpg

デザートはカシスのゼリーでした。ちょっと不思議な味だったかな。でも、ニョッキが結構しっかり味付いてたので口直しに丁度良かった。パンも天然酵母使ってたりして美味しかったよ。

カレッタやシティセンターに入ってる飲食店はいつも混んでて出遅れるとランチ難民になるんだけど、ここはすんなり入れたし、ガヤガヤしてないし穴場かも。私が行った日は近くのテーブルでデキるビジネスマン風の外人さん2人がビジネスランチ(コース)してたし、落ち着いて食事が出来るお店です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。