☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
阪神勝って3位ヤクルトと0.5ゲーム差!!
明日も勝って3位浮上するぞっ!
何としてもクライマックスシリーズに出るのだ。巨人負かしてやるのだ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
5連休→2日出勤→土日休みとほとんど働かずに過ごした先週。だらだらモード全開で月曜からエンジンがかかりません。期末なのに今は落ち着いてるからなおさら。
嵐の前の静けさか?ちょっと心配事もあり、憂鬱な週明けです。武士の歌声に慰められてます。


☆今日のヘビロテ曲☆
『Lonesome』/ELLEGARDEN

どうせならもっとテンション上がる曲を選べばいいのに、何故か今日はこの曲の気分。YouTubeで見つけた映像を貼り付け。『Lonesome』は二曲目です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009092422050000.jpg

昨日ネイルチェンジしてきました~。どんなデザインにするか色すら決めてなくて迷ったけど、ポンパドゥール夫人に触発されたのかレースに惹かれ、キャラじゃないけど可愛らしいレースネイルにしちゃった。

ベースはクリアで互い違いに斜めにベビーピンクを乗せ、白レースのシールにクリアやオーロラ、ローズのラインストーンを散りばめて完成!超キュート☆(*≧▽≦*)
しばらく手元見てるだけで和めそう( ´艸`)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009082722070001.jpg

ちなみに前回はプッチ風ネイルでした。秋っぽくしたくて落ち着いたピンク&ベージュの組み合わせにしたから派手さはないけど意外と好評でした。薬指だけハートなの♪

別に見せる相手もいないし完全に自己満足の世界だけど、手元が綺麗だと気分が上がるからネイルは止められない!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091817550000.jpg

超久々にプーペネタ。今プーペはタイムスリップイベント開催中。中世ヨーロッパとウェスタンに飛べるの。(歴史の本を持つと背景が変わる)

断然私は中世ヨーロッパ!課金はしないつもりだったのに、ドレスの可愛さに負けてうっかりジュエルに手を出しちゃったよ(^o^;)
でも、めっちゃ可愛いので大満足♪気分はポンパドゥール夫人です(*^-^*)

理屈抜きで、何故だか分からないけど惹かれる歴史上の人物が何人かいるんだけど、その内の1人がポンパドゥール夫人だったりします。(ちなみに日本だったら上東門院彰子。私の尋常でない平安時代好きはきっと前世に関係あるに違いない)

むか~し小学生の頃、NHKスペシャルでルーヴル美術館をやっていて、その全集が家に全巻揃ってたんだけど、私は他には目もくれずポンパドゥール夫人の肖像画のページをウットリしながら眺めてたっけ。

プーペでうっかりポンパドゥール夫人熱が再燃し、暇な時にWikipediaとか色々見まくってたらポンパドゥール夫人の肖像画ツアーとかしたくなっちゃった(笑)
パリのルーヴルはもちろん、ロンドンのナショナルギャラリーやウォーレス・コレクションとかにも肖像画があるのね。すっごい観に行きたい!
でも、そんなマニアックなツアーに付き合ってくれる奇特な友人は居ないので当分実現しそうにないけど( ̄▽ ̄;)

はぁ、行きたい所はどんどん増えてくのに、海外に出掛ける機会を一向に作れない。。。国内だけでいっぱいいっぱいです。宝くじ当たってくれ~(-人-)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009092213160000.jpg

ランチで食べたアボカドバーガー(チーズトッピング)、ボリュームたっぷりでお腹一杯になりました。
その後カラオケ行って嵐から明菜ちゃんまで幅広く歌い、お散歩して、DVD借りて友達の家で夕飯食べて、今はキングオブコント観てま~す。



☆お店DATA☆

ハラカラ。

03-6323-1760

東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8


「土佐の塩丸」という塩と粗引きのブラックペッパーのシンプルな味付け。バンズ(外側カリっとしてて中ふんわり)がめちゃめちゃ美味しかった!(≧▽≦)パテもジューシーで美味しかったです。ただ、ポテトフライが残念な感じ・・・マックのポテトの方が数十倍美味しい。ポテト好きなだけにほんとそれが残念でした。

お値段はアボカドバーガーにチーズトッピング、+350円のスペシャルセット(サイドメニューとドリンク)で1500円。そうちょくちょくは食べられないけれど、肉食べたーい!ってなった時はまたお世話になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009092012320000.jpg

今日はお台場のホテル日航東京でアフタヌーンティーしてきました♪

ホテル日航東京のアフタヌーンティーは6月のマンゴーアフタヌーンティー以来2回目。予約不可ですがアフタヌーンティー提供開始時間の12時に行けば余裕で入れます。

紅茶の種類は変えられないけど何杯でもおかわり出来るし、特に時間制限もないのでレインボーブリッジや東京タワーを眺めながら優雅なティータイムを楽しめました。前回は5時間、今日も5時間半近く居座っちゃった(笑)

秋の味覚アフタヌーンティーという事で大好きな栗やカボチャを使ったスイーツを堪能したよ。ト音記号やリーフ等遊び心ある飾りが乗ってたりして見た目も可愛らしく、適度な甘さでどれも美味しかった~!
前回のマンゴーアフタヌーンティーも外れナシで全部美味しかったし、この内容で2625円は都内のホテルで楽しめるアフタヌーンティーの中でもかなりコスパが高い!景色も楽しめるしオススメです(^-^)

今日は結婚式を挙げてるカップルが多くて沢山花嫁さん見れてそれも楽しかった!


☆秋の味覚アフタヌーンティー☆
・洋梨のクレープ包み
・ポワール エ ショコラ
・モンブラン

・タルト ポワール
・カボチャのムース
・ヨーグルトムース ブドウ飾り

・パストラミとチーズのサンドウィッチ
・キノコのカナッペ
・全粒粉のスコーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GET TICKETの横浜BLITZとぴあのZepp Osakaどっちも外れた~(ToT)
大阪は行けると思ってたのになぁ。ホテルも予約してたのに(爆)

明日はイープラスの抽選結果が出る。どうか当たってますように!!
テナーとの対バン観たいっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091812040000.jpg



今日のランチはエリュシオン でハンバーグ♪この前友達に連れてきて貰ったんだけど満席で入れなかったので、今日こそは!と意気込んでちょっと早出して行ってきました。今日は空いてたのですんなり入れて良かった~。


ハンバーグはデミグラスソースとトマトソースから選べます。+100円でチーズや目玉焼きのトッピングも可。ハンバーグもビッグサイズがあるみたいだけど、私は通常サイズのデミグラスに目玉焼きトッピングにしました(チーズとどっちにするかめちゃめちゃ悩んだ!)。


入店してからずっと食欲をそそる香りとジュージューというハンバーグを焼く音が絶え間なく襲って来るので涎が出そうでした(笑)

目の前の鉄板で焼いてくれるのでそれを見てるだけで楽しい♪肉大好きっ子でなおかつハンバーグが一番好きだからいつお腹が鳴ってもおかしくない状態だったよ。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091811560000.jpg


ハンバーグの前にまずサラダがサーブされます。酸味のあるドレッシングでさっぱり頂けました。これからハンバーグをガッツリ食べる胃に優しい味付け(笑)


そして待ちに待ったハンバーグ!!!どーん!!!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091812050000.jpg


つなぎをあまり使ってないのか肉~!って感じの結構ワイルド系なハンバーグでした(肉の臭みは全くナシ)。ふっくらハンバーグも好きだけど、こういうハンバーグも嫌いじゃない。お箸で頂くので、時々切れにくいとこがあるのが難点かな。


デミグラスソースは結構あっさり目。でも、あまり濃すぎると後半飽きてくるからこの位が丁度いいかも。もしかしたら目玉焼きの半熟卵で更にまったりした味になったのかもしれないけどね。


付け合せのお野菜も美味しかったし、何と言っても銀座の一等地で目の前の鉄板で焼いてくれるハンバーグを1000円(サラダ、ご飯、お味噌汁付)で食べれるなんて超コスパ高い!!夜のコースは一万平気で超える感じだし、お昼にランチでまた伺いたいと思います。今度はトマトソースにチャレンジするぞっ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091612170000.jpg

昨日はガッツリオトコ飯って感じだったので、今日は女の子受けバッチリなAURUM でパスタランチを頂いてきました。

スワロフスキーが入ってるビルの11階にあるこちらのお店、ゴージャスな内装に高い天井、そして素晴らしい接客でしばし優雅なマダム気分を味わえます(笑)
客層が落ち着いてるのでまったり出来るし、料理も美味しくていつ行っても満足出来る貴重なお店。

パスタランチはサラダ、パン、パスタ(3種から選べます)、デザート、コーヒー(紅茶やカプチーノもOK)で1500円。
何も言わないとゆっくりサーブされるので、時間に制約がある場合は「早めでお願いします」と予め言っておけば昼休みの限られた時間内でも大丈夫!

有機野菜のサラダは2種類のドレッシングで頂きます。今日はトマトとキウイのドレッシングでした。キウイのドレッシングがほのかな甘さが野菜と合って美味しかった~♪

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091612290001.jpg

パスタはジェノベーゼをセレクト。バジル大好き~!じゃがいも大好き~!ホタテも好き~!って事で好きなモノだらけのパスタがまずい訳がない。とっても美味しかったです!!(≧▽≦)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091612510001.jpg

デザートはチーズケーキでした。物凄くしっとりしていて、今まで食べた中で一番かも!っていう位好みの味でした。すっごく幸せな気分になったよ♪

ちょっとのんびりしすぎて会社に戻るの遅くなっちゃったけど、たまにはゆったりランチも気分転換になるからいいよね!←ダメ人間の屁理屈(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009091512200001.jpg

昨日のランチはずっと気になっていたソニア で広島風お好み焼きを食べてきました!
いつも行列で諦めてたんだけど、昨日は曇り空のお陰か出足が鈍かったみたいですんなり入店出来た(^o^)v

中に入れる麺は中華そばかうどんが選べます。友達と行ったので両方頼んで半分こしました。

野菜も麺もたっぷり入ってボリューム満点♪通常は1000円ですがランチは800円で食べれるみたい。チーズトッピングしても950円!やすっ!

お腹を空かせて行ったのに、半分位で既に満腹状態になってしまった。残すのは忍びなかったから一生懸命食べたけど、後半かなりキツかったです(--;)

半分うどんだったからまだ食べれたけど、全部そばにしてたらきっと途中でギブアップしたに違いない。それだけボリュームあるのでメンズにオススメ。
普通は夕方くらいにお腹空いてくるのに、昨日はずっとお腹いっぱいで、食いしん坊の私が夕飯食べれなかったからね。

味は昔広島出張の時に食べたお好み焼きよりも美味しかった!かなり本格的です。関西風に飽きたら是非!

ただ、ほんとボリュームあるので覚悟して行って下さい。私は当分お好み焼きはいいやってなりました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。