☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

今日こそ早く寝ようと思ってたのに、またこんな時間に…( ̄▽ ̄;)
チャンネル回したら丁度見逃したNHKスペシャル『エジプト発掘第二集 ツタンカーメン 王妃の墓の呪い 』の再放送やってたからつい観てしまった。

いやぁ、面白かった!世界史もっとちゃんと勉強しとくんだったな。
アメン神の事は何かで読んでてちらっと頭の片隅に残ってたけど、エジプト王朝の事もっと詳しく知ってればきっと更に面白かったに違いない。アンケセナーメンについてもっと色々知りなくなった。

ツタンカーメンの棺の上に置かれていた花束はほんとどの黄金よりも美しかったんだろうなぁ。そしてツタンカーメンとアンケセナーメンが描かれた椅子の美しさに惚れ惚れ。あれってエジプト考古学博物館に行ったら見れるんだろうか。一度実物見てみたい!


※追記※

エジプト考古学博物館(カイロ博物館)に展示されてました~!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8239/egypt/12.htm

ほんと美しい~。そして何とも微笑ましい。

いつか実物見に行きたいっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず寝不足でだるだるです。

仕事中何度意識が飛びそうになったか(^o^;)←それでも夜更かししちゃうダメな私

さて、いよいよ真夏の祭典ROCK IN JAPAN FES.が今週末に迫ってきました~!\(^o^)/
毎年ロッキン3日間参戦してる友達(ロック会誘ってくれた子)から“フェスのしおり”を貰ったので、それを読みながらテンション上げてます。
持ち物チェックリストや雨フェスの心得、荷物軽量化作戦など為になる情報満載!晴れ女なはずだけど今週末のお天気怪しいし、新木場も雨だったりしたから最近あまり晴れ女効果を実感出来ず。。。雨の場合必要なモノが分かってほんと助かる。

他にも懸案事項があったんだけど、それは回避出来そうだし、後は必要なモノ買い足して当日を待つばかり!前日の局長を囲む会で飲みすぎないようにしなきゃ。

そういや、最終日グラスのトップバッターはやはり予想通り矢沢でした。永ちゃん一度観てみたいけど、グロヒルで飛び跳ねたい気持ちもあり悩むわぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
中田さん辞職しちゃったね。
横浜開港150年で盛り上がってる最中に何故って感じです。

民主党に乗っかって国政参加する気なんだろうか。
自民党がいいとは思わないけど、私は民主党の綺麗事ばっか並べてる感じが信用出来ないので、もしそうなら残念でならない。

次の横浜市長は一体誰に任せればいいのかなぁ。市長戦は8/30。果たしてあと1ヶ月で見極められるかしら…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠い。。。
眠すぎる。。。
エスプレッソ飲んでも目が冴えない。

最近テンションも低めなので、上げる為にYouTubeでエルレ画像漁りまくり。
去年のNANOの映像があったので貼り付けちゃえ☆



前日頭痛と吐き気でぶっ倒れて何も食べれず、一日で2kgも体重減ったのにこれ行ったんだよなぁ。懐かしい。

サークル嫌いなんだけど『Make A Wish』で近くにいたあんちゃんに強引に腕を引っ張られて不本意ながら巨大サークルの一員となってしまった思い出のライブでもアリ。 さすがに上からの画像じゃどこにいるのか分からんね。

バンドは違うけど、今年もまたNANO-MUGEN@横アリに戻ってきてくれて嬉しかった。 去年の今頃は、エルレ休止後どうやって毎日を楽しんだらいいか途方に暮れてたから。。。

でも、また武士のメンタル落ち気味っぽいから心配だわ。
お願いだから「死にたくなる」なんて言わないで~(>_<)
ロッキンではどうか笑顔の武士に会えますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009072515340000.jpg

今日は三軒茶屋のお友達とデート☆
ほんとはDVDでも観ようかって言ってたんだけど、起きたら13時近く(爆)だったのでゆっくりお茶コースに変更。

三茶は素敵カフェが沢山あるから好き♪今日は前から行きたかったVoiVoiでパンケーキ食べました。すごいボリューム(何せ3枚もある)で後半ちょっと苦しかったけど、パンケーキ美味しかった!
内装も可愛らしくてまた一つお気に入りカフェが増えたよ(^-^)

パンケーキで満腹になった後は無印良品とかお店覗いたり、お散歩しながらカロリー消費。三茶は一本通り入るとすごく静かで住みやすそうな街。友達にも「早く引越してきなよ~」って言われるんだけど、残念ながらまだ宝くじ当たらないのよね。←宝くじが当たったらマンション買って引越す計画(笑)

お散歩の途中でなすびと遭遇。やっぱり顔長かった(笑)この前はオードリーと遭遇したし、前にも小山田圭吾とすれ違ったし、三茶は色んな意味で楽しい街だ。そういや友達はピーコックでトータス松本夫妻を見たらしい。

そのピーコックで友達の買い物に付き合う。ゴーヤがあったので何気なく「ゴーヤチャンプル食べたい」って呟いたら「作ってあげようか?家でご飯食べてく?」と言うので有難くご馳走になりました。料理上手な友達万歳!\(^o^)/

友人宅でオールスターや26時間テレビ観ながらまったり。今日も長居してしまった。私も一人暮らしを始めたら友達が居心地いいって思える空間を作りたいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009072218550000.jpg



まだ疲れが取れてないけれど、記憶が薄れない内にレポ書きます。


Trash We'd Love Tour 2009ツアーファイナル@新木場STUDIO COAST行って来ました!昼間テレビで皆既日食中継を見て自然の神秘に浸り、アベさんの訃報にビックリしながら向かった新木場。今日は忘れられない日になるかも。そんな予感がありました。


友達から「一緒に行かない?」と声を掛けて貰って急遽行ける事になったツアーファイナル。21日のチケット譲って貰っただけでも嬉しかったのに、ツアーファイナルまで行けて本当に私は幸せ者!友達は赤ちゃん産まれたばかりでバタバタしてて「the HIATUSしか見れないかもだけど」って言ってたけど行けるだけで有難い!!結局開演前にチケット受け取れたので私だけ先に会場入り。(友達は近くで旦那様&赤ちゃんと待機。the HIATUSから参加)何とか開演ギリギリ間に合いました~!


対バンはOGRE YOU ASSHOLE
。初見のバンド(NANOにも出てたけどトップバッターだったから観てない)。曲も初めて聴いたけどなかなか良かったです。ボーカルが私のツボでした。サラサラヘアーに加瀬亮くんみたいな雰囲気のある子でまだこなれてない感じのMCも好感持てたし、声も好きな感じなのでこれから注目してみよう。ちなみにMCで「細美さんの人間力にやられました」って言ってた。仲間だ~♪(笑)


開演ギリギリに入ったから後方で大人見してたんだけど、オウガが終わってからちょっと人が流れたので中央のバー付近まで行けた。よし!これで武士が観れる!って思ったのが全ての間違い。ライブ始まったらぎゅうぎゅうすぎて身動きが取れない!Σ( ̄□ ̄;)!!
おまけに前だけじゃなく真ん中にも縦にバーがあって、後ろからも横からも押されるのにバーのおかげで逃げ場ナシ!マジで死ぬかと思ったよ。。。


圧死しそうな状態で手を振り上げるのも苦労し、ましてや飛び跳ねる事も出来ず、人の頭しか見えなくてせっかくのツアーファイナルなのに一体何しに新木場来たんだ~ってちょっと悲しくなった。時々マサさんや武士の顔がチラっと見えたけど、ライブ中ほとんど知らない人の頭を見て終わってしまった・・・


それでも、やっぱりあの場に居れた事はすごく幸せ。顔は見えなくても、武士の歌とみんなの演奏を体で感じられたんだから。一葉くんのピアノも聴けたしね。堀江さんのピアノも綺麗な音で素敵だけど、私は一葉くんの奏でる音の方が何か好きだなぁ。キラキラしてて、音が飛び跳ねてる感じ。堀江さんの音はもっと一音一音深みがあるというか、余韻がある。どちらの音も曲に合ってて素敵だけどね(*^-^*)またいつか、the HIATUSの一葉くんに逢えるといいな♪(東京事変も観たい!)


22日の細美語録。21日といい22日といい、一回も下ネタ言わなかった(笑)

「今日来てるみんなにこの曲を捧げます。『Silver Birch』」
「今日は・・・忘れられない一日になりそうです」
「すごい勉強になる。the HIATUS組んで良かった」
「いやー、やっぱりアルバム1枚でツアーはキツいってことがわかりました(笑)」
「いや、お前らに不満はないんだよ?でもどうしても不安ってなくならないじゃん?今すげーイイ本読んでて。愛情と不安は真逆なんだって。愛情100%なら不安はない。自分が殺されそうになってる時に自分を殺そうとしてる人を愛せって。でも、今の俺は出来ない。もっと成長したいです。成長したら歌が上手くなる気がする。the HIATUSのメンバーは一歩も二歩も先行ってるけど、成長してまたみんなに会えるのを楽しみにしてる」
「これからどこ行こうかな~。 みんなが“うぉぉぉ!そんなとこあったんだぁ!”っていうとこに一緒に行けたらいいなと思います」


セトリ


Ghost In The Rain
Lone Train Running
Centipede
Silver Birch
堕天
The Flare
Storm Racers
紺碧の夜に
ユニコーン
Twisted Maple Trees


EN
Little Odyssey
The Flare


ツアーファイナルだったけどWアンコはなく、終了のアナウンスが流れたので私は諦めで出ちゃったけど、しばらくしたら武士だけまた出てきてくれたみたい。
「今日俺達は掛け値なく全力を出し切ったから、もう曲はできない。だけど、絶対にまた会おう。今日は本当にありがとうございました」
ほんと出し切ったよね。それは肌で感じた。迫力が違った。声はやっぱりちょっとかすれて伸びてない所もあったけど、胸に響く歌声でした。


自分的には身動き取れず弾けられなかったから不完全燃焼気味だけど、あの日、あの夜、あの場所に居れて本当に幸せでした!the HIATUSのメンバー&あの場にいた人みんなありがとう♪次はロッキンで弾けるぞ~!(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがにthe HIATUSのライブ2連チャンはキツかったのか、今日は筋肉痛でダルかった~。
腕の痣は酷くなってるし、腕は上がらないし、体は重いし、眠いしで一日ボケ~っとしてました。暇な時間は読書してた(『トーキョー・プリズン』面白かった!)。

今日からZeppツアーの二次抽選受付開始なので、ポチっと申し込み。
一人一公演しか申し込めない上に、一次で購入した人は落選になるみたい。
行きたい人みんなが行けるようにっていう配慮なんだろうけど、やっぱり欲張りな私は大阪だけじゃなく東京も行きたい!どうか東京当たりますように!

二次抽選も引き続き協力してくれる方募集中です☆


トーキョー・プリズン (角川文庫)/柳 広司
¥700
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
the HIATUSのツアーファイナル@新木場STUDIO COAST無事終わりました。

す、凄かった。完全に場所の選択を誤った自分が悪いんだけど(何せ開演ギリギリに入ったので)、人の頭と手しか見えなかったよ。
武士の声は確かに聴こえるのに、ほとんど彼の顔見えなかった_| ̄|○
一葉くんとも今日でお別れだったのに!くすん(ノ_;)

人に囲まれ、飛び跳ねるのも大変な状態で、弾けたいのに弾けられず、物凄いフラストレーションが溜まったライブでした。超不完全燃焼です。汗だくだけど、全然発散出来なかった~。

はぁ、ロッキンまでこのモヤモヤを抱えたまま過ごさなきゃいけないのか…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009072121020000.jpg

今日もライブなので忘れない内にレポレポ。


行って参りました!Trash We'd Love Tour 2009@新木場STUDIO COAST!
去年の新木場(エルレ休止前最後のライブ)は行けずに涙を呑んだので、何だかその場にいれる事がとっても感慨深かった。しかも、対バンが9mm!!好きなバンドを二つも観れて一度で二度美味しい(笑)
睡眠不足だろうが何だろうが前で弾けるぞ!って事で私にしては珍しく(というか無謀にも)前に陣取る。


そして開演!
いきなり『Discommunication』でスタートって君ら私を殺す気か(笑)
でも、楽しかった。メインがthe HIATUSで9mm目当てが少なかったのか、前に陣取ってるお客さん達も思ったより激しい人がいなくて結構安全に観れました。って言ってもモッシュの嵐だった事には違いないが。


卓郎のMCも面白かったよ。
「今年の凄い新人。ハイエイタス先輩。新人なのに先輩(笑)」とか同じ事繰り返して言って「あれ?俺喋り方細美さんみたいになってきた(笑)」とかね。


「ハイエイタスが出てくるまで俺らが相手をするのでヨロシク」って事で相手して頂きました♪途中音が出ないアクシデントもあったけど、最初から最後まで疾走感のあるライブで楽しかった!
「音楽を聴いてるって事は体鳴らしてるって事だから今日は体鳴らして帰って下さい」みたいなセリフが印象的だった。


9mmのセトリ。拾い物です。
モッシュの嵐だったのでセトリ覚えられなかった(笑)


Discommunication
Punishment
Wanderland
Black Market Blues
Termination
Living Dying Message
Talking Machine
(teenage)disaster



で、いよいよ次はthe HIATUS!9mmで激しく動いたせいか水を落としてしまい(ペットボトルホルダー意味なかったorz)喉カラカラになったけど、ここで外に出たらもう前には行けないと思い我慢。


そして待ちに待ったメンバー登場!!
一曲目はお決まりの『Ghost In The Rain』!やっぱり前は凄かった。圧死するかと思うような物凄いエネルギーを感じたよ。


武士はNANOの時と同じTシャツ。赤系やっぱ似合うね。
「こんばんは、ハイエイタスです。関東に帰ってきました~!」という言葉を聞いて、今日の武士は大丈夫だと確信。言葉の端々から楽しんでるのが伝わってきたから(^-^)
「声そっち聴こえてる~?お前らの声も聴こえてるよ」って笑顔で言ってた。


『Lone Train Running』ではまた「away now」の大合唱。そしてこの辺からダイバーが次々と出てきて下敷きになり結構なダメージを受ける。でもってモッシュも激しくて『Centipede』では中央付近まで追いやられた。最初3列目くらいにいたはずなのに(笑)やっぱり前で観るには体格的にも体力的にも無理があるって自覚したのでその後は真ん中辺で踊ってました。
「友達の歌です」っていうセリフとともに始まった『Silver Birch』はいつも以上にテンション上がって楽しかった~。その後もずっとテンション高いまま。


『ユニコーン』の前の祈るような姿の武士が印象的だった。すごく魂込めて歌ってるのが伝わったよ。「本気で歌えば伝わるって信じてる」みたいな事言ってたけど、ほんとそうだね。私には伝わったよ。きっとみんなにも。
そして本編最後はこれまたお決まりの『Twisted Maple Trees』。実はアルバム聴いた時はあんまりこの曲惹かれなかったんだけど、ライブで聴いて印象がガラっと変わった。曲の最後激しくギター鳴らしてる武士がカッコ良かった。


アンコールで出てきた武士の長いMC。「音楽家になりたい」「バンド好きなやつって人見に来るだろ?」「劇とかはストーリーがどうとか演技がどうとかで見るのに」「音楽は劇じゃないけど」「マイケル・ジャクソン。何でマイケル・ジャクソンって単語が出たのか分からないけど(笑)あの人口パクなんだよ。でもそれが悪いとかじゃなくて、MTVの再現を求められてるからいいんだよ。あの人はすごいプロ。でも俺はそれが出来ないから本物になろうと思います」。


そんな流れから始まった『Little Odyssey』引き込まれない訳がない!ベイホールの時の『Little Odyssey』は神がかってたというか、何か降りてた感じだけど、昨日もそんな気配がありました。みんな微動だにせずじっと耳を傾けて聴き入ってたもの。そしてもう一度『The flare』で弾けまくって終了。


最後に「楽しかった。表現しきれた」って武士が言って、それ聞けただけで昨日行って良かったと思えた。とっても満足そうな顔してた。
昨日は他にも色んな事話してたけど、記憶力に自信がないので割愛(笑)


the HIATUSのセトリ。


Ghost In The Rain
Lone Train Running
Centipede
Silver Birch
堕天
The flare
Storm Racers
紺碧の夜に
ユニコーン
Twisted Maple Trees


EN
Little Odyssey
The flare



一夜明けて腕とか痣だらけだけど、本当に楽しい時間だった。昨日いたみんなありがとう!靴紐2回もほどけて焦ったけど、その度周りの人がかばってくれた。心無いファンもいるけれど、こういう素敵な人達もいるって思えて嬉しかったよ。


今日はツアーファイナル!急遽参戦出来る事になったのでチケットが手元になく、友達が来るまで待機だから対バンは観れないかもしれないけど、the HIATUSは間に合うはず。今日も思いっきり楽しむぞ~♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。