☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009033012520001.jpg
今日は日比谷公園にお花見ランチに行ってきました~。

最初は浜離宮に行こうかって話してたんだけど、まだあまり咲いてないみたいだったので日比谷公園に変更★日比谷公園もまだ満開には程遠かったけど、陽の当たってる部分は結構蕾が開いてて綺麗だったよ!

今日は風もなかったし、レジャーシート敷いてお弁当食べながらのお花見はすっごく気持ち良かった~(^o^)

チューリップも沢山咲いてて綺麗だったし、お散歩がてら日比谷まで歩くと結構いい運動になるから一石二鳥!たまにはお外でランチも気分転換になっていいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009032512200000.jpg
昨日はランチタイムに雨が降っていたので、こういう時こそ人気店へ!という訳で前から気になっていた四川料理芝蘭 に行ってきました~。

麻婆豆腐も気になったけど、ここに来たらまずは汁なし担々麺でしょ!いやぁ、ほんと美味しかった!!画像だと量が少なくて物足りないように見えるかもしれないけど、この他にご飯もつくし、杏仁豆腐とオレンジ取り放題という嬉しいサービスもあり、お腹一杯になりました☆

汁なし担々麺はかなりパンチのある辛さなので(だから箸休めのご飯は必需品!)、辛いの苦手な人は遠慮した方がいいかも。でも、他にもメニュー色々あったし、一度行ってみて欲しいお店です。

ビルも建て替えられたばかりで綺麗だし、夜も行ってみたいって思えるお店でした。雨の日こそ、ちょっと歩いてでも人気店を攻めるべきだね。待たずにすんなり入れたし、美味しいランチに大満足♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆


WBC決勝は宿敵韓国との5度目の対戦。序盤からハラハラドキドキの展開でした。

岩隈好投してたのに、打線が全く繋がらず。。。ノーアウト1、3塁のチャンスを何回潰した事か!!お前らやる気あるのか~!!ヽ(`Д´)ノ
内川のファインプレー等で何とかピンチをしのぎ、1点リードで迎えた8回裏。疲れの見えた岩隈を続投させた原采配。相変わらず訳解らん!引っ張りすぎだろ!

結局無駄に一点を献上。そして9回調子のいい杉内をあっさり変えてダル投入。嫌~な予感が的中し、2アウトから同点に追い付かれ、なおも続くサヨナラの場面にもう生きた心地がしなかったよ(;´д`)

何とかピンチを脱し、延長に突入。もうとにかく一点入れてくれって祈る思いで食い入るようにテレビを見てた。最後はやっぱり世界のイチローが魅せてくれました!やっぱり奴は何か持ってるね。

本気モードの韓国を下しての二連覇達成!!14残塁とか色々言いたい事はあるけれど、とにかくおめでとう~♪\(^o^)/
今日は半日テレビにかじりついてたからほとんど仕事してません(笑)ま、今日はみんなテレビに夢中だったからいいよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日の20日、友達の結婚式に行ってきました~。お天気が心配だったけど、さすが晴れ女!出掛ける頃にはすっかり雨も上がり、ぽかぽか陽気になってた(^-^)v

式は夕方からだったので、早めに友達と待ち合わせてお茶しながらまったり。まったりしすぎた上に挙式の場所(フロア)間違えて危うく遅れそうになって焦ったけどね(笑)

友達のドレス姿はとっても綺麗でうっとりしちゃった。パパと一緒にバージンロードを歩く姿が眩しかったよ!宣誓の途中ちょっと吹き出しちゃうとこも彼女らしくて微笑ましい式でした。

出席者がお祭り騒ぎの好きそうな人たちばかりだったので披露宴はもっと弾けた感じになるかと思ったけど、騒ぐ人もいなくて意外と和やか~に時間が過ぎていきました。(役員が来てたからか?)

メインの寿ビデオがめちゃめちゃ凝ってた!話には聞いてたけど、期待以上の出来映えでした。某TV番組をパクって作られた寿ビデオ。合間合間にちゃんと某社のCMを挟む徹底ぶり。そして新郎新婦へのビデオメッセージでは今話題の映画に出演してる若手女優(可愛かった♪)や最近すっかり貫禄が出てきたベテラン俳優が登場!事前に友達から聞いてたけど、やっぱり芸能人が出るとテンション上がるね。ちなみに、制作は東北○社らしい(笑)

寿ビデオの中で新郎新婦のお母様の手紙が流れたんだけど、小田和正の曲効果もあってウルっときたよ(;_;)
周りの子達も結構泣いてたのでちょっとくすぐったい気分になったけど、でもママの想いがちゃんと伝わったなら良かった。

独身仲間がまた一人減ってしまって寂しいけど、主婦業してる友達の話を聞くのは新鮮で楽しいし、幸せそうな友達を見てるとこっちもハッピーな気分になる。末永くお幸せに☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運命の日韓戦、負けちゃいました・・・

打倒!韓国!!という熱い想いを胸に、職場でテレビ点けてチラチラ見ながら応援してたんだけど、サンディエゴにその想いは届かなかったようで。ダルビッシュの立ち上がり悪かったし、エラーもあったけど、それにしても不甲斐ない!


アンチ巨人っていうのを抜きにしても、原采配はおかしいでしょ!当たってない岩村を起用し続けるのも分からんし、この前の日韓戦で当たってる中島に送りバントさせて良い流れを断ち切ったかと思えば、今日はノーアウト1、2塁で送りバントせず・・・一体お前は何がしたいんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ


8回裏の場面でも投球数の関係で涌井くんを交代させたのは仕方ないとして、何であそこで岩田?明らかに準備不足だったよね?最初っからまーくん出しとけよ!押し出しで失点なんて一番ダメなパターンじゃんかorz


はぁ、もうほんとやってられない。目の前で韓国の国旗立てられて、君らは悔しくないのか!!この悔しさを明日のキューバ戦にぶつけたいとこだけど、こんなんじゃ明日の試合も微妙そうだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009031622340000.jpg

月1恒例ネイルチェンジしてきました!

今週末友達の結婚式があるので思いっきりゴージャスなデザインにしようと意気込んでいた私。サンプルの中からブライダルっぽいデザインを選んだんだけど、サンプル通りじゃつまらないし、ドレスの色がブルーだからそれに合わせてラメラインをブルーにしたら、ブライダルと言うより夏先取り(春通り越してるし)ネイルになっちゃった(笑)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009031622360000.jpg

う~ん、イメージではもうちょっとブルーが控えめな感じだったんだけどなぁ。ベースが白だから思ったよりブルーがくっきり映えてしまった。誤算だ。
まぁ、花粉症のせいで鬱々としてたから、手元はこの位爽やかな方がいいか☆

ちなみに、結婚式は近年稀にみる派手婚になりそうです。
聞けば聞くほどすごい豪華な内容でかなり楽しみ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、鼻がムズムズしても、くしゃみ連発しても、風邪と言い張って乗り切ってきたけど、今年はもうその手も効かないくらい酷い状態です。

鼻水は止まらない、くしゃみ連発、目はかゆくて仕方ない。あまりにも酷いので、ついに鼻炎の薬に手を出してしまった。←それでもまだ病院に行かない往生際の悪い私

でも、最初に薬飲んだ時はすぐ効いたのに、その後は効き目もイマイチ…薬飲むとぼーっとするし、眠くなるし、頭痛くなっても頭痛薬飲めないしでかえって辛かった。

やっぱ病院行くしかないかなぁ。それでなくても友達の結婚式で寿貧乏になるのに。ぐすん。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達に誘われて清水翔太くんのライブを観にSHIBUYA-AXに行ってきました~。定時ダッシュで向かったから18時ちょいすぎに着いたんだけど、19時開演だというのに既にすごい人!AXって結構人入るのに、1Fはぎゅうぎゅうだし、2Fにも立ち見がいてビックリ。翔太くんって人気あるのね~。
加藤ミリヤちゃんや童子-Tも観に来てて、目ざとく見つけた1Fのファン達がキャーキャー言っててこれまたビックリ。黄色い歓声が上がるほど人気あったのね。若い子の流行についていけなくなりつつあるアラフォーな私f^_^;)

歌が上手いのは前から知ってたけど、生で聴く翔太くんの歌声はパワフルで心に響いた。ノリがいい曲も、しっとり聴かせる曲も、どちらも歌いこなせてて凄い!アポロシアターで歌った思い出の曲『Stand By Me』は圧巻でした。アンコールで『HOME』聴いた時は思わず泣きそうになったよ。

ライブの後はそのまま渋谷で一緒に行った友達とご飯。いやぁ、色んな面白話を聞けて楽しかった~!あまりにも楽しすぎて、終電逃すトコだったよ(笑)

すんごい面白いネタを聞いたんだけど、門外不出なので人に言えないのが残念!!

ちなみに、帰り渋谷で山手線乗ろうとしたら超ご無沙汰していた能楽師の友達に会ってビビった。まさかあんな所で会うとは!!同じ横浜市民なので私の地元の駅まで一緒だったから色んな話をしたけど、相変わらず熱い人でした。やりたい事に向かって頑張ってて偉いなぁ。私なんかこの歳になってもふらふら落ち着きないってのに(^o^;)


このミーハー魂(笑)を何とか仕事に活かせられたらいいのに。
楽しくって、そして将来についてちょっと考えさせられた夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009031012240000.jpg

今日のランチはちょっと豪華に銀座天あさ に行って来ました!
久兵衛近くのこちらのお店。夜は敷居が高そうだけど、お昼はリーズナブルな値段で美味しい天丼が頂けるというので伺ったの。

カウンター中心のこじんまりとしたお店だったけど、スタッフの接客も良かったし、客層も落ち着いてたのでゆったりした気分で食事を楽しめました。

中身は海老3尾にホタテのかき揚げ、カボチャに舞茸、ふきのとうと盛り沢山!
ふきのとう以外は全体にタレがかかっていたけど全然くどくなくて、もたれる事もなく最後まで飽きずに頂けたよ。美味しかった~♪

ご飯が少なめなのでガッツリ食べたい人は物足りないかもしれないけど、逆にこの量だから胃もたれせずに食べられるのかも?味はしっかりついてるけど脂っこくないから食欲ない時でも食べられそうな天丼です。

1600円とOLランチにしてはお高めな値段だからしょっちゅうは行けないけど、たまには優雅な気分で銀座ランチもいいよね☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今モーレツに悩んでいます。紅葉の次は雪か桜の京都が見たい!って思っていたものの、2月はあっという間に過ぎてしまい、そして4月は西が凶方位・・・吉方位になるのは6月以降なのです。
これは諦めて初夏に行くかと思っていたのだけれど、心惹かれる企画が!なんと今年の京都御所一般公開は天皇皇后両陛下御結婚50年記念 って事でいつもと違うのですよ。飛香舎(藤壺)見たいじゃないかー!!!

うぅ、どうしよう。桜も見たいし、お誕生日直後のひこにゃんにも会いに行きたい。←ここ重要

でもなー、せっかくなら桂離宮とか修学院離宮とか見たいし(4月はもういっぱいで拝観予約出来ず)、6月や7月なら超激安フリープラン(2泊3日新幹線込みで20000円!)があるんだよな。桜を取るか、吉方位まで待つか。。。
はてさてどうしよう。っていうか、4月中旬ならまだ御室桜があるが、4/23辺りってもう桜散ってるのか!?

とりあえず桜の名所や開花情報でも集めるかって思いいつつひこにゃんスケジュールを見たら、なんとモチさん4月は毎日出勤になってる!!なんだ、この出血大サービスっぷりは!!4月はお誕生月(4/13で3歳)だからか?5月も火&木出勤になってるし、モチさん大忙しだね。


う~ん、ツーショット撮るにはやっぱ平日昼間に行った方が可能性高いよね。桜に御所にひこにゃんと誘惑がいっぱいで更に悩ましい事態に陥ってしまった。困った困った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。