☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022718220000.jpg

ひこにゃん目当てで行った大近江展@日本橋高島屋だったけど、近江牛のハンバーグやコロッケ、日本酒等美味しいモノが沢山ありました。
25日はひこにゃんとミートした後猫カフェに行く予定があったのでハンバーグ買うのを見送り心残りだったのと、1日300個限定のひこにゃん人形焼きを買いそびれていたので、物産展好きな友達を誘って会社帰りに再び行ってきた!

まずはサンライズ出版のブースでひこにゃんグッズをチェック。この前はひこにゃんファンが買い漁っていた為あまり種類がなかったけど、今日は補充されてて在庫が豊富でした。そんな訳でまたまたグッズお買い上げ(笑)

そして夕飯がてらイートインコーナーで近江牛すき焼き丼をオーダー。お肉柔らかくて美味しかった~♪(≧▽≦)

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022722480001.jpg

ひこにゃん人形焼きもめでたくゲット!今日は雪降ったりして天候悪かったから残ってたのかな?嬉しく思わず5個セットを購入。帰宅後早速食べたけど、モチさんなだけに餅粉が入っててモチモチな食感。これまた美味しかったです。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022722520000.jpg


最後に近江牛ハンバーグ3個セット(なんと1個630円もする!)買って終了。いやぁ、モチさんだけでなく滋賀県にも貢いでるわ(笑)
歩きながら友達に「ふるさと納税もしようと思ってるんだよね」って話してたら、店員さんに「偉い!俺にも納税して~」って言われちゃった(笑)さすがにそれは笑ってスルーしたけど、ひこにゃんの遠征費用やお風呂代(クリーニング代)の足しにちょっとでもなるようにふるさと納税するつもりです。ひこにゃんラブ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022516040001.jpg


日本橋高島屋でひこにゃんとミートした後、友達と猫カフェ探検に行ってきました!猫カフェに行くのは初めてだったのでドキドキ。
平日だというのに、猫カフェもお客さんがいっぱい。タイミング良くすんなり入れたけど、もう少し遅かったらウェイティングになるとこでした。繁盛してるね~。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022516050001.jpg


都内某所のこちらの猫カフェ、色んな種類の猫ちゃんがいるんだけど、ほとんどの子がお昼寝中でした(笑)でも、寝顔眺めてるだけで幸せ♪こんな可愛い寝顔見せられたら、惚れてまうやろーーー!!


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022516270001.jpg

寝顔を見ながら友達とひこにゃん話をし、穏やか~な一時を過ごしました。新品のオモチャを差し入れするとサービスでオヤツをあげられるみたいで、友達がオヤツを手にした途端寝てたにゃんこ達が一斉に起きてオヤツに群がる群がる。まさに猫まっしぐらでした(笑)

いやぁ、ほんと可愛いやつらだ。今は住宅その他諸々の事情で無理だけど、いつかまたにゃんこのいる生活をしたいな!

水曜はひこにゃん&猫カフェのにゃんこに癒された1日でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022514290000.jpg

雨にも負けず、会社も休んで行ってきました!大近江展@日本橋高島屋!!もちろんお目当ては心の恋人ひこにゃん♪

開店前からひこにゃん目当てとおぼしき人に混じって並んだよ。ただ、開店と同時にダッシュする人が多く、完全に出遅れた私は位置取りをしくじり、ほとんどモチさんのお尻を拝むばかりでしたが(^_^;)それでも二週連続でモチさんを拝めてめっちゃ幸せ~(*^o^*)

しかも、今回はちゃんとお土産(エサ)手渡ししたし、ひこにゃんと握手も出来た!(≧▽≦)モチさんのおててはモフモフで気持ち良かった。まさに至福の一時でした☆
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022514350000.jpg

あっという間の30分。その後はひこにゃんグッズを物色したり、同じひこにゃんファンの方とお話したり、お昼食べたりして過ごし、それでも次の登場時間(15時)まで時間があったので、せっかく日本橋高島屋に来たんだからとシニフィアンシニフィエでパン買ったり、またまたひこにゃんへのお土産仕入れたり(笑)、おまけに文具売場でカード買ってお手紙まで書いちゃった。
どんだけひこにゃんに貢ぐつもりなんだか(そして高島屋の売上にも貢献)。おそるべし、ひこにゃんの経済効果!

エサも用意して準備万端整った所でひこにゃん登場場所へゴー。午前の部の教訓を活かし、今度は早めに行ってセンター好位置キープ!(^o^)v
午後の部はお花持って登場したひこにゃん。お花を丸めてボール状にしてお客さんとキャッチボールしたり、モチバウアー披露したり、正座したりと色々やってくれました。
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022514580000.jpg

午後の部でもお土産渡す時にぎゅって握手出来たし、もうほんとに幸せでお腹いっぱい♪会社休んで行って良かった!
悔やまれるのは、地下道にサプライズ登場してチラシ配ってたモチさんに会えなかった事!残念無念です。
とはいえ、沢山ひこにゃんと触れ合えて幸せな一日でした。今度は彦根で会おうね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009022419340000.jpg

明日はまたまたひこにゃんが東京出陣!って事でひこにゃんへのお土産(エサ)を仕入れてきました。
せっかく彦根から遠路はるばる来てくれるので、こっちでしか売って無いモノ&日保ちがするモノと思い、ねんりん家のバームクーヘンをセレクト☆

マウントバームしっかり芽3本セットにしました(画像は自分用に買った1本)。お店まで一緒に行った友達(ひこにゃんを知らなかった)には「猫に3本!リッチな猫だなぁ」って言われちゃったけど、大好きなひこにゃんへの献上品(笑)だもん、リッチになるのも当然です!だってひこにゃんは殿様だからね(笑)

早速帰ってから自分用を頂きました。外はパリっとしてるけど中の生地はしっとり。コーティングの砂糖がかなり甘いからスイーツ苦手な人にはオススメ出来ないけど、卵の味が濃厚でちょっと他では味わった事のないバームクーヘンで美味しかったです。

ちなみに、先日のてくてく「歴史街道」に持って行ったおみやはちょっと遅いバレンタインという事でDEL REYのチョコでした♪5粒2400円なり。義理チョコはもちろん、友チョコやMYチョコでもこんな高級なの買った事ないよ(笑)まさしく本命チョコ!私の愛はひこにゃんに届いたかな~?(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチの時に結婚式の台本の話になり、友達が困ってる様子だったので何気なく例文を作ってみたらドンピシャな文だったらしく、えらい驚かれ「編集とかやればいいのに」と言われてしまった。やっぱ私は出版向きなのか?

っていうか、そんな簡単に出来るものならとっくにやってますから!(笑)

結局ランチ後も相談に乗る形になり、夕飯食べつつプロフィール紹介の文章も全部考える事に。
20枚以上の写真に合わせて説明文を考え、同じ言い回しや語尾が連続しないように推敲したりして何とか完成。

いやぁ、まさかこんな作業する事になるとは。バイト代でも貰いたい気分だ(笑)
友達には「文章ってこんな風に作られるんだね~」といたく感心されたが、そんな誉められるような文章なのかは謎…

私も披露宴出るので、自分の考えた文章そのまま読まれたら笑っちゃいそうだわ( ̄▽ ̄;)


☆今日のヘビロテ曲☆
『Marry Me』ELLEGARDEN

結婚式繋がりでこの曲をセレクト。明るい曲調とは対象的な切ない歌詞の失恋ソング。私が結婚する時、こんな風に想ってくれるメンズが一人でもいたら嬉しいかもなんて妄想しながら聴いてました。
まぁ、私は学園のアイドルでもなければQBの彼もいないけど(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021918060000.jpg

モチさん(ひこにゃん)が東京出陣!って事で江戸東京博物館に行ってきました~。今年の目標は訪彦&ひこにゃんとツーショット写真を撮る(笑)なんだけど、その前に東京で会えるなんて感激!

初生ひこにゃん、もう可愛すぎて鼻血出そうでした(笑)なんだあの可愛さわっ!!登場するなり会場は大撮影大会に早変わり(笑)

第1部はひこにゃんと聴く「バロック名曲選」という事で中村朋子さんのソプラノと高本一郎さんのリュートを聴いたんですが、音楽に合わせて踊るひこにゃんにみんな釘付け(笑)鈴をしゃらしゃら鳴らしながら踊るひこにゃん、めちゃめちゃ可愛かった~!!(*≧▽≦*)
途中ひこにゃんもウクレレで即興演奏(実際は高本さんが弾いてた)したりしてノリノリでした☆

第2部の音楽絵巻「井伊直弼外伝 我に道あり!」では講談師の旭堂南左衛門さんが来る前に高座でポーズを取ったりしてまたしても撮影大会に(笑)
講談の最中はひこにゃんは舞台からさがってたので集中して聞けたけど、もっとひこにゃん見たかったなぁ。

あっという間の二時間。演奏中は撮影禁止だったし、そんなに写真撮れなかった気がしたのに、後でデジカメ確認したらなんと260枚も撮ってた(笑)
さすがモチさん。素晴らしい粘着力だ!ひこにゃんは常に動いてるからほとんどピンぼけ&ブレてたけどね(ToT)このリベンジは25日に!!

2/25の東京出陣@日本橋高島屋 は平日だから会社休めたらって感じだったけど、生ひこにゃんの可愛さにノックアウト!何としても休んで行くぞっ!!
もし行かれる方いらっしゃったら絡んで下さ~い♪(^o^)/

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021920330000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021520070000.jpg


昨日はGOOD 4 NOTHINGのワンマンライブ@新木場STUDIO COASTに行ってきました!直前まで体調崩してたし、一人参戦で不安もあったけど、始まりと同時にそんな不安はすぐ吹っ飛んだよ。めちゃめちゃ楽しかった~!!!(≧▽≦)

一人参戦って事もあってバッグも携帯も全部ロッカーに入れて身軽になり、超やる気モード全開だった私。最初から最後まで思う存分飛び跳ねまくってきた!アンコール含め全32曲!もちろん汗だくですよ。途中酸欠になりそうだったけど、最後まで倒れず楽しんできた。ほんと楽しくて、ずっと笑顔で踊ってました。テンション上がりまくり♪グッフォ最高~!!(^o^)

先の見えない不安とか、煩わしい人間関係とか、色んなストレス溜めちゃってたけど、ライブでスッキリ解消☆
パンスプは行くかまだ迷ってるけど、これからもライブやフェスでいい汗かいてストレス発散するぞ!NO MUSIC,NO LIFE!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021419090001.jpg
今日はバレンタインデー♪まぁ、私には全く関係のない行事ですが(笑)

一応お世話になってる部長や局長にはあげたけど(と言っても何人か共同で)、本命チョコをあげる相手がいないここ数年全くドキドキ感のない2/14です。
あ、ちなみに今年はモチさん(ひこにゃん)にチョコあげるのが楽しみだったりします(笑)

画像は会社でお裾分けに頂いたGUCCIのチョコ。GUCCIでチョコ出してるなんて全然知らなかった~。12粒位入ってたから、さぞお高いんだろうな。さすが良いモノ貰ってます。後でじっくり味わって食べようっと♪

ところで逆チョコって流行ったんだろうか?私は義理チョコあげるなら自分で食べたい派なので逆チョコ大歓迎だけど、定着するかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一晩寝て復活しました!
まだ微妙にムカムカ気持ち悪かったり、頭痛くなったりしてるけど、熱もないしインフルではなかったみたいです。ご心配お掛けしました!

今日はネイルサロン予約してたし、明日はG4Nのワンマンライブだし、倒れてる場合じゃない!って事で気合いで治したぞ(笑)
やっぱり病は気からだね。まだまだ油断は出来ないけど、明日ライブで発散したらきっとスッキリするでしょう(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から絶不調です。
頭痛くて熱があるのかぼーっとしちゃう。
昨日はお粥食べて風邪薬飲んで就寝。今朝になって体調戻ったかと思ったが、やっぱり頭痛くなり頭痛薬飲んだけど治らず。そして今は熱っぽくて気持ち悪くてムカムカする。

昨日インフルなのに何だかんだと午後までいた社員さんがいたんだけど、まさかそのせいじゃないよね!?
予防接種したし、違うと信じたい。。。
はぁ、いくら仕事が大変だったとしても、インフルなんだから周りの為にも早く帰って欲しかった。超迷惑。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。