☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

ついに24シーズン6の放送が始まりました!!
ぼんやりTVガイドを見ていて発見!危うく見逃すとこだったよ。

しっかし、引きこもりという名の自由人だった去年と違い、今年は一応会社勤めの身。
やはり深夜~早朝3時間テレビ見て2時間睡眠での出勤は辛かった。それでなくても珍しく風邪引いてボーッとしてるのに、睡眠不足で瞼がくっつきそうだったよ。
初日にこんなんじゃ先が思いやられる…

でも、相変わらず怒濤の急展開で一秒たりとも見逃せない内容にハマってます。
ジャックもいいがテロリスト(善人(?)の方)が意外とカッコ良くて素敵♪
今日も3話放送だから帰ったらまず仮眠だな。

先日東雲にあるシーフードレストランネプチューンに行ってきました!以前某焼肉店でこちらのオーナーさんとテーブルが隣り合わせになって、そのご縁でお邪魔させて頂いたの。

その日オススメのお魚を色々と出して頂きました。まずはお刺身!デーンと大きい樽に盛られたお刺身はあまりにも豪華で、もう二度とお目にかかれないかもと思い興奮しながら写真撮っちゃった☆
ヒラメに鰹にホタテにマグロ、メカジキにイカと全てが肉厚で食べごたえがありました。美味しかった♪お刺身だけでお腹一杯になる勢いだったよ。

その後は毛ガニの登場!みんなで黙々と食べました(笑)

写真も撮り忘れた(^o^;)
この時点でかなりお腹一杯だったけど、更にキンキの煮付けまで出して頂いちゃった。キンキなんてなかなか食べる機会ないし、すごく良いお味で苦しかったけど最後まで美味しく頂けました。

基本的に肉食獣な私がこんなにお魚ばっか食べる事ってまずない。そんな私をも満足させるネプチューン。素晴らしいです!やっぱり新鮮なお魚は美味しいね。

お通しのイクラも美味だったし、デザートで食べた葛も関東ではなかなか出会えない透明で柔らかな葛で本当に美味しかった!!
満腹過ぎて帰りは豊洲まで歩いて帰ったよ。
また美味しいお魚食べに行くぞ!

舞妓体験の後は全くのノープランだった最終日。急遽散策プランに変更した上にメイク落としたり髪洗ったりするのに更に時間を取られ、おまけにランチしようと思っていたひさごは行列で断念。
そんな訳で祇園を抜け、三条の方までウダウダ歩き、ようやくPark CAFEEでランチがてらほっと一息ついた時には14時近くになってた。

基本的に歩くのは苦じゃないからこの2日間精力的に歩き回って疲労がかなり溜まってた上に、着物で歩いたもんだから足がパンパンに。ほんとは宇治と伏見稲荷に行こうと思ってたんだけど、お店を出たのが15時過ぎだったから宇治は断念。
伏見稲荷は頑張って行ってきました。だって金運上げたいから(笑)

それに、どうしても千本鳥居が見たかったんだよね。二日目に行った上賀茂神社もそうだけど、“そうだ、京都行こう”のCMに出たとこに惹き付けられる。伏見稲荷の千本鳥居もすごい雰囲気があって一度行ってみたかったんだ。いやぁ、行って良かった!

夕暮れ時の千本鳥居すごく素敵でした。足が辛くて途中で断念しそうになったけど、頑張って行って良かった。
千本鳥居の先には可愛い眠り猫が待ってました!可愛い寝顔を見て疲れも吹っ飛んだ。神様からの素敵なプレゼントでした。

京都最終日のメインイベント。それは舞妓体験☆

京都一人旅を決めた時はそんなつもりなかったんだけど、会社の派遣さんや社員のお姉様に勧められいつの間にやらその気に(笑)
まぁ、前から興味はあったし、さすがに30代後半になったらイタイかと思い(今でも十分イタイけど…)思いきってやっちゃった☆

最初は写真撮影だけのプランにしてたんだけど、同じ一人旅の人が散策プランにしててせっかくだからとご一緒させて頂く事に。
今日は朝からピーカン。晴れて良かったけど、チリチリと痛い位の陽射し。重いかつらに着物での散策はどうなる事かと思ったけど、カメラマンのお兄さんが楽しい人だったので一時間あっという間に過ぎていきました。

午前中だったからそんなに沢山人はいなかったけど、それでも外人さんや観光客の人たちにバシバシ写真撮られたよ。偽者だし京都グルメ旅のおかげで更に一回りデカくなって顔も真ん丸で恥ずかしかったけど、でも散策プランにして良かった♪
mixiの評判通り、スタッフの皆さん良い人ばかりで気持ち良く舞妓体験が出来ました。花音さんオススメです!

おはようございます!早いもので、京都一人旅最終日になっちゃいました。

京都の朝はイノダから♪って事で最後の朝はイノダ本店で京の朝食セットです。
火事になる前に一度来た事あったけど、その時は知り合いに車で連れてきてもらったから場所も覚えてなかったし、ランチタイムだったから朝は初!
場所は初日に三条通り散策しながらホテル帰った時に確認済み。ホテルから思ってた以上に近くて、他にも行きたいお店が周辺に沢山あって便利だったから烏丸御池のホテルにして良かった(^-^)

京の朝食セットはオレンジジュース、サラダ、スクランブルエッグ、ハム、クロワッサンにコーヒーor紅茶がついて1050円。
お庭を眺めながらゆっくり味わいました。美味しかった♪(≧▽≦)

こちらのコーヒーにはミルクと砂糖が入ってます。普段はブラック派だけど、イノダのコーヒーは別格。優しい甘さがほっこりさせてくれる。
店内は常連さんとおぼしきおじさま方がいっぱい。いいなぁ。近所にイノダがあったらそりゃ毎日でも来るよ。あぁ、ほんと京都に住みたい!

京都で是非やりたかった事。それは町家でごはん。ベタですみません(笑)
でも、せっかく京都に来たんだから京都らしい雰囲気に浸りたいじゃない?
そんな訳で今日は荒神口近くのoggiでランチを頂きました。

朝食べたの遅かったから正直そんなお腹は空いてなかったんだけど、後の予定が詰まってて(13:30~京都御所参観申し込んでた)その時間を逃すとランチ抜き決定だったので行っちゃいました。

こちらのパスタランチはスープに前菜、パスタにパン、ドリンクが付いて1000円。
本で紹介されていたのでリーズナブルなのは知ってたけど、実際食べてみてそのコストパフォーマンスの高さにビックリ!!
美味しくて、雰囲気も良くて、おまけにリーズナブル。普段不味くて無駄に高い汐留のランチに飽き飽きしていたからなおさら感激。

はぁ、京都に住みたい。前から思ってたけど、なおさらそう思ってしまった。
宝くじが当たったら、京都の町家で猫カフェやるのだ(笑)
お腹とともにそんな野望を膨らませた京都二日目のランチタイムでした。

下鴨神社にお参りした後、ふらふらお散歩。
葵橋からの鴨川の眺めは最高でした!
青い空に山の緑。そしてBGMは川のせせらぎ。汐の香りもして五感を目一杯刺激されました。
ほんの数分だったけど、穏やか~な時間を満喫。
バスに乗ったら気付かなかったかもしれない風景。

昨日歩き疲れて爆睡のはずが、なぜか3時に目が覚めてしまいその後全然寝付けず…
そして二度寝してまんまと寝坊!今日は早く起きて上賀茂神社行こうと思ってたのにぃ。

気を取り直して、午前中はのんびり近場の下鴨神社に行く事にしてちょっと遅めの朝食。
本日はよーじやカフェのモーニング、ベーコンエッグセットなり。
パンはトーストかクロワッサンが選べ、飲み物はコーヒーか紅茶が付く。これで600円は安い!
男の子は物足りないかもだけど女子なら十分。

遅く起きたからこそ9時~のモーニングを食べれた訳で、寝坊も悪いもんじゃない。
昨日四条~三条をフラフラ散策してよーじやカフェの場所を把握してたのも活きた。全ては偶然じゃなく必然ですな(笑)
予定は未定、行き当たりばったりな一人旅は今日も続く~。

本日の朝食はスマート珈琲店のホットケーキなり。
シロップよりバターの味が濃くて甘ったるくないから朝食にピッタリかも。
(ほんとはフレンチトーストのつもりだったのに気が変わった)
素朴な味だけれど、フワフワ軽くてもたれない。
美空ひばりも愛した味を堪能。