☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
相変わらずやる気ナシモード全開です。
あまりにも暇すぎて…

有休使って休もうかなと思いつつ、休んだところでやる事もない。。。誘ってくれる友達もいないので孤独感いっぱい。
自分から誘ってばっかだと何か相手から見たら私ってどうでもいい存在なんだろうなとか思っちゃうし。←子供っぽい被害妄想

一緒に旅行してくれる暇人な友達もいないので、開き直って一人旅でもしようかなぁと午前中はネットで金額調べてました。
最近ちょっと人間関係にうんざりして病み気味だから、逆に一人の方が気疲れしなくていいかもしれない。来月ふらっと京都辺りに出没するかも。

通な京都スポットあったら教えて下さ~い♪(もしくは一人旅にオススメなスポット)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に読んだ本のご紹介。最近読んだ本もあるけど、とりあえず上半期に入れちゃいます。

東野圭吾の直木賞受賞作『容疑者Xの献身』は期待して読んだものの、ちょっと拍子抜けでした。良くできてたけど、確かに驚かされるトリックではあるけれど、でもアレは反則だろ~!
昔の圭吾の本のが驚かされた気がするし、昔の作風の方が好き。最近は何だかお涙頂戴系によってて微妙。。。

しゃばけシリーズは安心して読めます。外れなし!色んな人との出会い&別れを経験して段々大人になってく一太郎。この先も楽しみ♪

三津田信三の『首無の如き祟るもの』はこのミス上位だったのと横溝好きにピッタリな雰囲気を醸し出してたので手に取ってみました。オチは何となく読めたものの、最後のどんでん返しとオドロオドロしい雰囲気にやられた!他のシリーズも読みたいと思います。

久々に読んだ京極作品『後巷説百物語』は直木賞受賞に相応しい作品でした!巷説シリーズ読んでる人はかなりニヤッと出来るかと。最後は泣いちゃったよ~。

米村圭伍の退屈姫君シリーズは江戸時代を舞台にしたドタバタ劇。若干エロネタありなので好き嫌い分かれるかも。同じ時代物のしゃばけシリーズの方がオススメですね~。でも、八雲シリーズとともにサクっと読めるので退屈しのぎにはもってこいかな。

石持浅海の『君の望む死に方』は『扉は閉ざされたまま』の続編。と言っても探偵役が一緒なだけなのでこれだけ読んでも別に支障はないです。若干過去の事件についても触れられてるから前作読んでからの方が面白いとは思うけどね。
世界一共感できない探偵碓氷優佳は相変わらずでした。ここまで魅力を感じない女性も珍しいような…
前作のラストもどうかと思ったけど、今作はその上をいってた。叙述シリーズ三部作らしいのであと一作出るみたいだけど、次作ではもうちょっと人間味のあるとこ見せて欲しいな~。

高野和明の『6時間後に君は死ぬ』はWOWOWでドラマ化されるのを知り、ストーリーが面白そうだったので読んでみました。
題名だけ見ると怖そうだけど、実際は心温まる短編集でした。全編に登場する圭史のふんわりと優しいキャラクターが効いてます。
何も起こらない事が幸せ。ほんとそうだなぁって思いました。

劇的な事は何もないけれど、こうして穏やかに本を読める毎日に感謝です。特に良かったのは『時の魔法使い』と『恋をしてはいけない日』の2編。個人的には美緒が出てくる『3時間後に僕は死ぬ』も好きです。

東野圭吾
・容疑者Xの献身★★★★

畠中恵
・ゆめつげ★★★☆
・ちんぷんかん★★★☆
・いっちばん★★★☆

三津田信三
・首無の如き祟るもの★★★★

京極夏彦
・後巷説百物語★★★★

今野敏
・残照★★★☆
・陽炎★★★
・最前線★★★☆

神永学
・心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの★★★★
・心霊探偵八雲3 闇の先にある光 ★★★☆
・心霊探偵八雲4守るべき想い★★★
・心霊探偵八雲5つながる想い★★★☆

米村圭伍
・退屈姫君伝★★★
・退屈姫君 海を渡る★★★
・退屈姫君 恋に燃える★★★

石持浅海
・君の望む死に方★★★

高野和明
・6時間後に君は死ぬ★★★☆



いっちばん/畠中 恵


¥1,470
Amazon.co.jp

後巷説百物語 (角川文庫 き 26-4)/京極 夏彦


¥900
Amazon.co.jp



6時間後に君は死ぬ/高野 和明


¥1,680
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソフトボールついに悲願の金メダル獲得!!いやぁ、痺れました!
アメリカには予選でも昨日の準決勝でも負けてたけど、きっとやってくれると思ってたよ。
三度目の正直。金メダルへの執念がアメリカより勝ってたね。
宇津木さんの嬉しそうな声にまた感涙!
みんな金メダルおめでとう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『ベガスの恋に勝つルール』の先行ロードショーに行ってきました!感情移入しやすいので最近シリアスな映画は敬遠してる私。気軽に見れるラブコメやハリウッドの大作映画に惹かれます。
『ベガス~』は前から気になってた映画だったので、鑑賞券が回ってきてラッキーでした♪

映画は期待通りの面白さ。やっぱりキャメロンのラブコメは安心して見れるね(^-^)
下ネタジョークも交えつつ、随所に笑える場面があって楽しかった~(≧▽≦)
主演の2人も素敵でした♪キャメロンは可愛いし、アシュトンは格好良いし、ストーリーは面白いし、ほんと観に行って良かった!

キャメロンのファッションもお洒落だったし、他にも友人役のキャラが立ってて面白かった。
沢山笑えて、目の保養も出来て、見終わった後ハッピーな気分になれる映画です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008081019440001.jpg

会社の人から晴海会場の入場整理券を頂いたので、東京湾大華火大会に行ってきました。
花火は大好きだけど、最近は一緒に行く人いなくてずっとご無沙汰だったからすごい嬉しかった!
東京湾は昔お台場や豊洲の友達の家から見た事あるけど、主会場で見るのは初。
待ち合わせの時間が遅めだったので席あるか心配だったけど、なんとか隙間を見つけて座れました。
なんと会社の子も同じシートで見てて超ビックリ!「(会場で)会ったらよろしくね~」なんて言ってたけど、まさかあんな広くて人がいっぱいいるとこで見つけられるとは。自分の目ざとさにビックリ(笑)

主会場だけあって打ち上げ場所が近く、迫力があってかなり満喫出来たよ♪(≧▽≦)
花火の後雨に降られてずぶ濡れになったけど、真夏の夜のイベントを楽しめて良かった。やっぱり夏は花火だね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008080718210000.jpg

昨日同じ局の人達にお誘い頂き、海の家ツアーなるものに参加してきました☆
某海の家の作業に携わってる方が幹事で、お勉強会(笑)という名目のもと由比ヶ浜まで行ってきたの。
行きのバスの中で揺れとお酒両方にやられ酔ってしまいどうなるかと思ったけど、海に着いたらテンション上がって楽しめました。
だって海に行くのも海の家に行くのも超久々だったんだもん!(*^-^*)

海の家の目前に広がる海を眺めてるだけで癒された。最近落ち気味だったけど、海を見てる間は悩みも忘れられたよ。
適度に風もあって気持ち良かった~。

夕暮れ~陽が沈んで真っ暗になった海を見ながらご飯を食べ、お酒を飲み、ゲームをしたり花火をしたりと盛り沢山な2時間半でした。
行くの迷ってたんだけど、行って良かった!
テーブル二つに分かれてたから半数近くは未だに顔と名前が一致しないけど、新しい局の人達と初めて交流持てて嬉しかったな。
まぁ、若干おやぢのセクハラもあり気分害されたりもしたけどね(;´д`)
これからもっと新しい局の人達と交流して仲良くなれたらいいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008080120360000.jpg
金曜日会社帰りに友達の家に遊びに行きました。
iPod更新してもらいつつご飯を食べ、エルレのDVD見ながらニヤニヤしちゃった。
前にも一回見てるんだけど、その頃より曲も覚えたし、実際ライブで生の彼らも見てるからより一層楽しめた!
たった2年前なのに、武士もうぶちゃんもみんな全然違う。
楽しそうなみんなの姿を見て、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃった。。。

ダウンして行けなかった結婚式の写真も見せてもらいました。
すごい幸せそうで行けなくてほんと残念。
ドレス姿も超可愛かった!!(≧▽≦)旦那様も優しくていい人で羨ましい。
私も結婚して幸せになりたいと改めて思った金曜の夜でした。

写真はそんな優しい友達の旦那様が買ってきたクリスピークリームドーナツ。
軽くてフワフワしてペロリと食べちゃった☆

iPodは二度目の更新。前回はNO USEとかKENちゃんとかハイスタなんかを入れて貰い、今回はくるりとの対バンでやった曲で知らない曲があったからそれを入れてもらったり、他にもビークルとかオススメ入れて貰って容量ほぼいっぱいになりました。
ゆずも入れて貰ったんだけど、今はどうやら気分じゃないらしく、もっぱらエルレばっか聴いてます。
悠ちゃんの声に癒されるより、武士の声でテンション上げたいみたい。
何だかんだと相変わらず職場でストレス溜めてるからエルレでテンション上げないとやってられない( ̄▽ ̄;)
今日からまた一週間始まっちゃう。はぁ、頑張らねば。

昨日のロッキン、エルレが大トリでセトリ見たら曲数多いし、The Autumn Songとかモンスターとか生で聴きたいと思ってた曲やってて超行きたかった!
9月のワンマン、なんとしてもチケット取らねば!イープラス抽選当たりますように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。