☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
月曜日の検査で正常値に戻りつつあった私の聴力。
今日(というかもう昨日)もまた検査させられ、左耳は正常値に戻ってるとの事!
右はまだ聴力落ちたままだけど、落ちてる幅も小さいみたいだし、このまま治療続けていけば大丈夫そうです。鼓膜の働きもほぼ正常に戻ってるみたい。良かった~。
まだ耳が詰まった感じは続いてるので週1で耳抜きしてもらいに行かなきゃだけど、とりあえずほっとしました。お薬も8種類→5種類に減ったよ。
しっかし、毎週毎週検査やら薬代やらで一万以上出てくのは辛い(´Д`)
早く元気になりますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だかまったくやる気が出ません。毎日ダラダラと過ごして終わってます。
元々そんなやる事ないんだけど、とにかく最近の無気力っぷりは酷い。
疲れも取れなくて、昨日一昨日とテレビ見ながら落ちてました。
耳の調子は大分良くなってきたけど、微熱が下がらないし、プチうつっぽい感じだからプラセンタでも打ちに行こうかと思ってる今日この頃。(プラセンタってアンチエイジングだけじゃなく頭痛やうつや自律神経にも効くんだって)
はぁ、早くこの状況から抜け出したい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日マイミクのぷうちゃんとマナカード占いに行ってきました。

人生の迷子状態でこの先どうすればいいのか真剣に悩んでいたのでアドバイスを頂こうと思って。
恋愛関係も気になってるけど、目下一番の悩みである仕事について聞いてきました。

4枚のカードを自分で引くんだけれど、出たのは

・プヒ(崩壊、破壊による創造、完全主義の崩壊)
・アヴァ(供物、生贄、無条件、見返り)
・ヒイアカ(献身、癒し、愛をともなう行動)
・アノアノ(意思、視覚化、明確な思考、望みに集中する)

のカード。

今は不安が先立って状況をちゃんと見えてないみたいなので焦って辞めたりせず、まずは冷静に自分がやりたい事を考える。
人に頼られて相談に乗ったりするのは良いことだけど、それに振り回されない。巻き込まれないように自分の安全はちゃんと確保する。
この先一人暮らしをする、仕事で独り立ちする、新たな才能に気付く等大きな変化があるかもしれない。
やりたい事、方向性が決まったらそれに向かって進めばいいとの事。

先生のアドバイスカードはマノ(リーダーシップ、欲望、強さ、勇気)でした。リーダーシップを取れる人なのだそうです。実感ないけど(^o^ゞ

「組織に属するよりフリーの方が向いてるって事ですか?」と聞いたら「出てるカードを見るとその方(フリー)が向いてるかもしれない」とのお答え。
う~ん、以前某M氏に「クリエイティブな仕事に適性がある」と言われたのはやっぱり当たってるのかなぁ。某M氏を信用してない訳じゃないんだけど、何せ未知な世界だし、手先が器用な訳でもなければ閃きの欠片もないからイマイチ実感湧かないんだよね。。。
でも、たまたま見てた番組で茂木さんが「根拠のない自信が必要」だって言ってたし、自分で可能性を排除せずに“出来る”というイメージを持つ事から始めないとかな。

とりあえず、転職するか迷ってたけどしばらく様子見でいきます。7月の組織変更がかなり大きなモノになるので、それによっては環境がガラリと変わるかもしれないしね。とにかく良い方向に進んでくれるといいな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の夢を見ました。何故か全く関係ない部署の社員さん(しかも一度も話した事ない人)に怒られる夢。
そんな内容だから疲れも取れず朝からグッタリ&どよ~んとした気分です。何か相当病んでる?
昨日冷やかしで派遣のお仕事情報見たりしてたんだけど、本格的に転職考えた方がいいのかな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月位前から時々耳鳴りがするようになっていた私。ストレスから突発性難聴になった人を何人か知っているので、それかなぁと思いつつ放置。
でも、ここに来て耳鳴りだけじゃなく音が二重に聞こえたり、エレベーターや飛行機に乗った時なるみたいに両耳が詰まった感じになり、友達に「早く病院行った方がいいよ!(突発性難聴は)48時間が勝負らしい」との言葉に慌てて耳鼻科に駆け込みました。

結果、やはり聴力が落ちてました。どうも低音(特に右耳)が聞き取りづらくなってるみたい。
なんでもリミットは一週間なんだそうです。1ヶ月も経ってから病院行っても遅いんだって。先生に「もっと早く来なきゃダメだよ」って怒られました(;o;)

現時点では神経がダメになってるのか、それとも鼻の炎症(?)で聴力が落ちてるのか判断出来ないという事でしばらく様子見。8種類も薬を出されちゃった。
薬を飲んで、また金曜に聞こえの検査。神経がダメになってない事を祈ります。

耳鳴りを侮っちゃダメだね。「痛くないから放置する人多いけど、放っておいてもいい耳鳴りなのかまずは検査しないと」って先生もおっしゃってました。みんなも耳に変調きたしたら、放置せずにまずは検査して下さい。手遅れになったら大変だからね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008051123020001.jpg

昨日カルジェルチェンジしてきました。
キラキラ好きなのでまたラメグラデにしようかなぁとも思ったけど、迷った結果今回はVフレンチでちょっぴり大人な感じにしてみました☆
パールホワイトとピンクがかったオレンジの組み合わせ。キラキラ好きという事でシルバーラメのラインをプラス!
前回の可愛いピンクラメグラデとはガラリと印象が変わって新鮮です(^-^)
さて、来月はどんなデザインにしようかな~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW終わっちゃいましたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は本を読んだり(ようやく『後巷説百物語』を読破)、友達とカラオケやご飯食べに行ったり。
あと『相棒~劇場版~』観に行きました。久しぶりに映画館で映画を観たな。やっぱ大画面で見ると違うね!
土曜ワイド時代から見ている相棒シリーズ。劇場版も面白かったです!
まぁ、コアなファンは物足りない部分もあるかもしれないけど、私はお祭りとして純粋に楽しめました。
メッセージ性もあり、自分の無責任さについて考えさせられ胸が抉られるような思いだったし、最後は涙が止まらなかった。
劇場版公開に合わせ、土曜ワイド枠で特別編放送したり深夜に傑作選再放送したりしてたので、ある意味私のGWは相棒三昧でした。杉下右京ラブ♪(*≧▽≦*)
シーズン7が待ち遠しい~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の深夜、突然舞い込んできたELLEGARDEN活動休止のニュース。
怖れていた事が現実になっちゃった。
あまりにもビックリしすぎてまだ実感が湧かない。
でも、夢でも幻でもなくてほんとの事なんだよね…
今日は1日テンション低いままでずっとぼんやりしてました。

デビロックは外れたけど、湘南音祭とNANO MUGEN FESのチケットは取れたから今年の夏フェス超超超楽しみにしてたのにっ!!
まだ告知されてないモノも含めて9月まではライブ出演するみたいだけどやっぱり複雑。彼らの演奏聴きながら泣いちゃいそうです。

解散ではなく活動休止。それが救い。より良い音楽を造るための選択だから。いつかきっと、彼らは戻ってくる!そう信じて今はただ活動再開の日が早く来ることを願うばかり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。