☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
精算は、忘れた頃にやってくる。

年末うっかり局長飲み会に参加してしまったのですが、その代金の精算メールが今頃やってきました。
すっかり派遣はタダだと思ってたのになぁ。あの会社は忘れた頃に精算メールが来るって事を忘れてた。

はぁ、痛い出費です。たかが5000円、されど5000円。社員さん達と若干差はつけられてはいるものの、手取り20万もいかないしがない派遣社員と平均年収1000万超の社員にしては微々たる差です。

もう流されて会社飲みに参加するのは止めようと固く誓った水曜日(笑)
二次会まで参加したワタシが馬鹿でした。はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが恒例の12月に読んだ本のご紹介。
師走で何かと忙しく、8冊どまりでした。

相変わらずハマっていたのは今野敏のベイエリア分署シリーズ。神南に行っても変わらず素敵な安積さん&黒木。速水さんとの掛け合いが多いと面白さも倍増。

浦賀和宏の松浦シリーズは3作目でついに恐れていた事態に。負のスパイラルに入りまくり。八木くんに同調してどーんと落ち込みましたよ。これ以上落ちるのが怖くて先に進めません…

逆に軽い気持ちでサクサク読めるのが神永学の心霊探偵シリーズ。疲れた時の箸休め的な作品。ただし、ある程度心霊現象とかに興味ないとひたすら退屈なだけかも。

有川浩は安心して読めますね。この甘甘ラブコメ具合が最高です!特に私生活に潤いがない私には最適(爆)


今野敏
・イコン★★★★
・警視庁神南署★★★☆
・神南署安積班★★★★

森絵都
・アーモンド入りチョコレートのワルツ★★★★

浦賀和宏
・火事と密室と、雨男のものがたり★★★☆
・上手なミステリの書き方教えます★★☆

神永学
・心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている★★★☆

有川浩
・クジラの彼★★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008012618330000.jpg
金曜は中華屋さんで新年会→友人宅でまったり、昨日は総持寺に初詣→大森でカラオケ&イタリアン、そして今日は西小山の杉山亭でランチ→友人宅でELLEGARDENのDVD鑑賞会と予定がビッシリで目まぐるしい週末でした。
でも、平日は仕事の疲れでテレビすらつけずにボケ~っとしたりしてたから、色々リフレッシュ出来て良かったかも。
今日は沢山エルレの映像を見たので、武士の歌&笑顔に癒されまくり♪
また月末、そして怒涛の請求書処理がやって来ると思うと正直グッタリだし、復帰したのは早まったか!?とか思ったりもするけど、とにかく前を向いて明日からまた頑張るぞ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008012417510000.jpg

今日は恒例となりつつあるS社のパーティー。お目当ては美味しいご飯とビンゴの景品だったんだけど、今年は永井豪やら江川達也やら有名な作家さんを多数見かけ、田舎者のようにはしゃいでしまった(笑)
そしてビンゴそっちのけで『ジョジョの奇妙な冒険』描いてる荒木飛呂彦先生に写真をお願いしたミーハーな私(^o^;)
荒木先生は以前もこのパーティーでお見かけした事あるんだけど、相変わらず素敵でした♪とても丁寧に対応してくれたし、握手にも気軽に応じてくれて嬉しかった~。
ビンゴはトリプルリーチまでいったのに当てられなかったけど、その分良い思い出が出来ました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
請求書処理がほぼ一段落しほっと一息。少し時間にゆとりがあったので他局の友達の所に遊びに行ってきました。
活気があるイメージの局だったのに、うちの局に負けず劣らず静か~なとこでビックリ。ある意味花形な局なのに。
若者も少なくておじさまが多かった。でも、そんな中に可愛い男の子が一人。なんでも元ジャ○ーズJr.だとか!一人でもイケメンがいると雰囲気変わるし、気分も違うから友達が羨ましくなっちゃった。
うちの局にも可愛い男の子来ないかな~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008012120420000.jpg
昨日穴八幡にお参りし、一陽来復のお守りを頂いてきました!
一陽来復は金銀融通の有難いお守り。去年ほぼ無職でも乗り切れたのは(しかも高額なチビの医療費も払った上で)ひとえにこのお守りのおかげだと思っているので、しっかりお礼参りしてきました。今年もまたご利益ありますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008011912130001.jpg

今日はお誕生日。また一つ大人になりました♪
何にも予定がなく、また仕事の疲れが溜まっていた為お昼近くまで爆睡。美容院に行こうと思ってたけど寒さに負けてキャンセルしちゃいました。そんな訳で一人お家でまったりしてます。

画像は昨日お誕生日プレゼントで頂いたPAULのマカロン。仕事で忙しいのに、ちゃんと誕生日を覚えてくれていて嬉しいのと同時に心がほっこりと暖かくなりました(*^-^*)
今までの職場と比べると、今の会社では社員さんとあまり良好な人間関係を築けていないような気がしたんだけど、中にはこうして気遣ってくれる人もいる。有難い事です。
忙しくて荒んだ気持ちになりがちだけど、卑屈になったりせず感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

仲良しの友達、家族、その他ご縁があって知り合った人たちみんなにありがとう。そしてこれからもよろしくです☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社帰り、ちょっとセールでも覗いて行こうと思い銀座方面に向かっていたら、交差点で信号待ちしてる時に「銀座で働きませんか?」っていきなり名刺出された。
…まぁね、確かに顔のパーツが派手で友達に「銀座の女顔」って言われる位だけど、まさかこの歳(今週末で34歳だよ)になってスカウトされるとは思わなかったわ。化粧濃い目にしてるのがいけないのかしら。
一応まだ女として価値を認められてるって事にしとくか。それにしても派手な格好してなくても声が掛かるものなのね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始の休み明けの一週間、それでなくてもまだ仕事に慣れていない上に四半期決算も重なり怒涛の忙しさでした。色々と気を遣う事もありグッタリ。
せっかくの3連休だっていうに毎日昼過ぎまで爆睡。かろうじて本を一冊読んだけど、それ以外は特に何もなくあっという間に終わっちゃった。

ちなみに今月はお誕生月です。平日は新年会や新年会やS社のパーティー等ちょこちょこ予定が入ってるけど、肝心の誕生日当日はがら空き(泣)
まぁ、一昨年は家のゴタゴタ、去年はチビの事があってずっと引きこもり不義理な生活してたから仕方ないか。
今年はちゃんとご恩に報いる生き方をしようと改めて思った次第です。
さぁ、明日からまた頑張ろう!p(^-^)q
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。