☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200711251518.jpg
クリスマスデコレーションが街中に溢れてますね。
新宿のJR東日本本社ビルの前ではSuicaのペンギンツリーがお出迎え♪
ペンギン大好き!Suicaのペンギン見る度に心が和みます。携帯の待ち受けも今はSuica。mixiの「Suicaのペンギンが好き」コミュに入ってる位好きです(笑)
あぁ、なんて可愛いんだ。どうかキャンペーンのフリースが当たりますように☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711211418.jpg

秋の午後を優雅にまったりと過ごしたくなって、友達を誘ってフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!

ここのところ桜の季節秋の季節 に行くのがほぼ恒例となってます。だって、とっても美味しくてとっても寛げるんだもん♪(≡^∇^≡)


平日は予約が出来るので念の為予約してから行ったけど、平日だったせいかそんなに混んでなくて待ってる人を気にせず、お庭を眺めながらのんびりと穏やかな午後を過ごす事が出来ました。やっぱり桜の季節の混み方が尋常じゃないのかしら。


ここでは毎回毎回季節に合ったメニューを楽しめるのも嬉しい。どれも美味しかったけれど、個人的にウォールナッツブレッドとポテトと牛肉のフィリング、キャラメルケーキが特に気に入りました!

一つ一つはそんなに大きくないのに、どれもしっかりと味付けされてるというか、手抜きがされてなくてさすがだなっていつも感心してしまいます(プロだから当然かもしれないけれど)。フォーシーズンズに行くと対応してくれた方の一言一言におもてなしの心を感じてとても居心地が良い。

手抜きのない料理、行き届いたサービス。今はアフタヌーンティーを楽しむだけで精一杯だけど、いつかちゃんと宿泊してフォーシーズンズのサービスを堪能したいな☆



もみじオータムアフタヌーンティーのメニューもみじ

◆ウォールナッツブレッドとポテトと牛肉のフィリング
◆スモークサーモンとクリームチーズのクレソン風味のロールサンドウィッチ
◆秋刀魚のエスカベッシュのオープンサンドウィッチ
◆ポルチーニのフォカッチャと秋茄子とズッキーニのサンドイッチ
◆キャラメルケーキ
◆紅茶クッキー
◆モンブラン
◆無花果のタルト
◆無花果のブリオッシュ
◆季節のスコーンとクロテッドクリーム
◆お好みの紅茶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image.jpg
イングランドがまさかのユーロ2008予選敗退…_| ̄|○
ホームで3点も取られて負けるなんてありえないっ!
せっかく途中出場のベッカムのクロスをクラウチが決めて追い付いたのになんで勝ち越されてるんだぁあああヾ(`Д´)ノ
ベッカム外した報いだ。マクラーレンのバカ野郎!さっさと辞めちまえ!
くすん、このやり切れない気持ちをどこにぶつければいいんだ。
昨日の反町ジャパンの北京五輪予選突破の喜びもかすむイングランドの敗退です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久々に五反田のフランクリンアベニューに行ってハンバーガー食べてきました♪アボガドバーガーにしようかと思ってたんだけど、すんごいお腹が空いてて塩気のあるものが欲しくなったからベーコンチーズバーガーをセレクト。他にもオリーブにフレンチフライにほうれん草のサラダを食べ、とどめにホットチョコレートまで飲んじゃった。美味しかった~♪(≧∇≦)

お腹いっぱいになった所で場所を変えてお茶&お喋りタイム。ここでちょっとしたハプニングが!なんと、隣の席に前勤めてた会社の人とおぼしき人が座ってた!( ̄□ ̄;)!!
まさか五反田であの会社の人に遭遇するとは思わず、局名から部署名から個人名まで曝け出してディープな話題をしてたうちらは隣の会話の中に会社名が出てくるのを聞いて固まっちゃったよ。
帰る時に超顔見られたから、きっとこっちの話題筒抜けだったんだろうな。あーやっちまった。超油断してたよ。

そういや前に渋谷のアプレミディでお茶した時も同じ局だった某若者とその彼女に遭遇したっけ。例え五反田でも都内にかわりないし、馬込近辺に住んでる人も結構いるからこれからは気を付けようと固くココロに誓った土曜日の夜でした。どこで誰と会うかわからないもんね。あぁ、ほんとビックリした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生の迷子からようやく抜け出し、何となくやりたい事が見えてきたかなぁと思ったんだけど、早くも挫折しかかってます。形から入るタイプなのでとりあえず道具を揃えてみたり、参考書を買ったりしたものの、3万超える投資は無駄になりそうな気配。。。ブランク長かったからやっぱ無謀な挑戦だったかなf ̄∀ ̄;)
と 言いつつ今日もユザワヤなんか行って買い物しちゃった私。夢にまで出てくる程考え込んでいるので、無謀と思いつつもうしばらくは頑張ってみようかと。無職の身で3万の出費はかなりデカいしね。
ちなみに、最近江原さんのサイトで夢日記つけてます。毎日のように何かから必死に逃げる夢を見てるんだけど、どうやら「逃げずに立ち向かいなさい」っていうメッセージらしい。他にも色んな暗示がことごとく現状にピッタリはまっていてなかなか興味深いです。たまに嵐(翔くんLOVE♪)と一緒に歌って踊る夢とか見てるけど(笑)
挫折しかかってますが、夢のお告げに従ってもうちょっと頑張ってみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月になりました。恒例の10月に読んだ本のご紹介。と言っても10月は『24』にハマっていたり、予約待ちばかりで読みたい本がなかったり、漫画に没頭していたりしたので9冊しかありません。でも、読書量は少ない割に外れがなくてとても恵まれていたかも。

どれもオススメですが、本好き&本屋好きにオススメしたいのが大崎梢の『配達あかずきん』!本屋の日常に絡んだ謎を店員さんが解いていくミステリ。短篇集だし気負わずに読めます。個人的に『6冊目のメッセージ』が特にお気に入り♪

ラブコメ好きには有川浩の『海の底』、にゃんこ好きには若竹七海の『猫島ハウスの騒動』をお薦めします。『猫島~』読んだら江ノ島に行きたくなる事間違いなし!『サンタクロースのせいにしよう』も若竹七海にしては毒がなくて後味が良かった。

佐藤多佳子の『黄色い目の魚』はなんだか身につまされました。私も人との関わりに悩んだり、マジになる事を恐れて一歩を踏み出せないでいるので主人公達にシンクロしちゃってグサグサ刺されまくって辛かった。読んだ後しばらく落ちてたし。。。でも、おかげで弱い自分と向き合えたかも。そして高校時代をやり直したくなった(笑)
そんな訳で何となくやりたい事の方向性が見えてきたような気がする今日この頃。秋の夜長に読書して自分自身を見つめ直すのもいいかも。


佐藤多佳子
・黄色い目の魚★★★★

大崎梢
・配達あかずきん★★★★☆
・晩夏に捧ぐ★★★☆

五十嵐貴久
・TVJ★★★★☆

有川浩
・海の底★★★★☆

浦賀和宏
・松浦純奈の静かな世界★★★★

若竹七海
・サンタクロースのせいにしよう★★★★
・猫島ハウスの騒動★★★★

綾辻行人
・黒猫館の殺人★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日放送の『開運!なんでも鑑定団』に知り合いが出ていてビックリしました。
もう随分とご無沙汰しちゃっているけれど、相変わらず元気にやってるみたいで良かった良かった。爽やかスマイルに一層磨きがかかっていたので、更にファンが増えたんじゃないかしら。
12月の舞台観に行きたいけれど、年末カウントダウンジャパンに二日間参戦するので金銭的にちょっと厳しいから迷い中。仕事見つけない事にはなぁ。

この前会った友達は転職して今度正社員になるらしい。彼といい友達といい周りのみんなは頑張っていて、私だけが立ち止まってる。私もそろそろ気合い入れて前を向いていかなきゃダメだな~と改めて思わされました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。