☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200710211146.jpg

清々しい秋晴れだった昨日、友達に誘われて目黒の庭園美術館にティファニー展を観に行ってきました。

ダイヤモンドはもちろん、ルビーにエメラルド、サファイアと煌めく宝石に彩られたジュエリーの数々を堪能してきました。
見事なスターサファイアに溜息。他にもムーンストーンやアメジストをふんだんに使ったモノ等、素敵な宝飾品ばかりで目の保養しまくり♪
ティファニー展を堪能した後はお庭を散策。雲一つない青空に青々とした芝生が気持ち良かった~。

その後白金台でランチを頂き、お腹いっぱいになったので食後の運動がてらプラチナ通りを散策。そのまま広尾まで歩いてテオブロマでティータイム。スイーツ3種類頼んで二人でシェアして食べました。美味しかった♪(*≧∇≦*)

お茶した後は渋谷でウィンドウショッピングしようと思ったんだけど、一日中歩きっぱなしでかなり足が痛かったので早々に切り上げ、某ホテルのラウンジで一息して帰りました。沢山歩いて沢山喋って沢山美味しいものを食べてすごく充実した日曜日だったな☆

ちなみに、ホテルのラウンジでフジの佐々木恭子アナを見かけました。ここ数か月ヒッキー状態ですが、たまに出掛けると加勢大周やら小山田圭吾やらなぜか芸能人に遭遇する私。不思議だわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1ブラジルGP。物凄いドラマが待ってました。ハミルトンが7位に終わり、アロンソが3位。そして愛するキミ・ライコネンが優勝して見事ワールドチャンピオンを獲得!!(≧∇≦)

最大26ポイントあった差を逆転しての勝利!!しかも1ポイント差という僅差での勝利。いやぁ、すごい戦いだったね。
三つ巴の中、チャンピオン獲得の条件は一番厳しかったけど最後まで諦めず、そして最後まで攻める走りを見せてくれたキミ。感動をありがとう!

2回目のピットイン前の走りに痺れ、ピットイン後にマッサの前に出た時は思わず「よっしゃ~!」と叫んじゃったよ。
そしてラスト10周は手に汗握りながら見守った。マシントラブルがありませんようにって祈りながら。
ハミルトンが5位にあがるなんて事はないと確信していたので、とにかくキミが無事にチェッカーを受けてくれる事だけを祈ってた。
残り3周になってからは泣きそうでした。そして今泣いてます。

決して平坦ではなかった道程。期待されつつ結果を出せなかった時もあった。逆境の中で掴んだ悲願のワールドチャンピオン。本当におめでとう!!17日がバースデーだったキミ。神様から素敵な誕生日プレゼントを貰ったね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アントラーズはナビ杯準決勝で敗退、阪神はクライマックスシリーズ一勝も出来ないまま敗退、そしてサッカー北京五輪最終予選カタール戦は後半に追い付かれ、挙げ句の果てにロスタイムにPKとられ負けてやんの。もうやってられん!!
柏木良かったのにな~。前半良い時間帯に点取って日本ペースだったのにな~。後半残り15分切った所で追い付かれ、自滅して勝ち越されるなんて日本の悪いパターンそのまんまじゃん!
スポーツの秋を堪能どころかフラストレーション溜まりまくりだ~ヾ(`Д´)ノはぁ、こうなったら自棄食いしてやる!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は『24』シーズンⅤの最終回。どう決着つけるのかと思ったけど、さすがジャック!抜け目ないなぁ。
そしてマーサに脱帽。序盤の不安定さからは想像できない役者っぷりです(あれも演技だったのか!?)。
ビルは理想の上司って感じだね。素敵すぎ♪面食いで年下好きだと思われてる私ですが、意外と渋いおっさんも好きだったりします(『アポロ13』のエド・ハリスとか)。シーズンⅥにもビル出てるみたいだから嬉しいな☆

それにしても、せっかくローガンやっつけたのにまだまだジャックに平和な日々はやってこないのね。
シーズンⅥの予告観てオチは予想してたけど、やっぱり来たかチャイナ!
次への繋げ方もさすがです。もし我が家にDVDがあったらすぐにでもTSUTAYAに走ってシーズンⅥ借りてたね(笑)

あっという間の24話。今はすっかり燃え尽きた感じです。身近に24ファンがいないので、しばらくmixiコミュを覗いて余韻に浸ろうと思います。
はぁ、また退屈な毎日に逆戻り。早く夢中になれるモノを見つけねば。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『24』シーズンⅤもついにラスト1話(1時間)になっちゃいました。今日で最終回なんて淋しい。。。
一日3話ぶっ通しでも飽きない展開はほんとお見事でした。3時間があっという間に感じたもん。
いきなりシーズンⅤから観たけど全然気にならなかったしね(もちろんずっと観てる人は更に面白いんだろうけど)。

ジャックのハチャメチャぶりにハラハラドキドキ、ローガン大統領のアホっぷりに怒り心頭、クロエの毒舌っぷりに溜飲を下げ、カーティスの渋い働きぶりにメロメロです♪(*´∀`*)
さて、残り一時間。一体どんな結末を迎えるのか。何げにアーロンお気になので、彼は死にませんように。

しっかし、何も『プリズン・ブレイク2』と同じ時間帯に放映しなくてもいいのに(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から気になりつつも、ビデオもDVDもない我が家では観る機会がなかった『24』。10月からフジでシーズンⅤを一挙放送という事で初めて観ました。そしてまんまとハマりました!
いやはや、あんなに面白いとは。次々と問題が起きて先が気になって仕方ない!一挙放送で良かったよ(笑)
『花ざかりの君たちへ』も『SUPERNATURAL』も『モノノ怪』も終わってしまって退屈してた私のテンションを一気に上げてくれました。今日もジャックの活躍から目が離せないぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月になりました。キリがいいので8月後半と9月に読んだ本のご紹介。
ここの所体調が悪かったり、気分がノらなかったり、マンガを読み耽ったりしたのでペースが落ちてますが、それでも25冊程読んでました。

何と言っても金城一紀に出会えて良かった!5冊中4冊が★5つという所からもどれだけお気に入りかが分かってもらえるはず。
何年も前に友達に『GO』を薦められてたのに、なぜかずっと手が出せずにいた金城一紀。あの時読んでいれば良かった!と後悔。でもきっと、今読む事に意味があったんだろうなぁと思う。“今”だからゾンビーズ達のひた向きさや真直ぐな想いに魅せられたんだと思う。偶然ではなく必然だね(笑)

畠中恵のしゃばけシリーズは一太郎と愉快な仲間(妖怪)達のやり取りが微笑ましくてほんわか暖かい気持ちになれました。切ないお話もあるけれど、全体的に優しい目線で描かれてるからほっと出来る作品。疲れたココロを癒してくれます。

基本的に小説しか読まない中で異色のモノが一冊。平安マニアで一番興味をそそられるのが後宮だったりする私。そして一番好きな一条天皇のお后達の物語とあっては読まずにはいられない!って事で『源氏物語の時代 一条天皇と后たちのものがたり』を一気に読みました。
一条天皇の后と言えば真っ先に出るのが皇后定子。この本でもご多分に漏れずかなりのボリュームを定子にさかれてます。でも、私が好きなのは中宮彰子(ちなみに2番目に好きなのは承香殿女御元子)。

マイノリティーなのは分かってるけど、好きなんだから仕方ない。そしてこの本は、定子だけでなく彰子についてもちゃんと書かれていたので彰子派の私は嬉しかった!
一条天皇が最期に彰子に遺した歌もちゃんと載ってたしね。定子に対する激しい愛とは違うかもしれないけど、一条天皇と彰子の間にもちゃんと愛があったと思ってるので、大好きなこの歌を紹介してくれてほんと嬉しかったです。源氏物語が好きな人も楽しめる本だと思うので、興味のある方は是非読んでみて下さい。


中村航
・夏休み★★☆

石持浅海
・扉は閉ざされたまま★★★☆

乾くるみ
・イニシエーション・ラブ★★★★

乙一
・失踪HOLIDAY★★★★

恩田陸
・夜のピクニック★★★★★
・象と耳鳴り★★★☆
・蛇行する川のほとり★★★★☆
・六番目の小夜子★★★★

金城一紀
・レヴォリューションNo.3★★★★★
・FLY,DADDY,FLY★★★★★
・SPEED★★★★★
・対話篇★★★★
・GO★★★★★

東川篤哉
・交換殺人には向かない夜★★★☆

北村薫
・覆面作家は二人いる★★★☆
・覆面作家の愛の歌★★★
・覆面作家の夢の家★★★★

畠中恵
・しゃばけ★★★★☆
・ぬしさまへ★★★★☆
・ねこのばば★★★★☆

霧舎巧
・十月は二人三脚の消去法推理★★★

山本淳子
・源氏物語の時代 一条天皇と后たちのものがたり★★★★

若竹七海
・クール・キャンディー★★★☆
・死んでも治らない★★★☆

有栖川有栖
・月光ゲーム★★★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。