☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
今日のF1日本グランプリはすごい熱かった!!
雨でセーフティーカーが入ってのスタート。しかも序盤で応援してるキミ・ライコネンがピットインして順位を一気に下げほぼ最後尾に…
一体どうなる事やらと思ったけど、キミは諦めてなかった!3度もピットインしたにもかかわらず、徐々に順位を上げていき、見事3位でフィニッシュ!(≧∇≦)
悪天候でも攻めてたね~。クルサードをオーバーテイクした時はマジで痺れた♪思わず「かっこえ~」って叫んでた(笑)
コバライネンとの2位争いも熾烈だったね。最後の最後まで諦めず、攻める走りを見せてくれた。
残念ながらコバライネンは抜けなかったけど、改めて惚れ直しました。物凄い熱くなったよ。
最後まで諦めなかったキミに勇気を貰った気分。キミありがとう!
ラストでクビサをオーバーテイクしたマッサも素敵だった。キミがいるからフェラーリ応援してたようなもんけど、チームとしてもフェラーリ好きになっちゃった。ま、今回のピット戦略は大失敗だったけどね。
次の中国ではフェラーリ勢のワンツーフィニッシュが見れますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を辞めて(&チビを失くして)から読書三昧、テレビっ子生活の私。でも、将来についてぼんやり考えたりもしてます。いい加減いい年だから、次に就く仕事によって大きく今後が左右されちゃうような気がして慎重になっちゃってる部分もあり。。。


最近昔を振り返ってばかりだから、あの頃やりたかった事、やろうとしてた事をもう一度始めてもいいかなって思ったりもしてるんだけど、好きな事=出来る事とは限らない。自分が好きな仕事、業界が自分に向いてればそれに越したことないけど、実際、学生時代広告業界志望だった私はマスコミ講座で受けた模擬面接でマガ○ンハウスの編集長に「出版の方が向いてる」ってバッサリ言われた事あるしね。大体、昔やって大成しなかったものを今から始めて形になるかっていうのも微妙なところ。好きな事を仕事にして、しかもそれでお金を稼いでいくのはそう簡単じゃない。


そんな感じでうじうじと答えが出ないまま悩んでいる訳であります。ゾンビーズみたいな思い切りの良さがまったくもってないので、やる前から諦めちゃう私。相変わらずダメダメ人間です。

はぁ、私に出来る事って一体何だろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はNHKでモンパチ(MONGOL800)の特番を見て、僕らの音楽で東京事変を見て懐かしい気持ちになりました。モンパチの『MESSAGE』が流行ってた頃、好きな人の車でよくモンパチがかかってたんだよね~。

好きな人の隣で聴くモンパチは格別だった(^-^)

僕らの音楽では大好きな『ギブス』を東京事変バージョンで聴けてすんごい嬉しかった♪林檎ちゃんの楽曲の中で私がカラオケで一番多く歌うのがこの曲で、なんだか社会人になり立ての頃を思い出してしまった。


最近、『夜のピクニック』や金城一紀のゾンビーズシリーズ等の青春小説を読んで高校時代を懐かしんだり、BOOWYのベストアルバム聴いて浸ったりしてるワタシ。一体いつから懐古趣味になったんだか(-。-;)

あの頃の私が持っていて、今は失くしてしまった“何か”を取り戻したいんだろうか。ひたむきさとか純粋さとか夢に向かってくパワーとか、とにかく色んなモノを失くしてしまったから。。。


SPEEDで舜臣が佳奈子に向けて言った「当分のあいだは頭で納得できても心が納得しなかったら、とりあえず闘ってみろよ。こんなもんか、なんて思って闘いから降りちまうのは、ババアになってからでいいんじゃねぇか。」という台詞。すごい胸に響いた。痛かった。だって私はいつの間にか“こんなもんか”って思って適当に力抜いて毎日過ごすようになってたから。そんなんだから、いつまで経っても負け犬のまんまなんだろうね。人生に疲れたおばさんになっちゃってるもん(笑)

ほんとに疲れちゃってて、すぐにはガッツを出せないかもしれないけど、あの頃みたいにキラキラした毎日をもう一度取り戻せたらいいな。



SPEED/金城 一紀

¥1,155
Amazon.co.jp
MESSAGE/MONGOL800

¥1,880
Amazon.co.jp
娯楽(バラエティ)/東京事変

¥3,059
Amazon.co.jp
THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)/BOφWY

¥2,550
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現実から目を背け、面倒な事&都合の悪い事を先送りにしてたツケが一気に回ってきました。問題山積でもうどうしていいやら…
体が考える事を拒否してるのか熱が出てきたみたいでぼーっとします。
はぁ、もう何もしたくない。。。←ここにきてもまだ現実逃避
とりあえずお粥食べて薬飲んでみました。夜寝れなくて夕方寝ちゃったからまだ眠れそうにないけど、なんとか睡眠とって体調回復させなくちゃ。
ま、私の場合体調より気力回復が先決だけど。。。
何もかもが嫌になって、何もする気がしない時、みんなはどうやって気力を奮い立たせてるんでしょう?

今まではチビがカンフル剤になってくれてたけど、チビがいなくなった今どうしたらいいのか分からない。人生の迷子になった気分です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今むしょーに読みたいマンガがある。昔ファンクラブに入るほどハマっていた高河ゆん(なんと10月スタートの起動戦士ガンダム00のキャラクターデザインをしてるらしい)の『ありす IN WONDERLAND』。


もうずーっと昔に読んだっきりで内容は忘れかけてるんだけど、なかなか可愛いお話だった記憶があって、なぜか今、その可愛らしいお話を読みたくなってしまったんだよね。初期の高河ゆんの絵が好きだし、主人公のありすもルイス・キャロルも可愛かったから。とってもとっても気になる!

でも、もう絶版で書店では手に入らないし、高河ゆんの作品の中ではマイナーだからブックオフでもお目にかかることがない。試しに図書館で蔵書検索してみたけど、『アーシアン』や『源氏』はあったけど『ありす~』はさすがになかった。うーーーん、スーパー源氏 で買うしかないか。一回読んでしまえばきっと満足すると思うんだけど・・・


ちなみに、私は『源氏』が大好きでした。『アーシアン』より断然『源氏』派!

克己LOVE♪克己とさくらのカップルが好き。清盛も良かったけど。

それにしても、『源氏』といい『ありす~』といい『B型同盟』といい、面白い作品が未完のままなのはとっても悔やまれます。かといって『恋愛-REN AI-』みたいにリメイクで完結されるのは微妙なんだけれど・・・


恥を忍んで告白すると、高校時代何を血迷ったか漫研に所属してまして、絵心ないのにマンガ描いてた事があるのですが、その時のペンネームは当時似てると言われた某女優+『恋愛-REN AI-』の登場人物からとったのでした。それ位『恋愛-REN AI-』にも思い入れがあったので、リメイク版は途中で見るの止めちゃいました。

久美と理真のその後は気になったけど、昔の絵が好きだったので。。。


昔の絵の方が好きと言えば、CLAMPもそうだったりします。『聖伝』、『東京BABYLON』、『X』あたり。物語的には連載中の『ツバサ』や『xxxHOLiC』も面白くて好きだけど、絵は昔の方が好みです。

『X』なんとか連載再開してくれないかなぁと心待ちにしてるワタシ。とりあえず今は『ツバサ』で神威や昴流に会えたから良しとしますか(笑)


高河ゆん画集「YOUR EYES ONLY」/高河 ゆん
¥2,400
Amazon.co.jp

X illustrated collection 2 X∞〔INFINITY〕/CLAMP
¥2,520
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安倍総理が辞任表明しましたね。
一昨日所信表明演説したばっかなのになぜこのタイミング?

全くもって理解出来ん。
松岡さんを擁護し続け、赤城さんをズルズルと続投させ、参院選惨敗しても辞めず、傷口をどんどん広げて、「職を賭して」とまで言っていたのに…
最後の最後までタイミングの悪い男、空気の読めない男だね。
求心力がないのは前からだし、麻生さん達がリーダーシップとってるのをスネてるようにしか見えない。ほんとお坊っちゃんなのね~。
さて、次は誰でしょ。やっぱり麻生さんかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晃樹のいないオシムジャパンには興味がないのですっかりスルーしてたオーストリア遠征。たまたまチャンネルを回したらスイス戦をやってたのでなんとなく観てみる。
前半で既に二失点。はっきり言って期待してなかったけど、後半見違えるような動きで同点に追い付き、そして逆転!
まぁ、逆転した後にすぐ追い付かれるのはいつものパターンでうんざりしちゃったけど、その後ズルズルと失点を重ねる事なく決勝点をあげたのは成長した証か?
個人的に使えね~と思っていた矢野がゴールを決めてビックリでした。スイス戦に関してはオシムの交替が当たってたね。
失点の仕方が悪すぎたのは大いに反省して欲しいけど、流れの中からゴールを決められたのは収穫だ。
さあ次は反町ジャパンだ。今日のカタール戦勝ってくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人との直接対決第二戦は息詰まる投手戦。手に汗握りながらテレビ見てました。ヒヤヒヤしたけど、阪神が1‐2で見事勝利!!最大12ゲーム差まで開いた差を跳ね返し、ついに首位奪還しました♪(≧∇≦)
鳥谷ありがとう!安藤ありがとう!葛城ありがとう!久保田ありがとう!球児ありがとう!みんなみんなありがとう!!
このままクライマックスシリーズまで突っ走ってくれ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からまた頭痛&吐き気に襲われてます。困った事に、頭痛薬が効かない(;´Д`)
昨日の夜薬飲んだけど全然効かなくて布団の中で頭痛と戦いながら夜を明かし、朝になってもズキズキ。今日も薬飲んだけどやっぱり効かない(ToT)
頭痛と吐き気のダブルパンチってほんと辛いから、せめて頭痛だけでも何とかしたいんだけどなぁ…
頭痛薬変えるべきなんだろうか。食事してなくても飲めるリングルアイビーかなり重宝してたんだけどな。困ったなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。