☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
見ました。いやあ、彼らのプレーは何回見ても飽きないね。あんなにワクワクするサッカーを見れるなんて嬉しい誤算だった。
ベスト16で敗退はほんとーーーに悔やまれるけど、あの敗戦が彼らをもっと成長させてくれると信じてこれからの活躍を期待してます。
ハイライトでは監督や選手達のコメントも聞けて興味深かった。
ほんと良いチームだったんだなって改めて思う。若さゆえの脆さもあったけど、みんなサッカーが好きで、勝利に向かって一丸となって戦っていて、そんな彼らが大好きだった。
A代表に失望してるからなおさらひたむきな彼らのサッカーに惹かれるのかもしれない。とにかくあの子達が可愛くて仕方ない。中でも篤人可愛すぎ♪あのほんわかっぷりは罪だ(笑)
最近アントの試合から遠ざかってるけど、満男も復帰したし、篤人見に行こうかな☆(U-22候補にもなってるからそちらの試合って手もあるけど)
何はともあれ、2010年に向けて頑張れ!!若者達!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう呆れてモノも言えません。
ここまでくると、わざと数的優位を活かさないようにしてるとしか思えない。
こぼれ球が拾えないのもボールへの執念、勝利への執念のなさの表れ。
一人多い時間帯が長かったのにもかかわらず、PK戦まで持ち込まれた時点で負けは決まっていた気がする。
綺麗にボールを回す必要なんてない。泥臭くても、前に向かって攻めてくところが見たいんだ!
ハートが見えないサッカーなんてつまらない。気迫のない選手を応援する気にもならない。
なんとしても韓国に勝つ!そういう気持ちが全く見られなかった。
しかも、ただの日韓戦じゃない。アジアカップ予選免除の権利がかかった試合だったのに。。。
もうA代表は見限りました。
これからは五輪代表メインで応援していきます。
コウキ、アジアカップでの経験を北京五輪予選に活かしてくれ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の最後までゴールに向かっていく姿勢が見られなかったオシムジャパン。一点負けてるのに、後ろでボール回してたら追い付けやしないだろー!
気迫でサウジに負けてたね。勝利への貪欲さをもっと見せて欲しかった_| ̄|○

熱中症っぽい感じで頭が痛くて辛かったんだけど、頭痛薬ももうすぐなくなるから薬飲まずに我慢して観戦してたので、途中からイライラし通し。
失点してからでないとエンジンがかからないなんて終わってる。
中澤や阿部や川口の気迫がどうして他のメンバーに見られないのか…

オシムのメンバー交代にも疑問が残る。前回のオーストラリア戦でもそうだったけど、選手交代が遅すぎる!ヾ(`Д´)ノ
後手後手に回りすぎ。全くキレのなかった高原残すより巻残して欲しかった。そしてなぜ矢野!?しかも残り5分切ってるとこで。。。矢野なら断然コウキでしょ。コウキ出して相手かき回してシュートに持っていきたかった。
精度のないクロスを何本あげたってゴールには結び付かない。こぼれ球も拾えてなかったしね。
パターン化した攻めを相手に読まれて逆にカウンターくらってるし(-_-メ)
パターンが読まれてる時にこそ考えて走るサッカーを披露して欲しかった。

三位決定戦の相手は韓国。気迫でぶつかってくる相手にどこまで立ち向かえるか。どうかこれ以上失望させないでくれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相も変わらず数的優位を感じさせない展開でしたが、セットプレーからあっけなく失点してましたが、それでも延長PK戦の末オーストラリアに勝ちました!!!去年の雪辱を果たしたぜ!!!

日本が押してる展開で失点したからどうなるかと思ったけど、すぐに追い付いたのが良かったね。高原ありがとー!高原好きじゃないけど、あのゴールは素直に凄いと思ったわ。最後PK外しちゃったのはやっぱ高原って感じだけどね(笑)

そして川口!あんた凄すぎだよ!!
個人的には楢崎の方が好きなんだけど、前回大会といいPK戦での強さは神がかり的。川口が守ってるから大丈夫と思えたもん。

しっかし、延長戦に入ってオーストラリアの足が止まってるのに何で攻めていかないかな~。一人多いんだし、もっとサイドから切り込んでけばチャンスも増えただろうに。。。
決勝ラウンドでも覇気を感じられないのはなぜだ~。中澤や川口みたいにもっと勝ちに行く姿勢を見せてくれ!そして次こそすっきり勝つのだっ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくの連休なのに、台風来てますね。
今日はBBQに誘われてたんだけど、もちろん中止。
40人位来るっていうから交友関係広げられるかと思って珍しく参加予定だっただけに残念。。。
でも、転んでもただでは起きないヒッキー女!(笑)
これから友達とカラオケ→友人宅でDVD大上映会です(o^o^o)
もともとBBQ後は誘ってくれた友人宅に泊まる予定だったから、大人数BBQが二人カラオケになっただけだけど(笑)

交友関係を広げるチャンスを逃したのは残念だけど、久しぶりに友達に会えるし、歌いたい気分だし、観たいDVDも沢山あるし、って事でかなり楽しみ♪
普段だったら雨嫌いだし、ましてや台風来てたら絶対外出なんかしないんだけど、今日は雨にも負けず、風にも負けず、ずぶ濡れになっても出掛けます!
私の意気込みが通じたのか、外出たら雨は止んでるし、お日様も出てる。晴れ女の本領発揮だわ(笑)
では、行ってきま~す!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジアカップ・UAE戦。A代表の試合は惰性で観てるようなものだけど、相変わらず退屈なサッカー。前半だけで3得点なのに、ワクワクする場面ゼロ。見てても全然楽しくないのはなぜ!?
後半は相手に退場者が出て一人多かったのに数的有利を感じる事無く、あっさり失点してるし。集中力なさすぎー!ヾ(`Д´)ノ
おまけにしょーもない事でイエローもらってるし。。。

結局後半は一点も取れず試合終了。一体何やってるんだか。
絶対に負けられない闘いなのに気迫を感じない。

彼らには危機感ってモノがないのか!?
この分じゃ16日のベトナム戦も最後まで(観てる方は)気が抜けなさそう…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

U-20のカナダでの熱い戦いが終わりました。
チェコ相手に2点先制して良い流れだったのに、PK2つも与え自滅。やはりまだまだ若いというか青いというか…(-_-;
同点に追い付かれた後は気持ちを切り替え、自分達のサッカーが出来ていただけにゴールを決められなかったのが本当に残念。

チェコに退場者が出て、日本は数的優位だったのにそれも活かせず。。。
この流れでPK戦になったらやっぱり分が悪いよね。それでも、最後の最後まで諦めず、柏木が決めた時は胸がいっぱいになった。

チェコの5人目に決められ、結局ベスト16で敗退となってしまったけれど、久しぶりにサッカーを観て熱くなれた!
お気に入りの田中亜土夢や青木孝太、内田篤人はもちろん、試合に出てるメンバー、ベンチから見守るメンバーみんなみんな大好きだった。
A代表に失望してる中、君たちのサッカーはある意味希望でした。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。楽しいサッカーを毎回見せてくれてありがとう♪

もっともっと、君たちのサッカーが見たかったよ。
この先、それぞれ所属チームに戻って新たな闘いが始まる訳だけど、そこで頑張って更に成長してくれ!北京五輪、そして南アフリカW杯でみんなの雄姿が見られる事を楽しみに待ってるぞっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢に懐かしい人が出てきました。学生時代好きだった彼。
卒業以来10年以上も会ってないからビックリ。
完全なる私の片思いでふわふわした思い出はないんだけど、でも、今思えばあんなに一途に好きだった人ってその後いなかったかもしれないなぁ。
初めて会った時に他の人とは違う“何か”を感じたんだよね。一目惚れって言えばそうかもしれないんだけど、あの感覚は後にも先にも一回だけ。そういう意味で忘れられない存在なのかも。

今みたいに携帯もみんな持ってなかったから、実家住まいの彼に電話するだけでもドキドキして。携帯やメールとか便利になった代わりにああいうドキドキ感を失ってしまった気がする。単に私が年取っただけかもしれないが(笑)

彼の友達に心が揺れた時期もあったけど、学生時代約3年間ず~っと想い続けた彼。いつも私が一方的に連絡して、無理矢理奢らせた事もあった。女子校あがりで好きな子にどう接していいか分からず、とにかくちょっかい出す事しか出来なくて相当煙たい存在だったろうに、それでも避けたりしないで友達でいてくれた。


美術館デートした時にはパンフレット買ってくれて、そんな些細な事で有頂天になったりしたのも良い思い出(笑)
他の子には冷たいのに、私には(ちょっとだけ)優しくしてくれるからちょっとは脈有りなのかと思ってたんだけど、結局何も進展ないまま卒業。
ご縁がなかったって事なんだろうけど、それにしても何で今頃夢に出てきたんだろう?不思議…

今何してるんだろう?元気にしてるかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は七夕デートでした。デートと言っても相手は女友達(笑)しかも近場で安上がりなプランだったけど、気付いたら8時間半も一緒にいて、たっぷりお喋り出来ました。
同じ会社にいた時は毎日のようにお喋りしてた仲なので、積もる話が沢山。
私といると癒される、淋しいから会社に戻ってきて~って言ってくれて嬉しかった♪

チビのいない寂しさを今日は感じずに過ごせました。たまにはこうして外に出て気分転換しないとね。

今日は七夕だったので某駅ビルで短冊に願い事を書いてみました。何をお願いしたかは秘密(笑)
叶ったら報告しま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日ぼんやりテレビを見て過ごしてるけど、そんな中でも有意義な事があったりする訳で、昨日はメントレGで美輪さんのお言葉に触れて目から鱗。
夜寝る前に考えるとマイナス思考になるから何も考えないんだそう。
確かに眠れない夜、布団の中でウジウジ考える事って全部マイナスな事だわ。
って事でこれからは美輪さん同様に寝る前は何も考えません!
他にも色々と為になるお言葉がありました。ちょっと浄化されたかも(笑)

そして今日は石田衣良さん登場のスタジオパークを見て癒されました。
文章だけじゃなく、衣良さんの声や話し方、醸し出す雰囲気が好き。
どんな時も優しい目線で見てる感じがして、心地良いんだよね。
「だらだらしてていい」、「普通にしてればいい」、「悩んでる事は無駄じゃない」、今欲しい言葉を衣良さんは言ってくれました。心の重しが取れたような気がします。
そして初めて『ハートをつなごう』@教育テレビという番組の存在を知りました。
衣良さん出演というだけでなく、“ひきこもり”というテーマにも惹かれて20時からチャンネルを合わせてみる。改めて、今までの事は無駄じゃなかったって思える、とても有意義な番組でした。
5日まで毎日20時~放送してます。明日も引き続きひきこもりがテーマ。
興味がある方是非見て下さい。

何だか急に衣良さんの本が読みたくなって、久しぶりに『スローグッドバイ』を読み返しました。
恋愛モノの短編集。ここの所ずっと横溝正史ばかり読んでいたから、すごく新鮮な感じがしました。
恋が始まるまでのドキドキ感だったり、一つの恋が終わった後の切なさだったり、どれも自分の実体験のように共鳴出来る物語。
やっぱり恋愛っていいな~。恋したいな。
そんな風に思えただけですごい進歩です。

家に引きこもっていても、それは決して無駄じゃない。テレビや本や新聞の中で色んな人、色んな言葉との出会いがある。
そういう出会いを、明日も見つけられるといいな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。