☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200705242036.jpg
深夜~今朝にかけて何回も戻していたので心配になり病院に連れていきました。
腎臓がさらに悪くなっていて、そのせいで胃酸過多になり戻してるみたい。
心臓の方は落ち着いてきたみたいだから点滴の量を増やして様子を見る事に。飲み薬も増えました。でも、入院にならなくて良かった。
早く食欲が戻りますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日チビの食欲が落ちてます。
缶詰にはほとんど口をつけず、ほんのちょっとカリカリを食べる程度。
体重も3.4~3.5kgを維持していたのに、3kgまで落ちちゃいました。
何回連れ戻してもお風呂場に行ってタイルの上にうずくまってしまいます。
すごい心配だけど、今までの治療費だけで40万近くかかっていて、これ以上は金銭的に厳しい…
月曜に病院に連れて行ったばかりだし、もう少し様子を見ようと思います。
どうかチビの食欲が戻って元気になりますように。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200705271442.jpg

相変わらず読書に精を出しているapolo5です。こんにちは。
お出かけ日和でも読書に夢中になると家から一歩も出ません。
図書館に行く時位しか日光に当たっていない今日この頃ですf ̄∀ ̄;)

最近は図書館で借りた本ばかり読んでました。
題して横溝正史絶版シリーズ!(←勝手に命名)

・トランプ台上の首(表題作、貸しボート十三号)
・華やかな野獣(表題作、鏡が浦の殺人、車井戸はなぜ軋る)
・魔女の暦(表題作、廃園の鬼)
・壺中美人(表題作、黒蘭姫)

どれも面白くて一気に読破しました。絶版なのが勿体ない!
ちなみに『トランプ台上の首』、『貸しボート十三号』、『壺中美人』(改稿前の題名は『壺の中の女』)はこの前読んだ『金田一耕助の帰還』に改稿前の原型作品が載っていたので、改稿箇所を追いながら読めて面白かったです。
特に『貸しボート十三号』は改稿前の短篇とは犯人も違っていたし、犯行に至る過程が詳細に説明されていて読み応えがありました。
今回読んだ中で一番印象に残ったのもこの作品。

古き佳き時代の青春群像劇という感じで物語に登場する学生達みな好感が持て、事件の凄惨さとは対照的に清々しい印象を与えてくれました。彼らの厚い友情に思わず涙が。・゜(つДT)゜・。
メジャーな作品ではないのに、mixiコミュで好きな作品に挙げている方が多いのも納得。
絶版になっているのでなかなか手に入らないけれど、図書館等活用して是非読んで欲しい作品の一つです。

図書館のおかげでますます横溝ワールドに引き込まれていく私。
予約している本が届くのを首を長~~~くして待ってます(笑)
ネットで蔵書の検索・予約が出来るし、他の図書館から取り寄せした本が届いたらメールで知らせてくれるし、図書館ってほんと便利だわぁ(o^o^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日久々に友達とお出掛けしました。行き先は新丸ビル。
もう人出も落ち着いたかな~と思ってたけど、飲食店はどこも行列。
そんなにお腹も空いてなかったからカフェで軽くランチして、ぷらぷらとウィンドーショッピング。
新丸ビルを見た後は丸ビルのコールドストーンクリーマリーでアイスを食べました。並んでも食べたいコールドストーンのアイス。期間限定のマンゴーを使ったアイス、美味しかった~!(≧∇≦)
甘いものでお腹が満たされた後は丸ノ内周辺の路面店を見て回り、そのまま有楽町まで歩いて阪急→西武→松屋→三越とデパート巡り。
結局何も買わなかったけど(無職だし)、友達と沢山話が出来たし、色んなお店を覗けて楽しかった♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後半ピッポが2点目を入れて余裕綽々かと思いきや、1点返されヒヤヒヤしながら見ていたチャンピオンズリーグ決勝。
でも、なんとか逃げ切ってミランが2年前の雪辱を果たし優勝しました!!

後半もリバプールペースだったし、キューウェルが入ってから更にピンチが増えてどうなるかと思ったけど、なんとか一失点でしのいでくれました。
カカのゴールが見れなかったのは残念だけど、チャンスは全て彼が作ったと言っても過言ではない!改めてカカの凄さを実感。
大好きなピッポは2得点と大活躍だし、密かに注目しているガットゥーゾは今日も効いてたし、早起きして見て良かった~。
みんな、本当におめでとう!!!(^^)/▽☆▽\(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W杯以降サッカー熱は下降気味だったけれど、チャンピオンズリーグ決勝は見逃せないっ!!
そんな訳で早起きしてテレビ観戦。
ミランvsリバプールの決勝。イタリア代表でお馴染みの顔がいっぱい。ガットゥーゾにピルロにネスタにマルディーニ。そ、そしてピッポ(インザーギ)が先発だぁ~!!(嬉)
ピッポを見れただけで早起きした甲斐があったというもの。
しかも、ピッポが先制ゴール!!(*≧∇≦*)
リバプールペースだっただけに良い時間帯に点が取れて嬉しい!
このまま勝って2年前の雪辱を果たしてくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200705230940.jpg
ここのところずっと眠れない夜が続いています。
その分お昼寝してるから睡眠不足にはなってないんだけど、眠りが浅いせいかよく夢を見る。
今日もぽかぽか陽気に誘われチビと一緒に惰眠を貪っていたら不思議な夢を見ました。

三谷幸喜に歌舞伎のチケットを貰ってはしゃいでる夢…
なぜ三谷幸喜!?なぜ歌舞伎のチケット!?
三谷幸喜は好きだけど、友達でもなければ面識もないのに。
歌舞伎も確かに観たいけど(特に五月歌舞伎は吉右衛門さんが鬼平をやる!)、だからと言って夢に見る程切望してる訳じゃないしなぁ。
う~ん、すごい謎。一体どんな潜在意識の表れなんだか。

さて、今夜は待ちに待ったチャンピオンズリーグ決勝!今日は寝過ごせないのでむしろ眠れなくてOK(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その後も横溝正史ブームは続き『人面瘡』、『金田一耕助の帰還』、『呪いの塔』、『仮面舞踏会』、『悪魔の寵児』と読破し、昨日は『白と黒』を読みました。
『仮面舞踏会』はスピード感があってぐいぐい引き込まれたけど、ものすごーく後味が悪く、夢見が悪かった…
逆に『金田一耕助の帰還』という短篇集はサクッと口直し的に読めてオススメ。
改稿癖があった事で知られる横溝。この本に載っているのは改稿前の原型と言える作品ばかりなので、かなりマニアゴコロをくすぐります(笑)
ちなみに、この前読んだ『迷路荘の惨劇』や昨日読んだ『白と黒』の元になった短篇も収録されていて読み比べると面白い。

しっかし一日一冊ペースで読んでるとすぐネタがなくなりますね。お金も続かない…
それに絶版になってる作品も読みたい!そんな訳で、これからは図書館活用しようと思います。(気付くの遅すぎ!)
地元の図書館は小さい上に横溝正史の本は置いてないみたいなので、早速他の図書館から取り寄せを依頼。一回に借りられる上限6冊予約しました。早く届かないかな~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日預かって血糖値の推移を見たいという事で昨日朝一でチビを病院に強制連行した後、ふと思い立って師岡熊野神社に行ってきました。
世界遺産の熊野には前から行きたいと思っているんだけど、当分吉方位にならないので近場のこちらにお参り。
出掛ける前に何気なく去年参加した風水セミナーの時取ったメモを見たら、“地盤に近い神社に行くと良い”って書いてあったのでこれも何かのお導き!とちょっとワクワクしながら向かいました。

初めてお参りしたんだけど、新緑が眩しくて清々しい気分になれたよ。
チビの病気が良くなるようにお祈りした後はお散歩がてらちょっと歩き、ガストでお昼を食べつつ黙々と読書。4時間位ねばりました(笑)

家に帰って既読の本を整理してたら丁度いい時間になったので、チビを引き取りに病院へ。
まだうまく血糖コントロールは出来てないけれど、インシュリンの量を増やすと低血糖になってリスクがあるので今まで通り朝晩2単位ずつで様子を見る事に。
腎不全は進んでいて週に一度は膀胱洗浄に行かなきゃいけないみたいだけど、チビの元気な顔を見て先生もほっとしたみたい。
チビが夢に出てくるほどだったそうで、そこまで心配してくれてたイケメン先生に惚れそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200705170143.jpg
今日(というかもう昨日)は良いお天気だったね。
珍しくチビが食欲旺盛でごはんをいつもより沢山食べました。
ほんとは一日1.5缶食べなきゃいけないのに、1/4缶食べるかどうかという状態だったのが、今日は1缶食べてくれて嬉しかった~!(o^o^o)
食べる量が少ない日が続いて栄養不足から貧血を起こしているらしく、先生からもなるべく食べさせるように言われてたから。
この調子で毎日コンスタントに食べてくれるといいな。
この前の検査では心臓がかなり弱ってるとの事でそれも心配…
糖尿病に腎不全に心不全に膀胱炎と色々あるけれど、頑張って乗り越えるぞっ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。