☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200612291338.jpg


昨日は友達と穴八幡 にお参りして一陽来復お守りを頂いてきました。
必要な時に必要な金銀を融通してくれるという有り難いお守りです。
金運アップアップするようお願いしてきました(-人-)

穴八幡は初めて行ったけど、出店がいっぱい出てて見てるだけでも楽しかったです。ジャンボたこ焼きを友達と半分こして食べました。

お参り後は神楽坂に移動。saryo でランチを食べようと思ってたけどいっぱいだったので、鳥茶屋 でとり重を頂きました。美味しかった♪きゃぁ~

お腹いっぱいになった後は上島珈琲店でお茶しながらまったりし、カラオケに行って熱唱しストレス発散ためいき
お散歩がてら市ケ谷まで歩いて帰ってきました。
久々に充実した一日を過ごした気がする。

来年はもっと充実した一年を送れますようにハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか淋しくて淋しくて人恋しい今日この頃です。
ひとりでいたくないのに、誰かと一緒にいたいのに、年末でみんな忙しいみたい。友達の少なさを痛感しました。淋しいよぉ…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!みなさん、素敵なイブを過ごしてますか?

私は友人宅でクリスマスパーティークラッカー去年と同じメンバーでだらだらとテレビを見つつ、チキンを食べたり、ケーキを食べたり、シャンパン飲んだり、ピザを食べたりしながら過ごしました。

そして去年同様M-1グランプリ を見ました。去年もっとネタが見たいと思ったチュートリアルが今年見事優勝!!\(^O^)/
しかも王冠1完全優勝王冠1という素晴らしい結果でした。
ファーストラウンドから飛ばしてましたからね~。
もともと徳井くんの顔はめっちゃ好みでしたが、ますます惚れました。

ビバ!妄想族!!(笑)

一人で電車乗ってる時とか無性に切なくて涙が出そうになったけど、M-1見て大笑いして、歌番組で素敵な歌を聴いて、ちょっとは落ち着いたかな?何より、一緒に過ごしてくれる友達がいる事に感謝☆
さすがに来年は素敵な彼と過ごしたいけどね(笑)
でも、かなり男を見る目ないようなのでどうなる事やらf^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬至。ゆずの冬至ライブに行こうと思い、有給まで取ったのに、昨日のお酒が残ってて行けませんでした_| ̄|○
去年は高知で距離的に離れてて行けなかった冬至ライブ。
だからこそ今年は何としても行きたかったのに!

まさに一生の不覚!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前日のお酒が残るなんて今まで一度もなかったのに、よりによって何で今日なんだ。・゜(つДT)゜・。
確かに昨日は飲みすぎたけどさ。

久々の合コンで例によって例の如くテキーラ一気大会。
1軒目は大丈夫だったけど、2軒目で出されたテキーラがすんごいキツくて一気に酔いが回って醜態を晒してしまったし(-_-;
はぁ、まったくもって何やってるんだか。
久しぶりにちやほやされて舞い上がっちゃったのかな(苦笑)


しっかしみんな遊んでるなぁって感じでした。
うちの会社も相当遊んでる人ばっかだけど、その上をいってた。
口説かれて嬉しい反面、どこか信用しきれない。
遊びの対象としか見られてない気がして…
気持ち悪さと戦いながら、今日は布団の中で悶々としちゃいました。
う~ん、一体いつになったら恋愛とのご縁を結べるのやらf ̄∀ ̄;)


それにしても、ゆず・・・

見れなかった事が悔やまれてならない(ノДT)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612201847.jpg


今週は毎日パティスリー巡り。
月曜日は恵比寿のトシヨロイヅカ
火曜日は京橋のイデミスギノ
そして今日は自由が丘のパティスリー パリセヴェイユ に行ってきました。美味しいケーキが食べたいのはもちろんだけど、ちょっとしたリサーチも兼ねてたりして(謎)

イデミスギノではバースデーケーキを頼もうと思ってたんだけれど、当分受け付けしないみたい。゚(T^T)゚。
くすん。誰も祝ってくれないならせめてバースデーケーキは豪勢にいこうと思ったのになぁ。イデミスギノのホールケーキ独り占めなんて最高の贅沢だと思ったのに。残念!!

気を取り直してパリセヴェイユへ。
トシヨロイヅカでケーキを買いすぎて食傷気味だったので(何せ毎日1個半ずつ食べてた汗)、今日はお店でコムニューヨーカーというクリームチーズケーキひとつだけ頂きました。

これが意外にあっさりしていて美味しい♪(≧∇≦)
レモン風味のクリームチーズケーキと上に乗ってる甘くてサクサクのビスケット(?)の組み合わせが絶妙!!
一口食べて、思わず笑顔がこぼれた程(笑)


ひとりごはんやひとりお茶って淋しくなって苦手なんだけど、今日は素直に美味しいな~って感じて幸せな気分になりました。
やっぱり美味しいモノ食べると幸せな気分になるね~(*^-^*)
さ~て、バースデーケーキはどこのにしようかな。
幸せを運んできてくれるケーキを選ばなくっちゃ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612181951.jpg
会社帰りに恵比寿まで足を延ばし、トシヨロイヅカ でケーキを買ってきました。ちょっと行列が出来ていて寒い中待たされたけど、シェフパティシエの鎧塚氏のお姿もちらっと拝見出来たし、店員さん達の接客も良かったので待つのは苦にならなかったです。

店内には美味しそうなケーキがズラリ!どれにしようか迷ったけれど、やっぱりクレムピスターシュとジャンピエールは外せないって事でお買い上げ♪(*^▽^*)他には大好きなモンブランやシャテーニュ、ザーネトルテと画像には写ってないけれどフィナンシェ等焼き菓子を買ってきました。
欲張って買いすぎちゃった(笑)うふふ、食べるのが楽しみ~☆o(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
某社のイベントのお誘いを受けました。帰りのタク券付き。
前だったらすぐ飛び付いてたけど、家で一人淋しく帰りを待ってるチビを思うと行くとは言えず、後ろ髪引かれながらもお断わりしました。
はぁ、随分付き合いが悪い人になっちゃったなぁ。
誘われる内が華なのに…

ほぼ毎日家と会社の往復。帰ってからはチビの世話と家事に追われる日々。そんな状態で出会いなんかあるはずもなく、クリスマスの予定もなければ来月のお誕生日を祝ってくれる人もいない。
なんて味気ない人生だろうと思ったら虚しくなって、淋しくて、泣きたくなっちゃいました。
久々に落ちてます。異様にお腹が空くのは満たされてないから?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行風水で初めて訪れた群馬の大間々貴船神社

お願い事が一つ叶ったので、お礼参りに行って来ました!

一本電車を逃してしまったおかげで特急の接続まで40分も時間が空いてしまったりと朝からバタバタしたけれど、何とか無事お参り出来ました。

予定の電車に乗れなかった為、丁度いい時間のバスがなく、赤城駅から大間々駅までぶらぶら歩き、わたらせ渓谷鉄道 にごとんごとんと揺られて向かいました。さすがに山道歩くのは嫌だったので(笑)


上神梅の駅から貴船神社まで徒歩で約15分位。晴れていてとても気持ち良いお散歩になりました。空が高くて吸い込まれそうな青だったり、風でさわさわ揺れる木々の音、渡良瀬川の綺麗な水、目や耳にする全ての物に癒されました。空気が美味しかった~♪(^O^)


200612021229.jpg


水が澄んでいて川底の岩が見えるの。わかるかな?私の地元にある川は全国ワースト3に入るほど汚いので、綺麗な川って新鮮で見てるだけで心が洗われるようでした。


2ヶ月ぶりに訪れた貴船神社。風に揺られてはらはらと舞う赤い紅葉が光に反射してとても綺麗だった。“神様また来ましたよ~♪”って心の中でつぶやきながら鳥居をくぐる。晴れてたせいか、前回よりも更に良い気が満ちてるような気がしましたキラキラ



200612021237.jpg



しかも手水舎で手を清めてる時にものすごい強い風が吹いたの!

偶然かもしれないけれど、なんだか神様が歓迎してくれたみたいで嬉しかった(*^▽^*)こちらの神様とは本当に相性がいいみたいで、清々しい気を沢山頂けました。


お参りの後は御朱印を頂いたり、おみくじを引いたり、ぼんやり渡良瀬川を眺めたり。前回頂いた御朱印を見て神主さんに「10月に来たばっかりなの?」って聞かれちゃった。そんなにしょっちゅう来る人いないのかしら(^_^;)

咄嗟に聞かれたので「そうなんです~」としか答えられなかったorz

うーん、もっと話を広げられる人間になりたい・・・


帰りのバスの時間まで時間があったので、冒頭の写真の景色をまた見にぶらぶらお散歩。やっぱ自然っていいよね。ずっと見てても飽きない。バスが来るまで20分位ぼーっとしてました。



200612021353.jpg



その後バスで大間々まで移動し高津戸峡へ。お天気が良かったせいか、紅葉した後だったからか前回 とはまた違った印象。前回は鬱蒼とした緑だったからね。今回も遊歩道をてく歩きました。所々黄色や赤の紅葉があって紅葉狩りも楽しめました♪(=⌒▽⌒=)

日本に生まれて良かったな~ってしみじみ思いますね。ほんとに。

朝から予定が狂ったおかげで温泉には行けなかったけれど、自然を満喫した旅になりました。今度は桜の季節に行きたいな☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612021923.jpg

今日は群馬まで行ってきました。またしても強行日帰りで。
お天気が良くて気持ち良かったけど、さすがに疲れた。
早くも毒出しが出てるのか、頭痛&吐き気に襲われてます。
なので旅行の詳細は後日。

写真は帰り掛けにお花屋さんで見つけたストロベリーパフェ
前から気になっていたスプレーバラ。

名前同様とっても可愛いバラです♪ (*^-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。