☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200611261114.jpg


今日は李家幽竹先生の2007年開運セミナー@目黒雅叙園に行ってきました!(画像は会場に飾ってあったアレンジメント)
初参加でしたが、李家先生はとっても面白くてそしてとってもキュートな方でした♪(*^▽^*)2007年の開運インテリアや開運ファッション等など伺う事が出来て、有意義な一時間半になったよ。
来年旅行風水で私が使える方位は「ものすごく」仕事運や事業運があるようなので、今からどんな効果が出るか楽しみ♪(o^o^o)

↑旅行に行ってもいないのに気が早い(笑)
会場ではグッズ販売もされていたので、来年に向けてカレンダーや家計簿を購入。お花好きだからカレンダーを飾るのが今から楽しみ☆(*^-^*)

セミナー後は特に予定がなかったので、駅前のタリーズでまったりお茶をしてから御茶ノ水にある神田明神 にお参り。
最近立て続けに事故にあっている友達の厄除け祈願してきました。
夕方だったせいか七五三のお参りに来ている親子連れはまばらで、ゆったりお参り出来ました。御朱印もしっかり頂きましたよ~。

帰り掛けに銀座の鳩居堂 に寄って新しい御朱印帳(お寺用にする予定)をゲットし帰宅。先日『御朱印でめぐる鎌倉の古寺』という素敵な本を買ったので、鎌倉三十三観音巡りしようと思ってます。

早いもので今年も残すところ一ヵ月ちょっとになりました。
2007年を良い一年にする為に、今から準備頑張るぞ~!!p(^-^)q

まずは不要なモノの処分&お部屋のお掃除だな。

お部屋を綺麗にして、運を貯めれるお家にしないとね!(^_-)☆


李家 幽竹
李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (2007)
李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)
李家幽竹, (著)
2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー フルーツモチーフ
李家幽竹, (著)
2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー フラワーモチーフ
地球の歩き方編集室
御朱印でめぐる鎌倉の古寺
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611211211.jpg


今日のランチは銀座なかね のマグロ茶漬け♪
初めて食べたんだけど、胡麻とマグロの組み合わせがこんなに美味しいとは!!(≧∇≦)かなり濃い目のお味なのでご飯が進む進む!

思わずおかわりしちゃいました(笑)

おかわりしたご飯にマグロを乗せてお茶漬けにして頂いたんだけど、こちらはさっぱり味。濃い目が苦手な方はお茶漬けがいいかもしれませんが、お茶漬けにすると胡麻の風味が消えてしまうので、私はお茶をかけずに普通に食べる方が好きです。

マグロ茶漬けはお味噌汁とお漬物(お漬物苦手で下げて貰ったので画像にはありません)が付いて1000円ポッキリ!

ちなみに、ご飯のおかわり無料でした。

マグロ茶漬けは11:30~13:30のマグチャタイム(笑)で頂けます。
ランチメニューはマグロ茶漬け一品のみ。でも、この味を求めて来るお客さんで店内は満席。外には行列が。
私もすっかりマグロ茶漬けのファンになりました☆また食べに行くぞ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611141934.jpg


会社帰りに青山フラワーマーケット を覗いたら、前から気になっていたイブピアッチェがあるではないかっ!!
香りが良いって聞いてたのでずっと気になってたんだよね。

噂通り芳しい香り♪:*:・(*´∀`*)・:*
1本500円以上とお高めだったけれど、圧倒的な存在感と香りにやられお買い上げ。1本だけでもこの貫禄。まさに薔薇の女王って感じだねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨にも負けず、寒さにも負けず、川越に行ってまいりました!

旅行風水・北西編です。今回のお目当ては川越氷川神社 !!

川越駅から小江戸巡回バス に揺られていざ出陣DASH!


氷川神社に行くまでの道のり、中院や本丸御殿等をバスの中から眺めて観光気分を味わいました。

バスの中では大奥や大河話に花を咲かせる怪しい女性二人組でしたが、最近一人旅が多かったので楽しかった~(^∇^)

そうこうしてる内に氷川神社に到着!


200611111813.jpg

 

200611111814.jpg
氷川神社の大鳥居。中央の社号は勝海舟によるものだそうです

またしても七五三と重なり大賑わい。しかも、本殿前(というかお賽銭箱の前)で写真を撮る人がいてちょっときぃーヽ(`Д´)ノっとなりそうでしたが、せっかく川越まで参拝にきたんだからと心を鎮めてお参り(-人-)

密かに欲しかった縁結び玉は残念ながらゲットできなかったけど、その代わりえんみくじに桃色の勾玉が入ってました~ラブラブ

うふふ、恋愛とのご縁ですよ。しかもこの日2組の結婚式に遭遇!


200611111814.jpg

縁結びのご利益恋の矢かなり期待出来そう♪(*^o^*)


氷川神社に参拝した後はぷらぷらと歩いて蔵造りの街並み散策。

小雨がぱらついていたせいもあるかもしれないけれど、とっても風情のある街でした。


200611111813.jpg


縮緬の小物を扱ってるお店等あってショッピングも楽しめます。そして何より、美味しそうなお店がいっぱい!!美味しそうなお店を見つけては友達と「ご隠居ソフトクリームがありますよ」「ご隠居ぬれせんべいが美味しそうです」等など言い合ってうっかり八兵衛ごっこ(笑)

お昼に川越ラーメン(昔懐かしいラーメンにおいものてんぷらとコーンが入ってる)&紫芋餃子(皮に紫芋が練り込んであり中にもさつまいもが入ってる)を食べ、お腹いっぱいだったのにもかかわらず時の鐘近くで元祖紫芋ソフトを食べ寒さで震える私(笑)

紫芋とバニラのミックスソフトソフトクリームを食べたんだけど、超絶品!!!(≧▽≦)今まで食べた中で一番美味しかったかも。

上品な甘味で後引かなかったし、バニラが激ウマでした。あれはまた次回も食べねば!!


お腹がいっぱいになった後は再び街並み散策。たまたま入った服部民俗資料館でご主人に色々とお話を伺えて楽しかったです。

こうやって地元の方と交流できるのも旅の醍醐味の一つですね(^-^)

ご主人に時の鐘の下にあるお団子屋さんが美味と教えていただいて早速伺ったのですが完売してました。残念!次回リベンジせねば。


200611111251.jpg
川越のシンボル時の鐘

美味しいお団子が食べれずガッカリだったけど、散策途中で美味しそうなカフェを見つけたので入ってみました。

お腹いっぱいでもデザートは別腹(笑)


200611111521.jpg

スイートポテトとコーヒーのセットでなんと350円!安いっ!

スイートポテトがしっとりとしていて美味しかったです。キャラメルソースがちょこんとかかっていてそれもまた美味でした♪


川越は遠いイメージがあって今回北西の吉方位に合わせ初めて伺ったんだけど、思ったよりも近かったし、見所満載ですっかりお気に入りの街になりました。川越氷川神社と蔵造りの街並みがメインだったんだけど、他にも喜多院や中院、仙波東照宮等など行きたい場所が沢山あるのでまた行こうと思います。お正月は七福神巡り、春は桜、秋は川越祭りと四季折々楽しめる街。オススメですよん♪(^_-)☆


ちなみに、2006年北西にプラスされるのは出会い運人間関係運恋愛運。2007年は仕事運発展運がプラスされます☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611081933.jpg

先日購入した薔薇“ローズメグ”。ほんとはパステルイエローのハニーブリーズとかヒラヒラしたアンティークレースにしようかなって思ったんだけど、なぜかこの華やかな色に惹かれてお買い上げ。
たまには気分を変えてみるのもいいかな~と思って♪

微妙なグラーデションがかったピンクはほんのり上気した頬のよう。華やかさの中に色っぽさも感じる薔薇。
私もこの花のように華やかで色気のある女性になりたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は日曜日、ダブルヘッダーで自由が丘オフの前に一件予定をこなしていたのでした。


どこに行っていたかというと、






じゃじゃ~ん!大宮氷川神社ですっ!!

200611050948.jpg
美しい楼門♪

旅行風水では方位ごとに持つ運気が違うんだけど、それ以外にも年毎にプラスされる運気があるんだ。2006年北方位にプラスされるのは貯蓄運変化の気。貯金できないダメダメ人間の私にはうってつけ!って事でどうしても今年中に行きたかったの。

北が吉方位で使えるのは10月まで。月変わりの7日より前に行かなくちゃと慌てて時間を作って行ってきましたDASH!


北方位で相性の良い神社仏閣を調べてもらい、その中で一番行きやすい位置にあったのが大宮氷川神社

大宮という地名の由来にもなった、とても大きな神社です。

しかも、調べてみたら江原さんも強力なパワースポットとして紹介していた場所だったの!なんでも、こちらでスサノオノミコトが守護神になってくれて、除霊が出来るようになったとか。

これはますます行くしかないって思ってしまった単純な私(笑)

金運UPアップとご縁恋の矢を求めてお参りして来ました。


大宮駅から20分くらい参道を歩いて行ったんだけど、マイナスイオンが出ているせいかとても清々しかったキラキラ

運動不足なはずなのに、疲れを感じず歩けました。

良い気を沢山もらえたのかな?(^-^)

神社は七五三のお参りでごった返していてあまり落ち着けなかったのが残念だけど、絵馬も奉納したし、御朱印も頂けて満足満足流れ星


おみくじも引いたんだけど、出てきたのは“平”。


平。。。


たいら。。。


た い ら ? ? (・・?)



大吉とか吉とか凶とかだったら聞いた事あるんだけど、平というのは初めて引きました。いいんだかわるいんだか判断しづらいおみくじだね。

まぁ、良くも悪くも自分次第的な事が書かれていたので、吉でも凶でもないって所でしょうか。

ちなみに、「心労が絶えない」みたいな事も書かれていたので結んできましたよ。まだまだ波乱は続くのか。ちょっと凹むな~(ノ_・。)

それ以外にも、異性とは関わらないように的な事も書かれていて、ますます恋愛モードから遠ざかる私。。。。(´д`lll)

しばらくは、仕事や家事を頑張るしかないのかなぁ?

でも、頑張る気力が今ないorz


200611051001.jpg

江原さんが龍神を見たという神池と神橋♪


大宮氷川神社には境内社が沢山あったけれど、全部は回れなかったのでおみくじに信心すべしと書かれていた天津社と宗像社の二つ&稲荷神社にお参りして帰りました。

慌しいお参りになってしまったけれど、帰りに参道脇のお団子屋さんで北方位のラッキードリンクである甘酒お酒はしっかり飲んで来たよ(笑)

来年また北が吉方位になったらゆっくり時間をかけてお参りしてこようと思います(^-^)

ちなみに、来年は金運楽しみごとの運気がプラスされるそうですよ☆



李家 幽竹
新版 絶対、運が良くなる旅行風水
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611051239.jpg

昨日は自由が丘でオフ会でした♪
メンバーはいつもブログでお世話になっているしまりすさん &しまりすさんのブログの常連バニラさん
三人とも今年厄年で同い年という事もあってとんとん拍子に話が進み、オフ会開催する事になったんだ~(^-^)

ブログで交流がある方とお会いする機会ってほとんどなかったのでドキドキワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪待ち合わせ場所でちゃんと合流できるか不安だったけど、無事会う事が出来ました!

しまりすさんはブログの印象そのままのとっても明るくて元気な方!
バニラさんとはブログでの交流もなくて全く初めてだったけど、やはり明るい方で初めてとは思えない程違和感なくお喋り出来ました☆(⌒▽⌒)

セントクリストファーガーデン でアフタヌーンティーを頂きながら三人でワイワイお喋りキラキラ美味しいスコーンやケーキに舌鼓を打ちつつ、ペットの話や恋バナと色んな話に花を咲かせました。
話が盛り上がり、早速《寅年の会》を結成音譜
やっぱり女の子同士は楽しいね!(o^o^o)

アフタヌーンティーでかなりお腹いっぱいになったけれど、甘いモノは別腹って事でスイーツフォレスト へゴー!DASH!
第二デザートにスフレを頂きました~。

200611051614.jpg


並ぶけれど、出来たて熱々のスフレをその場で頂けるので並んで食べる価値あり!です。トロトロフワフワで超美味しかった!!(≧∇≦)
今回はフランボワーズソースをセレクトしたけど、バニラさんが注文してたショコラのスフレも美味しかったので、次回はそちらにしようかな。(←また行く気満々)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れするのが淋しかったです。
また、寅年の会で美味しいモノ食べに行きましょうね!(^_-)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200610291430.jpg

土曜は大沢在昌・京極夏彦合同サイン会&ミニトークショーに行き、日曜はフォーシーズンズホテルでアフタヌーンティーと充実した週末を過ごしました。

大好きな京極先生にお会い出来てすっごく幸せ♪緊張のあまりちゃんと言葉が出なかったけど、握手して貰いました!(*≧∇≦*)
大沢先生も素敵な方で、すっかりファンになっちゃった☆
集まった200名の大多数が京極ファンと拗ねてる大沢先生が可愛かったです( ´艸`)

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーは に続いて2回目。
オータムアフタヌーンティーという事で、栗のスコーンやモンブラン等秋を感じさせるメニューで美味しかった~。
ただでさえボリュームがあるのに、紅茶がおかわり出来たので調子に乗って2回もおかわりしたらお腹いっぱいで苦しくなっちゃった(*_*)
でも、とっても優雅なひとときを過ごせて満足満足♪
季節によってメニューが変わるので、また違うメニューを頂きに行きたいな☆


ハロウィンオータムアフタヌーンティーのメニューハロウィン
◆ミックス茸とチーズパイ

◆秋鮭の手毬鮨とチェリートマトのハーモニー

◆スイートポテトとターキーのサンドウィッチ

◆芝海老アスパラガスの胡桃チーズ風味サンド

◆マロンモンブラン

◆スイートポテトパイ

◆無花果のタルト

◆栗のフィナンシェ

◆スコーンとクロテッドクリーム
(9月はイチジク、10月は栗のスコーン)

◆お好みの紅茶
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。