☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200606282018.jpg

暑い日が続いているのでチビもぐったり。
畳の上で扇風機の風を独り占め。
いいなぁ、私も一日家でまったりしたいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我らがジーコジャパンは予選リーグ敗退しちゃいましたが、W杯はまだまだ続く。
昨日から決勝トーナメントが始まりました。
ドイツにアルゼンチン、イタリア、ポルトガルと強豪国が順当に勝ち上がった今大会。見応えのある決勝トーナメントになりそう。

そして忘れちゃいけないのがイングランド!
何を隠そう、私はフランスW杯からのベッカムファンなのです♪( ´艸`)
ベッカム目当てにトヨタ杯(マンチェスターU時代ね)も日韓W杯のイングランドvsブラジル戦も観に行った筋金入りのミーハーファン。
日本が負けても、イングランドが勝ち続ける限り私のW杯は終わりません(笑)

今日のエクアドル戦はなかなか攻撃のリズムが作れず苦戦。ベッカムの調子もイマイチだったけど、きっちりFKを決めるところはさすがです!惚れ直しました(*≧∇≦*)

試合もベッカムの1点をなんとか守り切ってイングランドの勝利!!\(^O^)/
楽しみが消えずに済んで良かったわ~。

ただ、ベッカムかなり調子悪そうで途中交代したので心配…
エリクソンに有終の美を飾らせてあげたいよぉ。
ベッカム頑張ってくれ!君の活躍抜きにイングランドの優勝はない! !
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606241127.jpg

昨日のレッスンでキャンドルアレンジメントを作りました。

アイアンのキャンドルスタンドの足元にガーデニアやダリア、貝殻などをアレンジ。
波打ち際をイメージしたアレンジで、波の音が聞こえてきそう♪船


ガーデニアは初めて使用しましたが、花弁が丈夫でとても扱いやすかったです。

バラとはまた違った気品があってお気に入りのお花の一つラブラブ


200606241127.jpg


今回のレッスンは特に決り事はなく、自由にアレンジする形だったのであれこれ悩みまくりでした!(≧д≦)結局全体像を思い浮かべる事が出来ず、何回も挿し直したりして行き当たりばったりにアレンジしてしまいました汗

自分でデザインをおこすって本当に大変な作業だなって実感。
そしてそれが出来る先生達はすごい!尊敬です。
改めて自分のデザイン力のなさを思い知らされましたf^_^;)


やっぱりお花は趣味にとどめておくのが正解みたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジル戦のおかげで寝不足だったにもかかわらず、今日は10時からプリザーブドフラワーのレッスンがあったので早起きして自由が丘にゴー。
レッスンの後はまったく予定なかったので、お昼時でお腹空いてたし、まっすぐ帰るのも勿体ない気がしたのでDOUGHNUT PLANTでドーナツをつまみながらまったり。

久々に晴れ間の見えるいいお天気だったのでテラス席をチョイス。
暑かったけど、時折吹く風がとても気持ち良く、おひさまの光を浴びてのんびり過ごす事が出来ました(^-^)

最近、何かにつけて不満ばかりを口にし、すぐ不機嫌になって周りの人に嫌な思いをさせてた私。。。
情緒不安定で自分を見失ってた。そんな自分におさらばする為に、こういう時間は必要かも。もっと心に余裕を持たなくちゃね☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジーコジャパンのW杯が終わりました。

前半、攻め込まれながらも川口がファインセーブ連発!

今日の川口には神が憑いてるっ!!
そして玉ちゃんのゴールで先制!!!\(^O^)/玉ちゃん大好きだぁ~~~!!!
これはいけるかも!?と思ったのに、前半ロスタイムに失点_| ̄|○
どうしていつも同じ時間帯でやられるんだ!!!ヾ(`Д´)ノ

後半は防戦一方。川口に憑いてた神もどこかへ行ってしまい、あれよあれよと3失点。ほとんど見せ場がないまま1ー4で試合終了。
やっぱりブラジルは強かった。

それにしても、最後までジーコの交代はイマイチでしたな。
今日の満男、良かったと思うんだけどなぁ。まさか中田浩二と代えられるとは…
入ったばっかりの高原が負傷するという不運もあったけど、流れを変えるような交代が見られなくて残念。

今日はヒデも俊輔も調子悪かった。パスミス多いし、ほとんど消えてたもんね。この二人の調子が上がらなかったら厳しいよなぁ。。。

試合後のヒデ、痛々しかったです。彼が涙を浮かべるのを初めて見た。それだけこの大会、この試合にかける想いが強かったんでしょう。
この大会で得るモノはあったのだろうか。
今この瞬間からもう次の大会に向けての戦いが始まってる訳だけど、ちょっと不安が残る結果です。


でも、下を向いてちゃいけない!
ブラジルから得点した事は大きな自信になるはず!!
みんな胸を張って帰っておいで。
そして2010年、この借りを返すのだっ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606192027.jpg

明日は夏至の日。ほんとは自宅で“100万人のキャンドルナイト ”に参加したかったけど、予定があるので前倒して今日参加しました。

相変わらず問題山積み、むしろどんどん悪い方向に進んでいて毎日キー("`д´)ってなっちゃってるワタシ。

でも、そんなイライラも、キャンドルの暖かい灯りを見ていたらどこかに飛んでいって、優しい気持ちになれました。

時間に追われる毎日を過ごしてるあなた。
イライラして心に余裕がなくなってるあなた。

たまには、でんきを消して、キャンドルの灯りだけで過ごしてみませんか?
スローな夜は、きっとあなたの心に豊かさを運んできてくれるはず(^_-)


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
運命のクロアチア戦。絶対に負けられない闘い。イコール絶対勝たなければいけない試合だったのに、スコアレスドローですか…

前半詰めの甘さはあったものの、良い形で攻めてたのになぁ。
積極的にミドルも打ってたし。
川口の神がかり的なPK阻止で“今日はいける!!”って思ったのに。。。

今日の福西はイマイチだったから、イナの投入は納得。あの子はやれば出来るんです!(笑)やっぱイナはW杯の舞台が似合う。
でも、その後の交代が遅かったし、うまく機能しなかった。

相変わらずヤナギは決定的な場面で決められない(;´Д`)
そしてヤナギに替わって入った玉田も見せ場をほとんど作れずじまい。玉ちゃんのドリブルがもっと見たかった~。

高原は疲れで足が止まってたのに、大黒の投入遅すぎ!!オーストラリア戦の教訓が全然いかされてないじゃないか~!!
ジーコはやっぱりジーコだったかorz

クロアチアも日本に負けず劣らずフィニッシュの精度が低く、それに助けられてのドロー。はっきり言って5点くらい取られてもおかしくなかった。
相手がブラジルだったらこうはいくまい。
そのブラジル相手に勝たなきゃいけない状況になってるし_| ̄|○

それにしても、もう後がない状態だったにも関わらず、選手から気迫が伝わってこないのはなぜなんだろう?
後半クロアチアの足が止まって攻めるべき所で前にいけないのはなぜなんだろう?
苦しいのは日本も相手も一緒。でも、その苦しい時に頑張らないでいつ頑張るんだぁあああああああ!!!ヾ(`Д´)ノ

うぅ、頼むよみんな。日本で、そして現地で応援してるサポーターの想いをしっかり受け止めてくれ!日本が勝つと信じてるみんなの想いを裏切らないでくれ!!

泣いても笑っても残りあと1試合。ブラジル戦に勝つしかない。
川口が言ってたように失うものはないんだから、死ぬ気でブラジルに向かっていってくれ!アジア杯の時のように最後まで絶対諦めるな!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606161552.jpg

プリザーブドフラワーでお花の魅力に目覚め、花時間 などの雑誌を読むうちにフレッシュフラワーにも興味が出てきた私。

いつもプリザーブドフラワーのレッスンでお世話になっている自由が丘の教室で丁度フレッシュフラワーの単発レッスンがあったので、一念発起して行って来ました!


初めてのフレッシュフラワーのレッスン。使う花材も多いし、戸惑う事も多かったけれど、たまたまレッスン生は私一人だったからマンツーマンで丁寧に教えて頂けたので、おかげで可愛らしくアレンジ出来たよ♪コスモス


200606181144.jpg


キャンドルグラスを使ったテーブルガーランド。キャンドルグラスは黒のオーガンジーに包まれ、その上に黒のビーズがついていてとってもお洒落ラブラブ

こちらのキャンドルグラスもパリのランジス花市場で見つけたモノだそうです。

パリの小物ってほんと素敵~♪(*^o^*)

黒のシックなキャンドルグラスにピンクのフリフリなお花のアレンジ。

この組み合わせがツボでした恋の矢


200606180053.jpg 200606180052.jpg


今回のアレンジではミントの葉も使っているんだけど、アレンジしている最中にミントの爽やかな香りが漂ってきてすごく癒された。

目だけでなく、香りも楽しめるのがフレッシュフラワーの魅力だね☆

アレンジした当日はまだ蕾だったバラが、次の日には花が開いていたり、日々色んな表情を楽しめるのも嬉しい(*^-^*)ますますお花の虜になりそうです♪



黄色い花使用花材黄色い花
・バラ(ロマンティックエンジェル)
バラ(オールドロマンス)
・SPバラ(パフ)
・スカビオサ

・アイビーマキシ
・ミント


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606152243.jpg
最近イライラしがちなので、せめて手元だけでも女の子らしくしようと可愛らしいピンクのネイルを塗りました♪
甘ったるくなりすぎないようシルバーラメでラメフレンチ風に。
可愛いだけじゃない、大人なオンナを目指してます!(中身はまだまだ子供だけど…)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。