☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200604281210.jpg

お昼休みに浜離宮に行ってきました。
毎日オフィスから眺めてたけど、中に入るのは初めて☆

遠足に来てると思われる保育園児達が遊び回ってたり、学生達が写生してたり、カメラを持ったおじさま方が撮影大会してたり、都会の真ん中とは思えない程ゆったりとした空間でした。時間がゆっくり流れてる感じ。

ベンチでご飯を食べてしばらくまったりした後は庭園内を散策。
桜は散り、菜の花もそろそろ終わりかけ。でも、牡丹が満開でした♪(>▽<)

色とりどりの牡丹があって目で楽しめたよ。
写真の牡丹はすごく大きくてフワフワしてて、まるでシルクフラワーみたいだった。

お昼休みはいつもあっという間に過ぎてくけど、今日はすごくゆったりとしてて充実した一時間だった。お天気も良かったから超気持ち良かった~(o^o^o)
また来週もランチしに行こうっと☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
たにしょー似のイケメンが結婚しちゃったからか(相手は某JJモデル!)、阪神が連敗してたからか、週末久々に頭痛と吐き気に襲われ寝込んでいたapolo5です。
最近お花のおかげか気分も上向き↑だったんだけどなぁ。密かにストレス溜まってたのかな。。。

相変わらずお花ブームで毎日フラワー関連の雑誌を食い入るように見てます。
写真見てるだけでも癒されるからね(*^-^*)
本気で習いに行こうと思い始めてるので、教室探しにも気合いが入ってます。

ちなみに、最近は合コン話もパタっとなくなり、お花のレッスンにお金かかるのもあってほとんど毎日寄り道せず家に帰ってる私。
おかげで前クールはアンフェア位しかまともに見てなかったのに、今クールはトップキャスターブスの瞳に恋してる富豪刑事クロサギ とドラマ見まくり。こんな三十路でいいんだろうかf ̄∀ ̄;)

あ!出歩いてないからストレス溜まったのかも。
やっぱりたまには外の空気も吸いに行かなきゃダメだね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604191939.jpg

今日は自由が丘の教室でプリザーブドフラワーの単発レッスンを受けてきました。
4月の単発レッスンでレッスン日はもう過ぎてたんだけど、問い合わせをしたらレッスンを受け付けてくれるというのでお願いしたの。

バスケットにバラ2輪とカーネーション2輪をアレンジし、中央に蝶を飾って出来上がり♪アレンジ自体はとっても簡単!
難しかったのはリボン。バスケットにリボンを巻いていくのが大変でした。
でも、大変だった分出来上がった時の達成感も一入!楽しかった~♪(o^o^o)

お花、リボン、蝶の色を選べたのでバラはクランベリーとライトカフェ、カーネーションはヘーゼルナッツをセレクト☆行く前は春らしいパステルカラーにしようと思ってたのに、なぜかシックな色合いになっちゃった(笑)
でも、こうした落ち着いた色合いも素敵だよね♪(蛍光灯の下だと赤く見えるけど、実際はもっと落ち着いた色味です)
真ん中に飾った蝶はパリのランジス花市場で見つけたモノだそう。こういう小物使いがツボ恋の矢でした!(*^-^*)

レッスン後は美味しいお菓子とコーヒーコーヒーを頂きながらお喋り。優雅な午後のひとときを過ごせたよ。親切丁寧に教えてくれたし、素敵なアレンジが多かったのでまた単発レッスンに行きたいな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604152039.jpg

今日は広尾のフラワーショップ で単発レッスンを受けてきました。

バラとダリアの色を選べたので今回は違う感じにしようとあえて大好きなピンク系は外してみたんだけど、特に何系の色にするか決めてなかったのでものすごーーーく悩んじゃった。結局先生と友達のアドバイスでようやく決定f^_^;)
バラはラベンダーとソフトイエロー、ダリアはサフランです。いつもピンク系だったからなんだか新鮮な組み合わせ☆でも、ラベンダーがちょっと濃かったかな。。。

ダリアは初めて使ったんだけど、花びらが崩れやすくてワイヤーを通すだけでも一苦労。アレンジする時もボロボロ花びらが崩れてくので大変でした(>_<)
リボンもなかなか思い通りの形にならず悪戦苦闘しながらようやく完成!
いつものキュート系と比べると大人っぽい感じになったかな?

今回もドライフラワーと造花が少々あったけど、お花の数が多かったし、何よりダリアを使ってみたかったので大満足でした☆(o^o^o)

フレームアレンジは壁に掛けてもいいし、スタンド付きなのでフォトフレームみたいに立て掛ける事も出来るし、色んな楽しみ方が出来ていいね♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604101926.jpg

今日もまたプリザーブドフラワーの体験レッスンに行ってきました。

今日の教室は花の色も選べなかったし、プリザはバラの3輪と葉っぱが少々。

後はドライフラワーと造花でした。造花は好きじゃないのでテンションダウン↓(;´Д`)

まぁ体験だしと割り切ってアレンジしました。

ほんと教室によって使う花材や教え方が全然違うので、これからも色んな教室を見て自分に合う教室を探していこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフォーシーズンズホテル椿山荘東京 に行ってきました。
お目当ては桜アフタヌーンティー。今日までだったからギリギリセーフ。
14時ジャストに行ったのになんと19組待ち!だったので1時間程お庭を散策しました。ぽかぽか陽気で気持ち良かった~。食前のいい運動になりました(笑)

桜アフタヌーンティーの内容は桜スコーンやよもぎスコーン、洋梨とアーモンドのタルトにストロベリータルト、イングリッシュフルーツケーキにショートブレッドに卵とクレソンのサンドウィッチ、ローストビーフのサンドウィッチ、更にはシュリンプサンド、チキンとマンゴのチャツネサンドと盛り沢山♪これにお好みの紅茶がついて2500円です。

スコーンもタルトもサンドウィッチもどれも美味しくて大満足(o^o^o)
お庭を一望できるお席でまったりと優雅な時間を過ごしました。

お庭も素敵だったし、フォーシーズンズだけあってサービスも良かった。これからも定期的にまったりしに行きたいな~。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近プリザーブドフラワーにハマっているのでプリ*フラ(PreFla)プリプリ(PRETTY PRESERVED) などの雑誌を買って読み漁ってます。
その中で気に入ったアレンジに共通点があるのを発見☆
どうやら私はパリスタイルとかフレンチスタイルと呼ばれるスタイルが好みらしい。
ネットで教室探ししてる中でも“いいなぁ~”って思うのはパリスタイルをウリにしてるとこが多かったので、体験レッスンもそういうスタイルの教室から先に行ってみようと思います。素敵な先生に出会えるといいな♪(*´∀`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200604031825.jpg
プリザーブドフラワーの世界展@銀座松坂屋に行ってきました☆

そんなに大きな催しではなかったけど、色んな先生の作品が観れていい刺激になりました。スケールの大きなモノもあれば繊細な作品もあり、すごく勉強になったよ。
私も素敵な作品が作れるよう頑張るぞ~♪p(^-^)q

ちなみに、ピンク好きなのでどうしてもピンク系のお花を使った作品に目が行っちゃったf^_^;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。