☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

この前の合コンで「彼氏いるでしょ!何か余裕を感じる」って言われちゃいました。はぁ、またかよ…

なぜか私、余裕があるように見えるらしいんだよね。
女友達にもよく言われる。彼どころか好きな人すらいないのに。。。
最近じゃ不倫疑惑まで持ち上がってる(-_-メ)すごい長く付き合ってるオトコがいそうに見えるらしい。一体なぜ!?(◎-◎;)
切羽詰まった感をもうちょっと見せるべきなのかな?

自分的にはかなり焦ってるつもりなんだけど…

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスに向けて駆け込み合コンラッシュです。土曜はそのスタートを飾る合コンだったんだけど、内容はか~な~り微妙でした。

お相手はK大出身の方々。年齢は20代前半から30代までバラバラだったんだけど、とにかくみんな若い!
社会人になっても普通に一気コールしてる時点で引きました…
しかもうるさい!そしてしつこい!おまけに下ネタのオンパレード(;´Д`)
あまりにもウザくて途中からかなり投げ遣りな態度を取ってしまいました。Mちゃん(幹事)ごめんよ…

そういやこの前合コンした某新聞社のウザかった男もK大出だったなぁ。
K大ってもっとジェントルマンなイメージだったのに。。。
なんだかK大嫌いになりそうです。

お会計も余り差を付けてくれなかったし、ほんと最悪でした。
そんな感じだったから一次会で退散するつもりだったのに、友達ともう一人が盛り上がって飲みにいく事になり、私もそれに巻き込まれました。
「帰る」って言ってるのに友達が離してくれなかった。

あぁ、またしてもNOと言えない日本人なワタシ。・゜(つДT)゜・。
そして終電逃しました_| ̄|○

終電なくなったのでまったりと飲み、上がりに一蘭でラーメンを食べ、そして漫画喫茶で朝まで時間を潰して帰宅。
超久々にオールなんかしちゃったのでまだボーっとしてる感じです。
はぁ、まったく何やってるんだか(-.-)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は合コン!その前に美容院でイメチェンしてきました。

長くなって鬱陶しくなった前髪を切り、プリン状態だった髪を綺麗にカラーリングして、そして数年ぶりにパーマをかけました!

パーマかける予定は全くなかったんだけど、ふと友達に「髪型どうしたらいいと思う?」って聞いたら「パーマかけなよ!巻き髪風!!」と言われ、他の子達も賛成っぽかったのでたまには路線を変えるのもいいかなぁと思ってかけてみた♪

これから合コンや忘年会など飲み会ラッシュだし、なおかつ諸事情により来月イケメン軍団と飲む羽目になってしまったので見た目ゴージャスにする必要があったからさf^_^;)


久々のパーマだったから見慣れない上に、自分が思い描く髪型より実際の髪の長さが足りなかったのもあってか出来上がった自分を見てまず思ったのは



び、微妙。。。( ̄□ ̄∥



これから合コンなのに。。。とちょっと凹みモードで友達との待ち合わせ場所に向かったんだけど、意外と友達の反応が良かったのでほっと一安心。これで酷評されてたらマジで凹んで飲み会ブッチしたかも(^-^;


友達とは作戦会議(?)を兼ねて遅いお昼を取る約束をしてたので、Apres-Midi Grand Cru(アプレミディ・グラン・クリュ) へゴー!

ここは前から気になっていたカフェ。16時までランチタイムを設定してるからお昼取り損ねたなぁって時にもオススメ☆


ランチコースは以下の2種類

A:サラダ+天然酵母パン+パスタ+ドリンク 1050円

B:前菜+天然酵母パン+パスタ+ドリンク 1580円


前菜とパスタはメニューから選べます。

ちなみにランチのドリンクはモエ・エ・シャンドンを選ぶ事も出来ますよ♪


私はAコースに+400円でデザートをつけました。

パスタは鮮魚とジャガイモのスパゲッティージェノベーゼをセレクト☆

サラダもパスタもデザートもアイスカフェオレも全部美味しかった~!!(≧▽≦)

久々に美味しいカフェオレを飲んだ気がするよ。デザートは盛り付けが綺麗で目でも楽しめました!


接客もとても好感が持てたし、橋本徹 がオーナーのお店なので音楽もセンスが良くて心地良い。広いお店ではないのに、圧迫感が無くてのんびりまったり優雅なランチを取る事が出来たよ♪(*^-^*)

公園通り沿いにあるのに、渋谷とは思えない落ち着いた空間で都会の喧騒から離れてゆったり寛げるカフェでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
200511251926.jpg
今日は友達とご飯を食べに行きました。
せっかくだからクリスマス気分を味わいに行こう!って事でお台場のラ・ボエム に行っちゃった☆←もちろん女同士です(爆)

お台場に行くのは超久々!しかもクリスマスシーズンに行くの初めてだったので、お上りさん的なテンションの高さでした(笑)
レインボーブリッジの背後に東京タワーが見えて、その夜景だけもうウットリ(*´∀`*)そしてアクアシティにはピンクのツリーが!ピンクのツリーって初めて見たけど超可愛かったよ♪(*≧∇≦*)

お台場店には初めて行ったんだけど、広いからか金曜の夜だというのにすぐ入れた。ボエムっていつ行っても混んでるイメージだったからビックリ。
窓際の席はレインボーブリッジが目の前に見れて雰囲気が良くカップル向け。うちらは夜景には目もくれず、ひたすら仕事や恋愛の話に終始してたけどね(笑)

今日は彼女の話を聞くだけでなく、私の悩みについてもいくつかアドバイスを貰えた。仕事にしても、恋愛にしても、“あと一歩”を踏み出す勇気がないのは自分に自信がないから。
自分の嫌な部分ばっかり目について、どんどん卑屈になっていく。。。
そんな話をしたら、「誰にでもいい所は必ずある。自分の嫌な所じゃなくて、どんな些細な事でもいいからいい所を探した方が絶対楽しいよ!」って力説されました。

ついつい自分の嫌な部分ばっかりクローズアップしちゃって落ち込んじゃってたけど、自分を好きになれなきゃ他人を好きになれる訳ないもんね。
これからは自分を卑下せず、ちょっとでもいい所見つけて自分を好きになれるようにしたいです。

今日はちょっと早いクリスマス気分を味わえたし、個人的にかなり内容の濃い話も出来ていい夜でした♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200511231404.jpg

ケーブルカーに乗ってないので“一面の紅葉”っていう景色は見れなかったけど、歩きながら所々色付く木を見ながら紅葉狩り☆
山頂付近にはこんな綺麗なモミジの木が。

青い空に紅が映えてとっても綺麗だった~(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200511231307.jpg
今日は友達と高尾山 に行ってきました!
前から計画が持ち上がっていて、「混むの嫌だから紅葉シーズン前に行こう!」って言ってたのに、週末お天気悪い日が続いたせいで結局紅葉シーズンど真ん中になっちゃったのf ̄∀ ̄;)

案の定すごい混雑でケーブルカーは40分待ちorz
何もしないで40分待つなら、1時間かけて上る方がマシ!って事で歩いて上っちゃいました☆歩いて上るなんて想定の範囲外だったけど、結果的にすごく良かったです。
ケーブルカーの駅まではトイレも売店もなくてひたすら上り坂。平坦な道がないからキツかったけど、マイナスイオンたっぷり浴びてるからか、はたまた体動かす事で呼吸が深く出来てるからか、すごく清々しい気分になれたんだ!(o^o^o)
運動不足でキツいはずなのに、不思議と疲れを感じなかった。

ケーブルカーの駅に着いてから山頂までは売店も沢山あって、ソフトクリーム食べたり、焼き団子(超美味しかった!)食べたりしながらパワーチャージ!疲れた時は甘いもの必須ですよね☆
途中薬王院 にお参りしつつ、山頂目指して更に一時間ほど歩きました。

山頂でお昼食べてまったりした後は、行きとは別のつり橋コース(4号路)を通って下山(4号路→2号路→1号路というルート)。
つり橋コースは道が狭い上にすぐ横は崖(そして柵はない)で恐かったけど、森の中を歩いてるっていう感じが一層強く、マイナスイオン浴びまくり!
他にも色んなコースがあるので、次回はまた違うコース歩いてみたいな。

行きも帰りもケーブルカー乗らずに歩いたから足パンパンだけど、すごく充実した一日を過ごせたよ!(⌒▽⌒)
雑誌で江原啓之がスピリチュアルフォレストの一つに高尾山を挙げてたけど、ほんと歩いてる間不思議とパワーが漲ってきたし、すごく癒された。
これから何か迷ったり、疲れた時は高尾に行こうっと♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイオリズム停滞期なのか、またちょっと落ち気味↓です。上がったり落ちたり忙しい今日この頃。情緒不安定すぎ?

最近友達(三時間相談に乗った子 )が同じ会社に勤め始めました。良い環境にいるみたいで楽しそう。良かったなぁと思いつつ、楽しいメンバーに囲まれ、やりがいのある仕事をしている彼女が羨ましくて嫉妬すら覚えてしまう。全身から充実感が漂っていてキラキラした笑顔を見せる彼女の話を聞くのは正直ちょっと辛い。。。
隣の芝は青く見えるモノだけど、羨ましくて仕方ない。心から喜んであげられないでいる自分が嫌になる(-_-;

他にも色々考えちゃって凹んでます。自分の中でマイナスな感情がぐるぐる渦巻いてる。よくないね~。まったくもってよくない傾向だ!

落ち込んでるのが分かるのか、最近チビが布団の中に入ってきて一緒に寝てくれます。チビの温もりに癒されてなんとか頑張れてる状態。
はぁ、一体いつからこんなに弱くなったんだろう?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達とYAKINIKU TORAJI PARAM に行ってきました♪

正泰苑 とか行きたいお店がことごとく予約出来なかったので急遽近場のこのお店に決まったんだ。カレッタ汐留46Fにあるこのお店にはランチでよく行くのでなんだか変な気分だったf^_^;)

夜行くのは初めてだったんだけど、夜景がすごい綺麗だったよ♪(*^-^*)

会社から見える景色とほとんど変わりないんだけど、やっぱり高層階から見ると違うね。ロマンティックな気分に浸れます(女同士だったけど(爆))。


何食べるか迷ったけど、まずは名物トラジタン塩焼きと中落ちカルビ(塩&タレ両方)をオーダー!正泰苑はタンを置いてないので久々にタンを食べました。美味しかった~♪(*^o^*)

そして中落ちカルビ。脂乗りまくりで火がすごい勢いで出てきてビックリ!早く網から取り上げないと真っ黒焦げに・・・でも、それだけ脂が乗ってるお肉を出してるという証拠。塩とタレ両方美味しくって両方お替りしちゃいました☆(≧▽≦)


他にも和牛ハラミやレバ刺しなど食べてお会計は一人5000円くらい。

(ちなみにお酒は飲んでません)

正泰苑に比べたらちょっとお高めだけど、夜景代と考えれば妥当な値段って感じかな。窓際の席だったから丁度TDLの花火も見れて良かったです。

デートとか、記念日に家族で来るのにオススメ☆

私もいつかデートで来たいぞー!(笑)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立でサッカー観戦の後、鶏味座(とりみくら) でご飯を食べました。

キラー通りからちょっと入った所にあるこのお店。外苑前からも原宿からもちょっと歩くので不便だけど、その分隠れ家っぽい感じがしてグー☆


ひっそりとした佇まいで、照明も落ち着いててまったり出来ますよ~。

深夜まで営業してるので(日・祝は23時閉店)、うっかりすると終電逃す可能性大です。私も昨日危うく終電逃すところでした(笑)

それ位、まったり寛げるお店です(^-^)


そして料理が美味しい♪三大地鶏を使ったこだわりの鳥料理&産地直送の野菜を使った料理はどれも美味しくて大満足!薩摩軍鶏の串焼きはジューシーだったし、温泉卵の根菜のサラダや辛菜(ネギ、ニラ、京水菜)のチヂミ等頼んだもの全部美味しかったです。

東京Vシュランフードコーディネーターが選ぶ親子丼第3位に輝いた親子石焼どんぶりも食べました。美味しかった~!!(≧▽≦)

(ちなみに末げんのかま定食 は第4位でした)


昨日は友達と二人で行ったのであまり料理頼めなかったし、お酒も飲まなかったので、今度は4人位でしっとり焼酎(100種類超える品揃え!)飲みながら三大地鶏を食べ比べたいな♪

ちなみに昼間はcafe味座というカフェになってるみたい。

絶品スイーツを味わえるらしいので、カフェも要チェックです☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200511162005.jpg

アンゴラ戦を観に国立に行ってきました!!
今日はカテ1メインスタンド前段、なおかつ前から11列目の席だったのでピッチがすごーく近かったです。

国立はめちゃめちゃ寒かった!(*_*)ホカロンでなんとか寒さを凌いだけど、それでも震えながらゲーム見てました。
そして試合内容も寒かった(爆)何回かチャンスはあったものの高原もヤナギも肝心な所で決められない。
相変わらず三都主は攻守ともに全く機能してないし、なんでレギュラーなのかわからない…
おまけにチーム全体に覇気が感じられなかった。親善試合とはいえ、ドイツW杯前の貴重な一戦なのに一体何やってるんだー!!ヾ(`Д´)ノ

終了間際に松井が決めてくれたおかげでなんとか勝てたけど、こんなんでドイツ大丈夫なのか!?ちょっと不安の残る今年最後の代表戦でした。。。

ちなみに、コーナーのすぐ傍の席だったので、俊輔のCKがよく見えたよ。曲がり方とか飛ぶ位置が絶妙で、改めて奴の凄さを実感。
CKを見て“すげー!”と思ったのはフィーゴ@トヨタ杯以来かも。

でも俊輔好きじゃない。っていうかむしろ嫌いだが(爆)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。