☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200510311903.jpg

昨日1時にお布団に入ったのに、なんだか色んな事考えちゃって結局5時過ぎまで寝れなかった…最悪な週明け。しかも月末なのに!

今月から仕事量が倍になったせいで今日はめっちゃ忙しかった~!!(@_@;)寝不足なのに我ながらよく乗り切ったと思うよ(笑)
珍しくハマって残業したから疲れたけど、今日は友達と約束してたのでキルフェボン銀座 に直行=3

久々に会うのに残業したせいで1時間も待たせちゃったけど、嫌な顔せず待っててくれた友達に感謝☆
最近ストレスばかり溜めてたから、久々に仕事の愚痴や恋愛の話等など色んな話を聞いてもらえてスッキリ!(⌒▽⌒)

来春結婚する彼女は相変わらずキラキラしてた。候補のドレスの写真もいくつか見せてもらったんだけど、すごい素敵で当日が楽しみ♪(*^_^*)
私も早くウェディングドレスが着たいなぁ…幸せになりたいっ!!

写真は今日食べたマンゴーとチーズのケーキ(10末までの限定)とアールグレイ。ケーキは甘味とほのかな酸味のバランスが丁度良くてすごく美味しかった~!!(≧∇≦)
美味しいケーキと楽しいお喋り。素敵なティータイムが過ごせました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜はテンション上がらなかったけど、ドタキャンする訳にもいかないので合コンに参加してきました。

相手は某放送局&某広告代理店という面子。まぁ、可もなく不可もなくって感じでした。特に趣味が合って盛り上がるという事もなく、休みの日の過ごし方とか仕事の事とかありきたりな話題で乗り切った感じです。

まぁ、前回 の院卒フレッシュマン達に比べたら大人な方々だったのでお会計も気を遣ってくれて楽だったけど、収穫があったかというとビミョーな感じ。。。ヴィジュアル的に惹かれる人もいなかったしね。
会社が近いから「ランチ行こう!」とか言ってたけど、ノリで言ってる感じだったから果たして実現するか。

みんなから名刺頂いたので、私もぷうちゃん に作って貰った個人名刺をお配りしたんだけど、メール来たのは一人だけ(爆)
しかも一番年上の方からでした。やっぱり私はおやじしか釣れないのか。・゜(つДT)゜・。

テンション低かったし、別に私も期待はしてなかったんだけど、おやじしか繋げられない現実に更に凹んでしまいました。
はぁ、やっぱり女としての魅力がないのかしら…

とりあえず次に繋げる為にメールこなかった人達に社交辞令メール送るか悩み中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

上のスケジュールを見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は某放送局の方々と合コンなのです。

でも、でも、テンションがあがりませぇえええええん!!!(ToT)

元々いっぱいいっぱいな状況で凹み気味だった上に阪神の4連敗でとどめさされましたorz


来年見てろよー!って思い返したものの、会社休んで第4戦を観に行ってた人から話を聞いてしまい、またあの不甲斐無い戦いが思い起こされて一気にテンションダウン↓(-_-;

あうー、もう帰りたいー。どうせ素敵な出会いなんてないままお金飛ぶだけだしぃなんてウジウジ考えてしまってます(爆)


阪神が負けて微妙に燃え尽き症候群気味っす。

う~ん、やばいな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本シリーズ、終わっちゃいましたね。

しかも、4連敗で_| ̄|○

まさか一勝も出来ないなんて。

せめて甲子園で3戦して欲しかったよぉ。・゜(つДT)゜・。

接戦だったのがせめてもの救いでしょうか・・・


実は昨日、会社休んでしまいました(爆)

だって、一昨日の大敗にテンションが上がらなかったんだもの。。。

そんな中、最後の気力を振り絞ってテレビの前から声援を送ったのですが、甲子園には届かなかったようですorz


2点目が入った時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!って思ったんですけどね。。。勝負の女神は最後まで阪神には微笑んでくれなかった(ノ_;)


超×超×超不完全燃焼です。やり切れない思いでいっぱい。

まさかロッテにストレート負けするとはなぁ。

単純に、同じ土俵で戦って負けたなら阪神が弱かったんだ、仕方ないって納得出来る。でも、どーーーーーーしても納得出来ないんですっ!!

確かにロッテは強かった。それは認める。でも、やっぱり間が空いた事による実戦感覚のズレ、モチベーションの低さは否めない。

パ・リーグがプレーオフをなくすか、逆にセ・リーグがプレーオフを実施するか、とにかく日程的な不公平さをなくしてくれぇ!!(>_<)


まぁね、ダメ虎な所もまた魅力な訳ですが。

万年最下位でも応援し続けてきた私ですもの、こんな事では見捨てたりしません。

今回のシリーズで、改めていかに阪神を愛してるか実感しましたわ。

でなきゃ、とっくに見切りをつけてロッテファンに転向してるはず(笑)

ましてや会社休むほど落ち込んだりしません。


そう、これぞまさに

タイガース愛!!゜・*:.。.☆(*´∀`*)☆.。.:*・°

↑原監督のジャイアンツ愛に対抗(笑)


この借りは絶対来年返します!

待ってろよ、ロッテ!!待ってろよ、ボビー!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
7回途中から涙が出てきた。
3試合連続二桁失点。そしてタイムリーが出ないまま試合終了。
金本はいまだ無安打。エラーからピンチを広げ失点するシーンを見たのは何回目だろう?岡田はいつになったら早めの継投してくれるんだろう?
素人の私ですら、フォアボール出した後の初球福浦に狙われるの分かるっつーの!(`ヘ´#)案の定満塁HR打たれてるし_| ̄|○

はぁ、ほんともう無理。テンション上がりません。会社行きたくない。悔しすぎてほんと死にたい。
甲子園に帰ればなんとか流れが変わると思ったのにな。甲子園でロッテの胴上げなんか見たくないよーーーーーーーー!!(┬┬_┬┬)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

読書の秋(という名の現実逃避)で一番の収穫はこの本でした。

東野圭吾の『宿命』。去年WOWOWでドラマ化されたので、もしかしたら見てる方もいらっしゃるかも?

我が家は地上派しか見れないアナログ世帯なので残念ながら見てませんが、宣伝は何回も見てたので密かにずっと気になっていた作品です。

なんてったって藤木直人が出てるしね♪(そこかよ!)


最近東野圭吾から遠ざかっていたのでなかなか読む機会がなかったんだけど、この前友達に『卒業』(加賀刑事の学生時代!)を借りて読んだら他の作品もムショーに読みたくなり、なおかつその友達が「面白い!」って言っていたので前から気になってたこの作品を手に取ったの。


ほんっと面白かったです!!(^o^)先が気になって一気に読破しました。

そして読んだ後また最初から読み直しちゃった!!

今まで読んだ東野圭吾作品の中で一番好きかも。読後の余韻が良い!

『白夜行』も確かにすごい作品だと思うけど、 何せ後味が悪かった。

救いのないラストで読んだ後どよ~んとした気分になったからね。。。


逆に、『宿命』は希望の持てるラストで読んだ後スッキリ☆

東野圭吾の作品って読後感が悪かったり、尻切れトンボみたいな感じだったりとラストがイマイチなモノが多いんだけど、これは綺麗にまとまってた。

作者が気に入ってるらしい“ラスト一行の意外性”はそんなにピンとこなかったけど(笑)でも、ラスト一行はさておき、終章でやられたー!って思ったよ。途中までは予想してたんだけど、作者の方が一歩先を行ってました。


小さい頃からライバル同士だった瓜生晃彦と和倉勇作。この二人が事件の容疑者と刑事という立場で再会を果たす。しかも晃彦の妻はかつて勇作の恋人だった美佐子だった。まるで運命の糸に操られるかのように出会った3人を軸に物語は動いてく。
「犯人は誰か」という事よりも晃彦と勇作の関係に重点を置いてるんだけど、ミステリとしても充分楽しめます。


瓜生晃彦の背負ってきた宿命を思うと本当に切ないけれど、でも希望の持てるラストだったから良かった。

WOWOWのキャストが瓜生晃彦=藤木直人、和倉勇作=柏原崇、瓜生美佐子=本上まなみだったので、そのイメージで読み進めてたから余計藤木君扮する晃彦に感情移入しちゃったのかも(笑)

藤木直人は晃彦のイメージにピッタリ!さすが原作者が指名しただけの事はあるね♪(^-^)

『g@me.』も藤木直人だったし、東野さんのお気に入りなのかしら?

本を読んだ後、ドラマも見たくなってTSUTAYAに行ったんだけど、残念ながらDVDしかなかったorz

アナログな我が家にはDVDなんて洒落たモノはないのよぉ(つДT)
くすん、誰かWOWOWで放送したやつビデオに録ってたりしないかな?



東野 圭吾
宿命

ポニーキャニオン
宿命



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
負け惜しみかもしれないが、今回の日本シリーズは明らかにセ・リーグ覇者の阪神に不利な日程になっていると思う。

ロッテと西武がプレーオフの第1ステージを戦っている間、ホークスは試合がないまま待たなければならず、試合感を取り戻せず苦戦し敗退した。
阪神はホークスより更に長い間(3週間!)実戦から遠ざかっているだけに、投手も打者も試合感を取り戻せず、二試合連続10失点の大敗。
逆にロッテはシーズン中とほぼ変わらない日程で試合に臨んでいるだけに普段の野球をしているだけ。むしろ勝って当然な流れだ。

そしてもう一つ。パ・リーグの優勝チームはプレーオフが終わるまで分からなかったが、逆にセ・リーグは9月末の時点で阪神の優勝が決まっていた為、パ・リーグのチームには阪神を研究する時間がじっくりあったという事。実際、阪神打線はかなり研究されていて、金本、今岡はいまだ無安打。つなぐ野球もどこへやら状態。

こんな不公平な状態で日本シリーズを戦って、それで日本一を決めるなんて納得いかない!!( ̄^ ̄)

阪神の本来の野球が出来る状態で日本シリーズを迎えていれば、もっと接戦だっただろうし、こんな大敗なんていう腑甲斐ない結果ではなかったはず。

このままじゃ悔しすぎるぜっ!!頼むよみんな!!甲子園で目を覚ましてくれっ!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510232230.jpg

今日も千葉マリンスタジアムで生観戦。
でも、またしても0ー10で大敗。しかも一点も取れなかった_| ̄|○

ありえない。やってられない。

今日は3塁側の内野席だったのに、前後左右ロッテファンに囲まれてたのでものすごーくいたたまれない気分でした。
ロッテファンのはしゃぎっぷりに殺意を覚え、阪神の腑甲斐なさに悔しくて死にたい気分になりました。
まったくいい所なく終わってしまった。このまま四連敗もありうる展開なだけに、マジでテンション下がりまくりです↓(-_-;

はぁ、最悪な週末でした。明日から会社だけど、行きたくない(爆)

写真は試合前の練習風景。ウォーミングアップ中の桧山選手です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
200510222232.jpg
今日は初めての日本シリーズ生観戦☆で朝からテンションも上がりまくり↑だったけど、結果は1-10の濃霧コールド負け_| ̄|○

1-1に追い付いたとこまでは良かったのに!六甲おろしが響き渡ってかなり盛り上がったのに!

井川~。同点に追い付いてさあこれから!って時に追加点許してどうするよ!?やる気あるのかぁあああ!!ヾ(`Д´)ノ
まぁ、早めに井川を替えなかった指揮官の判断ミスもあるけどさ。

そして審判。微妙な判定多すぎじゃないですか?明らかに阪神のピッチャーには厳しく、ロッテのピッチャーには甘かった…(-_-メ)
試合中断するのも遅すぎ!霧で見えにくい状態なのに、ロッテの攻撃続けさせて余計傷口広げるなよ!!(`×´)

打線もピリっとせず、せっかく塁に出ても後が続かなくて凡退ばかり。喉を枯らしての応援も報われなかった。・゜(つДT)゜・。
試合中断中も出場選手の応援歌→六甲おろし→チャンスマーチと歌いまくったんだけど、霧が晴れる事はなくTHE END…

うー、何とも遣り切れない幕切れでした。私はまだ明日もあるけど、今日しか観れない阪神ファンはさぞ無念だったはず。その人達の分も明日は更に声を張って応援してきます!!

久々の実戦できっとタイミングがズレてただけ。きっと明日はいつもの“つなぐ野球”が出来るはず♪頑張れ阪神!!

ちなみに、以下はエラーで送れてなかったモブログの文章。試合前の浮かれっぷりがイタイ…


-------------------------------------------


ふふふ、やってきました千葉マリンスタジアム!!
S席指定(内野席)なのでめっちゃよく見えます。今日は1塁側だけど、周りにたくさん阪神ファンがいるので気になりません。
試合前の監督同士によるメンバー表交換でボビー(バレンタイン監督)を間近で見ました。笑顔が素敵でした(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。