☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:
200509302015.jpg
今日はヤクルトvs阪神戦@神宮を観に行ってきました!
昨日優勝が決まったのでイマイチ盛り上がりに欠けるかと思ってたけど、試合が始まったらなんのその。やっぱり熱く応援しちゃった(笑)
濱中が先発だったのも嬉しかったな(*^_^*)

試合は阪神が先制し、途中まで阪神ペースだったんだけど、中継ぎが崩れて逆転負け(/_;)
でも、スタンドにいたファンはそのまま残って“岡田コール”の大合唱!それに応えるように今岡が先導して選手達がレフトスタンドのファンの前に出て来てくれたの!(≧∇≦)
ファンのボルテージは最高潮に達し、六甲おろしの大合唱~!ビジターゲーム(しかも試合負けたのに)っていうのを忘れる位の盛り上がりでした☆

球場からの帰り道も六甲おろしと選手の応援歌をみんなで熱唱。青山のど真ん中で見ず知らずの人たちと心を通わせる事が出来る。負けても暖かく選手を見守れる懐の広さ。ほんと阪神(そして阪神ファン)は最高です♪(*^o^*)

写真は7回表の3塁側の様子。優勝決まった翌日でも、消化試合って分かっててもこんなに沢山のファンが集まりました。ジェット風船が舞う光景は何回見ても楽しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにこの日がやって来ました!!

M1で臨んだ巨人戦。優勝がかかった試合でも浮き足立つ事なく5-1で勝利!!阪神セ・リーグ制覇!!\(^o^)/


生まれも育ちも横浜の私ですが、物心ついた時から阪神ファン。

小学校の時はそのせいでいじめられたりもしたけど、めげずに信念(?)を貫き通しました。

前々回の優勝時、散々阪神をバカにしてた同級生達が一斉に阪神ファンになったのにはさすがにビックリしたけどね(笑)

万年最下位と巨人ファンの親にバカにされても気にせずずっと応援してきた。(きっと私の忍耐強さはここで養われたに違いない(爆))


前回の優勝時は久々の優勝でとっても嬉しかったけど、今年はシーズン通してずっと安定してたね。

ある意味優勝するのが当たり前みたいな感覚だった。細木数子が優勝するって言ってたし(笑)

なので、実は前回の優勝時よりも盛り上がりに欠けてたりします。


もちろん、優勝は嬉しい!でも、これで終わりじゃない。前回果たせなかった日本一に向けて第一歩を踏み出したに過ぎないから。

ホークスなのか千葉マリンなのか西武なのか、相手はまだ分からないけど、セ・リーグ優勝が目標じゃない!ほんとの勝負はこれから。

頼むよみんな!今年こそ日本一になってくれ~!!!(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は9末で辞める友達の送別お食事会でBangkok Kitchen に行って来ました!銀座店はオープンしたばかりですごい綺麗でしたよ♪


久々のタイ料理、辛かったけどどれも美味しかった~!(≧▽≦)

さすがタイに住んでた事ある人が「ここのお店は美味しい」って言ってただけの事はある。生春巻きもトムヤムクンもグリーンカレーも炒飯も頼んだもの全部美味しかったです♪


しかもぐるなびのクーポン使えば20%オフ!一人1500円位で済んじゃいました。安いっ!安くて美味しいモノが食べれるって幸せ~(*^-^*)


また一人友達が辞めてしまって寂しくなるけど、たとえ会社は違っても友達は友達。またこうやって美味しいモノ食べに行ったり出来るといいな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509272055.jpg

TDLに行くと必ずその季節のスペシャルメニューを食べるようにしてる私。
今日はスウィートハート・カフェの“シェフのおすすめコース”を頂きました!(^o^)メニューはこちら↓


・サツマイモのポタージュ
・サーモンとイクラのスパゲッティ
・マロンケーキとアップルカスタード
・ドリンク


寒かったからサツマイモのポタージュがすごい嬉しかった!パスタもデザートも美味しくて大満足♪
ドリンクはお替わり自由だしオススメですよ☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509272312.jpg
今日は会社帰りにディズニーランドに行ってきました!去年のクリスマスシーズン 以来行ってなかったので今年初TDL。3年ぶりに行く友達もいて、舞浜に着いた瞬間からテンション上がりまくり↑(o^o^o)

ハロウィンシーズンは去年 に続いて二回目。今年はかぼちゃの馬車のデコレーションで可愛かった♪(≧∇≦)

ちょっと肌寒かったけど、お目当てのホリデーナイトメアーに乗れたし、美味しいモノも食べれたし、パレードと花火も見れたし、何より友達と沢山お喋りが出来てすごく楽しい夜になりました☆
たまには童心に返って遊ぶのも必要だよね!(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん三連休はどのように過ごされましたか?私は相も変わらず読書の秋でした。霧舎学園シリーズを5月~9月まで一気に5冊も読破(^-^)v


・五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し―私立霧舎学園ミステリ白書
・六月はイニシャルトークDE連続誘拐―私立霧舎学園ミステリ白書
・七月は織姫と彦星の交換殺人―私立霧舎学園ミステリ白書
・八月は一夜限りの心霊探偵―私立霧舎学園ミステリ白書
・九月は謎×謎修学旅行で暗号解読


いやぁ、まんまとハマってしまいました。だってぇ、琴葉と棚彦の恋の行方が気になるんだもーん。(そっちかよ!)

金欠なのにどうしても先が読みたくって既刊全部揃えちゃいました。えへ。

相変わらずタイトル&表紙に怯みまくりでしたが、このシリーズは毎回学校案内や学生証、琴葉のグラビア等ストーリーに関係するおまけがついているのも遊び心があってグー!(^.^)b


事件が起こる度に二人の親密度が増してくのが手に取るように分かって面白かったです。(特に6月が良かった!)

ライバルが出現したり、誘拐されたり、琴葉がグラビアデビューしたりと色々ありつつ、でも確実に二人の仲も盛り上がってくのが見てて楽しい♪(*^o^*)恋に恋する乙女なので、こういう展開に弱いのですよ(笑)

女子高出身だから共学の高校生活に憧れてるっていうのもあるかな?

すごい琴葉に感情移入しちゃうんだよね。

棚彦の言動に一喜一憂する琴葉が可愛い♪まるで琴葉ママのような気分で見守ってます(笑)あぁ、早く続きが出ないかな☆


ちなみに、同じ作者の“あかずの扉”研究会シリーズはあれ以降 読んでません(爆)霧舎学園シリーズと微妙に話がリンクしてるので読まなきゃと思ってはいるんですけどね。なんかあの厚さに読む気が失せちゃって・・・

京極夏彦の分厚さはむしろ大歓迎なのになぁf^_^;)

やっぱり登場人物に感情移入出来ないのが原因かな。。。

でも『カレイドスコープ島』買ったので、これ読んだらまた変わるかも?

先に『ドッペルゲンガー宮』読んで主要キャラ知ってたおかげで9月とかのミスディレクションにまんまと引っかかったので、やっぱりこのシリーズも読んどいた方がいいんだろうな。

はぁ、こうしてまた作者の思惑にハマっていく私・・・


霧舎 巧
五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し―私立霧舎学園ミステリ白書
霧舎 巧
六月はイニシャルトークDE連続誘拐―私立霧舎学園ミステリ白書
霧舎 巧
七月は織姫と彦星の交換殺人―私立霧舎学園ミステリ白書
霧舎 巧
八月は一夜限りの心霊探偵―私立霧舎学園ミステリ白書
霧舎 巧
九月は謎×謎修学旅行で暗号解読
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509232210.jpg
昨日は久々に料理教室に行ってきました。前回 行ったのは2月だから半年以上空いてた事になる…受講期限が迫ってたので慌てて行ってきましたf ̄∀ ̄;)

超久々だったけど、昨日やったNYチーズケーキはただ混ぜるだけで超簡単に出来るレシピだったから楽チンでした♪

一晩冷やして今日食べました。ブルーベリーソースの甘味がケーキと合ってて美味しかった~!(≧∇≦)

チーズ大好きなチビも満足そうに平らげてたよ☆
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は会社の友達と正泰苑 に行ってきました!
早めの時間に予約入れてたのに、既にお目当ての上ロースは売り切れてなかった_| ̄|○
くすん、私以外は初正泰苑だったから、あの感動 を友達にも味わって欲しかったのに~!!。・゜(つДT)゜・。
でも、ないものはしょうがないので、気を取り直して塩上カルビ、ハラミ、中ロース、レバ刺し、大根サラダを注文。

塩上カルビは相変わらずとろけるような柔らかさで初正泰苑だった友達もみんな「美味しい~!」と言って食べてくれました!(≧∇≦)
「一気に(好きな焼肉店)ナンバーワンに躍り出たよ」と言ってくれた友達もいて、お店紹介した側としてはほっと一安心。美味しそうに食べてる姿を見るとこっちも嬉しくなるしね☆(*^_^*)

残念ながら上ロースはなかったけど、中ロースも生で食べれる鮮度の良さでとっても美味しかったし、ハラミやレバ刺し等出てくるお肉みんな美味しくて話も弾みまくり♪(o^o^o)
当初は仕事の愚痴大会の予定だったのに、いつの間にか脱線して赤裸々恋愛トークになってました(笑)

いやぁ、今日は色んな話が聞けてほんと面白かった!!お腹もいっぱいで大満足の夜でした。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。