☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


テーマ:

8月最終日。夏の名残を求めてビアガーデンに行って来ました。
ビールは苦手だけど、ビアガーデンの開放的な雰囲気に惹かれる私。
ずっとビアガーデンに行きたいなぁと思ってたので、友達に誘われた時は二つ返事でOKしました(笑)

向かったのは全日空ホテルのビアガーデン 。都会の真ん中にあるのに、とても静かで都会の喧騒を忘れさせてくれる素敵なビアガーデンでした。
場所柄か客層も落ち着いていて、酔っ払いに絡まれる事もなかったしね。
料理は微妙だったけど、ビーチボーイズの音楽を聴きながらまったり出来て良かったです。
大好きな夏が終わるのは寂しいけれど、秋の気配を感じながら今年最初で最後のビアガーデンを楽しみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509010116.jpg

アメブロでいつもお世話になっているちぃさん から高知土産が届きました~!!なぜなら高知土産プレゼント企画に当選したから!(≧∇≦)
クジ運ないから今回も外れるだろうと思ってたせいか、当選者発表の記事を読んでたはずなのに自分の名前がある事に気付いかったおバカな私orz
ちぃさんから「当選してます」コメントを頂いて気付きましたf ̄∀ ̄;)

高知土産は『よさこいフクちゃん』というサブレとニナリッチのハンカチ♪
『よさこいフクちゃん』を早速頂きました。バターの風味豊かなサブレで美味しかった~!ニナリッチのハンカチは上品な柄で女らしい感じ。

大事に使わせて頂きます。

ちぃさん、お土産どうもありがとうございました!!

と~っても嬉しかったです!!(o^o^o)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は今月末で退社する友達の送別会でした。
友達の希望で派遣仲間だけでなく、社員さんも交えての送別会。
スペシャルゲストもいてかなり盛り上がりました!


おかげで私はテキーラ4杯も一気飲みする羽目になり足元フラフラ、手元もおぼつかなくてお気に入りのピンクのシフォンスカートにアイスこぼしたり、知らない間に負傷してたりと散々でしたが(;´Д`)
しかも、電車がない時間だってのに男性陣は主賓の家までしか送ってくれず、私は馬込から自腹でタクる羽目に・・・(T-T)
うぅ、男性陣がカラオケ行きたいって言うから行ったのに。二次会行かなきゃ電車あったのに。はぁ、いくら実家住まいとはいえ痛い出費デス。


あぁでも、やっぱりみんなで飲むと楽しい!(^o^)
例えハレンチ飲み会だったとしても(男性陣服脱いでた・・・)、一気飲みする羽目になろうとも、誘われたらきっとまた行っちゃうんだろうな。
お酒は好きだけど、家飲みはしない私。きっと誰かと一緒に居たいから、一人でいたくないから飲みに行くのが好きなんだと思う。
1次会で帰ればいいものをついつい2次会に顔を出しちゃうのもきっとそのせい。一人で先に帰りたくない。

こう見えて、結構寂しがり屋なのです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は読書デー。北森鴻の『花の下にて春死なむ』を読みました。

北森鴻は前から気になっていた作家で、蓮丈那智シリーズの『凶笑面』を読んだらなかなか面白かったので他の作品も読みたくなったんだ。

蓮丈那智シリーズの『触身仏』や冬狐堂シリーズも読みたかったけど、たまたま本屋で見かけたこの本の題名に惹かれて手に取ってみた


『花の下にて春死なむ』はビアバー「香菜里屋(かなりや)」のマスター工藤哲也を探偵役にした連作ミステリ。

工藤がとても良い味を出してます。気配り上手で優しくて料理上手。

お客に嫌な思いをさせない。料理ももちろん美味しそうだけど、みんなあの人柄に惹かれてお店を訪ねるんだろうなぁ。

切ない話ばかりなのに、読んでいてほっとする。そんな作品でした。

あんなバーがあったら私も常連になりたいです。ビール苦手だけど(爆)


香菜里屋シリーズはこの他に『桜宵』、『蛍坂』の二冊出ているので、こちらも今度読んでみようっと。




北森 鴻
花の下にて春死なむ
北森 鴻
桜宵
北森 鴻
螢坂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200508271316.jpg
『フラフェスタ IN 大江戸』というフラダンスのイベントに行ってきました。
アメブロでもお世話になってるぷうちゃん が出るので見に行ったんだ☆
初めて見るフラダンス。今まで馴染みがなかったので、子供から大人まで幅広い年代の方がいてビックリしました。
みんな可愛い衣裳を着て、楽しそうに踊ってるのが印象的だったな(中には緊張からか無表情の方もいたけど)。
中でも小学生くらいのちびっこ達が一生懸命踊ってるのが微笑ましかった!
ぷうちゃんもちびっこ達に負けず素敵でした。キラキラ輝いてたよ♪(*^_^*)
やっぱり好きな事を一生懸命やってる姿は素敵だね!私もそういうモノを見つけたいな。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が近付いてますね~。さっきから風が強くなってきました。
今日は仕事早く終わった方もいるのかな?
うちは残念ながら通常通りでした。
定時で上がり途中本屋に寄り道してから帰宅。台風じゃなくても雨の日は出掛ける気がしません。

家でのんびりご飯を食べながら『幸せになりたい 』を見て、たにしょーで目の保養(*´∀`*)深キョンは相変わらず可愛い~♪(*^_^*)
そして『電車男』を見てバカ笑い。ダースベイダーの音楽と共に登場する陣釜さん最高です!(笑)
桜井は最近キャラ変わってきてない?でも、面白いからいっか☆

その後『VivaVivaV6』を見てたらムショーーーーーにラーメンが食べたくなった。美味しい塩ラーメンが食べたいっ!!

はぁ、台風直撃するっていうのに呑気なワタシ…(^o^;
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた頭痛に襲われてます。今日は会社帰りに日テレ周辺で遊ぶ予定だったんだけど(お化け屋敷とかあるらしい)、キャンセルしちゃいました(×_×)

前から頭痛持ちだったけど、最近痛み方が違くなってきました。

前はズーンて重い感じだったのが最近はズキズキ痛む。

どっちにしろ辛い事に変わりはないんだけど…

頭痛いし、気持ち悪いし、『海猿』見て泣いたせいで目は腫れてるし最悪です。本格的に辛くなってきたので今日はもう寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら『姑獲鳥の夏』 を観てきました。
京極堂シリーズの大ファンで思い入れが強く、キャスティングに不満だらけだった為、観に行くつもりはなかったんだけど、京極ファンの友達が「観ておいてもいいと思うよ」というので公開終了間近(ほんとギリギリ)にようやく行ってきましたf^_^;)

感想は、まぁあれもありかなという感じです。原作とは全く別物と割り切って観れば…

最初絶対有り得ない!と思ってた阿部榎木津(だってビスクドールじゃない)も見てる内に馴染んできたし、久遠寺姉妹のイメージではなかった原田知世も意外とハマってました。

ただ、肝心の京極堂と関くんがなぁ…
個人的な勝手なイメージだけど、京極堂は肘をつきながら話したりせず、背筋をすっと伸ばして腕組みしながら喋る人だと思ってたからすごい違和感があったんだよね。
だいたい着物は紫じゃなくて黒だろーーー!!ヾ(`Д´)ノ
見栄えを意識して紫にしたんだろうけど、やっぱり京極堂は全身黒じゃないと雰囲気出ない。
それにやけに京極堂が優しかった。もっと陰気な感じを出して欲しかったな。

そして関くん。“眼鏡かけてたっけ?”とか“あんなに衣裳持ちだったっけ?”とか細かな突っ込みは置いといて、欝っぽさを全く感じなかったんだよね。台詞が極端に少ないせいか、欝というより失語症っぽかった。もっと深みが欲しかったな~。

あと、木場修はもうちょっとガタイ良くないと榎さんと張り合えないと思う。宮迫だったらグっさんの方がまだ良かったんじゃ・・・

だいたい、木場修のお願いを文句言いながらも聞いてあげる榎さんなんて有り得ない!!
敦ちゃんは問題外!知性を感じないし、だいたい膨れっ面なんかしないだろ!いくらなんでも幼稚すぎる…(-_-;
そして青木くんは格好良すぎ!(笑)こけしに見えないじゃないか。逆に鳥ちゃんはもうちょっといいオトコにしてくれ。雪絵はお水っぽいし、千鶴さんは京女っぽくない!里見先生くらいか?ピッタリハマってたのは。
あ~、なんか言い出したら止まらなくなる(爆)
続編作るなら是非キャスティングは一新して欲しいです。。。

あ!眩暈坂や久遠寺医院のセットはイメージ通りでしたよ。眩暈坂はなるほど~って感じでした。文章だけだとイメージしにくかったので。

全体的になんか安っぽい二時間ドラマのような造りだったので(音楽とかスポットの当て方とか姑獲鳥の映像とか)、次はもっと映像の綺麗な監督さんに撮って欲しいなぁ。
でもまぁ、あの作品を映画化出来た事が奇跡に近いので良しとするか。

京極夏彦の芸達者ぶりも見れたしね(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はキャラメルボックス20周年記念公演『スケッチブック・ボイジャー』@サンシャイン劇場を観てきました!
現実と漫画の中のお話が交差して進んでいく展開で、途中ちょっと中だるみもあったけど、楽しいお芝居でした。
ギャグシーンではおおいに笑いましたよ~。やっぱりキャラメルボックスは面白い!(o^o^o)
以前観たお芝居に出てたキャラクターも出てきて嬉しかったな☆

大内さんが好きなのでアポロキャストの方を観ましたが、ジェミニキャストも気になる~。
同じ脚本でも演じる役者さんによって全く印象が変わりますからね。

やよみさん、ジェミニキャストはどうでしたか?感想聞かせて下さいね♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。