Hair&Make APOLLONIA

東急東横線「学芸大学駅」東口徒歩1分!美容室アポロニアSTAFFからの情報いろいろ!


テーマ:



、いまさらですが 今年(2007)は アントニオ.カルロス.ジョビン生誕80周年の年です!キラキラ
、でもって エルビス、プレスリー没後30周年でもあります!
(、、いやー 有名人って いったい いくつの記念日があるのだろう!?っと思いました。。生誕?年記念、没後?周年、デビュー?周年記念、 解散?周年、来日?周年記念、、、etc... いや~ほんと すごいな~~、、と。
まーせめて 自分 死ぬ時は 1人でいいから 心からの涙を流してもらいたいものだな~、、と。ハハ(^^;)

、ということで CDショップ(HMV)のボサノバ(ブラジル音楽)コーナーには、(ボサノバ創始者の1人、)アントニオ.カルロス.ジョビン生誕80周年記念CDがたくさん並んでいます!(^-^)
僕も ここ数年は すっかりボサノバに夢中です!
、なので(すっごい久しぶりに、)CDを買いましたー!!(^-^)
え、ジョビンのCDじゃないじゃん、、とつっこみの声が聞こえてきますが!ハハ
いや~ボサノバ好きの僕としましては そうゆう記念CDって ほとんどベスト版だったりするので もうすでに持っている曲がほとんどなのです~、、
、なので ボサノバ カバーCDの「BOSSA a.m GREETINGS」を買いました!

いや ほんとMP-3プレーヤー(iPOD)を買ってからというもの CDを買う事ってほんと無くなっちゃいましたね!
実際 今まで持っていたCDさえも つい先日とうとう捨てちゃいました。。
(すでにデータ(MP-3)変換していたのですが やっぱり捨てられなくて置いといたのですが でもやっぱりCDでは聞かなくって、、場所をとるし、、とうとう捨てちゃいました。。)

なので 今回買ったCDも実際は すぐにパソコンに取り込み(MP-3に変換して、)iPODで聞く!という感じで、、(なので このCDも実際2度と聞く事が無く誰かにプレゼントすることになるでしょう!(^-^))
、なので 僕の中でいまさらながらにCDを買う!という行為は アーティストに敬意を払っての行動に思っているのです!!
いやいや ほんとに ツタヤに行けば発売直後のCDだって すぐにレンタルできますし、(実際 僕も渋谷のツタヤに良く行くのですけど ノートパソコン 持って行って 当日レンタルで借りてきて その辺のカフェでお茶してる間にパソコンに取り込んじゃって 当日返却だと一枚350円くらいですんじゃいま す!わざわざお隣のHMVにいって 同じCDを2500円払って買うという行為は 僕の中で、ほんと募金や寄付金の感覚なのです~。。と、好き勝手書いて おりますが!(^^;
でもほんと HMVで真剣にCD選んでる人達って ほんと音楽 好きなんだな~、、と感心していますです。)



、とついでに 買ったCD(ボサノバとは関係ないけど、)「We Love BACHATA」というCDのご紹介です!
この「バチャータ」というジャンルの音楽は「メレンゲ」と並んで ドミニカ共和国の音楽です!
キューバの「サルサ」と 感じが似ていて とっても元気になる明るく陽気な音楽です!
(なので 忙しい時は これ流すと仕事もはかどる~!(^-^))
なかなか お勧めの音楽です!
機会があったらぜひどうぞ~!!

そうそう もう一つ お知らせが!
今 郵便局に行くと エルビス、プレスリー没後30周年特別企画として記念切手シートの予約用紙がもらえます。
そう この切手シート 予約なのです。
まだ先日予約が始まったばかり! たぶんこれが 民営化される前の 最後の切手になるかと!?
ご興味有る方は 郵便局にいそげ~~!!\(^O^)/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美容室アポロニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。