はっぶろぐ

ワタシにまつわるエトセトラ。


テーマ:

先週末、久しぶりにイケアに行ってきましたほ。


はっぶろぐ


赤ンボ生まれたら彼とは別々の部屋で寝ることにしているので、もう一台ベッドが必要でね。


あと何かと物が増えるので棚も必要でね。


はっぶろぐ
●しかし組み立てただけでまだ全然ベッドメイキングできとらんです。


はっぶろぐ
●部屋に散乱していたモノをとりあえず詰め込んだだけの図。オムツゴミ箱も詰め込まれてる図。


彼は元建築士というだけあり、DIYはめっちゃ得意で ア・・・っちゅーまにベッドも棚も組み立て完成。


彼、頼りになる。ボク 彼 好き。カタコト de ノロケ。


組み立て少しお手伝いしたんだけど、ネジの名前からダボの穴から専門用語で言うから


何が何やらぜんっぜんわからんでしゅぶぁい!!ニホンゴしゃべってクリクリ!!!って思ってました。


最近おぼっちゃまくんブーム。



しかし、まーだまだ赤ンボとの生活準備で揃えなあかんモノがあるわあるわ。。。


4月のスッサンまでに間に合うか自信なくなってきた。。。コレ早産なったらホンマやばい。。。プリーズ ヘルプミー。



- この日の格好 -


はっぶろぐ


彼のお迎えの車を待っているwithイケア袋 の図↓


はっぶろぐ


テーマ:


今日はぽかぽか陽気でありがてぇ。東京さ行くだ。
2/20 11:57

東京でまさかのスタバ発見できず家の近くのエクセルシオールでハニーラテを。アマー!
2/20 18:27

本日のワタシの晩ごはんは酢もずくとグレープフルーツですよ。まじですよ。
2/20 20:59

最近のタケシのポカリのCMの曲いいなぁと思っていたら今回もやっぱりtoeなのね。ボーカルは日系スウェーデン人マイア•ヒラサワ http://www.youtube.com/watch?v=8HyLX4u4TQk&nomobile=1
2/20 23:27

今日は実家帰るか。久し振りにデカチワワのカイリサンに会いたかとですな。
2/22 10:51

ブロードウェイバーガー味が濃くなくてイイ!(◦∀◦)
2/24 20:26

このデザインかぱいー。ネイルしたいけどもうすぐ34週目だしやめとくかー。しばらくはできないなー。
2/25 22:35

のりかがCMしとるカネボウのアイクリーム良いらしい。メモメモ。28歳妊婦はアンチエイジングに必死。
2/25 22:39

[DEVILOCK]toe見たいけどどないしよう。どないしたらええんじゃ。とうとう明日ですな。
2/25 22:42

眠れnightなのでお宮参りに着て行く服を物色するなど。URのワンピちょうかわええけど少し違うな。しかも前開きじゃないから不便やろな。
2/26 1:46

でびろっくは彼に止められてやめますた。あぁtoe…
2/26 18:00

[DEVILOCK]うわんーtoe土岐サン来はったんだぁーあぁー行きたかったあぁぁマジで行きたかったなぁーうぉー泣
2/26 20:37

マグ割りました。。。さいならミッヒー泣
2/26 20:40


テーマ:

最近の新入り。



●○IGNIS - WINTER SWITCH -


はっぶろぐ


IGNISの保湿美容液。


1年くらい前に一度IGNISに手出して、一気に2マンくらい飛んでったわけですが


値段の割には効果が表れず即辞めた。匂いは好きだったんだけど。


で、その中でもこの保湿美容液はネットリ感が苦手で一回使ってすぐ手放して、


ずっと実家に置きっぱになっていたのを持って帰って久しぶりに使ってみたら、アラアラアラアラ。


しっとりするけどベタベタしない。夜使って翌朝までお肌しっとりですよ。


最近乾燥がひどくて保湿せなイカンて焦ってたんだけど、当分このイグニス様にお世話になる所存。


HP見てみたら秋冬ラインのモノらしい。てかもう春すぐそこやけどな。完全に出遅れとるけどな。


使い切る頃はきっと春真っ盛りだと思うので、次の保湿剤を何にしようか考えとる。


やっぱクリニーク様(神)のモイスチャー サージ インテンス かなぁ。IGNISの美容液と値段あんま変わらんし。



●○Kanebo TIFFA


はっぶろぐ


カネボーTIFFAのバディミルクとバディバター。どちらともマツキヨで売ってて各600エンくらい。安。


バディ関係はずっとbody shopのを使っていたんだけど、


切れてしまって新しいのを買うまでのつなぎで買ったコレがヒット。コストパフォーマンスに惚れた。


前日の夜にヌリヌリして、次の日の夜にまた使おと思って肌触ったら明らかに違ってた。潤ってた。


特にボディーバター塗った足のかかと。ツルン!まではいかないけど、サラン!にはなってた。カサカサやったのに。


こいつら600エンでええ仕事しますよ。がんばっとる。あとローズのかほりがイイ!



でも赤ンボ生まれたら、バディ関係のはすべてオーガニックの乳幼児舐めても害ナシ!のモンにしようと思っとる。


何かエエのないかな。むしろベビー用のローション使ったろかな。赤ンボと一緒に使ったろかな。



- マツキヨ行った時の格好 -


あ、もちろんマツキヨ行きだけのための格好じゃないです。この日はたしかニトリとIKEAも行った。


はっぶろぐ


チャムスのショルダーはロゴがペンギンでイイヨネ~。


はっぶろぐ

Amebaおすすめキーワード