☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

次々と結婚の準備が進んでます、あぽきちです。

報告が送れてスミマセン。。


この前の日曜日は

司会者と打ち合わせ 2時間

プランナーと打ち合わせ 5時間


・・・途中の休憩タイムは車でトイザラスに向かい子供の玩具を買って

移動中にはカメラマンとアポ取り。。


自分、芸能人のマネージャーみたいだったっす。。


プランナーと打ち合わせは対したことは話していなかった気がするですが

途中、プランナーが他のお客様に捕まってしまったり、

ちょいと動きが遅い??って感じで5時間かかりました。。


大変なんですね~結婚って。。


で、背中のシェービングの予約も済ませ、後は・・・爪


爪?どうします??爪???


私、自爪が弱くて割れやすいのでどうしようかと検討中です。


自爪でがんばるか??

スカルプにするか???

つけ爪にするか???


つけ爪もいいんですけど、友達が式の途中に外れたって言ってたので、ちと不安。


つけ爪って外れやすいんですかね??

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、エステに行ってきました~


追記、アットホームなエステに行ってきました~


確かに、スタッフさんは店長とみられるオバサマと若い子が

とても楽しそうにお仕事していて感じが良かったです。


クレンジングしてくれる手つきがいいんです。。

あぁ~癒される・・


私がうけたのは「クリスタルピーリング」って

敏感肌でも大丈夫、目の周りも大丈夫なのをお試しでやってきました。


痛くなくて、心地よい刺激でございます。。


多少、お肌がツルツルになったかな?

化粧のりも多少は良くなったかな?


皮膚科でレーザーフェイシャルをうけた後の方が化粧のノリとか良かったので

それに比べるとやや劣る気がしました。


でも、レーザーフェイシャルは結構痛いんでね(^^;) 美しくなるには苦労も必要なようですなぁ


終わってブライダルエステのことについてオバサン店長に聞いたんですが

ブライダルプランというのは無いらしく、普段のエステにデコルテとか背中が追加できる

オリジナルのプランを作れるそうです。


で、お値段は・・・


「単品でやっていただくよりは、パスチケットを買っていただいた方が安くできるんですよ。」



パスチケット・・・10万円と20万円ナリ♪


20万円のパスチケットの方が一回のエステの金額が安くうけられお得♪


た、高いな・・


これって普通なのかな??(◎-◎)


別に悪くは無いんだけど、即答できないところが貧乏性なんですな・・


「20万円だとブライダルエスエうけても余るから、その後もお安く通えますよ。(^-^)」


そうですねぇ~


「結婚してからだと、なかなかこういった買い物できませんから(^-^)」


そうです・・よねぇ~


「予約だけでも入れておけば?」


いや、それは、待って・・悩ませて・・


カード使えますよ。10万円のパスにするか、20万円のパスにするか後でも変更できるからね(^-^)

次の予約いつにしようか??」


あの、もう少し待ってください・・


「じゃ、次の予約だけ入れちゃおうか?(^-^)次の予約は・・4日が空いてるわよ(^-^)」


だから・・待てゴラッ!!


「次の予約」って言葉が何度出てきたことか・・・


皮膚科は良かった・・無理な勧誘は無いしなぁ~

とってもアットホームな勧誘をうけた、あぽきちでした。


次の予約はしてません。。。恐らく他に行くかと・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうそろそろエステとかに通わないといけない時期ですよね。。たぶん。


で、本日エステさ行ってきます!


大手ではございません。


「アットホームなエステ」(←なんじゃそりゃ?)に行ってきます。


ホット○ッパーに割引チケットがあったのでお試しです。


良かったら、ブライダルエステをそこでうけてもいいかな~と思ってます。


みんなエステにはどれぐらいの金額つぎ込むんだろうか?


平均で6万とか聞いたような・・聞かないような・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は式場の都合により行けませんでした・・


私の友人は長崎で式を挙げたそうなんですが


式の直前にまつ毛パーマをかけたところ~


「モノモライ」になったそうな・・


エライ腫れように、見知らぬ土地の見知らぬ病院で切られことに


かなりの不安を感じたそうです。。


別にまつ毛パーマが原因とは限らないとは思うけど

本人はまつ毛パーマのせいだと言っておりました。



と、いうことで~



式直前のまつ毛パーマは避けましょう!



10日ぐらい前がいいのかな??

ちなみに、私はまつ毛パーマをかけても「モノモライ」にはならなかったけど。



あと、夏の挙式の方!!!



蚊に気をつけろ!



そういう日に限って、まぶたとか唇とか刺されるんですよ。。


唇刺されたことがある方いません??

これ言うと

「そんな場所刺されないよ!!」って言われるんだけど

私、刺されたんです!!


上唇の・・ど真ん中


鳥のクチバシみたいになった  ヘ(ё)ヘ


だから!気をつけよう!!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事にイライラしたら、アメブロです。。


皆様、お肌の為に何かやってますか?

私は「レーザーフェイシャル」ってレーザーを顔にバシバシ当てるやつやってます。


皮膚科のお姉ちゃんに「今安いからどう??」と言われて、5回のチケットを買いました。

現在4回目です。


<感想>

目を守る為のマスクをしてやってもらうんですけど、目の周りはレーザー打った時の

明るさにビビリます・・


徐々にレーザーの威力を強くしてもらっているんですが、4回目はちと痛かった・・


打った後は小さいカサブタができます。


で、効果はというと。。


<効果>

・色が白くなった!     気がします。

・うぶ毛が少なくなった! 気がします。

・毛穴が小さくなった!! 気がします。


あとは、今まであまり水分を取らなかったんで、最近は進んで取るよう心がけています。

1日2リットル飲むと、健康にいいとか何とかって聞いたんでね♪


でもね・・おいら、味が無いもの苦手なの。。


それでも、最近は慣れてきたほうなんですが、コ○トレックスは苦手です。。


飲むと鼻に力が入って、鼻の穴が広がる・・

 ↓

その味を忘れようと、お菓子を食べてしまう。

 ↓

喉が渇く。

 ↓

水を飲む。

 ↓

鼻が広がり、お菓子を食べる。


悪循環・・


このままだと、鼻の穴が広がった花嫁になりそうで心配です。(T_T)

そのうち慣れるんだろうけど。。


皆さんは何か体にいいこと、お肌にいいことされてますか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日にビューティーカウンセリングに行ってきました。

式場のサービスで、担当のヘアメイクさんと一緒に食事をしながら
髪型の提案やら、ドレスの提案やらをするというもの。
★無料★

担当の方Iちゃんは長身のお姉さま系、都内で美容院の店長をやっていた経験アリ。私より年上に見えたんですが、ちょっと話していたら
同い年ということが判明して、そのせいか何かと共通点が多くて、
結婚式以外の話が盛り上がること、盛り上がること!!!
お互いの彼の話をしている時には、久々に会った友達状態になっていて。
一向に進みませんでした(^^ゞ

お互いシンプル好きで、かわいい系が苦手という好みまでいっしょだったので
Iちゃんの勧めてくる髪型はどれも私の好み♪
こんどIちゃんオススメの黒のオーガンジー打掛も着てみようっと!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の大敵!それは乾燥ですね。。

もう、あぽきちの顔はカサカサです・・・

ついでに手もカサカサです・・・

で、久々に自宅でハンドパックしました。

待つこと20分・・・・

いい!すごくいい!!!!

安物のパックですが、手はしっとりでございます。

花嫁さんは、ちゃんとネイルアート屋さんで

極上エステを経験するんでしょうね~

そしたら、もっとツルツルなのでしょうか??

一生に一度なんだから、美しくなりたいっす!!

美しくなる方法教えてくれ~~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。