☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

残り38日だって!!!


みんなさん、そろそろ焦ってきただの言ってますけど・・


うちは全然話が進んでないぞ!!

招待状を出したんだけど行方知らずが1名いるので

人数は決まってないし・・


この前、式場へ行ったときは曲のCDを借りてきたんだけど

そのCDが壊れてるみたいで、後半が聞けません・・


料理もまだ・・


ドレスの小物あわせもまだ・・


前撮り?何だっけ?それ??


ウェルカムボード?ソレ、イリマスカ??


状態です。

だから安心してね。


残り40日ぐらいになってから気がついたことが一つあります。


うちのプランナー



何もしてくれないんですけど(T_T)

皆さんのブログ見てると、「次までに曲決めないと!」とか「招待状見せないと!」とか

書いてあるけど、あまり働きかけがないんですよね。。



それ最近気がついた。(・∀・)


CDの用意も引き出物のパンフも用意も私が「用意お願いします。」って言ってからなんですよね。。

招待状の中の地図もそうだった・・


うちのプランナーはいい人だよ。。でも不安よ・・これは


このまま、ほっておくとヤバイことになりそうなんで


みんなのブログを参考に動きたいと思います!


私、今だったら敏腕プランナーになれる・・かも・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り85日・・進んでません・・準備がっ・・

最近、あぽきち何やってるんだよ!!と思ったそこの方!!


あぽきちは・・遊んでおります。。


6月になってから、友人と会うことが多くなり~

週末はお遊びDay♪オイラこんなに友達多かったっけ??と不思議になるぐらい

集中砲火で友人から連絡が来てます。。


来月から準備がんばります。。



ところでぇ~私達のお気に入り♪敏腕プランナーOちゃんが・・・


「このたび。。本社勤務となりまして・・」と私達の前を去りました(>_<)


もちろんフォローのメールやら連絡が取れる状態ではありますが、さびしい。。

昇格したんでしょう・・かなりのやり手だったんでね。。


で、この1ヶ月ほど前・・OちゃんのアシスタントプリティーPちゃん(あぽきちのお気に入り)が

交通事故で背骨の手術をすることになって私達の前を去りました(>_<)



これは・・不吉♪



立て続けにいなくなるプランナー達。。

私は気にしてはいなかったんだけど、モリゾが気にし始めて。。



細木○子の占いサイトに登録しました♪



モリゾ「待ち受けにしたら、悪いことから守ってくれるかな?」




はい、魔よけにしないでくださいね~~



新しいプランナーは女性の方で、何度かお会いしたことがあります。

しっかり仕事をしてくれそうだし、落ち着いた雰囲気で素敵な方です。。



プランナーが変わるなんて!絶えられないわっ!と思いのアナタ。

 

あぽきちは大丈夫です、すべてはいい方向に向かってますから。




だってね・・




あのプランナーさんだったら、勝てそうな気がするんです。


何に勝つのかはわかりませんが、無理なわがままも聞いてくれそうな気がする。

日曜日にご挨拶に行ってきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚が決まってから、いろいろと想像します。

ライスシャワーってどんな感じなんだろう??って

 

教会から出ると・・・・

 

きっと暑い。。

 

だって、9月あたまですよ!残暑厳しいに決まってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

暑かったら、かき氷でも配ろうか・・・・

 

9月の土曜日で式場が開いている日にちが10日しか無かったのが原因なんですけど

今更になってハウスなのに天候のこと考えてなかったなぁ~台風だって多いし・・

 

普通の式場だったら、あまり外に出ることないんで天候を気にすることないんだろうなぁ・・

 

雨だったら、もっと泣けますよね・・

せっかくの芝生が使えないもん。。

 

ちなみに、雨の時はライスシャワーに代わり、教会の中でフェザーを投げるらしい。

それも綺麗かもしれないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日式場を決めなければ!というプレッシャーで
気分落ち気味でした。。

仕事の昼休み中にモリゾに電話しまして、プチマリッジブルー
(略してプチマリ♪)の私を気づかってくれて、今日も食事しながら
お話しようかということに。

迷ったのは以下の2社

A式場 ヨーロッパ風の建物で白をベースに造られていて
お姫様気分に浸れる高級感。。教会が立派

E式場 現代風の造りで、こ洒落たレストラン的空間
披露宴会場の天井が高く、清々しい。自然に帰れ!

都内に行けば、ハウスウェディングって多いのかもしれませんが
家の周りは少ないのですよ・・
それでもって、どちらもGOOD!!

この2社、親会社が一緒らしく、会場のコンセプトが違えども
中身というかサービスが同じなんです。
提携しているドレスのお店は青山だし。。
写真も同じ会社に頼んでるし。。。

中身が一緒な分、比べるところが無いんですよ。。

やはり高級感をとってA式場を選んだほうが、ゲストにも失礼が無いかな?
なんて迷っていたんですが、見学や食事に行った時に、スタッフの人と気兼ねなく話せたのがE式場でした。

A式場はスタッフと私たちの間に変な隔たりを感じたんだよな~

ゲストも大事だけど、自分たちが挙げたい式場でやれば悔いは残らないかな
と考え二人一致でE式場に決めました。

ちなみに、E式場が安っぽいってことはまったくありませんよ。

帰ってから、2式場とも仮予約だったので、お断りメールとお願いしますメールを書きました。。
お断りするのはメールでも緊張しますね(×_×;)

現在、モリゾは毎日残業続きで、休みも無い状態でかなりお疲れモード
だというの気づかってくれてありがとです。
とても頼もしい存在に思えたのでした~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアルタイムで進行中とうたっていながらも、過去を振り返ってみたりする。

あぽきち&モリゾは学校は別々ながらも
お互いに建築学科に在籍しておりました。
現在の仕事もお互いに建築関係ではありますが~
学校で勉強した内容は全然ためになっていなかったりします。

式場見学にも、クセがあってマニアな見方をしています。
教会を見学したときも、椅子を見ては、トントン
壁を見てはトントンとなぜか叩いて音を聞いては素材の確認。
会場を回っている時には、ゲストの動線が気になり
「平面図くれるかな??」なんて思ってみたり・・

ハウスウェディングになると、妙に家具が気になったりします。
この家具だと、テーブルクロスはこの色だとか、考えてします。
なぜはホテルウェディングだと、
そんなこと気にならないんだけどなぁ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
話が前後しますが、1月終わり頃から式場見学に行ってます。

我々が見学したのは、ハウスウェディング
ホテルの結婚式場だと格式があって、敷居が高く感じたのと
緊張するかなって・・
ハウスウェディングだと、ラフな感じになるかしら??
と思ったわけです。
庭があるから、お外で写真もとれるしね。

ハウスウェディングを甘くみていた、あぽきちは
教会が立派なのにビックリ模擬挙式を見て涙が出そうになったり
もう夢の中状態。
やる気フル稼働になりました。

一方モリゾはというと・・
はじめは乗り気ではなかった彼ですが、私が席を外している間に
プランナーさんと何やらお話していまして、
私が席に戻ってきた時には、目がギラギラでした。。

その話の内容はというと・・
その会場だと花火が上げられるそうで・・
でも、それだけでは彼の心は動かなかったぁ~

彼を動かしたのは、なぜ花火があげられるかということ
どうも、そこの地主さんは花火職人らしく、花火がOK
で、極めつけは
花火を上げる場所が、スイカ畑からのため

スイカの収穫時期は花火が上げられない

というエピソードがあったのです。
そのスイカ畑物語にモリゾは心奪われ
帰りには「花火を・・花火を・・」
と連呼するのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。