☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:
結納しました。

堅苦しいのは抜きで!ってことで結納と言っても
結納金だの結納品だのは無しでしたので「両家の顔合わせ」ってな感じでしょうか。

始まりは夕方、その日は皆仕事だったので、バラバラで現地集合になりました。
場所は駅の近くの懐石料理屋さん、選んだ理由は品が良く、個室であるという点です。
一番最初に着いてしまったあぽきちは、とりあえずお茶をいただき待っていました。
そしてふと思ったこと・・
「あれ上座って何だっけ??」
そうだよ!これって座る位置とかあるんじゃないの??
そんなことも知らないアホOLはすぐに今は彼氏のモリゾに電話!!
「モリゾ、もう着いたんだけど、上座ってどっち??」
もう近くにいるから待ってなさいと言われ、どこに座っていいのかわからない
アホ一人・・
「早かったね」と現れたモリゾを見てほっとしていたら、そのすぐ後ろにモリゾの父、母がいた。
「私・・どこに座ればいいんでしょう??」
アホだな・・私。
「とりあえず、そちらに座って。」とモリゾ母に言われたので、上座に座ることに・・

そして私の母と父が登場!!
「あ~どうもうちのアポ美がお世話になっていますぅ~」
か、かぁ~ちゃん・・アポ美は姉ちゃんの名前だよ・・私はアポキチです

もうボケマクリ・・

初対面で緊張しまくりの両家でしたが、そこを支えてくれるのは母です。
モリゾ母もアポキチ母もおしゃべりなんでね、余計なことまで言ってくれるんですよ。(+_+)
「うちの子は料理が何もできないんですよぉ~」
「うちの子は収入が少なくて・・」
お互いもっと上をもっと上を!!と子供をけなす母二人・・お互いに爆弾投げまくりです。
そんなこんなでお食事をいただきながら、無事終了♪
最後に記念写真を皆でとりました。

** かかった費用 ****
6,000円のコース×6人+飲み物代 で \40,000ぐらい
(懐石料理は美味しくありませんでした・・)
金額は二人で払いました。

☆結納は今はやらない人が多いらしいですが、親としてはやって欲しかったと思う人もいるみたいです。

☆集まる場所は個室がいいかと思います。個室じゃなくても周りがうるさいところは避けるべきですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。