☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

これも着てみました。

前はコレ


kimono1


まぁ~普通ですな。。


で後ろ

kimono2


柄多いっ!!


金の帯がマツケンサンバを思い出させますが

これは感じをみるだけのものなんで、これではありません。


ショップのおばちゃんは

「袖を持って立ちなさいねっ!うまぁ~~素敵。」

ってノンストップ

隣のおばちゃんみたく親しい感じはありましたが

圧倒されっぱなしです。。


「草履は中(高さ)ね!新郎さんも中にしようか!?

中、チュウ、二人仲良くいいじゃなぁ~い チュウ、チュウで!?

ちょっと!チュウ、チュウは二人の時にしなさいね~ウフフフ」


「フ、フフフフッフ」


試着が終わったときには、まるで二人とも魂を吸い取られたかのようでした。。


決して悪い人ではないですよ~~



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

着物

先週なんですけど、着物の試着に行ってきました。


着物の試着ってオーガンを着たとき同様に

服の上から着るんですよ。

着替えも楽ですね。


マシンガントークの担当のおばちゃんには圧倒されっぱなし

着物の着付けの時も話はノンストップでした。。


前回紹介した、オーガンジーの華やかな色を両親は結構気に入っていましたが

キュートな子には明るくフワフワした感じがいいかもしれないんですけど

私の顔には微妙な気がしまして、黒着てみました。。


9月なのに黒です!!ハウスなのに黒の引き摺りです!!

暑苦しいかもしれないなぁ~コリャ


黒のお引摺りはいいですね。

もし、コイツを着ることになったら髪形は洋髪にします。


着物って素敵ですね~日本の心じゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーガンジー


お色直しの衣装を検討する為に、本日オーガンジー打掛とやらを着てみました。


着物の楽しみぃ~(´∀` )

かなりワクワクでした。


で、着てみたんですけどね


これって着物という感覚が全然ないです。

なんかドレスみたい。


試着の時は、服の上から試着しました。


これね、中に着ている掛下が上下二つに分かれているんですよ~

もちろん、帯を巻いてしまうので二つに分かれていることなんてバレません。


和装はお色直しに時間がかかると聞いていたんですが、これなら早そう♪


でも、見た目は涼しげですが、着るとやっぱり暑いですね。。


ん~悩みますな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月末にドレスの再びドレスの試着をしてまいりました。。

新しく、2着ほど着てみたんですが、やはり前回着たドレスがいいなぁ~と



私の心の中では


ドレスミニ2


↑これがほぼ当確!!!


前回は9号サイズだったので、今回は7号サイズを試着

「これは私のタメのドレスだわ~(  ̄ー ̄)」

って思うぐらい、しっくりくるんです!!

自分で言うのもなんですが、着こなしバッチリ♪


でもね、しっくりしすぎて・・・・





なんか、飽きた (;・∀・)


あとね・・・これ着ると・・




ケンカ強そう。。


私の体型と顔に問題があるようで・・・



で、今回は着るつもりは無かったんですけど

スタッフの方が「前回着たヤツが良かったんで、もう一度着てみます??」って


↓コイツを出してきました。


ドレスミニ1


あぽきち「これ、彼と母と周りの人から評判が良かったんですよ。」


ここで言う、「周りの人」とはアメブロのコメントからです。


スタッフ「まぁ!お母様と彼氏さんが賛成されたんなら、コレですね

着る本人は、ドレスの1部分しか見ないんですよ、でも他の方は全体で見るんです。」

確かに私は胸元しかみないな・・


2度着てみて、1回目はインパクトで選んでまして。


2度目着たときは教会の中の自分を想像しておりました・・


どうしよう・・



でも、彼も母も アメブロのコメント見てもこっちのほうが評価良かったし・・・



・・・・・・・




コレ・・繰上げ当選!!ヽ(^∀^ )ノ

周りの人にかなり左右された気がしましたが、今では超お気に入りです!!


皆様のおかげでドレス決定です!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレスを選ばないと・・

ドレスを選らばないとぉぉぉぉ!!!


ドレスショップの人に言われたんですよね

「人気のドレスはゴールデンウィーク中に決まる可能性高いですよ。。」って

そうだよね~休み中に都内に来て決める人多いだろうねぇ~


あぽきちはドレスをいろいろ見すぎて思考能力が低下中なんで・・

いったい何を着たらよいのやら・・


でも、今ふと思いました・・ウェディングドレスより大切なもの・・・


お色直しどうすっか???


ウェディングドレスは色が白なんで、会場がどんな装飾であろうと

合うんだけど、お色直しの服の色によって会場の装飾が変るって

プランナーに言われたことを思い出しました。。


ハイ、お色直しのことなんて全然考えてなかった・・


黒引きは前撮りするとしたら着たいんで、披露宴の時はオーガンジー打ちかけ

考えてます。


誰か!オーガンジー打ちかけを着たことある人!!もしくは着たのを見たことある人!!ご一報を・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビスチェタイプのドレスです。

立体感のある刺繍が全体にほどこしてあって、かなりの高級感でした。

近くで見られても、いい感じ♪

これはモリゾのお気に入りです。

 

履いている靴は、ほとんど高さが無いものを履いています。

ちなみに私の身長162センチです。

 

前回より余裕があったせいか、今回は周囲を伺いながら

試着しておりました。

「あの子の着ているやつカワイイな・・」とか「あの子!胸大きい!」とか・・

自分がドレスを着るよりも、人がドレスを着ている姿に感動&興奮するあぽきちなのでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス11

昨日、写真をアップしたかったんですが、どういうワケだか写真のアップが出来なかった・・

調子悪いな~相変わらず

 

またまた、提携ショップのTAKA○MIに行ってきました。

前回はショップのスタッフさんに恵まれなかったんですが、今回は素敵なスタッフさんにあたりました~

名刺をいただいたんで、その方を指名できるヽ(´▽`)/

 

このドレスはモリゾがパンフレットの写真をみて気に入ったものでした。

あまりアメリカンスリーブは気にしていなかったので、「ま、ついでに着てみるか??」と思って試着。

写真だと首の部分がわかりにくいですが、とてもキレイなレースでございます。

 

結構、私は気に入ったんですが、どうかな??

アメリカンスリーブって顔大きく見えますかね??ちと気になるところです。

まだ母親に写真を見せていないんで、反応がこわい・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドレスの持込料金っておいくら万円ですか??
 
うちは女性3万円、男性1万円です。
 
これは高いの??それとも安いの???
 
考えてみたら、ウェディングドレスとお色直しの衣装
男性も外で頼んだら、計8万円にもなってしまう(T_T)
 
高いナリ。
~~追記~~
見積もりを改めて見てみました・・
女性3万5000円
男性1万5000円
お色直ししたら、10万円∑( ̄□ ̄;)
泣けるなコレ・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

4

 

みんな大好きプリンセスライン!

オーガンジー素材のスカートでございます。

やっぱりプリンセスラインはかわいいよなぁ~

はじめは絶対イヤ!!と思ってたんですけど、最近心ひかれ気味です。。

 

~~~~~~~~~~~~

ちなみに日曜日は2件ドレスショップに行ってきたんですけど、2件目は写真撮影ダメだったんですよぉ~

そのドレスショップはね、都内の某ショップが扱っているブランドと同じもがあって、

都内では30万するのが

なんと!10万で借りれるというすごいショップでした。

 

デザイン古いんじゃないの??って思っていたんですけど、HP見たら載っていたんで、そう古くないデザインだと思われます。

 

ドレスの値段設定ってよくワカラン。。」

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス5

日曜日に、モリゾとドレス見学に行ってきました。

モリゾとは初めてなんで、モリゾの反応にドキドキでした。

 

行った先は某有名なドレスショップ、ココはいろんなところにあります。

かなりフレンドリーな店員さんはハッキリ物事を言ってくれるので、かなり参考になりました。

「色が細いから、オフホワイトの方が似合いますよ。」とか・・

私は胸が小さいんで、そのこと気にしていたら

「いま、ヌーブラってあるでしょ??あれを付けた上にブラをして胸をアップされる方多いんですよ。」

( ゚Д゚) そうんなんだ・・そりゃ始めて知ったよ。

パットよりボリュームが出るらしいですよ!是非参考に。。

 

で、始めの一着はコレを着たんです。

気になるモリゾの反応は・・・・

(´ー`)

ニタニタしていました。

 

1着目で登場 → その時モリゾは → ニタニタ

2着目で登場 → その時モリゾは → 普通の顔

3着目で登場 → その時モリゾは → ぼぉ~

4着目で登場 → その時モリゾは → 寝てた

 

去年結婚した友達が言っていた

「初めて試着した時、彼はエラク感動していたけど

2着目以降は飽きていた」と・・

 

本人曰く、睡魔が襲ってきたらしい・・

待つほうは待ち時間が多いから辛いよなぁ~

 

写真は前がVで後ろがホルダーネックになっているものです。

結構お気に入り。

今月中にはドレス決定してやる!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。